桜木花道ってゴリのこと大好きだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:43:22

    映画見てあらためて思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:01

    自称 ゴール下のキングコング弟だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:22

    兄とか父に近い感情を抱いてるよな…
    好きの種類は違うけど晴子さんより好感度高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:54:55

    センターとしての技術とか一番根気よく面倒見てたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:33

    マルオに圧倒されかけた所でゴリの一言で持ち直すの好き、その後ノセられて更にやる気出すのも含めて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:42

    自分に対してここまで真正面から向き合ってくれる人軍団以外そこまでいなかっただろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:38

    花道の懐く相手見ると父性への飢えを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:51

    >>7

    他人への接し方が全体的に末っ子ぽいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:13

    自分のために怒ってくれたのが父親が亡くなって以来なかったから懐いてるんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:15

    というかゴリも桜木好きすぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:27:06

    >>10

    バスケットマンで完全に脳焼かれたなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:15

    元々惚れっぽい上に本気で自分に向き合ってくれてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:16

    自分と同等以上のフィジカルで、くっそ厳しいけどちゃんと向き合ってくれて、成長したところはちゃんと褒めてくれるからね
    桜木にとっては必要な存在だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:26

    自分が好きになったものを本気で愛してるし、ましてや自分にまで期待してくれたら嫌いになんてなれないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:01

    でも花道、メガネくんのこともかなり好きだぞ
    俺のために親に怒こられても練習付き合ってくれるなんて……この天才が引退なんてさせやしねえぞ……みたいな
    あの外見なのに「部活の先輩の帰りが遅くなったら親が心配する」と考える辺り花道は普通にいい子

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:48:02

    ヤンキーのくせにと言うべきかヤンキーだからと言うべきか
    礼儀がなってないだけで先輩ウケは悪くないタイプだわな花道

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:50

    良くも悪くも体育会系だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:02

    >>16

    父:ゴリ

    母:メガネくん

    祖父:オヤジ(安西監督)

    兄:ミッチー、リョーチン

    姉:アヤコさん

    という感じでバスケ部に擬似家族が出来てる感があるな。

    流川はムカつくライバルなのでまた別枠。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:21:12

    ゴリやメガネくんに懐いてる花道可愛いよ
    先輩っていうカテゴリーがなかったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:16

    なんだかんだゴリのこと嫌いな奴いないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:13

    年上だからって顔立てるようなタイプじゃないけどなんだかんだバスケ部の面々に懐いてるしわりということ聞くよな花道
    逆らいはするけど不良っていうより悪ガキのそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:21

    >>11

    アレ周りにバスケ部いない状況でゴリのライバル(勧誘宣言済み)に言ったからマジでクリティカル

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:18

    花道は好意には好意で、本気には本気で返すタイプなんだと思う
    いい意味で単純というか
    流川以外は後輩としてちゃんと大事にしてくれるから花道も大事に思える
    流川は向こうからの態度も捻くれてるし春子さんの件もあるのでアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:44

    >>1

    「退場しない方法を教えてくれ」と相談に行くし、信頼してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:10

    >>24

    流川に関しては、流川視点の桜木が意味わからん理由で絡んでくるウザい奴(しかも初対面時に一方的に殴られてる)なので、態度が捻くれるのは当然というか

    あれで先輩や普通のチームメイトには無口・不器用なりに気を遣ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:56

    >>17

    教えたことちゃんとやろうとしてるし実際出来るようになるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:20

    >>26

    なんの練習のときだったかちょっと忘れちゃったけどお手本になってほしいって頭下げた時は普通に「まあいいけど…」って反応だったし、花道のことだって必要以上に嫌ってるわけではないよね

    もしも本当に素直にお手本見て練習してたらちゃんと教えてくれてたんじゃないかな

    まあその後花道がやらかしたのでそんなことにはならなかったんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:08

    湘北はチームワーク悪いみたく作中で言われるけど、決定的にコミュニケーション足りない流川以外はどの組み合わせでもわりと普通にワイワイ話せるよな。出会い最悪だった三井でさえミッチーだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:34

    >>29

    仲はいいがそれはそれとしてプレーが下手ってのはありそう

    3/5が4月以降に入ってきた急造チームだし

    花道なんか基礎練あるからさらにチームプレー練習できないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:31

    >>24

    本気で部をツブしに来たヤツには本気の喧嘩で返答した

    ボールを焦がしたりモップを折ったり手出しできない部員を殴ったり許せないヤツらだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:40

    >>10

    自分についていけないからってみんなに去られた男の前にバスケ部を絶対にやめん男が現れたからな

    しかもかなり厳しくしてるのにやめない言ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:26

    >>26

    なんだかんだで流川も気に入ってる節はあるんだが

    それを言えるほど素直じゃないし普通にウザい時が多いから絶対に言わないんだろうな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:51

    >>34

    「税金みてーなもんだ」って

    取りようによっては大分…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:07

    >>35

    「お前の90%は必要」ってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:41

    >>31

    モップはてめえが―

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:49

    バスケ歴3か月だけど桜木からすれば多分、動機はともあれ本気で打ち込んだことだからな
    それだけの期間、ずっと赤木に扱かれて競い合っていたということ
    そりゃ懐くわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:59

    >>9

    花道の父親が死んでるってどこソース?作者がインタビューかなんかで断言してるの?分からないから教えてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:45

    部活の先輩後輩の関係だけじゃなくて師匠と弟子って感じもある
    安西先生は老師ポジ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:50

    >>6

    >>22

    これは湘北バスケ部全員に言える事なんだよね

    なので襲撃事件の不良連中には本気で容赦がない

    これはヤスの分、これはカクの分、これはシオの分─!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:04

    >>7

    花道中学生の時にお父さん亡くしてるっぽいからそりゃ父性に飢えるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:16

    死んだとは明言されてはいないけど当時を思い出したのと今度は間に合ったみたいに安堵したのもあるのか泣いてるから割と可能性は高いからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:41

    >>33

    入部もさせないつもりだったのに徹夜でボール磨きとモップがけしてまでアピールしてきたり、癇癪起こして一回辞めてもまた戻ってくるし、そのうえ青田へのバスケットマン宣言だからマジで嬉しかったろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:59

    >>26

    過去に何かあって心を閉ざしてるとかじゃなくて、単にマイペースで無口でものぐさなバスケット大好き高校生だからな、流川。

    中学の後輩からは普通に慕われてるし、チームメイトに自分から話しかけにいくこともある。まあ「珍しいな……」みたいな反応なので、普段はほとんど話さないんだろうけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:22

    陵南との練習試合で負けて花道マジ泣きする頃には完全に可愛い弟分だもんなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:42

    >>39

    明言はされてないと思うが、安西先生が倒れたとき回想で父親が倒れて病院に行こうとしたとき絡まれてボコられたシーンがあったでしょ

    そのせいで父親を助けられなかった→同じ過ちを繰り返さないために安西先生のときは迅速に対応できた、と考えるのが自然な流れかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:12

    >>45

    同じクラスの子は流川楓係にされてそうだな…と授業風景の一コマで悟る程度には悪気の無い困ったちゃんだけど部活やりたくて進学した勢なんて大なり小なりこんな奴らだよなあ、という生々しいキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:25

    >>41

    なんだかんだで他の一年達とも仲悪いわけじゃないしね

    素人なのに偉そうな才能マンなんて距離を置かれそうなもんなのに

    湘北は正しくアットホームなチームだなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:29

    >>16

    普段生意気な悪ガキが珍しく孝行してくれて涙ぐむオカンの図

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:52

    >>49

    石井(メガネの一年)は流川の面倒を見てたり本当の意味でコミュ強なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:22

    丸ゴリともいい師弟関係になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:37

    オヤジの写真を監督席に遺影みたいに置かれて花道ふざけずにマジで激怒。が父に死なれてるから死ネタだけはどうしても無理なのでは?って推測見て感心したな。
    実際どうかはわからんけど確かに納得できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:48

    ひさびさに読み返したくなってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:01

    海南大に負けた時も自分のミスのショックももちろんあるけど
    それ以上に以前ゴリが語ってくれたゴリの夢を自分が潰したんだという不甲斐なさや申し訳なさによる責任を感じてた面も大きく出てたよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:33

    ゴリ不在の間にセンターを任される事の重要さをプレイを通して知れば知るほど期待に応えたくなるよね
    『ゴール下のキングコング、弟!』のシーンなんてどっちも脳焼きあってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:19

    >>30

    3/5どころかミッチーは1年近く離れてるしリョータは喧嘩するわ事故起こすわで割と最近まで死にかけてるから赤城と小暮以外チームワークもへったくれも無いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:59

    北野さんの言う通りそもそも高校3年で出来ることなんて限られてるしチームとして同じ方向さえ向けてればチームプレー自体はそこまで重要ではないとは思う
    スタメンは基本ノリが合ってる奴らだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:28

    >>45

    映画だと特に遺恨のないリョータと初めてまともに会話したとか言ってたけど無口だけで漫画ではガチで嫌っててもおかしくない事された花道と三井と普通に話してるし寝起き以外は心広いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:45

    ゴール下シュートの練習を武里戦当日朝も200本やって疲れて寝てたら寝坊してしまい試合出来ず
    →陵南海南戦の観戦途中で切り上げて練習に向かう

    この流れ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:50

    >>60

    遅刻したときにゴリに試合に出さないと言われてショック受けるも、

    ここで成果を見せびらかすことはないからとゴリが言って

    真面目な流れになるの好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:13

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:40

    >>2

    そしてこれがただ自称しているだけでなく、作中屈指のリバウンダーに本当になっているのすごい(語彙力)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:22

    山王戦でミッチーは丸男とまともにぶつかっても勝てないから技術で回避しろって言ってるけどゴリは花道ならガチ勝負しても勝てるって思ってたの好き
    別にミッチーも間違ってる訳じゃなくて、花道は丸男よりはまだ技術あるし咄嗟の判断も効く
    でも「普段俺とやりあってるお前は勝てる」って言うゴリの経験に基づく信頼が好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:39

    翔陽戦からリバウンダーとしては貢献しまくってるけど、だんだん後半に向かうにつれてブロックのシーンが増えてるんだよね
    まさに山王戦では花道のブロックはリバウンドと同じくらい目立ってたと思う
    敵からしたら赤木桜木の二枚はえげつないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています