ギミックモンスみたいなのが好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:20

    わかる人いる?
    ギミックモンスって言うと言い過ぎなんだけどアグナトコルみたいに溶岩から出てすぐは柔らかいのでそこを狙って部位破壊していきましょうねみたいな感じのモンスが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:58

    討鬼伝とか身体斬って浄化して弱らせるってギミックが基本なのに強化される奴もいる罠よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:11

    分かる
    個人的には超大型モンスターの段階と手順踏みながら戦うのも好き
    最適化するほど狩猟速度早くなるのが体感できて楽しいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:30

    逆に言うとそこが手間だからでクソモンス扱いされるタイプではあるけどただ殴るってより制作側の意図読み取って戦うのが好きだから好きなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:34

    ベリオロスの部位破壊ギミック好き
    あとFモンスターはギミック持ちが多かったから輸入や再現はあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:50

    いいよねギミックボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:07

    ギミックを狙うのにちゃんとアクション性があるタイプ(部位狙って壊す系)は好き
    大砲とか施設だけやるやつは飽きる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:13

    ギミック無視でも倒せるならいい
    ギミックこなすだけで終わるようなのは嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:26

    ギミック利用が前提の調整は面倒なだけでうーん 1回限りならいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:49

    嫌いじゃないけど1〜2回やったらもういいかなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:23

    周回するタイプよりは一回こっきりのボスの方が基本向いてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:58

    >>11

    むしろ周回してギミックがないと脳死で飽きるから好きだったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:43

    亜種がね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:25

    ハプルボッカは特にギミック攻略前提みたいな敵だったな
    倒し方的にもモンハンのモンスターというよりゼルダのボス感が

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:08

    MHFのモンスターは様々なギミックありで好きだった
    あまり好かれてなかったらしいけどヤマクライとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:37

    なにを持ってギミックとするかは人によるけどハプルボッカの爆弾食わせるのは楽しくてこいつだけ毎回爆弾持っていってた 

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:30

    ガノトトス釣りが好きな人はいるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:02

    ギミックと聞いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています