お兄様の同級生を一人増やすⅦ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:08

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:31

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:45

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:37

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:42

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:26

    10うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:36

    じゅううめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:55

    とおうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:28

    10梅

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:56

    楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:57

    まだ達也君達は四葉の人間だと知られていないから周囲には達也君の父親から縁談を持ち込まれたって事になっているのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:13

    後々現当主の息子ってことになるから達也の叔母っていうともう逝去してる司波母が婚約を決めたことになるからなぁ
    深雪側が叔母が婚約を推したって言えば叙述トリックでいけるが現時点で達也が養子になること誰も知らないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:14

    今は深雪とクラスメイトになってるから身近な方を主語にする話し方で「そういえば深雪の叔母さんの勧めで達也と婚約した」って感じで言えば矛盾はないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:46

    >>13

    ナチュラルに後妻が排除されてるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:33

    もしかしたら好きに研究してもいい許可と(契約)結婚記念にある程度の予算とか設備も貰ったりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:28

    >>16

    FLTの研究施設を一つ貰ってそう(お兄様の父親の金で)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:09

    一般家庭で0.7お兄様なら設備を得るとやばいことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:17

    というかお兄様が理論解明に手間取ったのを速攻で実現させてるから下手すりゃ分野によってはお兄様超えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:34:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:57:12

    卒業後はFLTに就職するのかと思いきやメイジアン・カンパニーに就職するのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:22

    2096年度論文コンペ代表 dice1d10=1 (1)

    1or10:選ばれた

    2〜9:選ばれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:15

    遂に表舞台に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:31

    どんどん普通から離れていくよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:16

    一校の狂気が他校にも知られてしまう……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:41

    発表する内容は普通かもしれないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:14

    dice1d10=2 (2)

    1or10:ひかり主体の発表

    2〜9:五十里先輩主体の発表

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:59:19

    やはり表舞台ではそこまでいのちだいじになタイプか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:02

    刻印型魔法陣って古式魔法じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:05

    ひかりが使うのは独自のSB魔法であって古式ではない……筈

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:22

    現代魔法の初期に開発されてるので古式の符術に近い現代魔法みたいですね

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:45

    研究の手伝いって感じかな?
    どのくらいの速度で起動できるとか、サイオン量をなるべく減らす、逆に多く出来るかとかあたり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:10

    「頼むから先輩に花を持たせるように立ち回ってくれ。来年はメインでやっても良いから」ってお兄様に言われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:10

    どんなコントリビュートしたんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:07

    簡略化とか得意そうって話らしいけどその辺りの協力とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:15

    今回の研究が簡略化そのものだし貢献色々してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:27:03

    >>34

    早速首輪兼ストッパーとしての役割を果たしているな。婚約者(予定)の効果は絶大だな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:18:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:24

    >>34

    来年に発表してもいいのかととんでもない理論の企画書数枚を提出してお兄様が珍しく冷や汗をかいているやつ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:20

    古都内乱編

    ひかりは伝統派に目をつけられ dice1d2=1 (1)

    1:た 2:なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:45

    いざ表舞台に立ったら面倒ごとにとことん巻き込まれるな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:47

    発動速度の遅い古式魔法を使う伝統派に発動速度爆速で現代魔法も普通に(なお全系統)使えるひかりが負ける筈ないんだよなぁ
    というか監視とかに精霊とか使おうものなら何かがおかしいSB魔法で乗っ取られかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:27

    九島家訪問

    ひかり dice1d100=3 (3)

    お兄様 dice1d100=10 (10)

    ひかり>お兄様で同行

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:18:45

    どっちも関わる気があんまりねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:30

    興味なさすぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:33:40

    これたぶんひかりはそもそも何も知らないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:18

    二人して内心はこんな顔してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:45

    ひかりはそもそもこの件を知らないしお兄様はひかりを頼るという発想自体がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:44:22

    そろそろ思考操作型CADが登場してるから魔法使用がさらに早くなるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:36

    戦闘魔法師としてみると火力や規模を抑える代わりに体がクソ頑丈な光宣みたいな性能してるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:35

    しかも火力はSB魔法でどうとでもなるからな
    規模にしてもそりゃ戦略級魔法とかは使えないだろうけどそんなの無くても人並み程度にはキャパシティあるから対人する分には十分だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:55

    戦略級を想定しないなら性能を上げ過ぎて本体が自壊する欠陥兵器より運用する側としては元より対人戦がメインの想定ならスペック落としても頑丈で使い勝手が良い方が欲しいという悲劇
    だから強化用のパラサイトが必要だったんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:59

    速攻できないし時間をかけるとSB魔法の火力で押し切られるしで完成度があまりにも高い
    お兄様には手も足も出なそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:35

    パラサイト寄生させれば勝てるぞ!
    パラサイト分解できるようになってくると微妙だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:38

    やろうと思えば完全に制御された九頭竜を投入すれば良いしな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:26

    お兄様に真っ向から対抗できるのはバリオンランス無しの時の十文字先輩と九重師匠ぐらいだし…
    パラサイト達でさえ途中からは足場消されて瞬殺され始めるからマジで無法なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:23

    ひかりは多分恐らくきっと分解対策できない筈だから負ける
    それはそれとしてパラサイトけしかければ勝てるっちゃ勝てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:14

    干渉力の差でお兄様には絶対勝てないしフラッシュキャストもあるから速度でも勝てない
    お兄様はマジで戦闘特化してるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:28

    お兄様より深雪のコキュートスの方がキツイ気もする
    いやまぁお兄様の精霊の眼で捕捉して分解ぶっぱもヤバイんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:09

    フラッシュキャストの次ぐらいには処理速度が速そうだけど干渉力が圧倒出来ないから小技以外でも有効打になりかねないし警戒せざるおえないのは痛いからね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:05

    あの兄妹がヤバいだけでそれ以外だったらプリンスだろうと勝てる可能性があるのは凄いよ。そんな奴に首輪と外付けのストッパーを付けた四葉当主の判断よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:03

    十師族に調整体でもないやつがワンちゃんあるだけでやばいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:47

    エリカのとこに連れてったら変な技覚えてくるだろうなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:00

    精霊魔法特攻魔法師なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:08

    >>65

    一切バレてないせいで搦手として使った瞬間終わる罠

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:51:23

    初手マテバに対応できないから不意打ち対策が必要

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:21

    戦略級魔法を個人に向けるな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:34

    π dice1d2=1 (1)

    1:100以上 2:100未満

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:46

    お兄様九島家訪問中

    dice1d10=9 (9)

    1or10:伝統派による襲撃アリ

    2~9:何もなし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:01

    身長155cmで100以上……!?なんて戦闘力だ……!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:44

    伝統派に目を付けられたの察知して隠密してるのか……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:26

    京都遠征(論文コンペ会場下見) dice1d2=2 (2)

    1:同行する 2:同行しない


    ※dice1d10=5 (5)

    1or10:!?

    2〜9:特になし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:58

    メインストーリーと関わらないな……裏で色々やらかしてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:19

    絶対に運動が苦手だったのはその胸部装甲のせいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:06

    >>75

    なのでこうしてセルフマリオネットで動き回る

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:58

    数少ない弱点潰れてない?
    あとはキャパシティと干渉力ぐらいだけど速さである程度ならどうにかなるし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:09

    πは3ケタ以上なわけだがSiriはどうなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:40

    論文コンペ本番直前

    光宣と初対面 dice1d100=72 (72)

    数字が大きいほど好印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:53

    まあ現時点で嫌う要素ないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:55

    π dice1d2=1 (1)

    1:101以上 2:100

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:46

    デカすぎんだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:50

    足元見えんだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:04

    >>83

    だから運動ができないんですね(セルフマリオネットしながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:12

    π dice1d2=1 (1)

    1:102以上 2:101

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:15:18

    デカすぎんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:32:25

    趣味の格闘技でウェストも引き締まっているだろうに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:52:47

    レオ達からも内心では(乳デケェなぁ···)とか思われてそうだな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:58

    dice1d10=2 (2)

    1or10:原作介入イベント発生

    2〜9:何もなし


    dice1d10=2 (2)

    1or10:お兄様とのコミュ

    2〜9:何もなし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:42

    π dice1d2=1 (1)

    1:103以上 2:102

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:37

    どんどんデカく……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:45

    論文コンペ dice1d10=7 (7)

    1or10:一校優勝

    2~9:二校優勝

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:41

    光宣の美しさと発表内容の凄さには勝てなかったか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:05

    π dice1d2=1 (1)

    1:104以上 2:103

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:17

    自爆した周公瑾の行方

    dice1d10=3 (3)

    1or10:!?

    2~9:原作通り

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:00

    胸が高まる…溢れるぅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:17

    パラサイト光宣は誕生しそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:55

    バストサイズ計算スクリプトに身長155cmと理想ウエストの60.4で入力したら現時点(104)でIカップでした

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:56

    π dice1d2=2 (2)

    1:105以上 2:104

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:25

    バスト104!クラスで3番目ぐらいにかわいいタイプなの考慮すればバスト以外のスタイルもいいからマジでIカップか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:41

    光宣が周公瑾を従属させたのは忠誠術式とかいう魔法だったが
    ひかりが九頭竜を支配したのも似たような魔法ってことでいいのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:57

    分類としては近しいと思うけどそれはそれとして九島家と同等のこと(?)してることになるバグよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:28

    出力される効果は似た様な魔法ではある
    忠誠術式は妖魔を調伏するために古式魔法師と九島が研究を重ねて作り上げた魔法
    ひかりの魔法は幼少期に知識無しで発動させたらしいのでお兄様の分解や深雪の停止と同じで異能的だと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:34

    継承編

    原作と状況異なる(お兄様に既に婚約者あり)が真夜様どうする?

    >>111 までからダイス

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:36

    卒業まで深雪と達也の婚約とその発表を延期
    それまでにひかりを懐柔

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:34

    四葉で確保したいためひかりは達也の愛人にスライドし深雪と達也が婚約(この時点だとまだ他の四葉関係者発表がないからそっちと婚約させれないため)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:17

    ひかりを司波家の養子にして四葉分家に取り込んで達也と深雪に改めて婚約させる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:56

    ひかりを幽閉し事故で死亡したことにする。
    その後深雪と婚約発表

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:17

    ひかりの魔法師としての優秀な能力と優れた頭脳と技術力は欲しいし、達也と深雪とも仲は良いので正妻は深雪で第二夫人にひかりをあてがう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:24

    dice1d5=2 (2)

    1:>>107

    2:>>108

    3:>>109

    4:>>110

    5:>>111

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:49

    愛人(性的な要求は多分無く四葉の設備を使わせてもらえる可能性のある研究職)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:33

    ひかりは四葉関係者って言っときたいけど他の分家を開示するのはまだ早いから達也の愛人ってことにするのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:25

    そういえばひかりが愛人の立場ならOKってしたからほのかも愛人ならいけるってなるんじゃないかこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:04

    まぁ親に孫の顔を見せたいだろうし、達也や深雪のことは好きだし、自分の技能的にも金や資材は山程いるから愛人的な立場を了承したんだろうね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:59

    ただ否定側の50分の40だから否よりではある
    不満はほぼ飲み込めているけど溜め込んではいる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:34

    魔法師は子ども作るのもほぼ義務だし四葉が放置するわけもないんで
    ひかりも人並みの感覚はあるから多分子どもは産む

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:45

    一般家庭生まれだから愛人いいんだ……って感じで微妙に否定よりって感じ?まぁ拒否反応ってほど低くないし大丈夫か

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:13

    >>121

    い、いいのかな…?って感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:57

    魔法師やエンジニアとしての才能が有りすぎて十師族も無視出来ないし、それだったら面識もあって関係も良好な達也君達に行くだろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:17

    ひかりが愛人になることに対して

    数字が大きいほど抵抗感強い

    ひかり本人 60/100 ※100-40=60

    お兄様 dice1d100=82 (82)

    深雪 dice1d100=31 (31)


    真夜の意向による強制力 dice1d9999=3502 (3502)

    ※3人の出目の合計が強制力を超えたら……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:51

    キッズ共の意見など有無を言わさない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:22

    お兄様が癒しだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:51

    深雪は親友が嫌な思いするのを平気で居られるようなクズではないからいくらか申し訳無さはある
    お兄様も深雪が心を痛めるのを無視できないが叔母様の意向はどうにもできない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:20

    あの深雪が愛人とはいえ許容よりなのやっぱり好感度高くね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:48

    ひかり
    「司波兄妹の叔母さんと名乗る人によって研究を援助してもらう代わりに達也と婚約することになった」
    達也
    「メリットが多いのでひかりと偽装結婚することを了承」
    真夜
    「なんかいい感じに使えそうな魔法師を確保」
    〜〜〜継承編後〜〜〜
    ひかり
    「司波兄妹は四葉の縁者で兄妹だけど結婚OK。自分への援助は続くが達也との婚約は解消、愛人でどうかと言われた」
    達也
    「妹が叔母と結託して自分との結婚を受け入れたのでがっくり」
    真夜
    「ちょっと対外的に体裁が悪いので婚約解消するけどひかりの才能を他に取られるのも惜しいから愛人で」
    深雪
    「お兄様と結婚できて幸せ♡」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:27

    ほんの数ヶ月で婚約解消になる四葉に翻弄された一般出身のかわいそうな少女になってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:58

    >>130

    いつもの四葉だったらぶっ殺されてるし温情ですらある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:09

    >>130

    これに恋人がいると達也達の父親になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:34

    学校に戻ったら級友たちからの視線がお労しい感じに

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:43

    ほのかの反応

    候補を >>141 まで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:13

    達也さんて愛人アリなの!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:10

    宣戦布告してきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:43

    2人目の愛人枠を狙う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:37

    ジェットコースター過ぎて生暖かい眼で見られている

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:03

    1人いるなら2人も3人も変わらないですよね!?(錯乱)と雫と一緒に愛人狙いを宣言(なお雫は初耳)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:27

    >>124

    お兄様からしたらこれで縁談とか持ち込まれず、ひかりとひかりの両親の顔を立てるつもりで一人位子供を作れば万々歳だったのにひかりと妹含めて実家の闇にドップリと。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:00:58

    現状がボッキュン…
    背が低い峰不二子体型なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:06:26

    dice1d5=2 (2)

    1:>>137

    2:>>138

    3:>>139

    4:>>141

    5:>>142

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:18:01

    明確なライバルだしそれはそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:38:50

    ある一部分がかなりデカイ、エンジニアとしても超優秀、全系統に適性有りな魔法師としての高い能力、九校戦で優勝出来る実力という一科でも上位クラスだからね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:24:15

    なんかこれだと深雪が兄の婚約を破談にして自分が後釜に収まった悪女みたいな…
    まあ実家の事情もあるってのは周知されてるんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:48

    交流のある人ほど蟠りが残る結果である
    エリカあたりは理解を示してくれそうだけど、だからこそ一般家庭出身相手にやった事に怒りそうな感じはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:13

    達也としても深雪としてもひかりとしても達也・深雪の婚約とか想定してなかったから達也・ひかりの婚約が全員納得行く落とし所だったのに四葉当主の都合で深雪ぐらいしか得をしない結果になってるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:16

    これも全て四葉真夜って奴の仕業なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:56:32

    婚約破棄させるならそもそもお兄様じゃなくて文弥あてがっておけよっていう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:16

    >>154

    そうすると黒羽が四葉分家なのを現時点で明かす必要がある

    四葉がひかりを確保したってアピールするならどうせ深雪が四葉次期当主で後々公表するってのもあってその兄で当然四葉関係者ってことが露呈する達也とくっつけるのが一番早い

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:37

    >>155

    だからお兄様もひかりとの婚約時点ではひかりを四葉の名で守るって意味でも結構乗り気だったわけで、それなのになんか妹と婚約することになるは元婚約者が愛人になってるはで拒否感強かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:01

    達也が元婚約者を愛人としてキープしてるクズ男みたいな風評被害を受けちまうから
    流石に大々的に愛人関係を公表はしないはずだ

    ほのかや他友人たちに関しては本人から聞いたってことで…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:38:43

    お兄様はひかりと婚約していたかったのにな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:33

    >>157

    お兄様はひかりの両親に誠心誠意謝ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:02

    お兄様は妹と婚約者を天秤にかけたら妹を選ぶタイプのシスコンだけど、妹と結婚したいとかそういうタイプのシスコンではないのが悲劇よね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:04

    深雪ぐらいしか幸せになってないしその深雪にしても微妙に曇ってるしで誰も幸せにならねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:52

    原作ですら深雪も少し思うところあり・達也も大して嬉しくはない案件だからな
    たまたまこの兄妹以外誰も不幸になってないだけで
    というかこの時空だと四葉が出張らなければ一条・深雪と達也・ひかりで良い感じのペア組めてたのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:35

    四葉から離れようとしてたお兄様たちですら首輪着けなきゃまずいって婚約に乗り気だったのに愛人スライド深雪と婚約で大多数が幸せになるルートが潰されたからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:56

    お兄様とのコミュ

    婚約者から愛人にスライドしたひかりに対するお兄様の対応

    >>172 まで

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:14

    本当に申し訳ない、俺にできる範囲でお前への協力は惜しまない、何かあったら頼ってくれ、必ず力になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:53

    申し訳ない
    その分、研究施設の費用は気にしないでくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:29:24

    両親含めて三人に誠心誠意謝ってひかりには何不自由なく生活を送らせると約束する。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:27:26

    初手土下座

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:30:41

    俺の叔母?の馬鹿みたいな都合に巻き込んでしまって本当に申し訳ない。出来うる限り君を守ると誓う。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:15

    dice1d5=3 (3)

    1:>>168

    2:>>169

    3:>>170

    4:>>171

    5:>>172

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:11:24

    唯一両親にも謝る選択肢とはお兄様もガチで申し訳なく思ってるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:46

    だって悪いの完全に四葉だし……普通元婚約者を愛人にしてキープとかしないし……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:22

    W dice1d3=3 (3)

    1:dice1d10=2 (2) +50

    2:dice1d20=20 (20) +50

    3:dice1d10=2 (2) +55

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:55

    胸に比べて細すぎる
    ダイエット用の魔法でもあんのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:55

    アンダーバストはどのくらいだ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:53:54
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:21

    >>177

    胸だけ常時セルフマリオネットしてるんでしょ(適当)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:34

    師族会議編

    会議前 dice1d10=7 (7)

    1or10:!?

    2~9:原作通り


    交流イベ dice1d10=10 (10)

    1か10で原作キャラとの交流イベ発生


    siri dice1d10=4 (4)

    1:80 2~10:81以上

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:08

    誰との交流イベ?

    >>187 まで

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:46

    リーナ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:33

    司波深夜

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:06

    お兄様

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:57

    七草先輩

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:08
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:12

    幽霊混じってない?いやまぁSB魔法使えるしいけるか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:37

    今追いついたんだけどSB魔法ってどんな魔法なの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:13

    スピリチュアル・ビーイングの略で精霊とか使い魔とかの非物質存在を媒体にする魔法のこと
    基本的に術者が直接エイドスを書き換えて物の位置を動かしたりする現代魔法に対してSB魔法の場合は術者が操るのはあくまで使役している精霊等の非物質存在
    その非物質存在がエイドスを書き換えたりすることで魔法と同じ現象を発生させてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:01

    >>190

    ちょっとわかった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:57

    要するに使役魔法

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:30

    じゃあ達也の分解・再生とかもそれに対応する非物質的存在がやってるってことなのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:10

    >>193

    達也の魔法はSB魔法ではないので違う

    分解や再成は達也自身の魔法演算領域を使って達也が自力で事象を改変してる

    SB魔法は術者が精霊・使い魔といった存在を使役して間接的に事象を改変する

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:58

    >>194

    ああ分解・再生ってSB魔法じゃなかったのか

    ちなみにSB魔法の使い手はその精霊とか使い魔と意思疎通できるんか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:58

    分解・再成は「魔法としての技術化が困難な異能」ってくくりで完全に個人の資質に依る代物で他の人じゃ真似できない魔法(七草先輩のマルチスコープとか深雪のコキュートスも分類的にはこれ)
    そういうのをボーン・スペシャライズドの略でBS能力とかBS魔法って呼ぶから多分それと混ざってるね

    精霊は古式魔法の使い手曰くざわついているとかは感じられるけど意思や感情はないと思われる。というのも、精霊は自然現象に伴ってイデアに記述された情報体が実体から遊離して生まれた孤立情報体(分かりやすく言うと概念)だからそういうのをする「精神」がない

    スレ埋まっちゃうから反応は♡でね。次スレへの誘導と182のダイスもあるから

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:08

    >>177

    趣味の格闘技で腹筋が凄そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:59

    dice1d5=5 (5)

    1:>>183

    2:>>184

    3:>>185

    4:>>186

    5:>>187

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:05

    siri dice1d10=7 (7)

    1:81 2~10:82以上

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:47

    次スレは明日立てます

    siri dice1d10=6 (6)

    1:82 2~10:83以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています