ORTとアルクって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:12

    アルクでも勝てない言われてるけど実際戦ったらどこまでやれるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:20

    角質を落とせるかどうかって感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:00

    角質は流石に落とせて欲しいけど心臓アリの場合それもキツイかね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:30:32

    水晶渓谷の時点で地球からのバックアップ意味なくなりそうなんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:31:53

    大陸ピンボールできるほどの力もあるならオルトもピンボールできるはずだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:07

    >>4

    エレチャンの冥界バフとか消えてないし亜種ならワンチャン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:49

    >>6

    亜種に関しては影響及ぼすのが樹木だけだったし本来なら問答無用で水晶になるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:34

    >>5

    ORTはピンボール以前に星を壊せるからな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:55

    エレオルタ並に苦戦しそう
    双方全力として1時間持てば大健闘かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:47

    >>7

    やつぱ原種って頭おかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:28

    正直エレオルタ並みも持たんと思う
    セファール自体がアルクより規模がずっと上なのに
    それすら撃退可能って評価受けてるのがエレオルタなんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:29

    カマソッソみたいに地球のリソース全てぶち込めば心臓もげるくらいはいけるんじゃね(亜種にかぎる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:02

    >>12

    正直あの設定のせいでアルクでもいける説出たよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:07

    >>12

    前提としてカマソッソ並の不死生と根性ないと話にならないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:50

    >>12

    前提としてあれはカマソッソが全てを背負って覚悟決めたのもあるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:02

    カマソッソがやれたのは不死生のおかげだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:13

    亜種ortって心臓もげる前から普通のやつより若くて弱いんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:14

    あとカマソッソは人類最後の1人というバフもかかってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:19

    >>12

    直死の魔眼で切られても蘇生できる不死性もお墨付きあるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:30

    >>17

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:37

    >>17

    汎人類史よりも出力も破壊本能も劣ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:19

    >>17

    そこは不明だった気がする

    カルデアが評価したのが心臓無しの方だったんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:46

    そもそも触手に触れて取り込まれて終わりじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:59

    >>22

    タイプムーンエースではっきりと汎人類史の方が強いって書かれてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:28

    >>23

    亜種全然触手出さなかったね(テノチ戦でもエレちゃん戦でも)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:29

    ククルカンが異聞帯の亜種とはいえって言ってるから心臓の有無関係なく弱い個体だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:57

    亜種ならイケるんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:04

    アルクッてベオぐらいなんでそどっちも大抵の27祖にはかてると思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:21

    >>27

    無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:22

    >>25

    普通に攻撃モーションで出してるし20km伸びる触手とかもあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:41

    >>28

    スッゲェ誤解で草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:57

    一兆度ビームで木っ端微塵になって終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:12

    ぶっちゃけカマソッソが勝てたのも奇跡みたいなとこあるし
    集約しても右腕と槍以外消し飛んでまさに紙一重で勝てた感じ
    しかも地球以外の力の+α、宇宙からきた神さまがペテンしかけなかったらそのまま復活して終わりだし
    やっぱアルクというか地球だけじゃ厳しいと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:45

    カマソッソはヒト型人類以外には負けないって不死生と根性ありきってのはそうだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:04

    カマソッソは人類全てのリソースを突っ込み、全てを失いながらも何年も折れずに向かっていく不屈の精神が必要だから執着の少ないアルクでは到底不可能だろ
    極論から言えば全てを捨てて身体だけで向かっていかなければカマソッソのようにはなれん
    というかアルクの能力を学習されてORTがより凶悪になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:41

    カマソッソは地球の要素ってよりカーン文明としての要素の方が強いだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:49

    カマソッソはアラヤとガイアの総力を捧げた合作みたいなもんだしなぁ
    それでも異聞ORT相手にほぼ相打ちと考えると
    ガイア側の力しかないアルクが汎人類史ORTの相手はきつい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:19

    そもそもカマソッソも心臓ぶち抜いただけであって勝ったとは言えないしハードル高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:31

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    怒涛のカマソッソでちょっと笑った

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:45

    >>36

    10万年分の文明だから普通に途方もない長大な文明なんだよねカーンも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:52

    まず地球を壊せる力持ってる時点で地球だけの要素で勝つのは無理よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:21

    10万年分の文明力あっても異聞ORTには結構早くにほぼ壊滅させられてるっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:28

    100年後なら対処できるとはどういうことなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:32

    まあずっと穴に籠ってる上で地熱文明だから
    10万年分の年月は凄そうだがSF的な文明力持ってる感じはあんましないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:57

    >>38

    きのこが勝ったと表現してるんで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:47

    >>44

    ストームボーダー級の船と不死技術持ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:14

    >>45

    勝った=ORTを完全に消滅させたとはならないからな...ORTにとって死なんて通過点でしかないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:58

    カマソッソでもきのこからORTを殺しきることはできない言われてるから完全に倒すことは無理なんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:33

    てかカマソッソがORTに勝ったとカウントするなら消滅じゃなくてORTの心臓を一度でもぶち抜けるかどうかを議論すりゃいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:38

    >>43

    100年後に対処出来るんじゃなくてオルト対策に100年間リソースを注がないと出来ないって意味説

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:29

    >>50

    そっちでもたった100年で済むのやっぱ凄いになって草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:44

    >>49

    ぶち抜くのも無理じゃね?カマソッソがやり合えてたのは上記の異常な不死生のおかげだし。マィヤがいなければまた復元して元に戻ってるだろうから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:57

    >>49

    無理、上でも言われてるけどカマソッソはアラヤ+ガイアの力が合わさってるから。雑に考えて(実際は違うだろうけど)アルクの倍の出力になる訳で、そいつがギリギリだったので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:50

    >>49

    まずORTと対等に戦うのも無理やろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:56

    人類史3000年分の人理砲すら同様の恒星クラスのカオスには意味ないとかだから
    100年で対処リソース出せるならそれはそれで化物に

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:58

    前提としてヒト型人類以外には負けないっていうメタ的な不死生ないと話にならないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:30

    >>54

    諸々の描写や力関係考えたら蹂躙されて終わりだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:51

    一兆度ビームで普通に肉体は蒸発だろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:19

    ざっくり太陽vs地球だからなあ
    カマソッソみたいにカーンの力もないし無理

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:48

    カマソッソって一応人類文明に加えて精霊とかのバフも入ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:26

    カマソッソはほぼ根性でなんとかって感じやしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:47

    つまりアルクよりも全盛期カマソッソの方が強いってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:02

    後はORTも持ってる不死性以外の能力を使えばORTが学習して強くなってしまうことか
    最適解は不死身の身体で武器を使わず何年も殴り合うになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:36

    >>63

    大変ORTに関してはまあはい

    直接戦ったらまたわからんけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:55

    >>63

    そりゃそうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:05

    アルクは特殊能力もガンガン使うタイプだから尚更分が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:12

    >>63

    人間以外には負けんのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:59

    ORT絡んだ議論するとどうやってもカマソッソマジ偉大という結論になる現象
    いや唯一ORTとまともな交戦経験がある人物だからしょうがないんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:17

    >>35

    カマソッソは地球からの支援、ビーストとしての権能、カーン文明の総力全てを不死性と肉体性能に注ぎ込んでいるからこそORTに相性が良かったっていうのもあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:55

    まずヒト型人類以外には負けないって不死生持ってこないと

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:00

    >>43

    例えば地球から脱出するとかでも対処扱いになるだろうしORTそのものをどうこうできるかは全く不明なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:50

    ヒト型人類には負ける(まずメンタルぶち抜くニトクリスを用意)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:12

    カマソッソも不死身であることが唯一権能って言ってたしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:38

    >>70

    マィヤはディノスしか見てないし、地球は助けてはくれんだろ

    ビースト化したのはORT戦後に狂ってからだ

    あるのはカーン文明10万年の全てだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:41

    >>75

    精霊たちが力を貸してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:42

    >>74

    正直それ以外に特殊能力あってもORT相手じゃ解析・無効化・模倣されるだけだしな

    ビースト化の膨大なスキルポイントを不死性に全て振ってるカマソッソだからこそあそこまで対抗できている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:14

    >>75

    いや、地球の精霊達が全力で支援している

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:46

    >>75

    ガイアたる精霊たちのバフもあるよ


    地球外存在のマィヤが力貸してないだけで実質地球のフルパワー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:54

    カマソッソがビーストになったのはORT倒した後にカーンの人理保障をするためだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:39

    >>75

    マィヤはチャンスが来るまで傍観していたけど地球は使えるリソース可能な限りカマソッソにベッドしていた状況だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:02

    まぁ心臓ぶち抜いてもその心臓もまたどうするの?って話やしな。もう1人のORTみたいな扱いやし。マィヤみたいにすぐ加工しないと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:14

    ぶっちゃけカマソッソの不死性が無効化されてない理由が良くわかってない
    「」みたいな話か?不死だから不死よって無効化されないみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:21

    でもU大統領がORTとりこんだら多分汎ORTにも勝てるんじゃない?
    シュミレーターで出力した存在取り込んだら地球だけでもORTに勝てるようになるって無法が過ぎるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:37

    >>80

    ビーストになったのってORTを倒すために全国民が生贄になって最後の人類がカマソッソだけになった時じゃなかったか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:23

    >>85

    いやカマソッソがビーストになったのはORT倒したあとだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:54

    >>83

    カマソッソ「うるせえヒト型の霊長以外に負けるかクソが」


    要約するとだいたいこんな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:57

    >>85

    竹箒で明かされてる

    ビーストになったタイミングはORTを活動停止に追い込んだ後

    なんでそんなニッチなことを🍄が触れたのかは知らんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:52

    >>83

    多分型月史上最高レベルの不死性だろうしORTの取り込み無効化とかのスキルも内封しているんじゃないかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:57

    >>43

    対処だけなら一応今白紙化地球でなんとかなってるし…

    テクスチャ剥がせば良いんじゃねえの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:21

    カマソッソも同じリソースやってもっかい心臓ぶち抜いてくれって言われたら無理だと思うよ
    型月定番名物“愛“が最強だっただけという話や

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:29:16

    結局何のビーストか未だにわからずじまいだよなあいつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:58

    >>88

    ビーストならORTに勝てるとか言われないためじゃないのか

    ORTの心臓ぶち抜いたのはビーストの力ではなくカーン王カマソッソの執念が成し得たことってことだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:33:58

    >>91

    ORTとの戦いって多分カマソッソにとっての決戦の日だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:22

    カマソッソって元気玉みたいなもんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:53

    民が全員生贄になってカーンが滅んでもカマソッソ自身がビーストになろうと思わなければなってなかったわけか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:13

    所詮空想樹の中で乳繰り合ってるだけやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:59:44

    >>13

    むしろボーダー並の飛行戦艦や不死化できるレベル文明を築いた霊長の強力が必須でアルク(星)単独だと絶対に不可能って強調されたんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:08:45

    カマソッソの人生の全盛期が対オルトの時だっだだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:44

    本編カマソッソめっちゃ弱いもんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:19:26

    不死性と根性が必要ならシエル先輩だったら亜種ORT倒せるんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:19

    無理過ぎて草
    そもそも不死性と根性が勝因ってだけで
    その時のカマソッソは基礎スペックもアホみたいに高いはずだぞ
    ガイアとアラヤの全バックアップ受けてんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:47

    >>100

    ポカニキが最強と言ってもいいって言ってたからあの時点でもめちゃくちゃ強いぞ

    相手がヒト型人類だから道を譲っただけだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:23:58

    >>100

    まぁリソース削られてるだろうし二度は無理やろな怖じけづく言うてはったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:57

    >>104

    ORTと戦って肉塊になった経験あるのに心臓ぶち抜いたニトクリスに「痛いのは怖いから俺でもそんなことはしない」って言う人だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:49

    本人がもうそこまでのモチベーションないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:53

    トラロックとプロテアを見るがいい
    あいつがやる気ならカルデアはとっくにやられてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:04

    守るべきもの、愛したものはすべてなくなってるから、もう一度は無理だろうなカマソッソ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:42:49

    仮にアルクが全盛期カマソッソと同等の力出せたとしても結局根性が足りなくて負けそう
    その辺の執着薄いからなアイツ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:57:39

    そもそも心臓抜いた程度じゃ死んでないしな
    代えの効くエンジンの一つくらいや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:00:08

    この議論には致命的な問題がある
    俺達は心臓あり亜種の全力をしらないし、原種の侵食型固有結界のことを何も知らない……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:04:18

    ORTって勢い余って地表にぶつかってダメージ受けてる辺り天体規模ならダメージ受けるんだよな

    Uオルガマリーの擬似ブラックホールのような攻撃をアルクが発動出来たら一矢報いれるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:04:24

    >>111

    亜種の心臓ありなしは特に変わらないんじゃなかったか

    無しだと行動目的が心臓取り戻すことになるぐらいで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:05

    >>113

    いや、心臓があればミクトランなんかすぐ崩壊していたってカドックが評してたし実際テスヤンの権能では地球が砕けてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:26

    >>113

    ポカニキが入れ替えた時の描写見るに万全だと出力とか変わるんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:46

    亜種の方も本来はわらわら生える空想樹全部伐採しないと倒せないんじゃないっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:09

    >>102

    実質的なタイプ・ミクトランという名のアルテミット・ワンみたいな存在だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:59

    >>114

    それでも月姫産より弱いんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:06

    >>118

    まず破壊衝動が違うらしいしハナから未来粒子加速牢の速度で動いて地球を壊そうとしたら人類じゃなんにもできんからな

    ORTのご機嫌次第なところある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:30

    >>113

    全然ちげぇよ

    本来の亜種ORTはポカニキの権能でORTの日に復活した角質だけでHP35億の方だからな

    あとカマソッソが倒した時は侵食固有結界が変質前の水晶渓谷のままだから本来は攻性能力はもっと上だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:59

    カーン文明と汎人類史の文明の技術差がかなりあるから仮にリソース全てアルクへ投入しても厳しいのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:15

    >>118

    シナリオでのそれの比較に出されてるのって恐らく月姫じゃなくFGO産のORTだぞ

    FGOの世界にも通常のORTはいて過去に時計塔でどうこうしたって最初の話があったし

    そのデータから異聞ORTとの比較差を計算してる流れになるはずだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:19

    そもそも出力が違いすぎない?一兆度なんてくらったらその時点で終了でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:48

    >>119

    作中だとカルデアのことは敵とは一切思ってなかったからな

    何か心臓が離れたところにあるから取りに行こうとした道中でポップコーンがぶつかってくるなぐらいだっただろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:54

    一兆度以前に宇宙嵐でやられるくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:45

    >>120

    ダウンした時に空想樹食って変質したって流れだしねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:48

    アルクとシエルが協力したら亜種くらいなら倒せんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:39

    >>127

    絶対無理ってくらい差があるので不可能

    戦力に限ってはエレオルタとかUオルガとかククルカン揃ってたあの時の対カルデアの方が

    その二人よりも遥かに上な訳でそれでもボロボロでなんとかギリ勝っただのにどうやってその二人だけで勝つと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:52

    そもそも最後に倒せたのもククルカンというか心臓で自滅したからだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:05

    >>113

    ORTの心臓って無補給で恒星の代替になるレベルの超出力のメインエンジンだぞ

    本編のORTくんは補助バッテリーだけで動いていたような超省エネモード同然の状態なんだから同じなわけがないだろう

    というかあってもなくても同じなら生物にとって意味ない器官じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:36

    残りの二十七祖と埋葬機関全員で協力すれば角質くらいなら剥がせるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:10

    本来なら祖が秒殺されるレベルだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:15

    エレオルタの足止めと削りにORTに死の概念生やす紅閻魔の作業
    聖剣砲当てるためのUオルガの協力
    鯖になった際のククルカンの協力
    最後の逆説復元でのククルカンの対消滅でようやく停止消滅だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:29

    >>131

    秒殺定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:04

    >>131

    下手に戦われてもORTがどんどん模倣強化していくだけじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:21

    まず宇宙嵐どうにかしないとまともに近づかないからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:24

    >>134

    亜種の空想樹海なら劣化も甚だしいし瞬殺はされないと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:25

    >>127

    まずシエルて鯖と比較して見るとトップレベルに迫る位にスペックはあるけど、アルクから見たら簡単に潰せる程度でしかない、バックアップなし平常時ですらサーヴァント4体分位はある

    月姫本編だと弱体してる所で👓17分割で更に弱体してるのに、カルヴァリ直撃させても痛ーいで済む位には差はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:06

    >>131

    無理だぞ

    そいつら全部合わせても多分エレオルタにすら遠く及ばんし

    角質剥がしすら遠い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:26

    一兆度は正直もうどうにもできないからくらえば死よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:30

    ドゥムジも言ってるけど月も地球もぶち壊せる奴に月や地球から産まれた奴らが勝てるわけ無い
    それこそ理外の力で奇跡を狙うしかない
    ゆえにこういう机上の議論だと不可能にしかならない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:39

    >>139

    それはいいすぎ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:50

    >>128

    心臓なしの亜種ですらコレならセファールもいけるだろレベルの勢いがあったエレちゃんオルタが一瞬で消し飛ばされた時点で心臓ありなんか無理だろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:19

    >>139

    いや流石に本編の超絶デバフくらってるORTならいけるんじゃない?(倒せるとは言ってない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:14

    >>142

    全然言いすぎじゃねーよ

    エレオルタ舐め過ぎだろ

    セファール撃退出来るって評価そのまま受け取るならその時点で地球の規模遥か超える構成に迫る化物すら撃退可能って事だから

    普通にアルクとかより遥か上の存在規模なんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:55

    >>137

    空想樹界は大幅に攻撃能力は低下しているけど予測演算能力は飛躍的に上昇しているから別方面の厄介さあるんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:48

    まだ半分も明らかになってない死徒27祖を語れる人がいて俺感動だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:16

    >>145

    言うて地球産ならアルクの土俵っからアルクが勝つと思われるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:20

    というかアルクが対戦すると仮に何だかんだで倒せても朱い月が遺していた真祖を産み出す固有結界をアルク経由で解析してORTを産み出す固有結界展開するとかされそうでなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:11

    セファール撃退可能の評が本当なら
    普通にエレオルタも恒星クラスの存在になるからな
    実は完全体になってない弱めのセファールを倒せるだけですとかなら別だろうが(それはそれで物言いが肩透かしだけど)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:34

    >>148

    そりゃ地球産の存在は地球の規模を超えられないって前提があるからな

    あのエレオルタはカマソッソから別にパワー貰ってるから通常とは別のリソースがあって

    セファール撃退なんて所業が可能になってるんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:52

    >>150

    セファール自体相性ゲー&聖剣で倒せたりカルナさんが倒せたっぽいしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:08

    やっぱ不死性もそうだけどカマソッソは攻撃性能も狂ってるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:11

    >>148

    ORTの厄介なところが圧倒的な出力に物を言わせて惑星のテクスチャを上塗りしていくところだからなぁ

    地球の出力<恒星規模のORTの出力を覆さない限りむしろ相手の方がフィールド効果有利なんよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:36

    >>153

    不死性と根性もあったんだろうが万全のORTを押し切ってる辺り

    普通に次元違いのスペックじゃなきゃ戦いが成り立たんからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:11

    >>150

    まぁあくまでドゥムジの例えでしかないから実際どうなんかよくわからないが

    ドゥムジにそう思わせるだけの威容があったということはメソポタミアの地に侵攻した際のセファールの霊基規模に匹敵するだけの霊基数値はあの時のエレちゃんにあったんだろうし

    それが一瞬で蒸発するレベルがORTっていうことではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:51

    不死性もさることながらORTにまともに攻撃通してる時点でカマソッソは攻撃性能もクソ高いんよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:06:55

    >>139

    さすがにエレオルタには勝てるだろアルクは

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:33

    セファールに匹敵するあるいはそれ以上のエレオルタが文字通り秒殺ならアルクにアラヤとガイアが揃ってバックアップするなんてことが起こらない限りコンマ秒で死ぬだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:40

    >>158

    てか全力アルクってortと同様死の概念ないしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:30

    >>158

    そこはセファール撃退評がどのセファールに掛かってるのかによるだろうな

    完全体セファール撃退可能とかだったらアルクじゃとても勝ち目なんて無い

    通常の成長前の弱めセファール撃退とかだったらまだアルクのが上の可能性があるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:10:11

    >>159

    まずセファールが成長しきったらアルクより遥かに強いからねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:12:26

    メソポタミアを襲撃した際のセファールと比較しての話なんじゃないかと個人的に思ってるが肝心のその時の強さが分からねえ!きのこ色々喋ってくれー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:46

    まぁ宇宙嵐をどうにかしないと話にはならないな(冥界エレちゃん秒殺するくらいの威力はあるけど)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:15:05

    角質剥がしまでならともかく、それ以上は死の概念付与できる人呼んでこないと手詰まりだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:49

    ORTに関しては攻撃力がトチ狂っでるからな...

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:45

    カマソバフとフィールドバフ付の支援ありでやっと角質除去できて
    そこで目を覚まされたら宇宙嵐で瞬殺だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:56

    亜種なら死の概念付与さえされればアルシエで倒せるだろ
    鯖ですら倒せたんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:53

    >>168

    倒せてねぇな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:39

    >>168

    もはや本編すらやってませんと自白するエアプ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:23

    弱っている状態ですらORTが回避行動取ったのは聖剣砲のみだからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:34:55

    全力亜種なら活動始めた直後に保持割られて終わりじゃねぇかなぁ
    心臓なし亜種なら……心臓他にある時点で存在証明されて無限リポップするから駄目だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:35:15

    >>172

    保持→星

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:48

    >>171

    円盤になってからはカルデアの攻撃じゃ傷もつかなかったらしいからなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:55:34

    >>168

    エアプ定期

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:14:55

    まぁ仮にも宇宙嵐は大丈夫でも一兆度ビームでやられるんですけどもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:18

    >>152エレオルみたくイマがやってたからかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:21

    結局ortはどこからきて何者でなんで地球なんて辺境の惑星に来たか分かった?
    昔は宇宙の抑止力とか地球を異星人から守りに来ただの色々言われてたけど食い意地張ったただの化け物なん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:49

    >>178

    不明

    オールトの雲から来たとは言われてるしエーテルドランカーのスキルから地球かち割って真エーテル飲もうとしてるんじゃないかとか妄想はあるけど明言がないので全部不明

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:10

    >>178

    地球を割って内核を喰ったらどこか行くらしいガチで食い意地張っただけのバケモンではある

    ただ地球に来た理由は考察の余地があるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:53

    ユニヴァース時空でもなんか厄ネタみたいだし滅茶苦茶強さは担保されてるよねORT

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています