エンダーリリィズ二周目やってストーリーに感動している

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:33:42

    一周目はそこまでストーリー気にしてなかったけど、二周目で余裕出てじっくり堪能している
    こんなに美しく切ないストーリーだったとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:22

    んで二周目も狂い騎士にぶち殺されまくってむしゃくしゃしてスレ立てた
    やっぱ強すぎるわこれ
    一周目でも何十回もやられて心折れてしばらく投げてたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:56

    けどウルヴの話が一番切なくて美しくて好きなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:19

    ユリウスレーザーと戦うの楽しみにしてたんだが、狂い騎士に二周目もあそこまでやられるとは
    イレイェンとがゲルロッドは二周目さくっと倒せたのに
    ユリウスは一周目でもシナリオ印象に残ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:44:23

    いいよねアグレッシブ少女

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:05

    出てくる人物全員に哀しき過去

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:50

    汚い仕事を請け負うへニールと部下達がただ一人の白巫女を逃がす為に身体を張って守るが、穢者になってまで逃がした白巫女はほんとにあと一歩だったのが無常と儚さを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:10

    王様とは何だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:37

    ゲスなのって王だけだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:15

    正直王はゲスかと言われると
    別に圧政敷いてたわけでもないし、駒と言われりゃそりゃそうだろうなって気もするし
    世界征服しようとしたわけでもないしあの研究は国守るために必要ではあったし
    ようわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:15

    王って生まれたユリウスを愛していたけど、叔父のヘニールがユリウス母である妹が暗部出身であることを隠すために赤ん坊のユリウスを連れ去ったから狂ったとも解釈できるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:16

    地味に1番ある意味幸せな人生送ったのはユリウスだな

    悪いやつ(王)がいてそいつをぶっ殺して気持ちよく死んでる


    >>11

    というか素直に読めば

    信頼出来るはずの城内の者に最愛の子供を奪われて誰も信じられなくなった

    →ヘニールにユリウスを奪われた

    と考えるのが普通じゃないかな。

    王の手記が見られるタイミングも悲劇の王子が最期に厄介な種が残るのは防いで見せた→本当にそうか?

    というユリウス倒した後のタイミングだし


    他に愛妾がいてその子供を指してるという見方もあるらしいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:39

    ぶっちゃけハッピーエンドがあるとすればリリィズで時間を稼いでる間に見つけた秘術で泉の巫女を救うルートしかないんだよね
    王とそれ以外に信頼関係がなかったのでご破産になったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:04

    今ならPS+でフリープレイ可能らしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:09

    Cエンドは先代の問題全部解決してリリーの穢もストップして黒騎士もいて孤独じゃないから悲壮感ないのはいいよね…
    滅んでるのも王国周辺だけで外出れば人間とか普通にいるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:54

    マグノリアの続報はまだかのう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:37

    お姉ちゃん好き
    公式でシスコンが示唆されてるのかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:00

    リリィというか彼女の血が続く限り黒騎士の契約も継続らしいから未来のマグノリアでもリリィの血が続いていれば出てくる可能性あるんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:47

    >>15

    Cエンドに行くためのレリックは飽くまでも浄化に伴う苦痛をなくすだけなので穢れはストップしてないはず

    多分スレ画とかCエンド後のスチルで腫瘍が生えてきてるから母親の浄化後にまた浄化して回ってたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:56

    みんな悪くなかった
    強いていうなら場所が悪かった
    もうそこまできたら過去の侵略戦争が悪いからどのみち時間の問題だったのがホンマ...
    まあCエンドのリリィちゃん見て少しは安心したが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:47

    ユリウスとウルヴが戦ったらどっちが勝つんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:00

    初代王もユリウスパッパも含め不思議とプレイしてて悪い奴感なかったんよな
    だから何か知らんけどストレスフルでリリィちゃんぶん回してプレイできたわ

    なんやあのスライディングと崖捕まり性能…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:45

    >>22

    後者からの落下とはまだ加護のお陰かもしれんがよじ登りとかは本人の性能の筈なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:30

    初代王は何で古き民侵略したんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:02

    ウルヴは負けまくったけど1番記憶に残るボスだったわ
    花園の真ん中で戦闘する意味を理解した時はめっちゃ感動した

    そしてウルヴで経験を積んだ結果ユリウスは1発クリアした
    来る順番間違えたかと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:18

    やっぱウルヴは強いよな。X斬りのタイミング慣れるまでが本当にしんどい

    >>21

    ゲーム仕様的にはユリウスだろうな。正面からの攻撃ははじかれるし後ろ回り込んでも振り向きが早い

    物語的にも「気性粗いから話するならユリウス通せ」って張り紙あるからウルヴもユリウスの意向を尊重している=ユリウスの方が強いのかも

    まあ、張り紙の内容自体は城塞の白巫女隠すための方便の気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:02

    >>3

    ウルヴを倒した後の黒騎士さんの花畑を美しいと思うって言葉がまたいいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:13

    エルデンリングでへニールコスしてるわあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:14

    >>24

    そもそも別のとこからの移民ぽいからなんらかで元のとこに住めなくなったった感じのように思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:46

    なんか侵略してきて土着の民を駆逐したみたいな感じじゃなかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:05

    >>24

    武力も選択肢に入れた移住……だったんだけど

    土着の民が予想以上に強かった&敵側の戦力の形の関係で途中で矛を収めることも出来なくなって殲滅しかなくなった上に国自体巫女頼みになってしまってもはやどうにもならない(後悔)

    みたいなイメージだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:17

    個人的には極論斬撃避ける部分だけが核心&前半が割と楽なウルヴよりも
    槍のタイミングが微妙に掴みにくい&距離を取らされたところに徐に放たれる王族ビームで蒸発を繰り返したユリウスの方がキツかった

    割と後になってやったのでナーフ入ってたのかもしれんが
    ヘニールはガッツリナーフ入ってるんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:10

    最果てにボス『泉の巫女(闇堕ち)』がいると思い込んでAエンドを見るのがめちゃくちゃ遅れたのは私です……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:22

    ユリウス「騎士長ビーム!」
    ウルヴ「烈風拳!」
    ゲルロッド「衝撃波!」

    こいつらぽんぽん遠隔攻撃しやがる
    果ての国の戦士やべえわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:53

    >>27

    お前が守ったこの花畑… 穢れに染まっているが

    それでも私は美しいと思う


    泣ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:34

    よく言われてるウルヴはなんか1発でクリア出来たのであまり実感がない
    代わりにお姉ちゃんで30回ぐらい負けて投げ出すか本気で迷った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:30

    時系列よくわかってないんだけどこれであってる?

    ・果ての国には古代呪術(穢れ)を扱う原住民がいた(黒騎士&初代白巫女)

    ・どこかの国が果ての国を征服、初代王は果ての国を任される

    ・初代王は罪の意識から原住民の生き残りである白巫女(暁の白巫女?)を拾ってしまう

    ・王国はしばらく繁栄していたが、原住民がいなくなったことで穢れを扱う技術が衰退、穢者の軍勢に襲われる(風の白巫女、ゲルロッド、双子砦の時代)

    ・穢者の軍勢は退けたが風の白巫女が限界を迎え失踪、泉の白巫女が誕生する

    ・穢者の王が誕生、二度目の大きな侵攻が起きる(ウルヴ、ユリウス、泉の白巫女、イレイェンの時代

    ・この頃から古代呪術の研究を始め、兵士を穢者化させたりしていた。王が発狂したのもこの頃?

    ・穢れの王を倒したことで泉の白巫女も限界を迎える

    ・リリィズを作ったり苦痛を軽減させるアイテムを作ったりしていたが時すでに遅く、穢れの雨が降り王国滅亡

    汚れが蔓延したことで黒騎士が目覚め主人公のリリィを呼び起こし、本編開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています