【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart16

  • 1AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:22:12

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart15|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:34:39
  • 3AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:37:21

    各陣営のあらすじ

    
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因。噂話と神秘のおかげで神出鬼没になっているらしい?


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている




    ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

  • 4AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:39:40

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。あと一部区画にルビコニアン工業高校が建設された。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 5AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:41:51

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア


    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた


    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 

    ついでにいわゆる筋肉娘である


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが、戦闘時には(^q^)としか表現できない感じになる

  • 6AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:44:34

    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する

    空善 ノラ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生のシュナイダー

    樹村 クルミ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生の大豊

    李 ユウナ 給食部隊隊長。よくタカハシさんに料理を教わっているらしい



    タカハシさん ハウンズの食堂を仕切っている大人のロボット。片言で、どことなくレッドガンが好みそうな姿をしているらしい

  • 7AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:49:26

    ユウナ

    x.gd

    プロフまとめ

    x.gd

    ヘイローまとめ

    x.gd
  • 8AC組んでSS書いてる人24/08/16(金) 09:50:01

    こんな感じですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:16

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:33

    たておつ保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:12

    大量のオートバイが走る音が聞こえたので暴走族かと思ったらハウンズのオートバイ軍団でした(一般ピープル)

  • 12信奉者とか書いた人24/08/16(金) 13:43:42

    実は目を覚ました際のヘイロー出現とかのイメージも考えてたけど流石にアニメーションは無理だった

    瞼が開くように目が出現、目の裏側から輪と十字が広がるように展開、目がぐるりと見渡す。
    というイメージもありました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:20

    そういえば歩兵部隊副隊長まだでてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:45

    >>13

    ほぼケンナが副長みたいなものでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:54

    正実とハウンズの合同訓練

    イチカ「ムネミちゃんっすよね?」
    陸奥「いえ、存じ上げないですね」

    コエ「今日はよろしくお願いします」
    ツルギ「あぁ、よろしくお願いします」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:25

    ゲーム開発部にわらわらされてるチャティみたく、正実モブちゃん達にわらわらされそうなハウンズって誰だろね?
    陸奥は古巣だけどトリカス爆破して脱走だから顔合わせ辛いだろうし。
    俺的には621が「でかー!」「うわー!」「ひゃー!」されてたら微笑ましいのだが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:01

    >>16

    その様子は最高だな……しかし、やはり正実モブちゃんはわちゃわちゃしてるカワイイいきものか……www

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:29

    前スレであったカタリナコスしたパッチだけどいつの間にか6人に分裂したり5連砂キャとヒュージミサイル装備したガチタンに乗ってそう(いいちこ並感)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:33

    621、星外企業及びキヴォトス中の企業から依頼が来ている、ブリーフィングを確認しろ」
    『独立傭兵レイヴン、我々は金貸し屋、デット・ファイナンスだ、今回君に依頼をしたいのはかの借金王 ノーザークの捕獲だ、やつはうちの傘下で金を借りた金を返さない挙げ句、取り立て屋二人を病院送りにした、許すわけにはいかん。
    だがノーザークは逃げ隠れることに関しては天賦の才を持っていて、非常に癪だが私達では捕まえることは難しい』
    『だが私達企業が結託することによってやつの居場所を突き止めた、どうやらゲヘナの廃墟街の一角にやつは
    潜んでいる、どうやら護衛を四人ほど雇っているようだ、簡単ではないだろう、だがこの機を逃すわけにはいかん、
    企業達の代表としてこの依頼を出す。』

    ノーザーク捕獲 報酬80,000 COAM

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:55

    >>16

    ムネミが別人を装い、吉田が自己主張をしてコエがハスミと対峙すると遠巻きに集まってざわ……ざわ……してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:08

    色々あって疲れた封鎖機構のお話
    AI「はぁ…コハルちゃんっていいよね」
    「何を今更言ってるんだこのAI(そうですね!)」
    「馬鹿!逆だ逆!」
    AI「何というかさ 真っ直ぐでしっかり正義の心っていうの?それもちゃんとあって ちょっと抜けてるところもあるけどそこも可愛くてさ」
    「また長くなるぞ」
    「ルビコンにいる必要がなくなったのとブランチが壊滅して気が抜けたんだろ?俺たちも含めてさ コハルちゃん万歳」
    AI「コハルちゃんの部下になりたい…もしくは近くにいるモブやってたい」
    「わかる」「わかる」「わかる」
    AI「そうです!私も生徒になればいいのでは?!私AIですしハウンズのエアみたいに義体とか作れば生徒として近くで見れるのでは?」
    「ズルいぞ!」「その考えはハレンチでは!?」「ハレンチ!ハレンチ!」
    AI「いいじゃないですか!私一度もご本人を直接見てないんですよ!?それにもう義体の開発は進めていますからね!」
    「ハレンチAI!」「ご本人に迷惑かけないならヨシ!」「まぁ我々はミカさんと一緒にコハルさんの救援行ってるし?」

    (しばらくして)
    イチカ「見慣れない顔ッスね 新入生ッスか?」
    AI「はい!惑星ふう…ふーちゃんと呼んでください!」

    ※すまんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:32

    >>22

    大丈夫かこのAI。本編のAMより酷いガバプレイしそうで怖いんだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:48

    >>23

    コハルが絡まなきゃ本編通りマトモに仕事し出すから…コハルが絡むとハレンチ封鎖機構 統括AIになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:20

    >>22

    隊員もそれなりに染まってるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:58

    キヴォトスでは!!トンチキなんて日常だよ!!
    よって問題なし!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:26

    正実モブ「ハウンズには容赦とか躊躇という言葉が無い。以前出奔した知り合いが暴れぶりに磨きをかけてたからね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:48:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:06

    >>23

    AM『む、全ての傭兵を支援でき、人類を統括(予定)する至高のAIであり、AMである私をそんじょそこらの凡庸な統括AIと一緒にしないで下さい。』


    統括AI『全ての傭兵を支援できると豪語するだけあってその手腕は認めますが些か傭兵を見る目がないのでは?まだ、アリーナに未登録では有りますが確か“ケイト・マークソン”でしたけ?何ですかあれ。やたらとプロフィールを誇張して書かれている割に輸送ヘリ1機落とすのに時間が掛かりすぎです。プロフィールの修正と評価のし直しをしたらどうですか?』


    AM『』(笑顔だけど口の端がピクピクしている。)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:48

    ミシガンと621に挟まれて狭そうにしているマコト

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:21

    コエ「ロニー!スネイルからの依頼です!なんでも阿慈谷ヒフミの友人 下江コハルを嗅ぎ回っている集団について調べて欲しいと…ですが…」
    621「…なんと言ったらいいんだ?コレは」
    「下江コハルファンクラブ」加入者
    ・封鎖機構統括AI
    ・聖園ミカ
    ・浦和ハナコ
    ・羽川ハスミ
    ・その他正実の皆様
    ・その他封鎖機構の皆様 など…
    エア「とりあえずスネイルには特に危険性はないって報告しますね」
    621「俺はこれを先生にも…いやこれ伝えられても困るよな…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:03:57

    >>32

    困るだろうな、どう扱ったらええんや……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:11

    >>16

    ツルギ「そちらの副長は?」

    コエ「明確に決まってないんですよね。まぁケンナが実質副長だと思いますが」


    「おっきー!」「すごーい!」「どうやったらそんなに大きくなれるんですかー?」

    ロニー「好き嫌いせず食べて運動したら大きくなるぞ」(半分嘘。筋肉や格闘はレッドガン仕込みだが身長は自前)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:03

    >>33

    身内が大半占める以上何もしなくていいんじゃねぇかな

    スネイルはヒフミにどう説明するかで頭抱えてるだろうけど

  • 36AC組んでSS書いてる人24/08/18(日) 16:06:14

    コエ「ロニーさん、ちょっと相談が」
    ロニー「なんだ?」
    コエ「あまり乗ってませんが私のACあるじゃないですか」
    ロニー「あぁ、それが?」
    コエ「少し武装を変えたいんですよね」
    ロニー「好きにしろ。どんな武装がいい?」
    コエ「ショットガンとスタンバトンです」
    ロニー「なるほどな、お前自身が使っている武器に合わせることでACとの剥離をできる限り防ぐ魂胆か。その考えはなかなかいい」
    コエ「(嬉しそうな顔)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:49

    ポプテピピックが二組もいるハウンズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:20

    ミシガンに懐くイブキ
    イブキを盗られると思い込んで暴走するマコト
    「んな訳ないのに」と思ってるイロハと「お前も総長からしたら孫みたいなもんだぞ」と思いながらも言わないヴォルタ
    マコトの事は「元気な娘」くらいに思ってる総長
    食堂でギャルに囲まれてタジタジしてる何も知らないレッド君

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:26:17

    >>39

    レッドくんに話しかけたいけど緊張してアババ……なゲヘナモブちゃんがギャルたちを羨ましがる平和な一コマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:06

    にほんへ達のチームワーク

    正実との演習にて、吉田と金田がツルギの不意を突いて羽交締め+脚にしがみ付く

    ツルギ「あっ!はなせ!」

    「「今だ!やれーーーーッ!」」

    (^p^)ワカリマシタ!!
    叩き込まれるロケット弾、しかも複数発

    622「二人への配慮が全くねぇーー!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:30

    なお同じ状況になれば吉田は砲撃要請をするし金田もターゲットマーカーを照射してMTに攻撃指示を出すから3者ともおあいこなんだとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:19

    >>41

    ここだけ絵面がボーボボなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:32

    >>41

    衛生兵ーーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:55

    >>41

    ムネミの絆ストーリーか何かでこの流れが起きればEXの味方にも被害が出る効果に説得力が出るな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:43

    ボンバーマンとかやらせたら上手そうだよねムネミ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:42

    >>43

    煙が晴れると倒れたツルギとボロボロだけど立っている金田と吉田


    622「金田!」

    コエ「吉田!」


    (^p^)マダヤツラガイルゾ!

    ダメ押しロケット


    622「金田ーー!」

    コエ「吉田ーー!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:50:11

    (^p^)になり過ぎて敵味方の識別も蕩けていらっしゃる????

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:30

    >>48

    ツルギの頑丈さを知っているのとにほんへ組への信頼とかある種の甘え的な……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:00

    >>47

    その後すぐに立ち上がったツルギに追い回される3人

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 52AC組んでSS書いてる人24/08/20(火) 11:47:22

    上げ直し

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:47

    >>52

    長身三人衆!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:51

    ハウンズ女子人気高そうな高身長三人衆……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:52

    チーパオを着慣れてそうなユウナ
    たびたび大豊娘々にされてそうなコエとクルミ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:04

    >>54

    何故かこの3人が正面から全力疾走してくるスチルが頭をよぎった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:24

    >>56

    なにそれ怖っ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:41

    仔犬ってノリで疾走するし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:01

    Rabbit小隊との模擬戦を先生から依頼され
    来るであろうメンバー想定がコエ/ケンナ/ムネミの歩兵組とオペレーター役に誰か+αと思っていたらコエ/ツヅル/ジャミにオペレーターがテンリという暴二名/卑劣一名/暇そうだったから連れてこられた奴一名で来るハウンズ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:27

    >>59

    邪道にも慣れるべきという621の幻聴が聞こえる先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:47

    >>59

    簡単に羅列すると

    ・高い技術と培った知識で白兵戦に持ち込んでくるリーダー

    ・車椅子だが持ち前のフィジカルにプラスし星外の強化手術のパワー(ガバの産物)で近づかれてもなんとかしてくるスナイパー

    ・搦手を多様したり相手の動きを利用しながら詰将棋仕掛けてくる医療兵

    ・やる気はないが相手への工作を念入りにやってくるオペレーター


    教範の戦術を重視するサキがある意味柔軟な動きしてくるジャミに弄ばれるのが見える見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:34

    >>61

    テンリとコエがミユの隠れてる場所にアタリをつけて乗り込んできたりサキがジャミに神経を逆撫でされて注意が逸れた矢先ツヅルに撃たれてたり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:21

    対抗戦みたいなやつでプレイヤーからうわでた枠にされてそうな622
    ACが降ってきたらビビるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:55

    氷原の化け物(ゲブラ)退治にアサインされる621達……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:21

    >>64

    621「デジャヴを感じるな」


    イグアス「氷原のバケモノ……あの怪物ミミズみたいなやつかァ?」


    ラスティ「何にせよ我々はプロって事だ。格好よく済ませよう」


    ゲブラ出現!


    「「「四脚のバケモンだコレ!」」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:57

    ゲブラってエンフォーサーとメタルギアREX混ぜたみたいな見た目してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:22

    ルビ工にいるネームド生徒はそれぞれAC6に登場した兵器をモチーフにしてそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:10

    >>67

    慈野芽(じやが)ノオトとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:50

    ジャミー!お前カイと接点持ってたの凄いぞー!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:18

    「お前が先生か 優秀な指揮官とやるのは久しぶりだ 退屈させてくれるなよ」
         総力戦
     V . Ⅰ フ ロ イ ト

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:05

    今回の山海経イベントに登場するジャミ/テンリ/ノラの3人
    テンリ「あれはレッドウィンターのアホ書記長…あっ捕まった やっぱなんかやらかしたか」
    ノラ「テンリなんかあった?肉まん食べる?」
    テンリ「何でもねぇ 一個貰うぞ」
    ジャミ「些か食べ過ぎじゃないかねぇ…」
    ノラ「身体が資本ですんで それにしても他学園のトップが来るなんて初めて見ましたよ 観光ならまだしもここって伝統重視で閉鎖的なので あっ後で京劇見に行きましょう」
    ジャミ「そうするかねぇ(…そういえばここはあいつの古巣だったか クククッ元気にしてるかねぇ)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:28

    〜悪意〜
    ジャミ「やぁ久しぶりだねぇ 申谷カイ君」
    カイ「おや、懐かしい顔だ 君が山海経に居るとはね 驚きだ」
    ジャミ「クククッ白々しいねぇ 君の事だから調べていただろうに まぁいいさ 何か企み事かい?」
    カイ「なに 私はただ新しい京劇のアイデアを教えてあげた それだけだよ 京劇は山海経の名物だからねぇ」
    ジャミ「そいつは楽しみだね クククッ君も随分と嬉しそうじゃないか」
    カイ「まぁね やっと私の物を取り戻せるんだ 矯正局から脱獄して裏でコソコソしていた甲斐があったというものさ」
    ジャミ「ククッそれはそれは…さてそろそろ去らせてもらうよ 私一人の旅行じゃないからね」
    カイ「そうかい 気をつけて」
    ジャミ「…あぁそうだ言い忘れていた 私は今ハウンズっていう傭兵部隊に居てね 中々居心地はいいんだよ 気に入ってる」「まぁ君がわざわざ喧嘩を売ってこないとは思うがね…私達を巻き込んだら縊り殺すよ 五塵の獼猴」
    カイ「相変わらず身内には甘いねぇ 禁知の蛇毒」
    ジャミ「クククッ今は一匹の猟犬さ じゃあね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:05

    >>72

    この会話の後 カグヤが行った後にニヤニヤしながらヌルッと出て来て二人で話してそう

    多分ジャミもキサキを治そうと思ったら治せるんだろうな ジャミ本人が興味を持ってないのと親交のあるカイの仕業とはいえ山海経の問題だから動く気ぐ一切ないだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:21:33

    もしかして山海経って企業が入り込んだら滅茶苦茶ヤバい?これ先生が介入するなら五花海経由で企業の影響を取り除いてからじゃないとキツイんじゃないかな

    正直ベイラムで暴れた詐欺師としての五花海の活躍が見たいというのもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:49:12

    カイが深掘りされた影響でヤバい奴感が増すジャミ
    いや元からブラックマーケット内の大物って厄ネタ感はあったけど!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:54:03

    >>74

    外は外でも『星の外』の企業だからな……玄竜門に玄武商会に大豊核心工業集団が加わって三つ巴でバチバチやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:28

    >>74

    過去スレでも関わりあるのが五花海と飯食いに来てるラスティくらいだから企業にとっても山海経は踏み込みにくい地区として見られてる説

    しかも二人とも外交的な玄武商会には行ってるけど玄竜門には関わりが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:15

    「ビジター、Radのチャティ・スティックだ、夏休みの終わりが見えてきたということで、エンジニア部と合同で花火大会を開催することにした、ついでに余興としてブルートゥも打ち上げる、出店もいくつか用意しよう、楽しみにしてくれ、用件はそれだけだ、じゃあな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:18

    打ち上げブルートゥ、上から見るか下から見るか贈り物をあげるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:18

    >>77

    前々のスレで来訪勢力が惑星を粗方パイ分けして残るキヴォトスに進出したは良いものの連邦会長失踪による動乱が発生して行動が制限されてたという案があったので、それに照らし合わせると三勢力が三大校に定着するのにチカラを入れていたからその他にはあんまり……という感じかもしれない


    ルビコニアン勢力はミレニアムと赤冬に接触しているから浸透スピード自体はルビコニアンやや優勢?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:55

    >>74

    五花海が絡むなら先生の案内人として参加しそう

    詐欺師だけあって口がうまいだろうし相手の警戒を解くのにもってこい




    同じく潜入したものの速攻で捕まってあわや毒薬の実験台にされかかるメーテルリンクを助けるパートがある

  • 82622の親24/08/22(木) 22:25:44

    ギャグキャラとして書いたノラが山海経シナリオ次第でシュナイダーに憧れた理由に「伝統に縛られて閉鎖的になった地元が嫌だった だから自由な空に憧れた」が生えて来そうなのと新しいモブ(京劇部モブ)と忠誠強火のカグヤに興奮してきた今回のイベント


    それはさておき

    x.gd

    こちら622の絆スト(割と脳死で書いたので駄文なのは勘弁して…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:56

    >>82

    うわぁ!唐突にデレをぶつけるんじゃない!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:34

    >>78

    (メリメリ……花火ならメリにも一枚噛ませてほしいメリ……花火もメリニットの専門メリ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:36:28

    >>81

    メー「スネイル閣下救助願います!」

    山モブ「無駄だよここは電磁妨害部屋だから助けは呼べない」

    メー「スネイル閣下ぁ…」

    山モブ「…いや情けねえなお前本当にあのアーキバスのエリートか?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:57

    子どもギャングだと甘くみすぎたか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:26

    >>85

    五花海きても「お前かぁ……」みたいなリアクションしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:04

    >>85

    山モブ「うわっ電磁妨害部屋の壁が!」

    メーテルリンク「(この5つ重なった爆発はベイラムの拡散バズーカ……まさか首席隊長が!)フロイト首席隊長!メーテルリンクはここです!」

    山モブ「あ!お前静かにして……」


    ノーザーク「やぁ山海経の生徒諸君!私は独立傭兵ノーザーク。大豊の自治区進出に頭を悩ませているようじゃないか。私はすでに玄武商会の多数の店舗と京劇部から融資を受けている、自分で言うのもなんだが名の知られている傭兵だ。さぁ、この私に雇用と融資をしてみないか?」

  • 89AC組んでSS書いてる人24/08/23(金) 13:01:26

    ようやく規制解除かれた…

    >>71

    騒動が起きたときこんな感じになってそう

    左からノラ/テンリ/ジャミです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:20

    >>89

    猟犬、キレた!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:13

    >>88

    こいつ借金踏み倒しまくってなお借金できるからおそらくカスミレベルの口達者だと思われる

    案外奮闘できるのかも…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:59

    >>91

    腐ってもランク内だからな……顔は利くんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:00

    >>88

    バズーカエントリーとはさてはだいぶキヴォトスに毒されてるな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:09

    >>89

    ノラ「わざわざ京劇でやるんじゃねぇ!」

    テンリ「ハァ…くだらねぇ…(ここでもクーデターか レッドウィンターと大差ねぇな)」

    ジャミ「おやおやこれはこれは…(巧みな演者の劇を使ったクーデター 悪い印象を植え付けるには最適だ これは解決しようが確実に地区内に不和や不信感は残る しかも今この場にはチェリノ生徒会長とシャーレ 頼れば解決は確実だがそれでは更に… クククッ相変わらずいい趣味してるねぇ)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:52

    ハウンズ×ゲヘナイベント
    ミシガンとマコトがウォルターとの話中なのでハウンズ基地を探索するイブキと案内役の622
    色々見て回る中偶然クルミとぶつかってしまうイブキ
    イブキ「ごめんなさい!」
    クルミ「こ…こっちこそごめんね……」

    622「そういえばクルミ ゲヘナ出身だったな」
    クルミ「はい!そうですが…」
    622「じゃあこの子の案内兼護衛任せてもいいかな 同郷の方が話しやすいかもだしね」

    そうして始まるクルミとイブキのザイレム探索
    みたいなのを思いついた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:09

    >>95

    たまたま開けた扉にブルートゥがいたり笑顔()のジャミがいたりしてクソほどビビる二人

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:45

    >>96

    どこでも湧くなこの変態……ゴキブリかなにかで?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:35

    RaDの営業を名乗ってあちこちに出没しながら勝手に秘密通路とか作ってるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:40

    >>95

    そこに偶々、ケンナとアオカがいて一緒にザイレム探索してくれそう。

    2つ年が下のコミュ力高いケンナにぐいぐいと距離を縮められてアワアワするクルミとそれを温かく見守るアオカと楽しそうにするイブキの図が観たい………観たくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:49

    >>98

    実際カーラ出し抜くあたり話術とかは上手そうなんだよな

  • 101AC組んでSS書いてる人24/08/24(土) 13:58:41

    >>68

    >>67

    ちょっとそれで天啓得たからヘイローだけ作っていい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:50

    く だ さ い (懇願)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:56

    >>101

    待ってますぞ

  • 104622の親24/08/24(土) 22:10:16

    >>95

    唐突に頭に湧いて来た


    クルミ「ここは歩兵部隊の訓練場だよ」

    イブキ「広ーい!!」

    クルミ「ここが私達の訓練室 シュミレーター室たわよ」

    イブキ「ピカピカしてる!」

    クルミ「ACとMTの格納庫 足元気をつけてね」

    イブキ「イロハ先輩のACみたいなのがいっぱいある!」


    しばらく探索して…


    クルミ「ここはザイレムでも上層の方だよ 景色がいいからよくノラと来るんだ」

    イブキ「遠くまでよく見えるね!…アレは何?」

    クルミ「あれは…」

    [ナ…イ教… 6…7 61… …19 …2…]

    クルミ「風化はしてるけど…誰かのお墓?」

    イブキ「お花が添えてある…最近誰かが来たのかな?」

    クルミ「みたいだね せっかくだしお手入れしていこうか」

    イブキ「イブキ道具借りに行ってくるね!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:40

    >>104

    急に泣かせんじゃねぇよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:51

    >>104

    初め

    二人+たまたま出会った先生の探検とそこで会うハウンズやザイレムに店構えたりしてる住民達の日常が映されるほのぼのイベント


    終盤

    先生が二人と別れた後に行った場所で見つける知らない誰かの慰霊碑と添えられた花 そしてそれを綺麗に掃除し終わって帰る二人と新しい花が増えている慰霊碑のスチル…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:33

    >>106

    知らない誰か(ウォルターの育ての親と自分達の大先輩)の慰霊碑…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:20:51

    涙腺スタッガーなんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:55

    大阪府警の乗り込みみたいなノリで押しかけてくるハウンズ

  • 110AC組んでSS書いてる人24/08/25(日) 11:57:59

    >>102

    >>103

    その言葉を待っていた

    x.gd

    アートワークスも届いたので色々と捗ると言うものです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:04

    >>110

    ヘリアンサスちゃんは火炎放射器とロケットで武装したチームで出てきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:34

    >>111

    後、大型のエンジンカッターとか装備してそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:08

    あ〜、観てえ〜。
    622が格上の強敵相手に負けそうになって意識を手放す寸前に後ろから見えないけど複数の誰か支えられて(617、618、619、620先輩達の残留思念)、622は耳元で見えない誰から勇気と応援の言葉を貰って、自身を奮い立たせて意識を保って眼前の強敵を倒して生きてニューハウンズのみんなの元に帰ると覚悟を決める622とそんな622を見て驚嘆し改めて622を再認識をする強敵。

    そんなシーンが観てえ〜。

  • 114ゲマAM日記の人24/08/25(日) 17:08:48

    身体無い組の能力が
    エアが交信(コーラルによる機械の操作やハッキング
    AMが元々持っていた技術+擬似的なワープ(リリースでコーラルが手に入れた星々を伝播する力の劣化(本人が純粋なコーラルじゃないので)
    として
    セリアの能力はコーラルの増殖して減らないって特性をモチーフにした擬似的な不死と回復力とかかなという妄想

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:45

    以前ロボカテでオールマインドってセリアじゃね?って珍説見たことあったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:58

    ハウンズとガチで衝突した時に流れるBGMの幻覚

    ACじゃなくてフリーBGMだけど



  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:45

    ルビ工のメインシナリオのラスボスポジで作中で起こった事件はクソ重感情セリア(コーラルの増幅能力で辛うじて保ってるけど消えるかもしれないから更に焦ってる)のドルマヤンに対するちょっかいで生徒と先生はその傍迷惑な痴話喧嘩に巻き込まれていたっていうのが真相だった
    という展開を思いついたのだがどうだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:54

    >>117

    ドルマヤンもセリアもおいたわしい事に……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:08

    >>118

    恐らくいや、間違いなく死に別れてる本編より生きてバカやれてるんだからマシだと思う。

    巻き添え喰らった人達に謝罪行脚確定だけどね!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:10

    和解/死別ルート案
    ドルマヤン「すまなかったセリア…私が臆病者だったばかりに……」
    セリア「サム…私は…」
    ドルマヤン「君はいつも私を助けてくれていたというのに…私には君がこうなるまで何も出来なかった 怖かったのだ…許してくれとは言わない…だが…」
    セリア「ただ貴方と一緒に…」
    ドルマヤン「君に…見せたかったのだ…君が我々ルビコニアンにしてくれた事のおかげで……私達は子供達が飢えて死なぬ場所(キヴォトス)に繋げたんだ…セリア…どうか私を恨んでくれ…許さないでくれ…私は最後まで……」
    セリア「…本当にサムは…優しいですね ねぇサム 私の最後の願いを…どうか抱きしめてください…」「ふふっ…暖かい…私ずっとこうしたかったんです」
    ドルマヤン「すまない!すまない!」
    セリア「大好きですよ…私のサム……」「あぁそうだ…シャーレの先生?貴方にもお願いが…」「サムを…彼の大事な子供達を…それにエアをよろしくお願いします…群れから離れたあの子だけが…最後…の…」
    先生「"…はい"」
    セリア「本当に優しい人に…会えま…」
    身体が消えていくセリア
    セリア「サム もうお別れです…あんまり早くこっちに来ちゃダメですよ?」
    ドルマヤン「あぁ…!必ず守る…!!」
    セリア「ふふっ 約束…です…か…ら……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:44

    いい感じ和解できれば良いけど、これセリアがドルマヤンとリング・フレディの関係知ったら修羅場にならないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:43:47

    >>121

    多分、そこに言及して

    セリア『うわーん!!サムの浮気者!噓つき!!』

    セリア『もう許さない!!いでよアイビスシリーズ!!!』

    って感じでルビコニアンデスキュベレイことIB-01: CEL 240を差し向けてくる可能性が微レ存?

    このスレのコーラルって枯れるほどしか残ってないらしいから

    技研都市に行ったとしてもたぶん使われていないんだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:45

    >>122

    あかんて(あかんて)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:29

    >>122

    コーラルが足りないから本調子じゃなくて生徒でも倒せるのかもしれん

  • 125AC組んでSS書いてる人24/08/26(月) 15:33:20

    セリアとドルマヤンはお互い干渉なく決着つけて欲しいな
    ただオーバーシアー組とロニー・エアも少しだけ関わって欲しい

    セリアがドルマヤンに干渉した結果微弱にコーラルが発見されてオーバーシアーが大騒ぎして調査に乗り出す一面が入ってもいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:10

    >>125

    ウォルター「ここはルビコンではない…何故コーラルの反応か!?」

    カーラ「エア!本当なんだね!!」

    エア「間違いありません!…私が同胞を間違う訳が…」


    火621「ねぇロニー ウォルターはどうするのかな?」

    621「どうするってなんだよ」

    火621「…焼いちゃうのかな キヴォトス」

    621「…俺がさせねぇよ あの人にこれ以上重荷を…後悔を背負わせてたまるか」

    火621「…そうだね!それに向こうには先生が行ってるんでしょ?先生ならなんとかしてくれるよ」

    621「あぁ そうだな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:01

    >>98

    接触したいけど伝手が無いって時にコイツが勝手に作った繋がりが役に立つんだよね…


    *カーラはキレながら笑った

    *ブルートゥは嬉しそうだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:42

    >>127

    ヘッドロックするラミー

    どさくさに紛れてケツを触ろうとするブルートゥ

    爆笑するカーラ

    ボスが笑ってて嬉しいチャティ

  • 130622の親24/08/27(火) 05:54:17

    ルビ工の生徒一人思いついたから書いてもいいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:31

    >>130

    見せて下さい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:58

    >>130

    新しいご友人が増えるのですね?素敵だ…♥

  • 133622の親24/08/27(火) 14:17:43
    x.gd

    >>131

    >>132

    お待たせしました

    ルビコン工業高校所属 相野スワム(アイスワーム)ちゃんです

    元ネタがデカいのでクルミと並ぶ規格外のデカさになりましたが違うよ?性癖とかじゃないよ?


    ※いつかこの子とカスミのお話書きたいですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:41

    >>133

    うぉ………(身長が)でっか………。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:36

    そういやアイスワームって技研はどうやって運用してたのだろうか?
    あいつだけなんか他のアイビスシリーズと明らかに形違うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:03

    >>133

    デケエ。しかしカスミよ?その温泉は本当にあるのか?

    なかったらスワムちゃんに恐らく埋められるぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:21

    >>135

    地下の技研都市の空間を掘削して広げる為に運用してたとか?ヘリアンサス型も元は破砕機だし、元々は唯の採掘用だったりして。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:45

    >>137

    ぶっちゃけエアちゃんが技研都市で「自立型の…破砕機!?」って言った時は

    ミサイル飛ばして火ィ吹く破砕機があってたまるか破砕機を何だと思ってるんだ!?

    とか思ってたよ……制作者がおそらくカーラと聞いて納得したよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:11

    ルビコン3の建造物の規格外っぷりにフリーズするミノリはどこ……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:07

    >>139

    ダナムさんの横に……6は建築に関しちゃトップクラスだからな、空を覆い尽くすグリッドだとかMTでさえも家くらい

    あるしストライダーとか改造はRadらしいがどこで作ったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:24

    ルビ工、夏の水族館遠足とか行ってくんないかな…ツィイちゃんに年頃の青春を楽しんで欲しい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:48

    >>141

    保護者である六文銭=サンの私服姿が見れる…!?

  • 143622の親24/08/27(火) 23:36:57

    モブ「カスミ部長!爆薬のセット完了です!!」
    カスミ「ハーハッハッハ!よーしメグ!爆破しろ!」
    メグ「了解部長!」
    (爆発音)???「なんだぁ!!」
    メグ「?…なんか聞こえたような…」
    カスミ「気のせいだろう!さぁ開発を続けるぞ!!」
    (ザッ…ザッ…
    モブ「なんか聞こえるよな…」「そうか?」
    ???「テメェら…人が散歩中に爆破とは…覚悟出来てんだろうな…?」
    モブ「やっぱりなんかい…ギャァァァァァッ!」
    カスミ「なんだ!?」
    メグ「何かあったの!?ん?」
    地面に引き摺り込まれるメグ
    メグ「助けて部長!?」
    カスミ「何が起きているんだ…」
    カスミが動揺すると同時に自身も地面に引き摺り込まれ 犯人が姿を表す
    スワム「ルビコン工業学校掘削部部長相野スワム 売られた喧嘩は買ってやる テメェら!一匹も逃すなよ!!」
    掘削部モブ「へい!」
    その声と同時に地面からシャベルが突き上がり下から生徒が飛び出して来た
    カスミもメグも状況に頭が追いついていなかった
    地面爆破したら地中から埋められて巨大な生徒と彼女の部下であろう者達が生えてきたのだ
    奇襲にたじろぐ部員達に何か声をかけられなくても無理はない
    ついてきていた部員達は彼女らに捕まり、メグとカスミは埋められたまま尋問される事になった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:24:40

    そういえばこっちのルビコン解放戦線の人達はベイラムとレッドガン部隊の事をどう思っているんだろ。本編のセリフとか見る限り、ベイラムとは頻繁に衝突してただろうし、”捕虜救出”でツィイーが衰弱するくらいのキツイ尋問も受けてるし何だったらメッサムとかいう名前だけの人も死んでるしでギヴォトスに来た後でもゲヘナとトリニティ並みかそれ以上に険悪そうなんだよなぁ………。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:51:02

    >>144

    この世界線では捕虜になってないしルビコニアン側と企業の代表が話し合ってちゃんと折り合いはつけてる説

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:40

    >>143

    ヘリアンサス達が後ろでウズウズしてそう

  • 147AC組んでSS書いてる人24/08/28(水) 12:00:52

    やばい、エクドロモイちゃん設定書いてたら三つ子になった
    それでもいい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:32

    >>147

    是非!!

    双子はいるけど三つ子はいなかったよな本編?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:11

    >>148

    一応三種類いる(近接タイプとプラズマ装備タイプ、後ケイトと共闘したとに出できたマシンガン装備タイプ)

  • 150AC組んでSS書いてる人24/08/28(水) 14:13:39

    >>149

    >>148

    じゃあお言葉に甘えて


    x.gd

    エクドロモイちゃんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:16

    >>149

    スマン、言葉が足りなかった。エクドロモイが三種いるのは知ってる。

    ブルアカで三つ子はまだいなかったよな?って言いたかったんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:29

    >>151

    今のところいないはず

    デカグラマトンのあの3人組は三つ子と呼んでいいのかどうか微妙だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:39

    ルビ高は手に職を系の学校っぽいからそれなりに人気があるのかな、ミレニアム程高度じゃないってイメージ持たれてそうなやつ
    まあ実態は宇宙時代の技術系学校だからやべーやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:28

    >>110

    SOLもとい、どすこいエアちゃん号ちゃん(オイ)がいるという事はHALちゃんもいる!?

    エアちゃんとごすに会ったらどうなるんだ?

    そしてACの自分達(?)を見て何を思うだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:34

    >>150

    他校のC&C、正実的ポジの所属なのね。元が封鎖機構の特殊部隊だから馴染む馴染む。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:43

    ルビ工のモブのモデルはMTなんだろうな、ちょっと大柄な四脚の娘とか立ち絵の種類がやたら多い

  • 157622の親24/08/28(水) 20:43:36

    >>143

    スワム「さて…今から私の質問に答えてもらう」

    カスミ「いや 君達を巻き込んでしまったのは謝罪しよう 我々も…」

    スワム「誰が喋っていいと言った?」

    掘削部モブ「部長!こいつらキヴォトスでも有名なテロリストですよ!なんでも他の自治区でも随分やらかしてるとか ゲヘナの奴らに引き渡しますか?」

    カスミ「(まずい…ヒナに引き渡されたらいよいよ逃げられなくなる…)」

    スワム「いや必要ない」

    カスミ「(ほっ…)」

    スワム「答え次第ではこいつら埋めて帰ればいい 不法侵入に無許可の爆破工事 役満だしな 一応ぶっかけて固める用に水持ってこい」

    カスミ「(ヒエェェェェェェッ!!)」

    スワム「さて最初の質問だぞ 慎重に答えろ ここで何してた?」

    メグ「温泉開発だよ!」

    カスミ「ちょっ!?」

    スワム「はっ?なんて??」

    メグ「だから温泉開発だよ!ここに温泉があるから掘ってたんだよ!!」

    スワム「…ここが他校の敷地ってわかってる?」

    メグ「でも温泉あったら皆んな喜ばない?」

    スワム「マジで言ってる?」

    掘削部モブ「実際熱源反応はあるので偶然じゃないならガチですかね…部活名"温泉開発部"ですし…」

    スワム「うーん…ちょっと考えさせてな(いやいやマジの善意で爆破やったって事?常識的に考えてありえないだろ!…いやだからテロリストなのか?こっちのチビはともかくこっちは嘘ついてなさそうだし…まぁ実際気軽に温泉入れるなら嬉しくはあるんだよな…土仕事の肉体労働だし…かといってじゃあ解放とは…)」

    カスミ「不法侵入は確かに悪い事ではあるのだが私達はあくまで善意なんだよ 信じてくれ」

    メグ「そうだよ!一人一個温泉があれば皆んな幸せだよ!」(同じ様に騒ぎ出す開発部の皆さん)

  • 158622の親24/08/28(水) 20:43:52

    >>157

    掘削部モブ「部長!」

    スワム「うーん…無罪…」

    カスミ「じゃあ早速…」

    スワム「とは言えないから掘削部の協力の元公的な工事として扱った上で生徒会に連絡…認可を得てから共同工事…」

    カスミ「認可が出なかったら?」

    スワム「ゲヘナに直談判」(スンッ


    マコト「クシュン!」

    ミシガン「なんだ!風邪か!」

    マコト「いや…なんか悪寒を感じてな…」

    ヴォルタ「安心しろ!バカは風邪ひかねぇから!」


    その後無事認可が降りたので共同開発 温泉は掘削部管理となった カスミは技量や温泉が気に入ったという理由などからスワムに気に入られてしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:02

    「認可が降りなかったらテロリストとして扱うしそれを放置したトップには同様の方法を持ってちゃんと清算して貰います」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:26

    >>154

    エアやウォルターがいる時は出なくていなかったら姿を現す不思議系だったりして

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:20

    >>159 >>160

    生徒というテクスチャをまとった本人達(?)って事!?

    この場合つまりLoader4達もいる!?

    そうなるとスワムちゃんはチャティの姉?カーラに会ったら面白い反応しそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:33

    ちょっと収集付かんくなりそうなんで妙な親近感とか何とかで……

  • 163AC組んでSS書いてる人24/08/28(水) 21:04:54

    >>158

    モイ「それはそれとして不法侵入は不法侵入ですから武器とか隠し持ってる爆弾とかは回収させてもらうぞ」

    ロイ「排除されないだけありがたいと思え」

    アイ「不審な動きをしたらその場で強制排除を執行する」


    >>161

    そこまで行くと収拾つかないからプレイヤーが操作できない奴らで固めようぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:24

    確かに収集つかなくなるなコレは。
    ホシノテラーの事とか考えて、つまり生徒のテクスチャまとえば皆生徒に成れるなとか突っ走ってしまった。

  • 165ゲマAM日記の人24/08/28(水) 23:55:20

    そういえばシュラって百鬼夜行で道場破り紛いの事をやっていたそうだがニヤや百花繚乱のメンバーは知っているのだろうか
    案外魍魎一座のアラタが(襲われたという意味も込めて)詳しかったりして

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:03

    ありそうですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:24

    寄宿舎がミニグリッドみたいな代物になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:34

    ルビ高の共通科目でMTもしくはACによる作業がありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:38

    >>168

    「今回は安全のためにプロの方を呼びました」

    「よろしくお願いします、新しいご友人方…♡機体の操縦についてはお任せ下さい……♡」

    「この人は機体が土建用ACありながらアリーナランク9という上位、言うことはきちんと聞くように」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:24

    >>169

    8位だよ……しかし改めて見るとラスティより上なのかよこいつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:33

    予備のWRECKER一式持ち出してそう(事後承諾。カーラは半分キレた)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:58

    ルビコニアンならRaDと組む時に何かしら忠告はされてそう
    ただまあ、腕前としては上澄なんだよなこの様子のおかしい人

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:34

    WRECKERはマジで剛性というか頑丈ではあるよね、頑丈さ以外だとまあ、なんと言えばいいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:10
    x.gd

    なんか「書け!」という電波を受信した気がするのでこちらオキーフ×カヤです

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:44:49

    >>174

    最高……なにかエモさというかなんというか…コレを表現する語彙力がないのが悔しい……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:24

    >>174

    emotional……(ヘリアンサスムーブ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:13

    >>174

    nice…………

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:59

    無所属だから大体の学校の話題に入れるノーザークとご友人オチ担当として便利すぎない?
    ブルートゥはコヨーテスにあんま愛着とかないっぽいし……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:43

    >>178

    こいつら二人はキヴォトスの神秘に晒されてイカれ具合に拍車がかかってるんだろうな


    具体的には耐久力

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:09

    温泉開発部
    美食研
    ノーザーク
    ブルートゥ

    ここいらはすごく便利

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:46

    しかも1ミッションしか出てこないから情報足りなくて多少キャラズレても許されるという……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:03

    星外資本の学校給食に興味を持った美食研の来訪で一つネタが出来そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:14

    コールドコール「久しぶりだな…イグアス坊や…ずいぶん楽しそうじゃないか」

    イグアス「な、おまっ…!何しにきやがった!?」

    コ「なに…用があったわけじゃないさ、ただこの年だと一人は寂しくてなぁ?」

    イブキ「あれ〜お兄ちゃんのお友達?」

    コ「ああ…そんなところだ、ほら手品をしてあげよう」

    イ「変な動きした瞬間ぶん殴るからな…」

    個人的にコールドコールはやたらイグアスに親しげだから依頼する前からなんか繋がりがあったと思ってる
    あと子供の扱いが上手い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:08

    >>174

    Oh...majestic

    次はマズいフィーカつながりでオキアコ書いてください

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:48:43

    ゲヘナの獄中にて…

    ハルナ「味気ないレーションを食べ
        泥水のようなコーヒーを飲む
        うんざりする不味さですわ…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:04

    技研兵器モチーフの生徒とかはルビコンにいた子供達に発現したとかどうだろう
    ルビコニアンの中には相当数子供がいるだろうし完全オリ生徒増やすよりはクロス感を保てるんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:52

    >>179

    機体が大破すると脱出機能を使って機外へ飛び出して、その後キヴォトス人もビビる速さで走って逃げるとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:26

    >>187

    ついでにリコリコの真島レベルの鬼耐久と悪運があると面白いかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:31:17

    >>184

    x.gd

    お待たせしました こちら注文のオキーフ×アコです

    なんだか少し駄文ぎみな気がしますがご了承下さい


    ※どれだけ美味しくても愛情には勝てないのです

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:02

    >>189

    さすがオキーフ長官!まっずいフィーカにも使い道を見出すとは!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:40

    >>189

    イオリぃ…歯に衣着せぬ物言い…素敵だ♥

    それにしても、まずくても飲み慣れたコーヒーの方が好きというのはとてもエモい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:43

    食事は士気に直結するのに美味いと感じたら疲れのサインなアコーヒーといい勝負な泥水フィーカはなんなんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:22

    >>192

    恒星間航行で宇宙進出してるくらいだから、保存性を何よりも重要視した品種の豆なのか


    あるいはカフェインの摂取を目的とし、コーヒーっぽく味と匂いをつけた合成品の可能性まである

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:46

    アーキバスはカロリーバーとかディストピア飯なのにベイラムは飯がうまいという風潮

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:38

    >>194

    ベイラムはアメリカのビュッフェ形式でアーキバスはディトピア飯食堂のイメージが強い。ベイラムは好きな量だけ食べられる一方“お残し”したり“偏った食事”を取るとレッドガンの食堂のBBA(幻覚)の檄が飛ぶ。アーキバスは栄養バランスが優れている一方“味と見た目“が不評で“種類も少ない”ので同じ物が出る事もある。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:55

    >>195

    食堂借りさせて貰ったら死んだ目でゼリー啜ってるラスティと「もう嫌だ!俺はレッドガンの子になる!!」と暴れ回るフロイトを見てしまう先生を想像した

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:25

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:24

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています