手毬って結構自己評価低いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:10

    親愛度コミュでもかなり自信なかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:02

    そもそもとスタートラインが自分嫌いだしね手毬

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:08

    自己嫌悪と自己否定がアイドルとしての始まりだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:32

    そこでラスサビの「これが正真正銘の私だ!大丈夫、もう怖くはないわ」がスーッと効いて……これは……ありがたい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:57

    コンプレックスからの無理しがちな頑張り、見ていて痛ましいというか、辛いものがある
    でもそれを止めるのも手毬のためにならないし・・・
    支えてあげなきゃね(お腹に手を当てつつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:57

    でも努力してる自分は好きだから割と自己評価高いとこも見えたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:15

    >>6

    努力している自分が好きというよりは努力をしてない駄目な自分が嫌いだからそう見えるだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:32

    学マスのキャラ皆割と深層では自己評価低め多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:25

    手毬が自分を認めることができる日は来るのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:36

    そうあるべき自分は高く評価してる気がする、クールで努力家でストイックな月村手毬に高評価することで自分の背中を押してるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:39

    どっちが先に出来たのか分かんないけど美波さんの作詞すげえよな
    私と違いすぎるって言ってたけどドンピシャすぎるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:12:29

    >>7

    「憧れに近づこうとする自分が好き」ははっきり自分で言ってる


    「頑張れてる自分」をちゃんと評価して好きでいられるからこそそれが崩れてしまった時に反動でより強い自己嫌悪に陥るって感じじゃないかな

    うっかり体重増えた時の言動とか見るに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:15:53

    >>11

    美波さん歌収録のときも来て小鹿さんに歌唱指導してたみたいだけど、手毬の心情を正確に把握して歌詞とか曲の展開にまでそれを反映させてたの本当に手毬のこと理解してるんだなって

    クリエイターって学マス側からどれほどの資料渡されてるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:51

    手毬もことねも自分に自信はないけど自分の才(歌とか可愛さとか)は疑ってないんだよな
    咲季は自分の才は偽物と定義した上で全力で自信を張ってるの2人と比べて訳わからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:46:06

    >>14

    お姉ちゃんがそんな自信無いとこ出しちゃったら、お姉ちゃんが最高だと思ってる最愛で最高の妹の中のにいる「最高のお姉ちゃん」でいられないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:15

    >>14

    咲季は虚勢張ってないと佑芽のお姉ちゃんとして立ってられないので

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:32

    >>8

    だいたい挫折なり能力の低さや不一致なりがあるからな

    比較に挙げられがちな初代勢を見ると、割と根が図太いなコイツら…となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:11:57

    >>15

    >>16

    自分や他人の才能や能力については冷静に分析できるから余計自分の限界を理解してるのに大好きな妹のために去勢張り続けるって凄いんだけど反面危うさを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:45

    なんというか自己評価高い訳では絶対にないけど深夜にラーメン食べてしまう様に自制心が高い訳でもなくその状態で周りに喧嘩売るような言動をしてしまうのが絶妙にめ、めんどくせぇ…!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:17

    >>19

    そういう見られ方が社会的にされるのは仕方ないんだろうが実際の因果関係は

    自制心の低さが自己評価の低さに繋がって、その余裕のなさが周囲に対する当たりの強さを更に増長させてる感じなんで本当ほっとけないっていうか他人事に見れないっていうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:50

    >>20

    過去を考えると余裕ない気持ちもわかるんだがそれは他人に強く当たることへの免罪符にはなんないよなとも思ってるから見てて色んな意味でハラハラする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:00

    >>21

    私(20)は免罪符として成立すると思う側だけど それはそれとして悪態は付くなよって思っちゃうな…

    自分でも矛盾したこと書いてる自覚はあるが


    もう少し過酷な努力以外に自己評価あげる手段を用意したり自分の弱さを周りに見せることの躊躇いを捨てるだけでもガラッと人物像が変わるんだろうけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:29:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています