ラーメンマンさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:07

    十の力の者を百で倒しちゃいけないって学んだんじゃなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:53

    都合の悪いことは忘れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:09

    ラーメンマンにそんな話あったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:20

    過去一手強い相手だったし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:43

    ブロッケンマンのことは忘れろ
    そうすればお前は強くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:43:57

    ブロッケンは百では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:11

    その教訓どこの話だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:23

    ブロッケンは強かったからああするしかなかったと言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:21

    ラーメンマンにそういう話あったんか
    オリジンみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:28

    闘将拉麺男の話でしょ?>十の力の者を百で倒しちゃいけない


    あれ、完全なるパラレルだから繋がってないぞ

    あのエピソード自体は好きな話だけどキン肉マンのラーメンマンには関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:17

    ついでに多分スレ主が思ってたほど闘将!!拉麺男のネタ通じてない、キン肉マン読んでる人でもそっちは読んでない人が多かろう

    自分も最初の方しか知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:34

    拉麺男はエピソード事に新しい設定が唐突に生えてきては使い捨てにしてるから作者も覚えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:17

    ラーメンマンの参考文献としての価値はpixiv大百科以下だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:28

    >>13

    そもそもラーメンマンとラーメンマンは別人だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:13

    >>12

    なんなら読者もやたらインパクトのある話と描写に記憶を塗りつぶされて憶えてられないしな

    全巻持ってるが面白いという感想だけでどこがどういう話だったかとか設定とか語りようがないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:11:20

    闘将はちょっとね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:08

    >>12

    死んだキャラが唐突に生き返って仲間になってるしな

    超人パワーで蘇生とか超人墓場とか一応は理由を付けて生き返らせてたキン肉マン以上の無法地帯

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:16:29

    闘将って舞台はメチャクチャ昔の話だしな
    ラーメンマン何歳やねんって言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:13

    一応あっちはあっちで幼馴染がクズになったり
    友人が悪堕ちしたり
    中途半端に全力を出したせいで恨みを買ったり
    妹から化け物扱いされたり
    砲丸が死んだり色々悲惨なんだけどなぁ・・・
    他の部分がなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:29

    でもブロッケンマンも右肩をくれてやれだったり「息子が成長してるから今更俺が戻ることもない」って崇高な精神の持ち主だから強ちラーメンマン評が間違ってるともいいにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:10

    まぁ過去一の強敵は過言にしてもブロッケンの親父だから弱いってことはないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:02

    >>14

    酷い字面で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:52

    >>22

    カレクックと並んで恐れられてた超人だしな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:32:32

    >>24

    リングの血ペロペロはひく…

    何であんなことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:38

    ブロッケンマンが最大の難敵であったという発言に説得力を持たせるには読み切りやら後付けやらで強さを盛って格を高める必要があるがブロッケンマンにはモチーフがモチーフ故に迂闊に出せないという致命的な弱点がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:31

    まあ残虐殺法とは言え毒ガスやらメリケンサックやらで大分痛めつけられてたから大技で相手の生死厭わず一気にケリつける必要があったのは事実だろうな



    それよりもラーメンマンメインのエピソードは気を抜くと拉麺男になるからそんな細かいところに一々ツッコミ入れてらんねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:40

    >>18

    蛾蛇虫とか砲岩とか軽く3、4回はタヒんでるしな

    しかも初手悪党設定すらオマケとばかりに死んだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:25

    ブロッケン(父)は逆転の中国拳法連打されたせいでズタボロな状態な上にトドメのキャメルされてた気がするけど都合が悪い事は忘れた
    きっとラーメンマンはあの状態でも隠し持ってたベル赤とか色々な技を使われて巻き返される可能性を感じたのだろう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:49

    >>25

    だってオラは「残虐」超人だから…

    隙あらば残虐アピールしないのはファンに申し訳なかろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:22

    >>30

    ま、まさか「うう、やりたくない…」と思いながらペロペロしてた可能性が…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:34

    >>25

    覚悟の上とはいえ人助けのために戦ったのに冷たくされて

    やさぐれたんだろう。もうこれからは本当に血に飢えた残虐な超人になってやるって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:48
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:44

    >>14

    ??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:28

    ブロッケンマン、カレクック、そしてラーメンマンで世界三大残虐超人と言われてたんだ。
    そりゃラーメンマンも百の力で相対しますよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:38

    >>35

    カレクックはどういう経緯でラーメンとブロッケンマンなんて危険人物と一緒にされたのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:30

    >>36

    カレクック外伝やマリキータ戦の委員長の発言的に不条理を働く奴らが許せなくてそういう奴らを殺しまくってたらいつの間にか三大残虐超人まで上り詰めてたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:08

    アニメでは残虐さマイルドにされてるしへーきへーき

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:48:33

    >>33

    × オープニングだけでなくエンディングもカッコいいため

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています