多分想像以上に辛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:36

    ずっと夢見たことを諦めなきゃ行けないのって
    環境が悪いならまだどうとでもなるけど自分の才能がないからなのは努力しても才能のある人間には勝てないわけで
    それを認めて夢を諦めた冴は本当に辛そう
    自分も似たようなことあるけど多分比べようのないほど辛いんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:26

    しかも弟が自分の欲しかった才能を持ってるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:06

    早く過去回想きてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:33

    >>2

    これはむしろ嬉しいんじゃないかな?

    辛いのは自分より才能ある弟が才能ない自分の真似とか後追っかけて来たりの方な印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:44

    冴は昔は「ストライカー意外価値なし」って公言してたのもキツイよな
    一緒にするのも烏滸がましいが自分が志望校落ちて滑り止めしか受からなかった時を思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:37

    >>2

    個人的には冴ニキの救済地点が弟にはちゃんと才能があったことだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:56

    回想あるまで分からないけど
    自分の行きたい分野で弟が己より才能ある事には嫉妬やコンプも抱きつつ期待を寄せる方向性が人間としては多面的で良いなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:26

    あんなに爽やかに笑ってた冴ニキがあんな仏教面になってるの辛すぎんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:31

    >>8

    子供時代は普通に笑う子供だったのにあんな風になるのはそれ相応の事情がありそうよね

    だから早く過去回想はよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:28

    >>8

    この前の凛回想でむしろ無表情がデフォの子どもで笑う方が珍しいんだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:09

    元々凛ちゃんの前以外であんま笑わない人が凛ちゃん相手でも笑わなくなったのでずっと無表情に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:23:09

    この兄弟って幼少期はほぼこの二人だけで完結してるんだよね。
    それで離れ離れになってから何かしらあって、冴は夢を書き換えることになって。
    冴は、もちろん悔しいだろうし、やつれちゃうぐらいにかなり精神的にも参っちゃってたと思う。
    凛のとこ戻ってきて、自分が転向した事を言って、でも凛はそんなの兄ちゃんじゃない!ってクリティカルヒット決めちゃう。
    冴は言い放った凛ちゃんに挫折する前の自分を重ねたのかも…甘いな的な
    びっくりして傷ついた顔してたし、冴の中にはもしかしたら凛だし受け入れてくれるんじゃないかという希望があったんじゃないかという予想。
    スペインで小さい頃からずっと願ってきた夢を書き換えるぐらい強烈なことがあって、戻ってきたら今度は最愛の弟に書き換え後の夢を否定されるんだもんな…想像できないほどの辛さ
    結論としては、冴の回想はよ出してください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:13:20

    本人からすると挫折でも周りから見ると別に挫折って風にも感じないのそれはそれでキツそう
    サッカー界におけるOMFって花形も花形だからな
    その分野で成功を収めていることを世間は『夢を諦めた』とは呼んでくれないんだ
    だからこそ当人の自認も『夢を書き換えた』なんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:29

    冴は凛が親に怒られるほど頻繁におもちゃ壊しても、味方するどころか庇ってたけど
    凛は冴が元気無くして帰ってきて夢書き換えたって言っても否定から入ったのが悲しい
    見返りを求めるタイプには見えんが、荷物も置かないで凛のとこに会いに行ったのは、親に話すより前に冴も凜に味方して欲しかったんじゃないかと
    凛は良くも悪くも素直で、冴が過去に掲げてた夢や約束を信じ続けてただけなんだがな…
    あと凛は多分ナイトスノウで自分の言葉で冴が傷ついたかもってまだ思ってないよなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:03

    幼い子供が父親の背中に全力で飛びつく時に「怪我させちゃうかも」「痛いかも」とは決して考えないようなもので、もしかして凛は冴が自分によって傷付くなんてことは有り得ないと心のどこかで思っているのかもしれない
    そういう信頼感って兄弟間であるのは珍しいけど糸師兄弟のあれやこれやって兄弟というより親子のそれに見えてならないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:13

    凛に冴を傷付けた自覚は無いはガチでそうだろうなと思ってる
    たぶん冴は凛を傷付けた自覚も己が傷付いた自覚もあって、その上で負けず嫌いだから自分の傷のほうは咄嗟に隠して怒りで表現したんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:42

    なんだったらブルーロック読者でも恐らく小中学生くらいでたまにナイトスノウで傷付いたのは凛だけで冴はノーダメだと思ってる子を見かけるからな
    当時の凛がガチの中学生だったことを思うとむべなるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:22

    >>17

    まぁ凛視点の回想シーンだし冴には傷付いたとわかる台詞が無くて表情だけだったから、漫画をあんまり読んでない子なら勘違いも仕方ないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:08

    ガチで可哀想な奴はサッカーそのもの才能も無いから、『世界一のストライカー』は無理なだけでストライカーとして13歳前後でスペイン強豪クラブからスカウトされるわ公式試合でハットトリック決めるわ、『世界一のMF』なら全然目指せるわ新世代世界11傑に選ばれるわ年齢制限クリアした途端レ・アールの上のほうのチームに行ったわな冴ニキは正直……そういう面で見ると可哀想とは……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:37

    だからこそ冴自身がどう向き合うかでしかないんだよな
    冴が未覚醒状態ならこれからそこに触れるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:29

    >>19

    まさに>>13が言いたいことってこれか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:27

    ぶっちゃけブルーロックに選ばれた300人の中には「ストライカーの才能」に限定しても冴に及ばない子達はゴロゴロいたと思う
    世界一のストライカーになれるほどじゃないってだけでストライカーとして少なくともレ・アール下部組織で活躍できるだけの才能はあんだわ冴ニキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:24

    まー身も蓋もないこと言うと冴より才能ある奴なら冴より先にレ・アール下部組織とか他の国のクラブからスカウト受けてるだろうしね
    凛みたいにその冴の陰に隠れる形で目立たなかった奴とかよほどサッカー始めるのが遅かった奴じゃなきゃ基本的には冴のほうが才能はあったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:00

    そもそもナイトスノウが凛に最初に転向を伝えたかったからなら直後に11傑に選ばれている→FW時代の評価で11傑入りもあり得るわけで今の35人に放り込んでも凛凪士道以外ならストライカーの才能負けてない説
    それでもなお夢を描き換えたのはストライカー糸師冴は(上3人みたいなある種異常な)天才ではない/MF糸師冴は世界一を取れるほどの天才であると気づいちゃったのかね
    本人の主観的にはめっちゃしんどいとは思うけど贅沢な悩みではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:56

    まぁ少なくても日本のFWよりかは確実に才能はあったよな
    それが世界では通用しなかったってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:53

    >>23

    冴も環境に恵まれてないわけじゃないけど英才教育されたり親がサッカーやスポーツ関連ってわけでもないからね

    東京圏みたいなある程度都会でサッカーチームがある地域出身で貧乏じゃない家なら環境としては冴と大差ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:22

    超英雄大戦開始前に絵心が言ってた「日本国内で突出していた武器や才能が世界基準と相対した瞬間に平凡に成り下がる」って事なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:28

    >>25

    >>27

    少なくともレ・アール下部組織でハットトリック決めてるから世界基準でも平凡以上に通用してるだろ

    ただ『世界一』を目指せる基準では無かったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:01

    その世界一になるのが夢だったからな
    周りからは贅沢な悩みだと思われるかもしれないけどそれが冴が夢を書き換える程の絶望だったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:43

    将棋で例えると、本人は羽生さんとか藤井さんみたいな大名人の系譜を目指していたけど実際は一つか二つのタイトルを取れるくらいのプロ棋士にしかなれなくて(※これは本来なら上澄みも上澄み)大名人には決して手が届かず、なんだったら囲碁でなら頂点に立てるかもしれない才能があることに気付いてしまったとかそういうアレなのかな……?
    書いてて流石に囲碁は違う気もしてたが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:04

    ストライカーでも世界基準で戦っていける能力はあったけど凛みたいに感覚的な才能はないことに薄々気づいてて
    向いてるMFなら世界一になれるって具体的なビジョンがあったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:38

    「自分が世界一のストライカーになる」が叶わないと理解したとき、方針転換として「自分が世界一になる」を選んだのが冴で、「世界一のストライカー」を選んだ(自分がなるんじゃなく作ろうとした)のが絵心だと思ってる
    なお愛空は両方(自分は世界のDFになる、その過程で世界一のストライカーも育てる)なので強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:13

    >>32

    冴も本来なら両取りの男だったんだが、こいつなら世界一のストライカーになれると思ってそう伝えた弟とナイトスノウった(動詞)からなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:37

    >>32

    愛空はすごいけど絵心みたいな指導者の道に進んだ人とはまた違うでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:02

    モデルの1人説がある久保選手はMFもFWも両方やるから冴もそっち方向に進化する可能性あると思ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:09

    周りからは贅沢な悩み、海外でもやって行ける才能はあったって言っても冴からしたらそういう問題じゃないんだろうな
    世界一のストライカーになりたい冴にとって海外でもある程度やれるだけの才能じゃ世界一にはなれないって気づいた時の絶望は多分凄かったんだと思う
    冴の気持ちになって考えてみると周りからとやかく言われてもそりゃ夢書き換えるよなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:45

    >>34

    キャラアゲっぽく見えたならごめんそういう意図はなかった

    何気に両どり狙っててあんまりダメージなさそうというか、ポジティブだなっていう印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:52

    エピソード兄ちゃが待たれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:47

    たぶん冴の中で『世界一』と『ストライカー』のどっちが大事かでギリ『世界一』が勝ったんだろうと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:54

    どんだけ気持ちを考察しようと本人にしか分からないことだし他人が贅沢な悩み、普通に才能あるって言ってもね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:15

    FW(やりたいポジション)じゃなくて世界一(評価)を選ぶあたり冴は世界型ぽい気がするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:41

    それが人生、セ・ラヴィ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:30

    冴も愛空もFWへの未練はあんまりなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:23

    世界一になりに渡西したのに自分にはその器がないってなった時は多分俺らじゃ計り知れない絶望があったと思うよ
    しかも凛ちゃんと世界一と世界二になろうって言った手前凛ちゃんの期待と夢を裏切ることになるし
    だからこそ凛ちゃんに夢を書き換えることを認めてもらいたかったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:47

    そもそもOMFは普通にゴール狙いに行くからFWと大差ないとこあるし両方に起用されるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:43

    >>44

    ガチで世界一になる器が無いならいっそガムシャラに頑張ってみるって開き直りもできたと思う

    実際は『世界一のMF』にならなれるかもしれない才能があったからストライカーにしがみ付くことも出来なかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:23

    >>45

    元ネタの選手もMFに転向した後の東京五輪でガンガン得点してたし今のレアルにもベリンガムとかいるしな

    OMFは得点力いるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:42

    >>17

    自分最近中学生ぶりにワンピのドレスローザ編読み返したらドフィへの見方がすごい変わったんだよな

    今ブルーロック読んでる小中学生が大人になってナイトスノウ読み返すと冴ニキへの見方がすごい変わるかもしれぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:22

    少年誌に載ってる漫画ではあるけど真の意味で漫画を理解して楽しめるのって大人だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:51

    ほぼ常時無表情だから今どれぐらい割り切ってるのか分からないんだよな
    当時は表情に出るぐらいショック受けてたけどチケット送ったりU20戦後に普通に凛に話しかけたあたり切り替えてる説を推す

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:22

    >>32

    冴は現実的に世界一を目指せるポジションにブルーロックなしで辿り着いてるし絵心は選手時代をほとんどのキャラが知らないあたり怪我とかで辞めてそうだからどっちがすごいの話じゃないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:39

    大空翼もFWからMFに変わったけど点数ガンガン稼いで来るタイプのMFだったし、まぁ本人が世界でそう痛感したって言うなら本当にそういうイベントもあったんだろうけど『世界一のストライカーにはなれないと確信するが世界一のMFにはなれる可能性を感じている』状態になるってどんな経験したんだ??

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:39

    転向した理由も切り替えてるかどうかも
    リアルサッカー知識がないせいかよくわかんないんだよなぁ
    スポーツからっきしな自分からすると、ポジションがどうであれプロの時点で全ポジすごいしな……
    ブルロはほぼ全員がFW目指してる漫画だから仕方ない部分あるけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:49

    正直何もかも持ってなかった自分にしてみたら冴の気持ちはわからん
    でも冴なりに苦しみながらも必死に出した結論は応援したい
    しかし今現在、冴が本当はどう思ってるのかすらわからないからな
    実はストライカーにまだ未練があるのかそれとも完全に切り替えてMFがエゴになってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:20

    スペイン行った当初は日本のサッカーとレベル違いすぎて井戸の蛙だったて凹みまくった事があったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:03

    >>56

    だとしたら凛ちゃんの小説とか読むとバリバリ活躍してるからもう何が何だかわからん

    自分は井の中の蛙だった……って思いながらハットトリック決めてる面白い男の可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:35

    >>52

    それこそブルロなんだからFWとして絶対に自分が決めるってエゴが無かった方面に行くんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:42

    自分が点取りたかった!じゃなくて、凛やチームメイトが点取れて嬉しいって思っちゃうとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:22

    >>58

    要素がぴったりだからこの人も冴のモデルの1人なんじゃないかと思ってる選手がいるんだけど自分が得点するってエゴの欠如を欠点に挙げられてるんだよね

    ストライカーからOMFに転向して大成功してて弟もサッカー選手で弟の方が攻撃的って選手


    ミカエル・ラウドルップ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:13

    まあDFやGKだと昔はゴールを決めるストライカーに憧れてたみたいな感情は割と分かるが
    トップ下の10番は花形イメージあるからあんまピンと来ない感はある
    でも本人的にはポジションが「FW」か「MF」かの違いはデカくて辛かったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:45

    なんだったらキャプテン翼の全盛期の頃は主人公の影響かMFが大人気すぎてやりたい奴で飽和状態だったみたいな話も聞いたことあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:22

    試合中どんな動きするか考えたらまあ当たり前なんだけど部活ならFWもMFもとりあえず上手い奴に回すポジションだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:10

    凛の小説も過去回想も冴→凛のパスから凛ゴールはあっても逆はないんだよな
    冴はそれこそ自分がハットトリックして負けるより味方にアシストして1-0で勝つ方が嬉しいタイプなんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:15

    >>37

    AとBの頑張ってる面をCは両方持ってる!は比較にしか見えないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:43

    MFの方がレギュラー争いは激しい気がするんだけどな。OMFなんてやりたい奴めっちゃいるしブルロへの感想でよく言われてるように圧倒的なストライカーとか日本だけじゃなくてどの国でも欲しい(つまりあまりいない)
    レアール下部組織で転向するって言ってライバル増えるけど良いのかい?とかコーチや監督に言われた後MF全員蹴散らしてトップチーム昇格決めた冴はいるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:28

    最初は圧倒的な才能持った世界のストライカーに潰されたのかと思ってた(例えばカイザー)
    けど年齢以上に大人びた子供だったし薄々凛ちゃんとのやり取りで感じてたゴールの匂いや直感で
    自分はMFなら世界一になれると気付いたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:35

    冴はストライカーの才能が無いんじゃなくて世界一のストライカーの才能が無かったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:13

    >>68

    これだよな

    そんでもって世界一のストライカーの才能なんてたぶん世界中探しても持ってる奴は100人もいない

    けど世界一のミッドフィルダーの才能だってめちゃくちゃ稀少なものなんだから、そういう観点では冴は恵まれていなかった人間だし恵まれている人間でもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:00:52

    『世界一の』って付いたらそのレベルのストライカーの才能を持ってるのってブルーロックでも凛と凪ともしかしたら士道と今後の成長次第で潔とか馬狼とかくらいって感じじゃね?
    もっと減るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:53:09

    ストライカーの才能はあるけどミッドフィルダーの方がカコイイ!ってなっただけかもしれないだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:56

    >>70

    そこにあげてくれてるキャラは好きだけど

    世界一となると、カイザー・凛に

    ギリギリ潔くらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:35

    よりによって弟に世界一のストライカーになれる才能があったのが肝だよな凛の存在が転向に関係ないとは思えない
    サッカーは現実でも兄弟で活躍する選手かなり多いスポーツとはいえザ・普通の両親からとんでもねえ兄弟が爆誕したもんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:54

    >>72

    ここで挙げられているメンツを見ると、そもそもブルーロック世界での世界一のストライカーに面倒見の良い兄属性を持ってる奴ってあんまり向いてないのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:20

    >>74

    弟のやらかしをかばったりする世界一優しい兄ちゃんは世界一のストライカーは世界一のエゴイスト!って世界ではストライカーに向かないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:43

    ノアもスラム育ちで一人っ子っぽいもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:40

    「糸師冴を折ったストライカー」なんかこの世のどこにもいなくて自分の冷静さで自分の適正を無視できないほど見出してしまっただけの説もあると思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:42

    俺よりもすごい人間はいるって言葉から強いストライカーには出会ったんだろうけどNo.1ルーキーのカイザーと比べても冴が劣っているようには見えないし、特定の誰かに折られるタマには見えない

    ついでに下部組織でハットトリックしてるので全然通用してる

    そして4年会ってない凛が世界一のストライカーになれるとナイトスノウ時兄ちゃは思っていた

    >>69

    世界一のストライカーの才能なんてたぶん世界中探しても持ってる奴は100人もいない

    この才能を見抜く力が冴にはあって、世界トップの環境で50人くらい見つけちゃって、自分にはないと確信した

    潜在能力的に自分より優れたストライカーはいて、その力を引き出すMFの才能があることに向き合った結果説

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:54:02

    エピソード冴が待たれるな
    凛ちゃんとは別視点のナイトスノウも見たいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:30:42

    >>77

    このパターンだと余計に周囲からは挫折として見られてなさそう

    自認はどうあれ冷静な奴が冷静に将来の選択肢から損切りして伸びる方に進んだだけになってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:05

    特定の誰かによって折られたというより、自分の中で自分は世界一のストライカーにはなれないという結論を出す様な出来事があったのかなと予測してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:37

    それこそ日本代表に選出されてW杯でそこそこ活躍するFWだったら十分な才能は合ったんだと思う
    本人の言うとおり、欲の深さが世界一になりたいが
    勝つんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:38

    プロフィールの最近泣いたことの答えがボカされてるの、たぶんナイトスノウ前後のことだろうと思ってるけど世界一のストライカーの夢を書き換えるって腹決めた時も泣いたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:16:56

    >>83

    案外ナイトスノウは涙を堪えてて泣いたのは夢の書き換えを決めた時って線もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:45:47

    「糸師冴を折ったストライカー」は結果的に凛なんだろうな
    帰国して凛を見るまでもなく弟は世界一のストライカーになれると夢を書き換えている、つまり「世界二のストライカーになる」と言わせてた頃から無意識的には凛に才能で負けていることは分かってた
    スペイン行きは結果的にそれを自覚するだけの工程だったのではないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:19

    糸師冴を折ったストライカーは糸師冴そのものって説も密かに考えている
    もしかしたら幼少期からずっとエゴイスト全開でサッカー続けてりゃ世界に進出してもMFに方向転換することにはならずに済んだのかもしれないけど、自分が弟に積極的にパスを出してゴールを決めさせてやる選択をとったことで自分の本質が徐々にストライカーでは無くなってしまった……みたいな
    知らず知らずの内にストライカーの糸師冴が自分を末端からぱきぱき折ってそれを餌みたいに弟に喰わせてやって育てる傍ら、無くなった部分からMFの糸師冴が生えてきて徐々にストライカーの自分が侵食されていくようなイメージ
    「俺をストライカーじゃなくしたのは俺だった」は有り得ない線ではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:37

    絵心が演説語ったみたいな場面で、自分が撃ち抜くのではなく、より可能性の高い誰かにパスを出すという選択肢を選ぶ自分に気付いてストライカー糸師冴の限界に気付いてしまったとかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:46

    ブルロ世界のストライカーは試合に負けてでも自分のゴールを選んで決めて喜ばなきゃならんのに、冴の場合は試合に負けたくないし自分のパスでFWがゴール決めたら嬉しいって感じでそもそも気質がブルロ世界のストライカーに向いてなかった説

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:19

    そもそも日本では自分が一番上手かったからシュートしてただけで誰の得点でもチームが勝てばいい派ぽい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:10:05

    ブルロ世界において世界一のストライカーに適しているメンタルの持ち主、正直サッカーより個人競技やったほうが良さそうな奴ばっかりな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:52

    >>90

    人読み重視路線も人数少ないテニス卓球とかなら違和感は少なかっただろうしな

    元々はそういうストライカー数名だけ生き残って冴や愛空みたいなのと組ませるプランだったのが変わっちゃったからってのはあるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:51

    冴の当時のメンタルはかなり辛かっただろうと思ってはいるが、それはそれとして冴は面と向かって「辛かったね」とか言われるの恐らく死ぬほど嫌いだろうなとも思っている

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:06

    同情されるの嫌いそうなやつしかいねぇブルロ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:55:11

    「同情するなら金をくれ」より更に過激な「こいつ同情しやがった……殺す」って感じのメンタルの持ち主がごろごろ転がっておる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:19

    「武士の本懐は“舐められたら殺す”」を思い出すなどした

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:25

    冴、世界一のストライカーのストライカーの部分は諦めたけど世界一は諦めてなくてMFに転向したのあまりにもメンタル強すぎて哀れむのも失礼な気がするんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:00

    以前の冴は「ストライカー以外価値なし」と公言するほどだったからただ夢を諦めた以上にプライドがへし折れてそう
    サッカー観再構築するのにかなり時間が必要だっただろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:07

    >>97

    けどナイトスノウ後そんなに時間たってないっぽいのにもう11傑になってたんだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:59

    >>97

    ナイトスノウから一ヶ月ぐらいで11傑になってトップチームに混ざってプレシーズンマッチ出れるまで行ってるから仮に折れてくよくよしてたとしても行動にほとんど出さずにここまでやれてるの強いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:34

    個人的に冴って心がめちゃくちゃな状態の時でも「それはそれ、これはこれ」で体は動かせるタイプな気がする
    だからナイトスノウ後にメンタルは大変だったとしてもそれを周りに悟らせない程度にはサッカーでの実績を積み上げてそう
    傷付くことはあっても傷付いたと他人に気付かせない男

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:24

    ナイトスノウ読み返すと恐らく凛も冴が痩せてたことからストライカーやめるって決めるまでにたくさん悩んだことはうっすら察してるんじゃないかと思う
    ただその後の色々あっての「そんな兄ちゃんじゃない」で冴のメンタルに追加ダメージ入れた自覚はたぶん無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:14

    そんなの兄ちゃんじゃないってやっぱダメージ入った描写なんかな、目に光入ってるから泣く直前のようにも見えるし、逆に眩しいものを見た時のようにも見えるんだよね
    冴のことだからMF転向の話したらある程度反発があることは予測してて、口で納得させられないなら実力行使で黙らせるってとこまでは事前に決めてたんじゃないかなと思うんだけど、自分のかつての夢を自分より愚直に信じてくれてた凛ちゃんを見て一瞬揺らいだとかなのかなってちょっと思ってる
    冴がガチでショック受けたのはその後の冴エミュプレイスタイルとサッカーやる意味ない発言だろうから、そっちの方が落差あっていいなっていう自分の願望込みだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:01

    個人的には悲しみ感じたのが「兄ちゃんじゃない」周りの下りで怒りを感じたのがサッカーやる意味ない周りの下りとして読み取ってるけど、公式から正解がお出しされるまではこれが合っているのか間違っているのかもわからん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:45

    >>98

    ナイトスノウ前にはとっくにポジション変更決めてると思うんだけど?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:28

    >>104

    内心決めても実行してないからあれだけ兄情報追ってた凛も気づかなかったわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:14

    >>105

    横からすまん

    >>97のサッカー観再構築に時間かかってそうに対して>>98がナイトスノウ後すぐ11傑に選ばれてるってレスしてるんだけど、>>104はナイトスノウまでの4年間で挫折~再構築まで済ませてるから、再構築に時間がかかったことと、ナイトスノウ~11傑選出までの期間が短いことは特に関係ないんじゃない?的なことが言いたいんだと思う

    なのでナイトスノウ前にポジション変更を実行に移してたかどうかは論点じゃないんじゃないかな……

    間違ってたり伝わんなかったらごめん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:50

    まぁこの辺の話し合いは「ナイトスノウ以前に長いこと時間をかけて挫折していたにしてはずっと活躍してたっぽいんだよな」みたいな謎も出てくるからマジで公式さん真相お待ちしてます🙇

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:44

    幼少期は自信満々で自分が世界一のストライカーで、凛はその次って言ったのになぁ……
    凛の方がストライカーの才能あるから凛を世界一にしようとしたんだろうなってのはわかる
    MF転向したのも挫折じゃなく凛を世界一にするためみたいな方向だったりするのかな
    今はMFとして自信満々みたいだから幸せならOKです

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:37

    なんなら糸師のブラザーズって厳密には「FWの才能は糸師凛ほうがある」「MFの才能は糸師冴のほうがある」って状態だろうからこんなの普通は拗れないしむしろ相性よろしくてやったねハッピーハッピーなハズなんだわ
    ただこの二人の場合は才能以外のあれやこれやで色々ありましての現在に至るんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:26

    ストライカーとしては折れたけど世界一を目指す者としては折れてないから、折れたストライカーの先端を崖にブッ刺して登山ピックル代わりに使って今は『世界一のMF』って山を登頂しているんだ
    そんでそれは決して世界一のストライカー山より登りやすい山なんかじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:01:31

    世界一のストライカーを諦めた→◎
    厳しい道から楽な道に逃げた→×

    世界一のストライカーはもちろん楽じゃない
    同じくらい世界一のMFも楽じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:59

    通報されたのかすぐ消えたけどこのカテでスレ立てして「ストライカー諦めるとか言う前に血反吐出るまで頑張れよ」みたいな怒り方してるキッズ見たことあるから、若い読者の一部はFWよりMFのほうが苦労しないしそれを選んだ冴は努力しないことを選んだんだと勘違いしている説もある
    そういう所もハズレを引く男

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:49

    マジレスするとサッカー選手が血反吐出るほどの状態になるのはオーバーワークすぎて逆にアスリート失格だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:55

    >>113

    たぶん同じスレを見ていた者だがあれイキってキャラに暴言を吐きつつ「好きだけど正直モノだからこういうこと言っちゃうんスわ(笑)」って感じの態度と言い訳が恐らくガチの中学生っぽかったから黒歴史として流して忘れてさしあげろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:17

    まあひろしじゃないけど冴ニキの苦労や優しい部分って義務教育のうちはわかりにくいと思うよ
    自分が今中学生だったらそのスレのキッズみたいな考えしてた自信あるもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:03

    >>106

    実際やらなきゃ再構築とは言えなくない?

    思うだけならいくらでもできるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:47

    あと毒親持ちか毒兄姉持ちっぽい読者にそういう存在を重ね合わせられて叩かれてるのも見たことあるわ
    DV連呼マンと同じで最近は見なくなったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:44

    >>116

    冴どころか、スナッフィーの回想とかも連載当時叩かれてたから、割と子供の内だと理解出来ない心情も地味に多いんよな、ブルロって…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:49

    >>118

    最近の回想で収まった気がする

    兄ちゃんは世界一優しい評は凛の色眼鏡だろって思われてた面もあったから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:59

    凛が先に刺して冴がボロボロだったのを考えてもナイトスノウの言葉は火力が高すぎるしvsU20戦の暴言もなかなかアレだからな
    車道側を歩いてアイスの袋を剥いて渡してあげるのは優しいんだけど凛ちゃん盲目的じゃない?という見方はあったんだ
    生来異常な自分を唯一受け入れて死ぬまで味方でいてくれるマジで世界一優しい兄ちゃんだった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:47

    しかも自分がおもちゃ壊して両親に叱られそうな所を俺がやったって庇ってくれるからな
    これは優しいお兄ちゃんですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:31

    普通の兄弟なら喧嘩したくらいじゃあそこまで拗れないから、糸師の場合はむしろそうやって今までは『世界一優しい兄ちゃん』『カッコいい兄ちゃん』を完璧に貫いてきたからこそナイトスノウでの喧嘩が耐性の無さでクソデカくなってしまい今まで続いているんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:35

    糸師兄弟は兄がもうちょい格好悪くて弟がもうちょいリアリストならナイトスノウ回避できてたと思うわ
    あの瞬間まで弟に夢を見せ続けた兄とあの瞬間まで兄に夢を見続けた弟だから特大の爆発になった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:29

    やっぱ対等で健全な兄弟関係を築こうと思えば定期的に弱味を見せたほうが良かったな
    凛は冴のことをめっちゃ負けず嫌いとは認識していたみたいだけど、負けず嫌いは正直スポーツやってりゃ別に弱味じゃないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:07

    短所 サッカー以外知らない所(こんな生き方やめとけよお前ら)
    好きな食べ物 塩こぶ茶(0の自分に戻れるから)
    悲しむこと 日本サッカーを背負わされるコト

    このへんちょっとしんどそうだよな冴
    弱みを見せられないのかな。今後成長パートがあるのかないのか分からんから冴の行く末がいまいち見えない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:07

    これはまだ全容でて無いからなんとも言えんが二つ名的に元ネタ選手が仲良くしてた相手(韓国の至宝)要素も入ってるとしたらアジア系で唯一の11傑かつトップチームで活躍してる選手の可能性もあるんだよな
    ブルロが日本(アジア圏)サッカーの可能性を知らしめれば背負ってる荷物少しは下ろせると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:33

    流石にあれがスタンダードとは思いたくないがルナがあの調子だし日本を背負わされることに関しては結構重そう
    スポンサーへの解答的に期待されることは寧ろ喜んでそうなのもまたなんとも言えん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:34

    冴は成長の余地まだあるキャラクターだと思うんだけど具体的にどこを変えればってなると中々思いつかない
    あの態度は進化していく潔見るにブルロでは悪いこととしては描いてないようにも見えるし士道とのやり取りとかもそうだけど欠点があれば素直に認めてはいるんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:34

    >>128

    二次創作みたいなものってのは差し引いてもPWCのルナ割と冴引き合いに出して色々言っててそりゃ一人の選手が国全体の物差しにされる上に日本サッカー教会はそれを全力で推してるってなったら良い思いはしないわなってなったわ

    まあ冴の日本サッカー嫌いの本質はそこじゃないだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:23

    >>127

    そこにイ…選手要素あるの?

    なんか冴のスレで無理に絡めようとしてる人いるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:26

    >>131

    あるかないかわからないから仮定系で語っているんだぜ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:56

    >>132

    いや唯一のアジア系11傑とかトップチームの方

    そこまで特徴ある要素あったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:32

    >>133

    横槍だけど久保⚪︎英のほうが元ネタとしての要素はかなり濃そうだなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:58

    現実より日本サッカーが弱そうなのと元ネタより冴は強さとか経歴盛られてる(?)ので背負わされてるものは重そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:40

    これだけ色々と予想していても実際本誌で諸々が明かされる時が来たら予想外のコトが混じってるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:01:39

    >>132

    久保の二つ名に日本の至宝があるしそこまで詳しくないけど冴にガンちゃん要素はないと思う

    ほぼ全部久保で説明つくから

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:34

    冴って一問一答で()つけて詳しく話してくれるし、U20でも基本怒ってたけど怒って無視とかはしてなかったし、わりと根気よく話しかけたら自分の気持ちとかちゃんと言ってくれるのかも、と思った
    ナイトスノウの時はお互いバットコミュニケーションでああなったけど、凛が冷静に理由聞いたら理由とかしっかり話してくれてたかも……と思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:33

    お互い今までベストコミュニケーションしてきたからバッドコミュニケーションに慣れてなくて初めてのそれを上手いこと処理できなかった結果盛大に爆発した感のあるナイトスノウ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:23

    変な言い方になるけど、アイドルはトイレ行かないって信じてたファンにアイドルが「実はお腹めちゃくちゃ弱くて……」って明かしたらファンが「トイレ行くなんて私の推してたアイドルちゃんじゃない!」ってなったようなもんだよな
    ただこの場合アイドルちゃんのほうも完璧にアイドルやりすぎてたから今までトイレ行きませんみたいな顔はしていた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:26

    >>140

    凛は冴を神聖視してないか?みたいなレスをどっかで見たけど、この例え面白いしわかりやすい

    神聖視が自分の中で宗教感強くてピンと来てなかったけどそういう事ね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:49

    >>140

    これ公式とオタクあたりでも例えられそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:12

    >>143

    ずっと大好きだった作品なのに公式から解釈違いの路線変更を告げられてブチギレるオタク……ってコト!?

    正直わかりやすいのはわかりやすいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:41:20

    凛ちゃんさん反転アンチ説か……
    でもただの反転アンチと称するには愛憎が渦巻いてるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:28

    凛はじめ、ブルーロックの『他人』に『期待』を向けてる人全員、芦田愛菜さんの期待の話がブッ刺さるんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:06:17

    凛ちゃんは見た目は大人っぽいけど中身は子供みたいなことちょくちょく言われてるし確かにそうなんだけど
    前日譚で抱きつくのを躊躇うくらいには察する力あったんだよな
    兄ちゃんエミュしたのも冴からすると嫌だったけど周りからすると大人になったな評だろうし
    むしろナイトスノウの時ほえ凛に戻って、なんかやつれてるけど抱きつきたいから抱きついちゃお!うれしい!もう帰ろ!とかわがまま言えば、案外折れてくれて、MF転向の話は自宅でしてたのかもしれない
    自宅なら糸師両親は2人が言い合いしてるの見て言葉足らずや押し付けを注意してくれそうだしここまでこじれなかったかもな〜と思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:51

    やっぱBLEAC◯は偉大なんだなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:41

    なんとかしてこれを目指すしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:13

    まあでも兄ちゃんだって人間だったんだよな的な心情にはいずれ至れそうだよね最近の凛ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:55

    >>150

    これ思ってるんだけど凛ちゃんさんはU-20戦での「気持ち悪ぃ……!」とかもあってどう予想外の方向に転んでもおかしくないのが怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:48

    >>150

    いずれというかもう至ってるよね…?

    盲目的に信じていないし弟じゃない自分のアイデンティティーでサッカーしようとしてるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:38

    >>152

    こう思ってたんだけど最新話読んでたらなんか怪しくなってきたな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:32

    >>153

    読んできたけど超展開で笑う

    イマジナリー冴はただの“最強のイメージ”っぽいから本質的には強い標的見つけて強くなろうとしてるだけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:14

    ナイトスノウのときに言ってた、兄ちゃんとサッカーしたかっただけとかもうする意味ないとかが当時の凛の理由だからエゴっちゃエゴで
    ナイトスノウ後は怒りではあったけど本質はU20で声かけられた時のキラキラ目なあたりやっぱ兄ちゃんと!みたいな部分がでかかったのかなと
    でも海行ったあたりで切り替えようとして、最近自分のエゴの本質は破壊衝動だって思い出してるからその辺は変わると思うが
    それはそれとしてイマジナリー冴の性格が実際と違くみえるから、凛が冴を理解するのはまだ先かもしれん
    凛が正解で俺が間違えてる可能性も全然あるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:00

    ブルーロックは後からひっくり返してくる展開も多いから、今回の話の冴が解像度低いって言われてるのも後々の展開でひっくり返ってむしろあれが解像度高かったことになる可能性さえある
    あと我々は糸師冴の実像がわからない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:40:58

    冴の性格が推し測れるほど我らはまだ冴を知らない
    ナイトスノウのクマありカウンター冴
    U20戦のいけすかねぇ王子様冴
    死ぬまで味方の冴
    しか知らねぇんだしかも全部他者視点
    冴がどんな気持ちでどんな考えで今いるのか知りてー!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:48:00

    冴の心情ここまで伏せられてるってことは実は外から見た印象と中身がメチャクチャ違うってパターンもあるんじゃないかと今の内から杞憂になるかもしれない覚悟は決めている
    大人びたフリと強いフリが産まれつき得意だっただけで本当のところはナイーブみたいな方向性で来ることも考えられなくはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:26:04

    冴ってグッズだと何故かぼーっとした顔になってる事多い気がするんだけど
    単純に兄弟で顔似てるからかき分けの問題かもしれんが
    実は結構ボケっとしてる所あったりしてそういう指示あったりする?と思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:05

    そもそも士道に対しての「悪魔くん」呼びとか「夢を見ろ」「俺が魔法をかけてやる」あたりの言い回しは不思議ちゃんのそれだしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:49

    冴って冴推しでもキャラ解釈結構変わるもんな
    自己開示してないのがでかいけど、その言葉回しが印象に残ってる人は不思議ちゃんなのではとか、れすば関係が強い印象ならつよつよ鬼軍曹だ、とか

    以下はちょっと閲覧注意かもなんでダメだったら消して欲しいけど
    ネタスレだと冴っていつも最後の方まで対立意見(多分どっちもファン)言ってるイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:21

    同じにするのもあれだが、ファン(熱狂者)であるというだけで意見が一致するならキリスト教は神やキリストやマリアの解釈でこんなに宗派別れてないからな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:27

    >>160

    ギャルっぽい喋りのやつ多いからギャル喋りしなさそうなのにするならもう誰でも気にならないんだけど、冴のこの辺の話し方は方向性違くて意外だった

    後々でてきた魔法信じてるネスとかまあ計算的な意味でカイザーなら言いそうだけど

    この時点の冴って全然そんなキャラに見えないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:25

    冴は作中でも屈指のファンタジー語彙キャラなんだよな…謎い
    エピ冴的なものが来てモノローグ開示があったらめちゃくちゃロマンティックで不思議ちゃんな内面が明かされる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:08

    どっかのスレで「ラッパーにしてポエマー」って言われてたからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:06

    スレ頭の話題でごめんだけど個人的には冴にも嫉妬あったんじゃないかと思う
    だから「俺の次」って押し留めるようなことを言ってしまったしアイスの当たりも否定する
    だけど愛情もちゃんとあるからスペインで折られた後は凛の才能がよすがになって、それもナイトスノウで壊れたことでようやく一足先に共依存から脱したって印象だ
    少数派かもだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:30

    自分も幼少期は嫉妬や兄のプライドも強かったと思う派
    凛も当時から負けず嫌い言ってるし俺が1番!みたいなのは今より強かったんじゃないかと
    今もしっかり負けず嫌いではあると思うけど、合理主義感が強くでてるから薄れてる印象

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:07:13

    >>165

    糸師冴のトークスキルはラッパーとポエマーの両方の性質を併せ持つ🖤

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:51

    凛の冴の解像度が低い前傾て話すけど
    今の凜より1戦交えただけの士道のが冴への解像度高そうと思ってしまった
    まあ展開によっては真逆かもしれんが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:37

    なんというか
    糸師がこれから共闘出来たとして、例えば潔と蜂楽みたいに「お前とやると楽しい!でもレベル上げるために今は離れる」とかが凛側ができなさそうな気がして
    エゴの話と言うより性格的な問題な気もするが

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:54

    >>168

    これヒソカの元ネタのセリフ語尾のマーク♠️じゃなかったっけって思って調べたら🖤で合ってたわ

    冤罪すまん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:22

    本当はナイーブな冴というのを見て色んな可能性考えてたんだけど
    キャラブの休み日海を眺めるって別に普通だけど
    昔芸能人が鬱になりかたとき一日中空を眺める日が続いたって言ってたの思い出して
    まさかな…と思うなどした

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:51

    他人に徹底して弱みを見せたがらない強がりのカッコつけの負けず嫌いだったけど、それらを覆してナイトスノウで初めて弱音を吐いたら結果ああなった……とかなら反動で弱みをもっと見せなくなっても不思議ではないんだよな
    まぁ本当に想像でしか無いので早く正解を知りたいが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:08

    凛ってずっと反応が予想できないから、実際の冴が今回の凛の行動を褒めたとしても
    「は?兄貴は俺の行動を褒めるとかぬりぃことしねぇ」
    になりそうな気もしてきた
    少なくとも「にいちゃ…」の再来はあんまイメージ湧かねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:11:30

    >>174

    これ来たら来たで「【悲報】凛ちゃんさん、やっぱりお兄ちゃんの解像度が低かった」のノリでネタスレがバンバン立つだろうから楽しそう

    公式に解釈違いを直リプする厄介オタク──

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:42

    凛ちゃんさんガチで兄の解像度が低かったらぼっちネタの次くらいに擦られまくってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:03:36

    解像度が高かった事が確定してもネタスレは擦られるやろな……
    低い派だけど高くても面白いからずるい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:11

    上手い例えが思いつかないんだけど
    例えば冴が甘いものが好きなのを恥ずかしいと思っていた場合
    「恥ずかしいことじゃないよ」
    「恥ずかしいんだ、そういう意見もあるよな」
    のふたつってどっちが安心するタイプなんやろな
    どっち言われてもフンみたいな返しはしそうだが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:30

    >>178

    追記

    上は気にすんなってことを説いていて

    下はそのままでいいんじゃないかって意味合いだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:27

    凛ちゃんの名誉のためにも兄の解像度は高いと思いたいけど「兄の解像度が高かったらナイトスノウ起こってないだろ」ってマジレス真拳を思い出しては振り上げた主張をそっと下ろしている

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:04

    主観なんだが糸師に足りていないのは兄弟愛より相互理解なのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:53:19

    何なら愛はなんでそんなでかいの?ってくらい双方向にあるぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:18:30

    互いに兄弟愛が存在するのにどっちもそれを向けられていると自覚しているか怪しい気がするのも相互理解の足りなさの賜物かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:57

    この手の話題で特に大きな言い争いも無く淡々と進行して完走できそうなの珍しいな
    大抵はどっちかを過剰に擁護してどっちかを過剰に叩く自覚のない荒らしorそれを装っている自覚ありきの荒らしが現れるけど、特にそういうレスも無く平和だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:45

    タイミングが良かったのもある
    ここ数日は別スレで変なの見かけたからああいう奴が覗いてたタイミングでこのスレが完走間近じゃなかったら目を付けられてた可能性もあると思うわ
    もうここまで進んじゃったら荒らしてもほぼ意味無いからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:55

    >>184

    人の意見を否定する人がいないから平和だよね

    強く言ってしまえば考察は公式からの解答がない時点での想像にすぎないから、必ずしも自分の考えが合ってる訳ではないのに、自分と違う考えの人にこっちが正解なのであなたのは間違っていますと意見を押し付けるのは本当に良くないことだと思った

    ここまでの平和なスレ作ってくれたみんなありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:32:59

    まぁ考察ってよっぽどイかれたこと言ってない限りは否定しないほうが良いからな
    このスレでも仮に「凛ちゃんに優しくしていた冴の記憶は全部凛ちゃんの捏造で本物の冴は幼少期からナイトスノウみたいな感じだったと思う。根拠は無し」みたいなぶっ飛んだレスがあったら流石にアンカー付きまくってたと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:57

    >>187

    何も根拠が無いのは考察というより妄想だからそれはしゃーない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:39

    どれか一つくらいは当たってる考察あるかもしれないから冴の過去回想シーンが来るまでこのスレお気に入りに登録しておくか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:17

    11月は発売される公式ノベライズにいよいよ冴が登場するらしいが考察の材料になりそうな新情報はあんのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:30

    わからん
    冴の前日譚とかも待ってるけど流石に来年以降じゃないと来ないだろうな
    ネタバレとか多そうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:13

    >>190

    凪とか國神みたいなモノローグ少ないキャラも小説だと書いてあるみたいだからワンチャンある

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:56

    >>192

    その2人にもモノローグあったなら冴も期待できそうだな

    マジで考えてることわからなさすぎるから少しでも材料が欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:38:36

    最初は「おっとなかなか荒れそうなスレが立ったなぁ〜!」って身構えながら入ったんだけど全然平和に進行するスレで楽しかったわ
    ありがとうスレ主

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:44:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:53

    >>194

    なんなら最初は荒らしの存在を警戒しすぎて「冴ファンのフリをした凛との対立煽りがお気持ちスレ風のスレタイで立ててるタイプのスレか!?」って失礼な思い込みをしながら入って来たことをここに謝罪しておく

    近年稀に見るくらいの平和進行だったので私の目がリハクだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:34

    真面目に考察してる良いスレだった
    読んでてなるほどってなるレスも多かったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:13

    冴がモノローグ全然ないって言うのが事実かつ共通認識だったから、引っかかっても(それもありえる)とスルーしてくれる人が多かったのかなと
    本当はこういう感じで他のキャラのことも考察したり語ったりするのが好きなんだが
    実際はなかなか上手くいかないよな
    スレ主おつかれさま

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:17

    いつかまた冴で考察スレが立った時や他のキャラで立った時もこうして平穏に進んで終わりたいものだ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:27

    完走!!
    再登場待ってるぞ日本の至宝!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています