…でなんだかんだRISE産のモンスターは大体好きなのが俺…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:20

    悪名高き人外好き尾崎健太郎よ

    スレ画は最近のお気に入りなんだよね
    特にこの原種と比べて良心的な肉質 魅力的だ
    しかも意外と色合いがワシ好み…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:42

    サンブレイクやないケーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:57:43

    >>2

    いやっ聞いてほしいんだ ワシはライズとサンブレイクをひとまとめにして“RISE”って言ったつもりでね…

    紛らわしくてごめんなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:44

    メル・ゼナ…神…
    めっちゃカッコいいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:45

    俺と同じ意見だな…って言おうとしたけど好きなのが全部サンブレイク産だったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:37

    >>5

    もちろんメチャクチャサンブレイク産もOK

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:24

    ゴシャハギ=神
    相手が築き上げた氷の双剣を俺の双剣でグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:50

    強豪は大体凝ってるとしてオサイズチのデザインは本当によく纏まってると思うのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:57

    アマツマガツチをサンブレイク産だと思ってた それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:30

    >>3

    わかるぜケンゴー‼

    まっ旧作と違ってあくまでもDLCだし、2のころみたいに大きく体験が変わるわけじゃないから表現としてはバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:15

    >>9

    うーんワールドから入った人とかだとアマツは初見だから仕方ない本当に仕方ない

    よしっswitchでもできるダブルクロスをやらせてやる いけーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:01

    >>11

    ウム...XXでえっお前この時代からいたんですかってなったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:10

    >>7

    氷ブレスからの武器生成はそそられるよね

    特に殴って砕く快感は素敵だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:18

    ビジュテンゴ操竜ゴミだけど部位破壊多いし壊したらちゃんと意味あるから好きなのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:47

    >>12

    雷神のジンオウガと風神のアマツなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:20

    オロミドロ=神
    この装備無しの生活は考えられない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:21

    >>12

    なにっ既プレイ

    ムフフ…それは良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:26

    >>7

    なんで氷を殴ると本体殴るよりダメージがはいるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:42

    >>17

    3か月前に始めたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:06

    >>18

    なんでって…身体についた氷を無理矢理剥がされたら痛いからやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:52

    全体的に部位破壊に意義があるモンスターや行動阻害でデカい隙が出来るモンスターが多くて良かったと思うんだよね
    マガマガとかはもうちょっと長めに尻尾切れたら良かったと思うんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:22

    ヤツカダキ…神
    一見白無垢を着ているかのようなデザインから子沢山なのが激えろなんや
    ヤツカダ装備…神
    いかつくもゴスっぽい装備が激えろなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:03

    ルナガロン…神
    シャープなデザインで武器もかっこいいんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:09:34

    オロミドロ=神
    言わずと知れた神なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:11:18

    ナルハタは意外とデカさの割に攻撃の当たり判定が小さいから避けるのが楽しいのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:54

    >>14

    えっあいつ部位破壊したらなんか影響出るんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:27

    >>7

    俺と同じ意見だな…

    攻撃モーション、見た目、気絶した時の特殊モーション、ヨツミとの縄張り等かなり完成度高いモンスターなんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:17:01

    >>26

    なんかこけたりする...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:29

    クソモンス風味ではあるけどなれると結構オロミドロが楽しく狩れて好きなのが俺なんだよね
    勿論メチャクチャスラアクは使ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:58

    >>12

    3rdのラスボスだから意外と古参なんだよねアマツ


    今3rdはそこまで古い作品じゃないだろえーっって思った奴は何年前の作品か調べろ...鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:42

    >>25

    音ゲーみたいで見た目も楽しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:25:41

    >>30

    ムフッ調べてみようね



    マママママサイの戦士騙されなななななな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:06

    >>1

    原種と違って亜種の装備の説明が生々しいを超えた生々しいのはル禁スよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:29:01

    >>33

    フロンティアに退場っ!実家がなくなった?ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:30:29

    >>34

    (ヤツカダキ亜種狩猟後のワシのコメント)

    ムフフ…ヤツカダキ装備はいい話だったし亜種装備の説明も見てみようね


    な…なんだあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:07

    王域三公であまり語られないガランゴルムに悲しき過去…
    ワシはあの最終奥義が好きなんです!ワシの気持ちわかってください!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:29

    >>37

    必殺技と傀異バーストの合わせ技がカッコいいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:58

    riseとsb初出のモンスには致命的な弱点がある…
    モチーフの色が濃すぎて後の作品に参戦させようとすると浮かないようにするのが難しいことや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:37:45

    >>39

    まぁ安心して どうせ開発が上手いこと調整してくれますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:16

    マガドやメルゼナ等のTHE・かっこいいモンスターはもちろん好きだけど、アケノシルムが結構好きなのは俺なんだよね
    翼で体を隠して片足立ちするモーションがまさにから傘お化けそのままって感じがして好きなのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:00

    イソネミクニとアケノシルムの縄張り争いは麻薬ですね もうキレッキレで…

    【MHRise】イソネミクニ VS アケノシルム(縄張り争い)


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:01

    >>39

    XX系譜作品は余裕ですね...🍞

    ワールド系譜のリアル志向作品は無理です...

    古龍は元々とんちきな連中だから兎も角として、ルナガロンやオサイズチみたいなモデルの影が薄い奴しか出せませんから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:56

    >>39

    まぁ気にしないで

    クシャルダオラやジンオウガとかバルファルクもそんなこと言われてましたし間を取った見た目の近縁のモンスターも多く出してバランス取ることで将来的に出せる見込みはありますから

    マガイマガドの角は求愛用のものだったりするから一見モチーフ元重視で生態を重視してないように見えてもライズモンスターの器官には説明されてない以上の役割があるのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:03

    >>1

    やばっ首の付け根の白い部分がオッパイに見えた

    もしかしてワシも異

            常

            人

            外

            愛

            者なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:34

    ヤツカダキが好きだけどワイルズに続投するかやや怪しいのが悲哀を感じますね

    >>39

    妖怪感がモロすぎるヨツミワドウやゴシャハギは仮にワイルズにいたらクッソ浮くんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:56

    >>45

    ヌ〜ッ

    h ttps://rule34.xxx/index.php?page=post&s=view&id=7018288

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:21

    傀異克服シャガルマガラ=神
    塔の秘境のbgmすら塗りつぶすのも相俟って最終決戦感がモリモリなんや
    それはそれとしてオーラ個体のアホみたいな爆発は絶対に通すな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:47

    はーっワイルズオミットされたライズサンブレイクモンスターが楽しみやのう
    何体かは出て欲しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:58

    >>49

    ウム…近縁種もでてるしゴシャハギは寒冷地あたりに出て欲しいんだなァ

    個人的には新鋏角種とヤツカダキの縄張り争いを見てみたいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:26

    >>1

    大体好きということは逆に少数は好きではないRISE産モンスターがいるということ

    お前は何が好みではないのだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:56:55

    淵源夫妻=神
    おどろおどろしくておぞましいあのデザインは唯一無二なんや
    しかも意外と戦ってて楽しい……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:09

    >>1

    おーっワシのトルチやんけ元気しとん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:26

    >>53

    実装当初からずっと強く最終環境でも型落ちになることは無かったトルチ・ダ・ラヴァタに輝かしき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:01

    >>51

    ビシュテンゴと…オルギィ…

    ただビシュテンゴは別に嫌いでもないんだよね ただ印象に残って無いってだけなんだ

    オルギィは無理です 城塞高地でやたらちょっかいかけられてキレそうになりましたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:33

    ライズ産は他のシリーズに出しずらいとか言われてるけどジンオウガがワールドに参戦できる時点でどうとでもなると思うのが俺なんだよね
    というかドシャグマなんてほとんどゴシャハギみたいなものでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:52

    >>56

    ウム…アマツマガツチも同じ和風とは言え別フィールドで復活できたからマガイマガドとかもどうとでもなりそうなんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:07

    >>55

    (ビシュテンゴのコメント)

    許せなかった… 里の緊急クエストにも出てきてマガイマガド討伐にも一役買ったワシが印象に残ってないなんて…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:57

    竜以外でメインモンスター級に匹敵するモンスター複数出した時点でワシの中では高評価なんだよね
    はーっ ワイルズでもそういうモンスターが出ないかのお

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:35

    >>59

    俺と同じ意見だな…

    もっと牙獣種とか甲殻種とか鋏角種とかで強いやつが出て欲しいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:33

    >>60

    ライズ系列で鋏角種のヤツカダキや甲殻種のギザミザザミを出したのはその為の布石だと信じたいですね…本気(ガチ)でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:24

    ワールド時代に散々ゴアッやバルファーックが参戦予想されてたあたり世界観云々を気にしてる層なんて全体から見れば僅かじゃねえかって思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:56

    違和感云々でいうなら個人的に大社跡のアンジャナフがすごかった それが僕です
    まあ戦えるモンスター多いほうが楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:08

    メルゼナが今後の作品に出るんなら通常個体か原初のどっちになるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:16

    >>64

    おそらく通常個体の方になると思われるが…

    ゴアッ・マガラが行けたから多分血氣と一緒に行けそうなんだよね メル・ゼナだけなら傀異化が起こることもないしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:12:14

    …でサンブレイク産の亜種4体はみんな好きなのが俺…!
    ビシュテンゴ亜種には装備面でもお世話になってるしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:44

    >>66

    ウム…ナズチカーナでヘビィには世話になったんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:10

    ワシ好みの原種より深い緑・慣れれば躱しやすい素直なモーション・原種の倍天玉を落としてくれた実績がヌシジンオウガを支える…ある意味最高のヌシだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:49

    ガランゴーッルムの操竜が好きなのは…俺なんだ!
    発生も早いし叩きつけ三連発できるから使ってて楽しいんだよね
    しかも意外とダメージも高い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています