使わない攻撃特攻削るのは甘え

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:43:56

    両方使ったらいいねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:48

    ノクタス「あたりまえだよなぁ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:22

    両方高いなら高いで使い道はあるんだ パオグロスのCみたいな結構あるくせに使い道ほぼないやつが一番駄目

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:01

    タイプ上一応当時から両方使えたお前と
    どうあがいても使わないタイプなのに両刀にされてたやつを比べられても困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:47

    本当の意味で酷いのって実情としてはノクタスとかなんよね
    他のうだうだ言われる両刀の奴らはタイプで見れば分からんでもなかった奴もちらほら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:14

    ノクタス君一応両刀するための技は結構あるんだよな
    クセの強い草悪、Sが55、ちょすいorすながくれってあたりがどうしようもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:07

    大体問題視されてるのが低種族値が故のACの低さと半端な素早さともろい耐久なんや
    メガシンカもらえなかった頃の君の悩みと同じやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:10

    創造神を種族値で上回るバケモンは何したって強いよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:18

    技ではなくタイプで物理特殊が分類されていた時代の弊害よな
    御三家やシビルドンやスコヴィランはともかく

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:20

    クイタランは正直ゲーフリのお遊びを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:32

    合計種族値475のほぼ半分をAC115に割き、意外と豊富な技レパートリーを備え、やることは基本ふいうちと道連れ、カウンター、きあパン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:57

    メガレックウザを種族値配分そのまま540族にすると

    65-140-60-140-60-75(540)

    になると思うとほんと合計種族値って正義だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:35

    ノクタスは当時でも特殊特殊の組み合わせなのになぜか両刀にされてるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:25

    グロスは一応くさむさすびがあるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:26

    ノクタスだって780族なら強いもんな
    均等に分けたって、H120 A165 B110 C165 D110 S110のノクタスならそりゃ強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:30

    >>14

    とやかく言われやすい奴らの多くって基本は

    物理タイプと特殊タイプなんだよね


    そのせいでノクタスみたいな一部の両方特殊とかなのにこういう配分されてるのが悪目立ちする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:29

    ノクタス「専用技のニードルアームを無くすわ、たまご技を一時的に取り上げるわで公式の悪ノリに付き合ってやったんだ。同じ両刀ホウエン緑仲間としてガリョウテンセイくれ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:32

    そりゃ禁伝にメガ補正が乗ったウルトラ種族値だったら両刀でも強いよねって話

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:08

    ノクタスは耕すがあったからAC両方あるのは強かったぞ
    不意打ちあったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:11

    >>20

    ノクタスはマイナーだから脳死カイオーガに強く出れて頼もしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:08

    なんだかんだ両刀だと旅パでは便利
    習得技も技マシンも種族値に見合った技がそろうとは限らないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています