FX戦士くるみちゃん 35話② 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:37

    これほど諦めが肝心だと思わせる主人公もなかなかいないわね…
    傷口広げるの確定じゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:29

    既に放置してたら死ぬ傷だから、ワンチャン賭けるしかないからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:00

    諦めない心は大事だよね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:57

    お母さんの顔が脳裏にでたけど、お父さんは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:14

    そう・・・!FXなら1億をとりかえすのだってよゆうなんだ
    勝てばいいんだ勝てば!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:08

    >>6

    負けた結果が1億の借金なんですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:15

    まあ百万ぽっちあった所で無意味なくらいのマイナスだからその思考に行き着くのも分からんでは無い
    生配信中にライターで火事を起こして洗面器の水で消火しようとした動画を思い出したけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:32

    >>8

    ローリスクハイリターンではあるよね

    何もしなければそのまま死ぬし、失敗しても100万なんてもはや誤差の範囲内だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:30

    無傷の100万円を抱えても負債1億円人間であることには変わらないからどんだけ可能性が低くても0じゃないならこの100万円で勝負する発想は間違いじゃない
    まあ負債1億円人間になるまでの過程がひどすぎるんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:42

    芽吹ちゃんと同じ稼ぎ方で笑ったわ
    そこに収束するんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:43

    くるみちゃんあなた…現実が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:01

    なるほど完璧な理屈っスね───っ
    発言者が結局はビギナーズラック頼みでしか無かったくるみちゃんな点に目をつぶればよぉ~~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:55

    負けを避けられなかったヤツが勝ちを狙い撃てる訳ねぇだろ
    それも都合よく七連続も

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:55

    最後の乳デカで感想が塗りつぶされ私も現実が見えていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:51

    言い訳してるだけで反省してねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:08

    なんとかなるなんて絶対に思ってないよねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:56

    >>17

    (反省は)してまぁす!

    まあそれはそれとしてギャンブルは続けるんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:51

    正直白髪鬼でも匙投げると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:34

    1億なんて丁半博打に種銭100万を7連続倍プッシュして勝てば稼げちゃうからな
    仮に確率が1/2だとしたら7連続は1/128、およそ0.8%もあるしいけるいける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:03

    >>19

    反省するポイントがズレてんだよ!まずは資金管理の甘さを反省しやがれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:07

    くるみちゃんの残高はくるみママが2000万をほとんど溶かした時の残高と同額という小ネタ
    そしてリカバリーに向けた思考回路もシンクロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:45

    >>14

    え?え…??

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:32

    >>24

    まさにカエルの子はカエル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:34

    >>24

    これがゴールド・ロジャーさえ止められぬものと語った受け継がれる意思ってやつか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:18

    >>25

    言ってることは間違いないから…

    それができるかどうかはともかく…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:22

    今度は海外口座だからゼロカットしてもらえそうなことだけは救いだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:23

    >>26

    基本的に同じ選択してるよね

    額が違うだけで

    くるみ母だって最初は勝ってたんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:39
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:36

    素人なんだけど、たとえば利益確定したらすぐに口座から出して
    口座にあるのは常に50万くらいみたいなやりかたはできないんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:49

    この上更にやらかすというとんでもないことしようとしてるけど気持ちは多少分からなくもない
    何もしなくても死ぬとなったら何かしたくなるのかも
    この状況になるまでの過程が酷いが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:58

    >>32

    私もこれ出来んのかと気になってる

    読んでる感じくるみちゃん常に全ツッパという風だけど

    今回も元手全部投資しようとしてる風に見えるけど、一回失敗したら終わりのやり方じゃなくてある程度別口座に移しておくこと出来ないのかなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:32

    >>32

    >>34

    出来るよ

    FX投資家という名のギャン中であるくるみちゃんには、出金したお金があればもっと儲けられたという感情に耐えられないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:10:54

    くるみちゃんの置かれてる状況はこんなかっこいい場面じゃないし勝てる気も全然しないんだけどこの精神は大事

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:12:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:19

    >>37

    アホやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:42

    >>37

    これは否定できない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:14:04

    50億の資産を仕手でゼロにしたおじさんの金言

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:14:49

    >>36

    ちなみに画像は野球選手としてお前終わってんだから言う事聞けに対していち野球選手としてもう一回挑戦を宣言するシーン

    負けても自分で責任取れれば格好いいけどくるみは親に養育されてるだけの子どもだからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:15:07

    なんとかなる…かな…じゃないんだよ なんとかしなきゃいけないし、なんとかなれーッ!なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:15:10

    >>32

    50万で2倍になる取引出来たら100万だけど

    500万で2倍になる取引出来たら1000万だぜ


    だったら多く入れたほうが得じゃん! (負けたときのことは考えてない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:30

    そもそもくるみちゃんって何億円も稼ぐとかじゃなくて税金分差し引いてお母さんが溶かした分の金取り返すのが目的だったんだから全額ぶっぱなんてせずに100万円分をちまちま増やしてれば良かったんだよね
    残り数百万まできてたんだから
    もう後の祭りだし本人的にはさっさと稼いでFXやめられる見込みだったとはいえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:19:29

    >>32

    出来る

    常に投資額を限定したりレバレッジを低めに抑えることは出来るし、投機でも投資でも一発退場にならない範囲で行うのが標準的なやり方

    ただリスクを抑えたとしても、そもそもFXは税金と手数料を差し引くと参加者の損失総額が利益総額を上回るマイナスサムゲームなので

    成績上位者以外の大半の参加者は一気にやられるのがじわじわ損をするのに変わるだけというのも現実

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:27

    >>40

    このおじさんは何もない所からビジネスで大金持ちに成り上がった人なんだよね

    仕手戦でしくったとはいえくるみちゃんやお母さんなんかとは比べ物にならないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:29

    >>44

    その目的とっくに欺瞞なんだけどそれを本人は気づいてないふりをしてる。

    いくら稼ぐじゃなくてFXで快感得たいだけだよくるみ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:26

    >>47

    金注ぎ込んで脳汁出してるとか金増やすためのFXじゃなくなってるな

    ギャンクソかよ

    ギャンクソだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:01

    >>9

    マイナス100万になるだけならいいんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:49

    結局くるみがFXやってる理由はこれでしかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:35

    安西先生「諦めなさい…もう試合終了ですよ…?」
    オルガ「進むんじゃねえぞ…」
    マイキー「1億のマイナスにひよらないやついる?いねえよなぁ!!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:24

    お母さんとの血を感じるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:56

    >>32

    引き出さずそのまま運用し続ければもっと稼げるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:36

    >>24

    パパの遺伝子もうちょい仕事してくれ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:03:31

    >>53

    しかしここでオカマが口にしたのは「自分のやってることはベストではない」という心構えの話で商人なら安牌のところで手を引いてしっかり利益は残すんだ。希望的観測を論拠に全ブッパはアホの所業以上にはならん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:45

    そもそもFXなんてやる時点で損得勘定出来てないんだから口座から金抜けるわけないじゃん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:00

    くるみちゃんは もう終わりですね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:45

    >>52

    今思えばマッマは資産溶かしただけでマイナスにはなってないからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:21

    >>58

    ※ただし自分の金だけではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:57

    何か閃きを得たと思ったら
    結局愚かな母親と同じこと考えてることに気づいて絶望する流れが最高ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:22:55

    1億円稼がなければならないと言うことはですねぇ
    まず1億円の勝負に負けていると言うことなんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:50

    この100万勝負をしたばかりに悪質なギャンブルとみなされて
    自己破産できませんでしたとかなったりしません?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:56

    >>57

    まだだ!まだ終わらんよ!

    試合終了のホイッスルはいつになるんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:30

    これを「だけ」と言ってしまえる簡単な頭で羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:26

    >>58

    >>59

    親の金盗んでるところもくるみは同じ選択してるなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:57

    国「へえ……払えたはずの税金つぎ込むんだあ?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:15

    一億を動かした事ないから分からないけど
    そもそも大金動くと税金ってどうなるの?
    稼いだ分は年末調整とかで申告して税金支払うのは分かるけど
    車や家みたいに購入してもそれを国に申告する必要あるけど
    一億動いたら返済する時もなんかこう公的に必要な手続きや別途のお金は要らないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:51

    >>67

    少なくともFXでは要らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:25

    >>22

    なんだ、ガチャでSSR単発引きする程度の確率じゃん

    そんなの世の中にどんだけ出してるやついると思ってんだよよゆーよゆー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:58

    Fxエアプなんだが王手かけられてるんじゃ無くて詰み状態に見える…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:26

    でもやらなけりゃ……確実な0だ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:26

    >>63

    なってるからちゃんと聞けよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:30

    ド素人としては一億の借金って想像すらつかないのだが
    具体的にはどんなことが出来なくなるんだ?自己破産で逃げられないんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:47

    >>71

    真面目にその百万は弁護士雇って今後の相談に使うお金よね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:48

    駄目だこいつ
    早く何とかしないと
    (2週間ぶり1,005,144回目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:56

    弁護士の前に納税だよう(税務署

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:37

    >>73

    通常のFXで溶かしたてのだと難しいけどスイスフランショックはあまりに例外的過ぎる値動きで

    ギャンブル的な取引やってなくとも破産した人も結構いたということもあって自己破産認められた例は結構あった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:54

    >>19

    すみません行動が伴って初めて反省なんです

    失敗したって気分になっただけならただの後悔なんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:04

    残った100万で勝負するのは知ってたけどパニック状態のままからの勝負と思ったら、
    一度は「さて、そろそろ落ち着くか(スン」からなのがマジで怖いよこの娘

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:42

    まあ税金は絶対逃れられない代わりに払う意志さえ示せば結構寛容に待ってくれるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:19

    ここまで来たら母親と同じ運命たどってほしいけど
    親父かわいそうすぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:56

    最近青汁さんも信用取引で大損こいたのがニュースになってたし実績ある実業家でも容易に爆死できる世界
    この大魔境をクソ一般人の分際で勝ち続けようというのがそもそも過ぎた願いなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:00

    >>40

    なおここで言われている詐欺同然の銀行金利、年6%

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:44

    >>73

    くるみちゃんの年齢で1億の借金だとまず返済できないから普通に自己破産コースだろうな。

    スイスフランショックが特別な訳じゃなくて、FXでも通常は破産出来るよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:11:35

    >>83

    頭バブルな時代すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:28

    >>81

    パパンは前世でどんな罪犯したの…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:50

    投資の失敗に限らずだけど、大切なのは誰かに相談することなんだな
    たとえ解決策が見つからなかったとしても追い詰められた状態で一人で考え込めば極端な行動に出てしまう
    誰かに相談すれば、その説明するために一旦状況を整理して現状を受け止めて、損失を回避できずとも最悪の展開だけは回避できるよう行動する

    じゃあなんでそれがみんな出来ないかっていうと、体面があるからなんだな
    打ち明けて自分の失態を家族や友人に見せたくない、だから秘密裏に問題を処理しようとする
    つまり一億の借金をこさえて、事ここに至っても、まだ自分のプライドなんてクソほどの価値の無いものを重視してしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:18:43

    >>87

    こういう場合の自殺って現実逃避よね。

    嫌なものしたくない見たくないだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:19:26

    >>84

    25倍レバかつ損切りもして無かったけど自己破産いけるもんなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:57

    >>89

    現実準拠なら20倍程度に損切なしでも免責降りた人はいた

    漫画内でどうなるかは作者の匙加減次第かと

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:29

    漫画なんだしこれはパワーアップフラグだよな
    俺は詳しいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:41

    >>91

    借金額がアップしそうなんですか、、

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:30:37

    不撓不屈じゃダメなんだと思わせるヒロインって珍しい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:52

    >>64

    雑に勝率1/2だとしても全賭けだと最終勝率1/2*7=1/128なんだけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:41:52

    誰も100万円でくるみちゃんが起死回生できると思って無くて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:35

    >>95

    約束された敗北の宴にしか見えんからね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:47:17

    >>95

    FXで元手100万から1億稼ぐ起死回生できる人は2000万円溶かして1億の借金しないと思うんです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:14

    >>87

    もちこが1億と分かった上で持ってる解決策を明かすのは相談の中でとなるはずだが、もちこからもくるみからも相談の芽はない。やすこは関わりが薄いし、芽吹から?

    後から見てでなくとも流石にこんな為替変動は国内経済に悪いのである程度は戻す介入をするはずで、ユロスイのショートで400倍フルベットとかでも分は悪くなさそうにみえるけど。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:35

    >>89

    普通にいけるよ。破産法の免責不許可は適用される方が珍しくて、FXどころかギャンブルですらまず自己破産は出来る。免責不許可はどちらかというと、どうせ自己破産出来るから〜って常習的に繰り返したり、悪用することへの対策用なので。

    そもそも返す見込みのない借金だと自己破産させない意味があまりないしね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:07

    最後のコマ最高だな
    ようやく本編が始まったという感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:53

    失敗のリスクに屁理屈付けて見ない振りして成功のリターンだけ見ながらイチバチの賭けに出たがる
    これは追いつめられた人間みんな陥る思考よね
    対戦ゲームとかでほぼ敗北しそうな時この隙がデカい大技ぶっぱが当たれば勝てる!!!ってぶっぱなして当然負けるのとか俺も何回もしてるし
    失敗のリスクが社会的物理的な死であっても追いつめられるとこの思考へ行っちゃうのが人間怖い所

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:39

    どこかで読んだことあるけど人間って、
    勝つか負けるかが分からない、つまりまだ望みが残ってる状態ってものすごいストレスに感じるらしいな

    それなら負けでも確定させたくなるとかなんとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:14

    >>96

    >>97

    ま、まだワンチャンぐらいあるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:32:06

    野球は9回二死スリーストライクからというしな
    FXだってマイナス1億からスタートしたって何とかなるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:05

    >>100

    まだこれで序章だったのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:56

    投資の世界じゃ何度も破産しては億万長者に返り咲いたやつもいるんだ、強欲の雌豚ちゃんにだってやれるさ!
    ま、そいつは最後に自◯したらしいけどあんまし気にすんな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:32

    うおおおおお!!
    大敗北で心折れた主人公が僅かな勝利の可能性を見つけて再び立ち上がる熱いシーン
    これはどうみても王道少年漫画

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:29
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:39

    >>108

    その「熱いシーン」を拝む読者の心とタマキンはヒエッヒエで縮こまってるんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:34

    >>110

    そうか?

    喉の奥から熱いものがこみ上げてきてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:25

    >>102

    本番失敗して結果に自信がない第一志望の合格発表待ってる時の気持ちかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:02

    そういや青汁王子がFXか何かで信用取引して近ごろの暴落により破産したらしいな
    あいつってそんな切羽詰まって取引するぐらい金必要だったのかな
    まぁそもそも破産したってのから本当かどうか怪しいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:31

    素人なんですが利用している証券会社がこの騒動で潰れたら入金しなくていいって本当です?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:03

    >>114

    この業者には払わなくていいかもね

    だけど、だけどね 債権は第三者に売れるんだ

    潰れる前に売れるもん売って損失小さくしようとなったら、債務者20代の債権を欲しがるのはいるだろうしそう上手くはいかないんじゃないかな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:08

    >>114

    破産しても破産管財人が債権回収を行うから財産がある場合は差し押さえなどはされる

    債権の譲渡もあるけど、くるみちゃんみたいな人に1億円請求する権利とか焦げ付き確定ゴミ同然なので、誰も引き取らない可能性はあるかな

    その場合は破産財団が解散して時効まで放置されて有耶無耶になるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:05

    >>116

    てことは時効が成立するまで逃げれば生還できる?

    もちこの言う生還策が高飛びだったり

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:25
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:02

    こういう時に相談できる人がいればな~

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:00

    >>64

    珍しく正論言うじゃないですか水柱さん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:58

    何だろ……豪ドルの時とは金額的にも状況的にも絶望の格が違う……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:05

    >>86

    ママと結婚してくるみちゃん産んだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:22

    仮にだけど、これがなくて無事目標金額達成したと知らされても絶対パパは喜ばないよな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:14

    というか万が一ここから借金一億返せたとしても
    くるみがそこで立ち止まるわけねえよな

    1億返せた!→ってことは同じ事すれば一億稼げる!
    になるだろ絶対
    脳を焼かれたら終わりなんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:26

    >>124

    次は10億$くらいの借金こさえそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:49

    >>47


    おそらく、くるみちゃんの夢は「一生FXをし続けたい」かと


    別にそういう夢を持っても良いんです。

    問題は、夢の内容ではなくそれを叶える手段が適切かどうか。


    一生FXをし続けたいなら、

    ・溶かしてもいい余剰資金を稼ぐ

    ・生活費までぶっこまない

    ・ハイレバなんてもってのほか


    を守っていればできそうだし


    けれども、ハイレバに脳が焼かれてしまったくるみちゃんには、

    守れるわけがないし、

    できなかったからこうなったわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:23

    >>31


    今、くるみちゃんが諦めてはいけないのは、

    「FXで負けを取り返すこと」ではなく「生きること」


    これ以上勝負すると、自己破産もできなくなって、

    本当に生きることを諦めなければならなくなる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:54

    ほらくるみちゃん 心の強さでもう一丁!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:37

    >>128

    グレシャム理論は百億借金しても自力で千億稼ぐ方法見つけてくる商才があるから成立するんだよ。FXしか稼ぎ方を知らないくるみちゃんが金のためならなんでも(それこそテロリストを闇金地獄に追いやったり奴隷狩りのために外国まで行ったり)できるグレシャムの真似を出来るか?という話。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:26

    >>129

    くるみちゃんだって、30万を1800万に、さらに1億にできるFXの才能の持ち主なんだからきっと大丈夫!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:34

    >>130

    なるほど、マイナスとマイナスをかけ合わせてプラスに転じるってことか!

    男塾とかで見た

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:36

    >>128

    片足失うほどの戦いの末に最も信頼していた部下に裏切られて有り金全部持っていかれてなお金鉱堀りなんていう重労働を笑顔で出来るほどのバイタリティに溢れた人間じゃなきゃ真似できない理論である

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:55

    よく考えたらくるみが今吊ればマイナス一億をゼロにできるから一億円丸儲けするのでは?
    生きる一億円
    それがくるみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:05

    自己破産するならこの100万重要だよね
    400万近い税金払うの少しは楽になるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:58
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:06
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:41

    >>124

    タネ銭がある限りFXを続けないと死ぬ病気でも患ったのかと言いたくなるけどリアルのギャンブル依存症患者がだいたいこんな感じなのかと思うと全く笑える話ではないんだよな

    名前を出せなくなったあの人とか一億じゃ利かない金額溶かしてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:21

    FXをやめると数日でこれぐらいの禁断症状が出るからねくるみちゃん(2巻より)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:46

    ギャンブルは使ってはいけないお金を使ってからが本番って言うからな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:42

    >>140

    すみません それ言い出した人は実業家もやっててギャンブルした上でちゃんと身を立ててたどころか、貧乏な文士仲間やらなんやらのパトロン積極的にやってた人なんすよ

    くるみちゃんと比べるくらいならやすこと比べた方がいいと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:24

    >>140

    作者もちゃんと把握してるから大丈夫?だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:33

    可能性が0じゃないなら戦うのがFX戦士だろ!
    まだ勝てる!勝てるんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:51

    >>143

    ゼロになったらどうするの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:59

    うん、ここから一億円稼げる可能性はゼロじゃないよ
    百万円でハイレバ勝負かけて、さらなる損失生む可能性もまたゼロじゃないってだけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:12

    >>145

    海外口座で勝負するって言ってるので最悪でも元金無くなるだけで済むしまあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:09

    FX戦士ってなんだっけ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:03

    >>147

    FX戦死。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:30

    >>147


    重要なのは、「兵士」ではなく「戦士」ということ。


    兵士は命令されたから等の役割で戦う

    戦士は自分の望みのために戦う


    くるみちゃんはFXが好きだからやっているのでしょう。

    だから、どれだけ勝とうが終わらないし、終われるはずがない


    別に好きなら続ければ良いんですよ

    ただし、お金があればですが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:43

    >>139


    薬物依存症もこんな感じ


    依存を断ち切るには、死ぬほど辛い思いをしなければならない


    仮に、刑務所行きなどでくるみちゃんから物理的にFXを奪い取ったら、何日もつかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:59

    よく戦わなければ生き残れない、っていうけど
    FXに関して言えば戦えば生き残れないなんだよな~

    まぁでももちこみたいなパターンもあるのか
    そういやもちこってなんで依存症になってないんだろうね
    余裕あるだけでなってんのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:51

    1つ良い面を挙げると1億の借金が仮に失敗して1億1000万になったとしてもノーダメということだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:53

    >>151

    もちこは依存症になるほど脳を焼かれる取引をそもそもしてないからね

    何を手掛けるにしてもリスクリワードをきっちり計算して臨んでる感あって

    FXも「現時点では」資産を殖やすのに有用だから活用しているが、それでも高レバは避けているし

    相場がわからない時は触らないという投資におけるシンプルかつ究極の心得を実践している

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:34:18

    >>151

    どっちかというとくるみちゃんが例外で、くるみちゃんの先天的に欲深い性格がタンス預金博打で強化されて依存症になったんだと思う(幼い頃から強欲だったことはちょくちょく描写されてる)

    ギャンブルにしてもレバレッジ付きの投機にしても、大半の人はやらないか、やっても依存症にならない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:46

    >>154


    まったくだ


    こんな血をこの世に残してはいけない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:44

    くるみの娘「お母さんはFXで10億円すって自殺したんだ。私が市場から10億円取り戻す!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:09

    >>139

    望月さんもだけど、この場合真に必要なのはカウンセリングとかだよなあ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:48

    こういう欲望に溺れた手合いがおとなしくカウンセリング受けるとは思えないし
    受けたとしてもカウンセラーの言うことを素直に聞くとも思えないな

    カウンセラーってどうやって相手に話を飲み込ませてるんだろ
    別に気の狂ったやつばかり相手にしてるとは言わんがそういうのもそこそこの割合で来るんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:23

    >>157


    親父がくるみちゃんを警察に突き出すんじゃね?


    タンス預金の件は被害届を出してないだけで、無罪放免にはなってないし



    不起訴処分だとしても、逮捕されて取り調べという名のカウンセリングの方が良さそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:39

    >>152

    ノーダメっていうか既にKOされてる状況で死体蹴り追加されてるだけでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:31

    ここから返せる未来が見えないけど返せないならFX続けられないしで
    正直ここからどう連載を続けるんだろう……それとも順当に最終回に向けた流れなのかしら

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:17

    原作はスイスフランショック前で止まってるので予想するしかないのよね
    散々くるみちゃんの悪手やFXへの焼かれっぷりを描写してるので、個人的には「勝ったッ!FX戦士くるみちゃん完!」ってオチは考え難いかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:15

    >>162

    メタな話大勝利エンドにするとFXを推奨してるみたいになってまずそうだしな

    どうにか借金返済して足を洗うエンドか盛大に破滅するエンドになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:54

    ギャンブルものでもカイジみたいに知恵比べを主題にしてるなら勝ちエンドは十分ありだけど
    本作はどっちかというと連ちゃんパパみたいにドラマを作るための破滅装置としてギャンブルがあるタイプだから勝ちエンドはないと思う

    色々あって破産して税金だけ返していくのか、全てを捨てて逃げるのか、なんにせよ今の話は佳境に入ってると思うけど
    2017年からは第一次仮想通貨ブーム(と仮想通貨FX)が来るし、色々とネタはあるから、就職したけど結局FXに戻ってしまって第二部開始とかもあるかも
    最近注目度が増して単行本も品薄みたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:11

    >>162


    大利確で2000万円達成したところで終わっていれば、

    「勝ったッ!FX戦士くるみちゃん完!」だったのですが、


    その直後、ドル円今いくらだ?とか思って焦ったから


    良くて、「くるみちゃんの戦いはこれからも続く」にしかならないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:47

    >最近注目度が増して単行本も品薄みたいだし

    ふと思いついてyoutubeでくるみちゃんで検索したら反応集があった

    他の人はどんな感想持ってるのかなあと思ってみてみたがなんか既視感のあるやりとりだと思ったらここのまとめだったわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:06

    >>164

    正直、くるみちゃんが2017年に生存してるか?という所から考えないといけないと思うんですよね…

    ネタが山盛りなのはそう(オチも愉快なのが揃ってます)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:02

    くるみちゃんが借金一億を跳ね返して大勝利して
    2024年現在もなんとか生きてたとしてもどうせ今もFX戦士なんでしょ?

    この先の荒波を無事に乗り越えていける気が全くしねえぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:55

    てか現実にFXでマイナス1億とかになったら
    飛び降りる以外にどうするの?
    数百万円なら親戚回るとか泡落とかの想像つくけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:04

    >>170

    債務整理とか自己破産とか

    1回目はギャンブルでも緩い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:18:04

    >>170

    返済してるフリしてできるだけ返さずに終わらせればいい

    学生なので毎月これだけしか払えませんって言って月の返済を最低限の額で済ませ、その後も収入ないフリしてこれだけしか払えませんって言って二束三文の返済だけ続けて逃げる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:07

    FXやって爆死した奴ってそういう生き汚なさには手を出さないイメージあるな
    そういうシステムの隙間を突いて生きるのカッコ悪いとか感じてるのかもしれん

    そう考えるとなんというか
    FXやってる奴って変にプライド高いよね
    頭が良いから自分は勝てると勘違いするんだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています