中山プボ〜……??!!

  • 1スレ主24/08/16(金) 11:50:24
  • 2スレ主24/08/16(金) 11:51:00

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主24/08/16(金) 11:51:27

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主24/08/16(金) 11:51:50

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主24/08/16(金) 11:52:11

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主24/08/16(金) 11:53:14

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    現在77スレ目までまとめていただいております! 77スレ目はシルク・ド・ファミリアや謎のダノン仮面などネオユニ世界の設定の初出ですね! ギルミラちゃんのためシルク・ド・ファミリアの一員として戦うミュラーも今になると切ないものがあります

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね! wikiの方からスレを覗くようになったスレ民さんもいらっしゃるということで本当に頭が下がります!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7スレ主24/08/16(金) 11:54:32

    >> 180を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    もし180のレスが消えてしまったらその時は相談する方式で行こうと思います

    基本的に登場人物紹介が来る前に書き込んでいただいて大丈夫です!

    紹介用のテンプレです

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

  • 8スレ主24/08/16(金) 12:03:48

    約束より大幅に遅れてすみません
    お待たせしました次スレです!

    札幌記念楽しみですね~
    個人的には中1週のドゥラエレーデくんがどうなるかが気になります

    最近競馬界で悲しいことがありましたが、このスレではどんどん楽しい話をしていって大丈夫です
    悲しいことを悲しむことと、楽しいことを楽しむことは矛盾していないと思います

    まとめはどなたか他の方お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:06

    たておつです!
    スレ主さん体調崩されていたとか…お大事になさってくださいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:41

    たておつ

    今年の夏イベも怪しそうだな‼︎
    マサミオルタ「道具の俺が言うのもあれだが……嫌な予感しかしないからパスだ。
    ……ある意味同一のモノの懐には飛び込めない」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:59:29

    即落ち回避たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:40

    たておつです
    スレ主さんもスレ民の皆さんもご自愛ください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:46

    一応保守
    毎日暑いし関東は台風もあるし体調には気を付けないとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:12:57

    180の人がいなければ簡易ですが代わりに登場人物紹介書こうと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:30:14

    ちなみにまとめの方はどうなっていますでしょうか……?
    明日以降でよければ作ります

  • 16ナリブの人24/08/17(土) 09:19:05

    スレ立ておつです!
    明日か明後日になってしまうかもですが、前スレまとめ作成中です
    完成次第投下しますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:52

    すみません遅くなりました、登場人物紹介です

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。夏の暑さにやられたか諦めたのか、前スレではプール特異点を満喫しようとするもやはりツッコミは休めなかった。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。今年もアイドルホースオーディションに参戦!聖杯系アイドルになる前にコンサートでお歌を披露。サインも書けるよ!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。リフレーミング号がユーガを背に重賞制覇したので早速「馬房にいたもん!」いません。

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。前スレではユーイチが自分の種付料で商売を始めたのでまさかの元主戦騎手を馬車馬のように働かせていた。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。前々スレに引き続き夏の暑さを前に聖杯に頼ろうとするも自粛。アイス食べて涼んでください…。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。前スレではとうとう修正班見送り側になろうとするも、やはり修正側に入れられるのであった…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:41

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。ウマ娘映画にインスピレーションを受けUMAJOCKY SPOTに新旧世代の扉をアトラシアと共同で製作したが、プボくんこだわりの内装には合わない模様。

    横山ファミリー→横山粒子の元締めな父ノリヒロ、ユースケを兄と慕う弟タケシ、タケシを取られたと感じ思考回路を巡らせる兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。
    しかし聖杯の前ではタケシであってもカズオの認識阻害は成立してしまうらしく、まさかの横山粒子の弱点が露呈した。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。メンテナンス休養とのことで、お疲れ様です。ところで見覚えのあるもふもふに囲まれていませんか?

    マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。暑くても相変わらず絶好調で、人間のプール調教という言葉に反応していた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:13

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンボーイなキワムと頭新潟なナナコから成る。アイビスSDのジョッキーカメラ、すごくすごかったです!

    ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。無事2週間の休養から復帰し、レコードで重賞制覇!おめでとうございます!

    アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。前スレでは後輩が新潟で勝利したので「大井は新潟」認定(阻止済)、新潟で拾った聖杯で超競馬要塞TCKアプリを作成。これがアトラシアの技術力。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:57

    以上になります。
    他に追加したい登場人物いましたら追加していただけると助かります…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:35

    >>20

    人物紹介ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:10

    ある日の裏業務日誌より抜粋

    △月○日
    ナナコ騎手がまた全競馬場を新潟に変えようとして同期の騎手達に阻止されたようだ。
    いくら千直が得意だからと言っても何がそこまで彼女を駆り立てているのか不思議で仕方ない。
    そのうち世界の競馬場に広げなければいいのだが…
    そろそろ誘導馬の皆が休憩する時間だ、自分も癒されに行こう。

    ×月□日
    飲み物を買った帰りにヨシトミさんが写真を見せてくれた。
    可愛い動物達と戯れている写真で良い休養が取れたと分かりホッとした。
    しかし動物達の顔に既視感を覚えた。なんだか最近見たことあるような…
    戻った後に以前先輩に聞いたことを思い出した。ヨシトミさんはもふもふ波なる術を使い人をもふもふした動物に変えるとか…
    まさかあの動物達も…いやこれ以上はいけない。このあたりでやめておこう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:13:58

    >>22

    深淵を覗きかける誘導馬くん...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:59

    >>22

    ナナコのパートナーさんは緑の組織職員なのでこの日誌を読んでいる可能性があるのだが、果たしてどんな表情で読んでいるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:48

    ユーイチ&ヒデアキおめでとう!!!!

  • 26JWCの人24/08/18(日) 20:55:21

    >>25

    ユーガは初G1頑張れ


    予告

    終末レース決着、好太郎が誰オルタかまでは行きたいのでレース描写頑張ります

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:49

    >>26

    楽しみに待ってます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:59

    >>25

    ユーガオルタ「福永厩舎の勝ち鞍が全てアイツ以外になったらアイツはどんな顔するんですかね?」

    リュージオルタ「ユーガオルタ、ステイ」


    ユースケ「アカンよユーガ、聖杯使ったら」

    ユーガ「……使わへんよ。まだ機会はたくさんあるし、うん」


    ユーイチおめでとう!

    ユーガは初G1獲ろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:21:33

    >>28

    ユーガオルタもそういう軽口言えるようになったんだなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:58

    オルタは冗談だけど誰かが悪ノリしたら聖杯で形にされそうな内容な気もする……ここの聖杯はすぐその辺のif想像キャッチするという信頼がある
    ユーガなら「自分かどうか関係なく勝てたことは素晴らしいこと」って考えで受け入れてしまいそうだし逆に初めての口取り参加が他の人とになっててユーイチが気づくパターンの始まりも面白いかも?

  • 31ナリブの人24/08/19(月) 21:59:55

    大変お待たせしました、前スレまとめです
    *****
    まとめ

    ・出番が減って拗ねるあざチュウとあざブイ

    ・JWCの人による次回予告

    ・概念受信:休暇中ジョッキー用保養施設
    →最近はジョッキー界にも短期放牧の流れが来ているから、お手馬たちがリラクゼーション施設を作ったり。仕事の事情もあるだろうけど、毎週末馬に乗るジョッキーたちを見ているといっぱい休め……という気持ちになりますね。

    ・小話:アイスバブル大活躍
    →アイスバブルを出す能力を駆使してとても頑張った誘導馬アイスバブルを労わるリュージたち。まだまだ暑いからスレ民たちも気を付けて!

    ・サンセットクラウドも横山家?

    ・A.D.1995 騎手静寂慰撫ロンシャン マヤ投げキッスなんかやらないよ
    →デットーリの勝利パフォーマンスが大人しくなった特異点。恩恵を受ける人ならぬ馬の名前は、特異点名にバッチリ出ている。解放しろ定期。

    ・劇場版KGOのラストバトル
    →リュージを助けに来たプボくん、カズオ、タケシの前に立ち塞がったのはユースケ。しかし実は裏ボスとしてノリヒロがいた……というラスボス二段構えの展開。藤岡家と横山家が手を組んだら世界征服できそうだなって思いました。

    ・旧時代の扉はすぐに開く
    →札幌メインは結界師、小倉メインはノリヒロ、福島メインは1着ユタカで2着相談役。さらに小倉12Rはフトシと、各地で扉が開きまくり。ネトケによってユタカが若手扱いされる珍事も起こった。相対的には若手だからヨシ!

    ・新旧時代の扉
    → UMAJOCKY SPOTに設置された謎の扉。その正体は結界師とアトラシア謹製の、通り抜けると力が湧いてくる新旧時代の扉だった。ケイタの猛抗議で旧時代ではなく今の名前になったそうだけど、四十代も新時代カウントでいいのかという疑問は口に出すと障害部が若手勧誘に生えてくるから言っちゃダメだぞ。

    ・ダービーマウントを取る結界師

  • 32ナリブの人24/08/19(月) 22:01:15

    ・With佑最新回はいいぞ

    ・おかえりユーガ
    →二週間のお休みから復帰。思った以上に深刻な容態だったようでびっくりしたけど、元気になってくれて本当によかった。いっぱい休めジョッキーたち。

    ・いってらっしゃい相談役
    →ユーガに続き相談役もメンテナンス休養へ。ダイチに届いた手紙にはもふもふに囲まれた相談役の写真が入っていて、どうやらゆっくり休めている様子。もふもふたちが見覚えのある顔と似ていることは気にしてはいけない。

    ・カヤタとホッコーメヴィウス、新潟JS勝利!
    →カヤタは重賞初制覇おめでとう!父フトシが中央を去る直前に息子カヤタが勝ったことにじーんとしました。

    ・幕間の物語 戦いの火蓋が落ちる日
    →アイビスSDを勝利し全場の新潟化を狙う千直女王ナナコの前に、リュウセイたち歴戦のメンバーが立ち塞がる。野望を阻止するべく、ナナコとリュウセイの間には熱い火花が飛び散る!とは言え他メンバーに千直の経験値は少ない。果たして結果は!

    ・キセキカップ爆誕

    ・キョウスケとモズメイメイ、アイビスSD勝利!
    →正解はこのコンビでした、おめでとう!アフゴもお祝いにやって来た。個人的な話をすると、ずっと応援してたメイメイちゃんが勝ってくれて本当に嬉しかったです。

    ・笹川ツバサ騎手、JRA初勝利!
    →おめでとう!ケイタとウチパクもセレモニーに駆け付けた。ケイタがアイビスSDで阻止された新潟の大井化を目論んだりしたけど、ウチパクが止めてくれました。ツバサくんはこれからも頑張れ!

    ・概念受信:オリンピック競技に競馬が含まれる特異点
    →各国特製勝負服や競馬がますます盛り上がってくれたりとか、夢が広がります。拠点の国から出場していいということで司祭も日本代表になってくれる。見たいなあ、日本代表ジョッキーズ。

    ・タイホ、横山兄弟と栗田先生と再会

    ・幕間の物語 『若い』のゲシュタルト崩壊
    →総合馬術で銅メダルを取った日本代表が自分たちを初老ジャパンと称していたことから始まる、40歳は若いのか談義。言葉の意味として初老とは41歳以上を指すそうだけど、5Gもいるしジョッキー界の年齢不詳率の高さを改めて実感することになった。

  • 33ナリブの人24/08/19(月) 22:03:26

    ・A.D.2019 同期誤認空間 中山 2つの顔を持つ男
    →過去にジョッキーのフォト缶バッジが作成されたとき、何故かカズオの写真がジュンジのものになっていた。それが発端となり、皆がジュンジをカズオと認識してしまうようになった特異点。弟のタケシすら巻き込まれていて影響力の高さが窺える。一方カズオは認識されなくなり不審者扱いされていた。ところで、本当になんで写真が間違われたんでしょうね?

    ・あざチュウがアップを始めました
    →トークイベントに出たリュウセイが、ケンタッキーダービーについて手を出せばよかったかな、と言ってしまったため。野良聖杯や動く聖杯があちこちにいるKGO世界だと洒落にならないことになる。でも気持ちはわかる、本当に惜しかったもんね……。

    ・第九節 祈り火は確かに炉に入り
    →JWC特異点第9節。ソニアとの戦いがひと段落したのも束の間、ついにマサミオルタが一行の前に現れる。そして提示されたのは、最終決戦への招待状だった。好太郎には何か作戦があるようで……?すっかり擦り切れてしまったマサミオルタの姿がひたすらしんどい。

    ・概念受信:緑の組織裏業務日誌
    →日々巻き起こる魔術絡みのあれこれが記録された秘密の日誌。中には緑の職員さんのぼやきが書かれているらしい。もちろん魔術プロテクトは万全だから部外者は絶対見られない。日誌にできるほど何かしらが起こっているKGO世界線って一体。

    ・幕間の物語 暑熱対策の悲喜こもごも
    →魔術でちょちょいのちょいとはいかないので、新潟開催の暑さ対策はまだ始まったばかり。いろいろ意見はあるけれど、上手い方向に進んでくれたらいいね。なのでリュウセイも安易に聖杯に頼らないこと!

    ・A.D.2024 穴蔵自在変化大井 超競馬要塞TCK
    →今まであちこちの競馬場を大井にしていたアトラシアたちが逆転の発想。ヒロユキのアプリによって、大井のコースがあちこちの競馬場と同じになるように!後輩のためを思ってのことだし、この技術を応用すれば馬たちのためにもなりそうだけど、神秘は秘匿してください。リュージが泣いちゃうでしょ。

    ・ケイタとミッキーファイト、レパードS勝利!
    →おめでとう!そしてリュージも重賞連帯記録更新おめでとう!決して大井は新潟をした成果ではありません。

    ・KGO2周年フェス開催?

  • 34ナリブの人24/08/19(月) 22:26:23

    ・カズオとペイシャエス、エルムS勝利!
    →おめでとう!札幌ダート1700mはカズオの庭だそうで、エルムSの勝率と複勝率もいいとのこと。すごいぞ、Mr.エルムS!(競馬ラボさんのポストより)

    ・俺のMr.〇〇賞が一番ステークス、開催!
    →出場するMr.◯◯の称号を持つジョッキーたち、某特異点リーディングの暗躍、疲労と怒りに燃える修正班との三つ巴の戦い。そして現れる第四の刺客。果たしてリュージとプボくんたちはこの戦いを無事に終わらせることができるのか!?真夏の熱いレースが今始まる!

    ・三色のユーガ
    →イスカリ似の顔でキャンプポカニキの要素も持つユーガは実質テスカトリポカ……つまり黒青赤のユーガもいることになるってスレ民たちは思うワケ。ちなみにユーガジャージはその三色があるらしいです。

    ・概念受信:各地の競馬場のコースが全部流れるプールになった特異点
    →深さは馬仕様だけど、人間も浮き輪に捕まれば一瞬に泳げます。プールサイドでは飲み物とアイス(売り子ユーイチ)や焼きそば(ヤスナリお手製)も売っているし、心優しき管理人さんお手で焦熱バリアも貼られていて至れり尽くせり。おどうくんは大喜びだけど、プール調教嫌いの馬による不穏な気配が……?

    ・A.D. 2024 決戦!アイドルホースオーディション〜Sサイズ選抜はぷぼっとプボぷぼディープボンド☆〜
    →Sサイズぬいになってほしいプボファンと、いっそ投票先を馬側からアピールしてくれないかなという競馬民の気持ちに聖杯が反応して、アイドルプボくん再び登場。これであなたもプボくんファン!Sサイズ選抜の投票先はプボくんで決まり!スレ民たちは投票したかな!?

    ・A.D.2024 再戦蝶夢ノ宴 中山 人気者からの招待状(ラブレター)
    →とある共通点を持った人馬たちが続々と中山競馬場に集う。もう一度だけ走れば消え去る、そんな夢のような特異点があったっていいのさ。ところでこのレースの入場券はどこで買えますか?

  • 35ナリブの人24/08/19(月) 22:26:47

    ・ときめきステーブル Girl's Side
    →カズオを主人公とした、調教師やお手馬たちを攻略していく乙女ゲーム。攻略ポイントまで書いてある細かさが好きです。最後の攻略対象の紹介で倒れた。

    ・ユーガ、競馬ラボさんに中京の魔術師と呼ばれる

    ・ユーガとリフレーミング、小倉記念勝利!
    →なんとコースレコード勝利!おめでとう!まさか令和になって父キングヘイローのレコード勝ちが見られるとは思わなかった。ユーイチが駄々捏ねてるから念のため言っておくけど、ユーイチ厩舎の馬ではないです。

    ・化け猫派生SSの人さんによる、小倉記念のレコード点灯掲示板写真

    ・ビーチボールを抱えたでっぷりビッグおどうぬい写真

    ・「覚悟決めてる」騎手は狂化スキル持ち
    →スレ民たちで該当者の考察をしたところ、意外と結構いるのでは?という結論が出た。覚悟決めた騎乗はよく聞く言葉だし、意外とみんなE-ぐらいは持っているのかもしれない。

    ・おどうくんのなつやすみ、連載開始

    ・アイドルジョッキーオーディション開催!?
    →アイドルホースオーディションがあるんだから、ジョッキー版があったっていいじゃない。KGO世界だと野良聖杯が叶える可能性もあるし、時々現実と接続するから万が一があってもおかしくはない。自分は横山家ぬいを揃えたいです。

    ・推し文化グッズ談義
    →競馬だと勝負服があるから、上手く使えばいいグッズができそうな予感。すでに枠色ヘルメットポーチとか出てるし、今後のグッズ展開に期待が高まります。

  • 36ナリブの人24/08/19(月) 22:27:21

    *****
    まとめは以上です!
    遅くなってすみません!
    もし抜けがあったら教えてください

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:28

    まとめおつです!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:39

    まとめおつです!


    >>29

    >>30

    ちなみにオルタは冗談半分、本気半分で>>28の発言をしてます

    (オルタはプリミティブの大型猫を一方的に敵視して嫌っている設定)

    ヘタするとオルタ自身がUGCに願ってしまいそうだな…


    オルタがプリミティブの大型猫を嫌う理由は心壊隔絶梨園で書くかもです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:54

    急にビッグおどうぬいが実物おどうに勝負を挑む概念が浮かんだ
    もちろん大食いで
    なおともみっちは倒れる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:06

    もしも>>30の願いが誰かによって叶ってしまったら。

    ユーガ「……福永厩舎で勝てない」

    ユースケ「そういうこともあるやろ」

    ユーガ「期待の馬に乗せてもらったのに…不甲斐ない」

    ユースケ「お前がちゃんとやってることは誰もが認めてる。勝負の世界や、結果がすべてやけど、見てる人は見てる。俺はちゃんと見てるよ」

    ユーガ「……そうだな」

    ユースケ「それに、俺が見てる以前に、ユーイチさんがちゃんと見てる。勝ち鞍がなくてもお前を乗せ続けてるのはそういうことだろ?あの人は元騎手なんだ、お前が不甲斐ない競馬をしてたならとっくに依頼せんやろし」

    ユーガ「……もっと精進する」

    ユースケ「おう」


    ユースケ「と、ユーガには言うてみたんですが、やっぱりこれって特異点ですよね?」

    リュージ「そう思う。いくら勝負やっても、変な負け方しとるんよなユーガ」

    ユースケ「俺もこれまでのレースを見返してみたんですが、流石にこれを『偶然』と片付けるには異様すぎる負け方してるんです。しかもレース中のユーガに落ち度は見当たらない。なのにまるで『ユーガを負かす』ために何かが動いてるとしか言いようがない事象が起こってる」

    リュージ「ということは、まあ、そういうことやろな。ちなみにこれは、ユーイチも同意見や」

    ユースケ「ユーイチさんもやはり違和感を抱いてるんですね。……いたずらにしろ悪意があるにしろ、いくらなんでもやりすぎです……これは、早急に解決せなあかんと思います」

    リュージ「そうやな……(珍しくユースケが怒ってるなぁ)」

    ユースケ「といっても和田さんに頼ってばかりもいられませんので、今回の件は俺たちに任せてください」

    リュージ「ん?俺『たち』?」

    ユースケ「今回の件で憤ってるのは俺だけやないってことです」


    A.D.2024 川田勝利解放戦線 20期生怒りの特異点アタック


    メンバーはユースケ、アキヒデ、ユウジ、そしてショウ。障害部門があってもカバーできる面子。

    ちなみにハヤトは応援席で絶賛応援中(無理すんな)(でもありがとう)

    というのを思いついた。>>38の話を見るに、ユーガオルタがボス枠かもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:33

    2024年

    フトシ「ハシルショウグンて、たしか昔同じ名前の馬おったな」

    フトシ「復帰初日に乗るにはちょっと個性が強すぎるなぁ」


    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    フトシ「あれ?本馬場に入ったらなんか雰囲気が違う…ってこれ中山の芝やん!」

    フトシ「隣の馬は…ツインターボ!?こっちはライスシャワー、ホワイトストーン、イクノディクタス、ムービースター…どういうこっちゃ」

    若ヒロユキ「…園田の小牧フトシ?」

    フトシ「おうヒロユキ!なんか顔が若いな?」

    若ヒロユキ「今日のハシルショウグンはフミオさん騎乗のはずなんに…」

    フトシ「何をブツクサ言うとるんや、同じ地方からの移籍組同士頑張ってきた間柄やん」

    若ヒロユキ「地方からの移籍?そげん奴ここにはおらんばい、俺は大井の内田ヒロユキたい」

    フトシ「は…?」


    フトシ「…あれ?俺もしかして馬を介してタイムスリップしとるんか」

    フトシ「復帰初日からヘビーやな…」


    産經賞オールカマー|1993年9月19日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1993 同名馬競争接続中山 タイムトラベリング・パパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:36

    もうすぐ9月、中山復活だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:20

    >>41

    意外と同名馬っているから結構大変なことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:42

    とある夏の社台SS…


    エフフォーリア「そろそろ夏休みだし武史会いに来ないかなぁ(ソワソワ」
    スワーヴリチャード「お~いエフフォーリア君、君の鞍上さんが面白いことやってるぞ~」


    タブレットの画面には、ばんえい競馬に出走している武史が居たのだ。

    エフフォーリア「あれ武史…???」
    スワーヴリチャード「お~いろんなジョッキーいるねぇ」

    何見てるんだい?とキタサンブラックやイクイノックスや種牡馬がわらわらと集合していた。

    エフォーリア「武史…俺の産駒の鞍上やってくれるんじゃないのか…?」
    イクイノックス「…(もしかして武史君がばんえいに移籍したと思ってる!?)」
    スワーヴリチャード「そういえば天皇賞秋で乗ってくれてたお父さんの方も過去イベントでてたらしいなぁ」
    エフフォーリア「二足の草鞋ってやつなのか!?武史!?」


    幕間の物語 『種牡馬のぐだぐだ夏休み』

    たらればでありますが今年も武史とエフフォーリアが出会えたらいいなと。
    もうそろそろ秋のG1戦線、全馬無事で楽しみたいですね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:57:17

    >>44

    ウインブライト「ってことはマサミもばんえいの騎手……?」

    テーオーロイヤル「わーんこの秋も僕に乗ってくれるんじゃないのかよユージ!移籍なんて聞いてない!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:26

    とんでもない誤解広まりかけて芝

  • 47化け猫派生SSの人24/08/21(水) 08:18:25
    脳内に浮かんだ場面を抜粋 | Writening・『A.D.2024 川田勝利解放戦線 20期生怒りの特異点アタック』から着想を得て書いた ・脳内に浮かんだ場面のみを抜粋 -------------------------------------------------- (ユーガオルタ→ユーガへの嫌悪) …writening.net

    >>40を読んで脳内に浮かんだ場面を書き起こした

    独自解釈の『A.D.2024 川田勝利解放戦線 20期生怒りの特異点アタック』です

    オルタに黒幕やってもらったけど…本編の『A.D.■■■■心壊隔絶梨園 翳り堕ちた一等星』よりも敵意高くなった気がするんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:23

    >>47

    絆の力すごい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:30

    >>43

    確かに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:28

    >>43


    たしかタイトルホルダーは三代目だったりするし、G1クラス勝つとその名前使えなくなるのん(また名づけの時に紛らわしい名前とかは却下される)。

    意外とアーモンドアイやコントレイルも2代目だったりするのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:43

    >>47

    絆の力に胸を張るのがユウジなのが個人的にぐっときた

    怪我の後とか、もちろん本人の努力もだけど絆と縁にすくい上げられた人だと思うので

    ひとりでできないことを嘆くではなく助けあって成したことを誇る感じがいい

  • 525124/08/22(木) 00:49:51

    縁にすくい上げられたユウジが惚れ込んだ馬が感謝の言葉にちなんで名付けられたウインキートスなのがなんとなくいいなって
    ↑を書いた後に思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:54

    >>51

    20期の中で絆の力を誇りそうなの誰かな…と自分なりに考えた結果しっくりきたのがユウジだったので、そう言ってもらえて嬉しいです!

    これは本編でもユウジ活躍させたくなるなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:03

    >>47

    >>40を書いた人間、すごいイイ感じになっててびっくりしたw

    書いてみるもんだなぁ。

    ハヤトのところまで入れてくれたのは嬉しかった。


    ハヤト「ミンナガンバレー!!」『20期生魂!』という横断幕を掲げてる。

    ユーガ「吉田!?何でいるんだ!?」

    ユースケ「ハヤちゃん!!休んでなきゃだめでしょ!?」

    ユウジ「吉田~元気そうで良かったよ~」お手振り

    アキヒデ「おお!退院したって聞いてたけど、もう大丈夫なんだね~」お手振り

    ショウ「いや、まだリハビリ中なんだから無理しないで!!でも応援ありがとう!!」


    というツッコミ三人ボケ二人のネタは思いついてた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:03

    お花畑ちゃんたち…
    全体で見るとなんやかんやバランスとれてそうな20期いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:30

    >>54

    とてもいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:46

    >>54

    うわーっ40の作者さんにも読んでいただいてた!

    無事にイイ感じになってたようで安心…ハヤトの場面はすぐに脳内に浮かんできたのをそのまま書きました


    でも横断幕掲げながら応援してるハヤトとお手振りするチームお花畑と驚きながらもツッコミするユーガ・ユースケ・ショウも微笑ましいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:32
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:22

    >>58

    心がほかほかしました

    その動画も見てましたが初めて知ったのでびっくりでしたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:10:36

    >>58

    あのトークショーすごかったですな…ほかほかする良い話でした。


    武史がテレビにでるぞ~!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:50:10

    >>58

    あったかくていいですね

    マスターやマシュにも振る舞う気マンマンなのがカズオらしくて

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:07

    >>58

    人の姿になれて嬉しそうなタイホくんと穏やかな雰囲気のカズオにほっこりした

    ほのぼの系書けるの羨ましい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:06

    >>58

    良い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:43

    リュージ「…ううん、誰やひとが気持ち良く寝とるのに布団揺らして腹をつつくんは」
    ディープボンド「僕だプボ。起きるプボリュージ。たぶん特異点だプボ」
    リュージ「ボンドってことはまた知らんうちにレイシフトか。どこやここ。というか俺たちがいるのは、船の上?揺れとったのは波のせいなんか」
    ディープボンド「あとあっち。僕たち以外にもう1人乗ってるプボ」
    リュージ「ほんまや」
    ???「やあ、ようやく起きてくれたね。これでようやく仕事が頼める」
    リュージ「仕事?というか何者なんですか、貴方は」
    フード姿の老人「私かい?歳で身体が動かず働けなくなった、名もなき老いぼれだよ。それで仕事というのはだね……」
    ……
    リュージ「成程、この海を彷徨っている馬の魂を見つけて、心残りを解消してやって、最後あの島の上にあるゲートに連れて行ってあの世へ送り出す……なんか難しそうやな」
    フード姿の老人「なあに、特別な技術はいらないから問題ないさ。君達の優しい心さえあればきっとうまくいくよ。全ての魂を送り出すことができれば元の世界へ帰ることができるはずだ」
    ディープボンド「どうして修正条件を知って……もしかして」
    フード姿の老人「どうだろうね。この特異点を作ったのは私か、あるいは誰かの夢を聖杯が拾ってしまったのかも。私でさえこの特異点とともに生まれたのかもしれない。しかしそれは些細なことだ。仕事をすれば君達は帰れる、私は仕事の後継者が見つかって安心する、魂達は願いを叶えて旅立てる。良いことづくめじゃないか。どうか引き受けてもらえないかな?」
    リュージ「……ええ。帰りたいのはもちろんですけど、誰かの助けになれるなら、ぜひ」
    ディープボンド「僕も頑張ってお手伝いするプボ!おじいちゃんはゆっくり休んでるといいプボ」
    フード姿の老人「本当かい?それは助かるよ!そうと決まったら早速頼むよ。この船は君達にプレゼントするから、移動のために使いなさい。この海域は小島だらけで行き来が大変だからね。それでは2人とも、よき旅を」
    リュージ「うわっ白い霧が!」
    ディープボンド「……あれ、霧が晴れたらおじいちゃんいなくなってるプボ」
    リュージ「正直まだ何もわかっとらんけど働かんことには帰れんらしい。ボンド、いけるか?」
    ディープボンド「任せるプボ。張り切ってお仕事するプボ!」
    *****

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:09

    鹿毛の若馬「弟が世界一になったお祝いがしたいんだ!何をしたら喜んでもらえるか一緒に考えてよ!」

    小柄な黒馬「得意なコースだからっていうこと聞かずに全力で走ってごめんなさいって、あの人に謝りに行かなきゃ」

    鹿毛の老馬「いっつも遊んでくれてお世話もしてくれたのに突然いなくなってしまってね。軽く30年は生きたが終ぞ会うことは叶わなかった。今はどこに居るんだろうねえ、あの人」
    *****

    ディープボンド「みんな色んな願いを持ってたんだプボね。僕たちもいつかここに来るプボ?」
    リュージ「この海域は多分特異点やからそうはならんのやろうけど、未練をひとつ解消してから天国に行けるっちゅうのは、やっぱり……」
    *****

    栗毛の馬「ボクの古い相棒ときたら何を意固地になっていたのか、ボクが引退してから一度も会いに来なかったのさ!もちろん彼なりの理由があったのは分かっているけれど寂しかったのも事実でね。そこで、彼に会ってちょーっと噛みついてやろうと思ってたところに現れたのが君達だ!まさに渡りに船だね!さあ船乗りさん達よ、どうかボクを彼の元まで運んでくれないかい?」

    期間限定イベント 記憶漂流海域 時の海の渡守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:33

    >>64

    >>65

    ちょっと解説

    spiritfararという海外のゲームに影響されて思いついた、既に亡くなっている馬の未練の解消を手伝ってあげる特異点

    本文で出てきた馬は4頭だけどこの特異点内部にはもっといるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:01

    >>64

    >>65

    中には解決が難しい未練もありそう

    ところでこの栗毛の馬ですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:17

    >>64

    >>65

    フード姿の老人は何者なんだろうか…

    ちょっぴり切ない雰囲気のイベントになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:46

    >>68

    フード姿の老人はもっと長い時間を馬達と一緒に生きていたかったという早世したホースマンが交代でしてるとか、国や時代問わず数多のホースマンの集合体と想像

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:33

    >>65

    お迎えにセイキさんとあの子ペアが来てくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:43

    ダイチオルタ「ここが……マイネル帝国……!!(おめめぐるぐる)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:51

    ぷぼ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:59

    エフフォーリア「武史が…!?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:18

    >>71

    言われてみればダイチオルタにとって至福の光景だったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:12

    >>69

    オリンピックの年イベなら、もしかして今回の中身はバロン西さんだったり?

    最後に言動の節々で気付いたリュージ達がウラヌス号連れて来て修正完了みたいな

  • 76キセキ民のひとり24/08/25(日) 09:19:19

    おととい新潟へ行ける用事があって、その次の日の昨日、強行軍で新潟競馬場へ行きました。
    1Rから4Rまでですが、楽しんできました。
    間近で見る競馬は本当にすごくて、目の前をドドドと音を立てて駆けていく馬たちの迫力。
    というか、画面越しではあまり感じられない馬の大きさとその迫力に圧倒しました(地下馬道に降りていく誘導場さんたちが目の前を通るのを見て、うおっ、って思わず声が出たほど)
    帰りの都合、昼までには駅に戻らなくてはならないので、本当に強行軍でしたが、楽しかったです。おなかの調子が良かったら競馬場グルメも楽しみたかったのですが、給水コーナーの水に助けてもらいましたw
    思い出は、ターフィーショップでうわうわ言いながら気づいたら、Mサイズのパンくんぬいとユースケ&ペプチドナイルのアクスタを握っていたことと(無事購入)、レース開始直前にどしゃぶりの通り雨が来たこと(傘さしたお姉さん二人組がお互いを抱きしめ合ってなんとか豪雨を凌いでた姿が印象的)、1Rのゴール板間近で先頭を行くタケシの馬を相談役が撫で切ったところをリアルで見れたことです。
    よい夏の思い出が出来ました。

    写真を上げたかったんですが、うちのスマホ君ではホスト規制がかかっているので、PCで文字投稿になりました。
    いつか函館か札幌、府中か中山に行きたいです。
    ちなみにパンくんは、うちのプボくんとキセキと一緒に並んで飾っておりますw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:25

    >>76

    新潟行かれたんですね!

    相談役の撫で切りをリアルに見れたの羨ましい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:39

    今日の札幌競馬場で見つけた
    ユーガ推しハッピーセットだったので早く発売をお待ちしてます

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:53

    >>78

    お嬢さんぬいの横に展示してあるのもユーガ推しハッピーセットだあ

    ウシュバもジャンタルも早く買いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:39

    あざチュウ「チャア~…ペッカチュ!ペカ!(最近出番がない……何とかしておねだりして使ってもらいたいなあ……そうだ!みんなをポケモン、いやピカチュウ好きにすれば寄ってきてくれるハズ!寄ってきた人におねだりしよう!)」
    ノッシングボンド「お前また何か企んでるな?気配で分かるぞ」
    あざチュウ「ペカッ⁉︎ペ、ペカチュ~♡(え!?そ、そんなことないよ〜♡)」
    ノッシングボンド(怪しい……)
    あざチュウ「ペペカ、ペッカ~(じゃあ僕この後用事があるからばいば〜い)(おててふりふり)」ソソクサ
    ノッシングボンド「ったくお前は!あ、もしもし相談役ですか?至急あざチュウ確保を……え、忙しいから無理?そこをなんとか!せめて代役を!」

    幕間の物語 黄色い悪魔大暴れ・序

    あざチュウ「ペッカチャア~!(よおーし善は急げ!待っててねみんな!)」
    ノッシングボンド「えっ代役はマナブ!?それはそれで危なくないか!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:29

    今日から発売開始のサラブレッドホースコレクション ツインウエハースを早速購入

    ユーガの箔押しサインが入ったお嬢さんのカード当たった、めっちゃ嬉しい


    タケシがポケカ開封する時ってこんな気持ちなのか…理解した

    リュウセイはカードを袋から出す度に血統の話してそうシュボババッ ヒンバババッ


    サラブレッドホースコレクション ツインウエハース|発売日:2024年8月|バンダイ キャンディ公式サイトバンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報サイトwww.bandai.co.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:20

    >>80

    急遽相談役の代役に抜擢された陛下、頑張れ

    あざチュウは誰におねだりするのだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:22

    >>80

    序という事は続く…のか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:55

    なでなで王国の陛下だから、相談役とはまた違った形であざチュウを骨抜きにする可能性もある。
    ほら、相談役が代役を頼むぐらいの実力者だし。
    ……たぶん、きっと、メイビー。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:48

    >>83

    ぶっちゃけ序はノリで付けたので続くかは不明です

    超短編とはいえ展開は何となくあるんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:16

    2024年
    ユーガ「あれ、ユーイチさん何を熱心にスマホ弄ってるんですか」
    ユーイチ「ウマ娘やね、最近ジェンティルドンナが追加されたって言うから久しぶりにやろうかと…乗り心地を思い出すなあ」
    ユーガ「あーなるほど、確かにいい馬でしたからね」オークスマウント
    ユーイチ「ただなぁ…このプレイヤーキャラ、どうもマスコミのインタビューが苦手やねん」
    ユーガ「は…?」
    ユーイチ「あと焼きそば作るのも上手いし…まるで岩田くんがゲームに入り込んどるような…」
    ユーガ「!!!」
    ユーイチ「…まさかなぁ」

    ミライ「親父がいない!どこ行った!」
    ディープボンド「あっ、ミライくん久しぶりぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2024 愛馬電脳探訪サイゲ ゲームの中でも俺のジェンティル

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:28

    >>86

    ミライ大変だな…

    ユーガはさり気なくマウントとらないの!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:16

    保守プボ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:21

    >>84

    聖杯であるあざチュウを骨抜きに出来る陛下や相談役凄すぎでは???

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:28

    >>89

    陛下はなでなで、相談役はもふもふ技術がすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:35

    陛下のなでなでも、魔術・魔力によらないものなのだろうか(つまり対魔力とかでは防げない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:20:17

    >>91

    単純に動物の撫でられたら嬉しいポイントを熟知しているだけの一般人かも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:00

    wikiでは「可愛がっているように見えるかもしれないが、馬の気持ちを落ち着かせるためにやっている」と記述されているが、それもあるけどやっぱり好きで撫でてるようにも見える。

    陛下の家はお父さんがかつてあった公営新潟の厩務員、お兄さんは川崎で騎手だそうなので、魔術的なものも含まれてるようにも思うが、たぶん純粋に撫でるの好きな一般人であるのではなかろうか?

    ちなみにwiki後述に「触られたら嫌なところが無いかの確認(としてしている)」ともあるので、嫌なところを確認と同時に、撫でられたらうれしいポイントもちゃんと確認してるのではなかろうか?

    だからあざチュウも撫でられて嫌なところ好きなところを熟知して、骨抜きにされる可能性大かと。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:38
    x.comx.com

    57スレの横山兄弟ムシキング直撃世代だけどやってたのかな?という問いに数年越しに答えが出ました…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:52

    >>94

    また随分懐かしい概念!お手馬ムシキング特異点とかありましたね

    自分はムシキングをやったことがないから何も書けない……同メーカー開発で同時期に稼働していたラブアンドベリーならわかるのに……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:53
    x.comx.com

    スタイルええなほんま…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:35

    >>80

    リュージ「ノッシングボンド…!」(期待に満ちた眼差し)

    ダイチ「ノッシングボンド…!」(期待に満ちた眼差し)

    ユーイチ「なんやアレ?」

    リュージオルタ「ボンドのヤツが新たなるツッコミとして頭角を表してくれたら嬉しい言うて……別世界から来て基本的にスポットにしかおらんボンドに希望を見出すってどんだけや…」

    ユーイチ「なんやかんやでお前もボケる時はボケるのになぁ〜」

    リュージオルタ「事の発端だいたいお前やろこっちの世界のユーイチ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:02

    >>97

    ツッコミはいつも人材不足だからね、仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:41

    >>97

    お労しやノボくん


    スポットの管理人室にて

    ユーガオルタ「大変やなボンドも」

    ノッシングボンド「全くだ。あざチュウはよからぬ事を企むしこっちの世界のリュージとダイチはオレをツッコミ側に引き入れようとするしで気が休まらない」

    ユーガオルタ「更にこっちの世界の福永ユーイチが特異点を大量に作成するし……疲れるなあ汎人類史って。やっぱり俺はアイツらとあまり関わりたくないわ。ここ(管理人室)に引きこもるか、マサミオルタさんたちと居る方がよっぽど安全やろ」

    ノッシングボンド「……なあユーガオルタ、お前も一緒にツッコミ属性に」

    ユーガオルタ「ならへんからな絶対」(食い気味に)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:29

    2024
    リュウセイ「台風には困りましたねぇ」
    リュージ「ほんまやな」
    リュウセイ「やはりあるところにお願いして台風を吹っ飛ばしましょうか」
    リュージ「おい、またお前は聖杯を……」
    リュウセイ「違いますよ、ユタカさんにお願いして太陽神を降臨させるんです」
    リュージ「……いやいや、いくらユタカさんでもそんな神様と……って笑い飛ばしたいんやけど、実際やりかねないから笑えへん」
    リュウセイ「いやだなぁ和田さん、太陽神っていったら、彼ですよ」
    リュージ「へ?」

    結界師「というわけでお前に頼みたいんやと」
    トーセンラー「あのねぇユタカさん、僕は京都だったらなんとかできますが、京都以外だとあんまり効果ないんですよ」
    リュウセイ「そこをなんとか!」
    トーセンラー「神様だからってなんでもしていいわけじゃないしそもそも僕は神様じゃないんだってば」
    リュージ「京都やったらなんとかできるってのがそもそもおかしいんやけどなぁ」

    A.D.2024 進路迷子台風奇談 おねがい太陽神!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:05

    ←ここらへんから>>100をちらちら見てるトーセンスーリヤ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:54

    >>99

    でもマサミオルタは、なんだかんだで面倒見も良いし、しゃーない時(良く有る)はツッコミに回る男だってのを忘れるなよユーガオルタ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:45

    >>101

    ←ここらへんに幽霊でも見たような顔のカズオ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:04

    >>103

    お盆延長戦ってことで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:40

    >>100

    聖杯の使用を疑われるリュウセイェ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:22

    カズオ「見間違いかもしれないんですが、スーリヤがいました」

    リュージ「気のせいやないで」

    カズオ「え?」

    リュウセイ「トーセンラーのことずっと見てましたもんね、『俺も太陽神ですけどー!ここにも太陽神いますけどー!』って」

    カズオ「え?」

    リュージ「カズオに会わんでええんか?って聞いたら、『勢い余って勝手に降りてきちゃったから、今度正式な手続き踏んでカズオに会いに来ます。なので今日はこれで帰ります。あっち帰ったら文字通り雷落ちそう。落雷あったらすいません』って行って帰っていったよ、そのうち会いに来るんちゃうかな?」

    カズオ「ええええええっ!?」

    リュージ「まあ、降りてくるのに正式な手続きとか必要とか云々、横で聞いとったけど、手続き踏めば普通に行き来出来るってよぉ分からん世界やなぁとかしみじみ思うてんけど、まあ、待ってたらええんちゃう?」

    カズオ「……はい」


    >>101

    >>103

    のを見て、こういう感じにしてみた。

    よしたみほ先生の世界観だと輪っか付けたら降りられるみたいだけど、一応あっちの世界にも管理人がいるという体にしてみたりした。


    よく晴れた空の下、君に会いに来るよ、きっと。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:22

    >>106

    なんて素敵なお話…!

    もしかしたら然るべき手続きを踏んで許可が出た暁に渡されるのが頭の輪っかなのかもしれませんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:45

    このやりとり以来、雷が鳴ると誰かがこっそり抜け出して怒られてるんだろうなと雲の上に思いを馳せるカズオがいたらいいななどと思いました

    >>106

  • 109>>10124/08/31(土) 21:33:21

    >>106

    乙です

    自分のコメがきっかけで面白い話が作られるとは思わなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:59

    >>108

    それいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:15

    >>106

    すっかり不思議な事象に慣れたね、リュージもリュウセイも

    カズオもスーリヤとまた会えるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:24

    カズオ「……」
    タケシ「?どしたのカズオ?ずっと空見て」
    カズオ「うん……なんか、あの雲、雷鳴りそうだなって」
    タケシ「え?……あ、ほんとだ、うわー、真っ黒だよ、こわー」
    ゴロゴロゴロ……
    タケシ「って言ったそばから」
    カズオ「……誰が怒られてるんだろうなぁ」
    タケシ「へ?」
    カズオ「なんでもないよ」

    ―――あの後散々怒られちゃったんだよ、地上、すごい雷だったでしょ?でも今回はちゃんと手続き踏んで来たよ、久しぶりだねカズオ。元気だった?

    カズオ「元気そうで良かった……会いに来てくれてありがとう、スーリヤ」

    幕間の物語 悪天候の空の上で、今日も誰かが怒られてる

    管理人「もぉおおおっ、申請出せってあれほど言ってるだろうが!!なぁに勝手に地上に降りてんだよ!」
    ステイゴールド「ごめんて」
    管理人「ごめんて、じゃねえのよ。あのさぁ、誰も彼もが勝手に地上に降りられたら『死』っていう概念そのものがいらんのだわ、分かってんの!?」
    ステイゴールド「めんごめんご、今度から気を付けるって」
    管理人「もぉおおおっ、あまりにひどいと地上出禁にするからね!マジで!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:34

    >>108のコメント見て、それいいなとちょっと書いてみた。

    ちなみに黄金旅程にしたのは、ここ最近熊ちゃん関連で出番多かったので、彼は勝手に降りて毎回怒られてそうとか思ったりしたのでつい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:37

    【定期】旧時代の扉ガバガバ

    というか初の札幌リーディングだったのか


    >>112

    ステゴはこういうのやるイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:17

    >>114

    夏は小倉や海外行くことあったからだそうだ

    〉札幌初リーディング

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:21

    >>115

    なるほどー

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:08

    >>114

    結界師初の札幌リーディングおめでとう!

    それにしても旧時代の扉がガバすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:48

    リュージ、アーチャーになる…!?


  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:45

    >>118

    KGOいつメンは軽率にクラス違い増えるなあ

    アーチャーリュージはどの馬に乗ってやって来るんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:09

    >>119

    リュージ(流鏑馬っつったら暴れん坊将軍やしな……)よし!クーリンガー!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:31

    >>120

    クーリンガー「ヘッヘッヘ…無茶振りはよしてくださいでしゅ…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:23

    >>121

    きっかけの企画が佐賀だったしクーちゃん適任では?

    なぁミスター佐賀記念

  • 123化け猫派生SSの人24/09/03(火) 08:16:11
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:10

    >>123

    幸運E-でうええ……ってなった

    つらい……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:15

    >>124

    まあ生い立ちを考えたらやむなし

    わりぃ、やっぱつれえわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:51

    過酷だな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:30

    もう旧時代の扉開けっ放しでいいのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:24

    >>124

    >>125

    幸運のステータスが低くなったのは境遇や生い立ちの影響もありますが「自分は幸せにはなれない・なってはいけない」と思い込んでいる事が一番の要因だったり…

    オルタが「幸せになりたい」と思えばもう少しステータスは上がるんじゃないかなと

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:16

    マイネルファンロンが正式に引退して緑の組織に引き取られるそうです
    頼んでもないのにアフゴがシュバってきて
    「俺ちゃんがJRA預かり乗馬の先輩として色々教えてやるよ〜」
    と先輩風吹かせながらウザ絡みしてくる光景を受信しちゃいました

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:13

    >>130

    ファニキ「お前に聞かなくてもマイネルの先輩に聞くから」


    向こうでダイチオルタがアップし始めました

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:49
    x.comx.com

    ついにイクイノックス君のぬいぐるみがさらにでかくなりました。でかくなりすぎるですよ。


    >>130

    ファニキ推しのワイ、無事に引退してくれた気持ちともうレースで見れない気持ちで情緒が狂いそう。

    毎年だけどやっぱ推しが引退するのはつれぇわ…

    アフンゴ先輩風ビュンビュンふかしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:33

    2024年
    ノリヒロ「ふぃ〜疲れた疲れた。晩飯の支度でもするかね」(玄関扉を開ける)
    スポーツカットの少女「お帰りなさいノリさん!」
    白髪の少女「晩御飯できてますよ〜」
    桜瞳の少女「もう、私とライアンちゃんばっかり働いてスカイちゃんは何もしてないじゃない」
    白髪の少女「そんな言い方ないじゃないですかローレルさ〜ん」
    ノリヒロ(扉を閉める)
    白髪の少女「ちょっと〜何も閉めなくてもいいじゃないですか」
    桜瞳の少女「いつものノリさんなら『おう、ただいま』って言ってくれるのに。何かあったのかな」
    スポーツカットの少女「うーん……」
    ノリヒロ「(prrrr…)あ、もしもしユタカ?俺ん家に中高生くらいの女の子が知らない間に上がり込んでたんだが何か知らないか?」
    ユタカ『ノリちゃん所もか……』
    ノリヒロ「ノリちゃん所『も』?ってことはまさかお前ん家にも」

    リョウコ『クリークちゃんとグルーヴちゃんのお陰で家事が捗るわ〜!』
    少女の声A『うふふ、ありがとうございます〜』
    少女の声B『そのように喜んでいただけるとこちらもやった甲斐があるというもの』
    少女の声C『フハハハハハ!主神の命を受けしヘルメース、ここに帰還せり!』
    少女の声D『"せるふれじ"っていうのはすごいねえ。あたし何も分からなくって』
    リョウコ『買い出しまで任せちゃって悪いわねえ』

    ユタカ『電話越しに聞こえたやろ?うちはこんな感じや』
    ノリヒロ「どう考えても特異点だな……」

    A.D.2021 押掛賽馬少女 日本 キミのかつての騎乗馬が!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:38

    >>133

    レースで乗ったことがあるウマ娘が遊びに来るぞ!な特異点


    拡張パック↓

    ちびっ子「ん!」

    ネオユニヴァース「"Wow"を"受信"……"抱っこ"を"要求"しているね。よいしょ」

    ミルコ「うちの子と遊んでくれてありがとうね、ネオユニヴァース」


    スグル「まさかお前が俺のところに来るなんてな」

    キタサンブラック「皐月賞でお世話になりましたから!こちらお土産のコラボケンタッキーです!これからユタカさんとノリさんと美浦のヒロシさんにも渡しに行って、それからヒロキさんの家にも寄ろうかなって!」

    スグル「こっから美浦までって、元気やなお前は」


    マサミ「なあなあエスポ、今度ノビーズのライブでゲストボーカルやらね?」

    エスポワールシチー「はあ!?何であーしが」

    トランセンド「エスポん歌上手いもんね〜。バンドサウンドと合いそうな声だしさ」

    トーセンジョーダン「なかなか出来ることじゃねーし、やってあげてもいーんじゃね?」

    エスポワールシチー「……べ、別にやってやらないことはねーけど急に言われても困るってか」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:07

    >>133

    結界師はまだまだ押し掛けて来る娘がわんさかいるから大変だ


    便乗して↓

    ヤスナリ「俺のジェンティルー!会いに来てくれてありがとうー!」

    ジェンティルドンナ「こんなに喜んでもらえて嬉しいですわ。ですが、時間が押しているのでそろそろお暇します」

    ヤスナリ「そんなー!」


    ※この後ジェンティルはユーガやケイタ、ムーア等たくさんの騎手の元に押しかけました

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:25

    >>133

    便乗して


    アンカツ「豊ちゃんから連絡きてたけどなんだったんだろうな?」(玄関扉を開ける)ガチャン

    ダイワスカーレット「帰ってくるの遅いんだから!ご飯冷めちゃうわよ!」

    ビリーブ「おや、現役の頃より引き締まってないですよ!生活習慣見直しましょう」

    ウィンバリアシオン「食後のガリガリ君もあるっす!」

    オグリキャップ「もぐもぐもぐ」

    ブエナビスタ「あ!オグリさん先に食べちゃだめです!!」

    ゴールドシップ「おーい!ケンタッキーも買ってきたゾイ!!!!!!」



    アンカツ「?????」

    (ゴールドシップは2歳の時に2戦のみ騎乗しております)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:16

    >>133

    結界師やノリさんと関係あるウマ娘はまだまだ増えそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:20

    >>133

    これ、10期生にはそれぞれ運命の子(ウマ娘の姿)が来るんでしょ?

    トプロとドーベルはまあまあ想像できるんだが、ウマ娘成り立てのスティルインラブがみゆぴーのところに行ったらどうなるんだろう。すごいこれまた個性的(意味深)なキャラしてたしな。

    ちなみに、


    キングヘイロー「おーっほっほっほ!ヨシトミ、こちらをお近づきの印にどうぞ」(有名な店の菓子折り)

    相談役「お気遣いありがとう、いただくよ。ところでユーイチくんのところへ行ったのかい?」

    キングヘイロー「へ?……ふんっ、知りませんわ」

    相談役「おや?」

    キングヘイロー「何故私が行かねばなりませんの?こういう場合は、殿方の方が挨拶に来られるのが礼儀なのではありませんこと?」

    相談役「そうかそうか」ニッコリ

    キングヘイロー「なんなんですのその笑顔……と、ともかく!私から会いに行くつもりなんてありませんわ!」


    ユーイチ「キング……会いに来てくれへんのかなぁ……」ショボン

    ユーガ「はぁ……(こじらせ具合がどっちもどっちなのかこれ?)」


    ってのは想像した。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:05

    >>138

    どっちも拗らせてる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:08:38

    >>136

    アンカツ会も増えたね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:08:59

    >>135

    ドンナはリバティと牝馬三冠を取ったユーガを祝ってくれるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:16

    >>140

    アンカツでウマ娘で騎乗したことある子どんくらいいるんだろう?って調べてたら多くね・!?となりましたわ。



    >>138

    スティルとみゆぴ~はなんか仲良く甘いの食べてそうだなぁ、自分と走ってた時の話もだし、それからあった子とか沢山色々お話してそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:32

    2024年
    ノリヒロ「………」シュインシュインシュイン…
    タケシ「うわっ!親父の髪が金髪に!」
    カズオ「昔は金に染めたらしいからおかしくないだろ?」
    タケシ「いやおかしいだろ絶対、変な効果音もあるし」
    ノリヒロ「ユタカめ…よりによって今年のダービーの勝ち馬を自分の馬(シュガークン)にすり替えやがったな…?」シュインシュインシュイン…
    タケシ「は…?」
    結界師「おー久しぶりにノリちゃんが怒りに震えとる」ガハハ
    コブラ「胃が痛い…何が目的なんだよ兄貴…」
    ノリヒロ「そうだ、何が目的だ!」
    結界師「こうでもしなけりゃノリちゃんはノってくれんと思ってな、さあ5Gの生き残りで夢の11レースといこうや!」
    結界師(これで凱旋門賞に向けて十分練習ができるわ)

    リュージ「さりげなく青葉賞組のジンクスを破っとる…」
    ディープボンド「プボは京都新聞杯組ぷぼ〜」
    ヨシトミ「…えっ「5Gの生き残り」って今言って」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2024 老兵全開騎乗府中 内ラチギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:15

    >>143

    ノリさんはサイヤ人なんですか?

    そして何も知らないまま巻き込まれる相談役カワイソス

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:35

    >>143

    結界師が自ら特異点作るの久しぶりでは

    そして戸惑う相談役が新鮮に思える…なんでだろうな(もふもふおじさんの姿から目を逸らし)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:37
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:37

    >>146

    レースでの宝具はウマ娘のスキルみたいな効果だと思ってください

    後プボくんリュージの宝具演出捏造してすいません‼︎


    頑張って今スレ中にバシシューオルタのマテリアは上げたい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:27

    >>146

    KGO聖杯[松岡マサミの姿]に親友になりたいと願ったから、魔術使いの青年に石橋シュウのオルタの【役】を与えるか

    本人は気にしては無さそうだけど、競馬科君主的には……って感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:47

    >>143

    巻き込むのが5Gの生き残り(現役騎手)だけじゃ夢の11レース&凱旋門賞予行に足りなくない?

    5Gの引退済みほか5Gと年齢的に大差ない方々も一緒にどうですか??

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:41

    >>143

    >>149

    デットーリさんもいかがです?(53歳)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:18

    >>149

    5G(引退済含む)+ヒロユキ、エダテル、ヤスナリ、アンカツ、マサヨシ、テツゾー、カッチー、しーい、棟梁、フミオ、ペリエ、フランキー

    これくらいならいけるんじゃね

    フルゲートに1枠足りないのはまあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:33

    >>151

    結界師が分身すればいいのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:20

    >>151

    そこまで行ったらミッキーも入れて達成かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:49

    >>152

    よく見たら分身してたのは棟梁だった

    そこを代わりにミッキーにして後は…ちょっと年離れてるけどセイキあたり入れればいいか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:00

    ところでこの夢の11レースはどこで見られますか?
    見られないと血涙流しそうな人達がたくさん出そうなのですが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:52

    >>155

    >>143で「凱旋門賞に向けての練習」って言ってるので

    万全を期すならロンシャンで<2400m/最大24頭>設定かなぁ

    日本国内オンリーの場合は何処の何メートルがいいのだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:18

    >>156

    ヒロユキ「もちろん中山2500だろ、グランプリのコースだし」

    テツゾー「その理屈なら阪神2200でもいいんじゃないか?」

    ノリヒロ「東京2400は日本のホースマンの憧れだぞ、ここに決まってる」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:20

    >>146

    まさかのバシシューオルタ…!

    でもマサミの親友って事を考えたら納得

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:40

    司祭おめでとう!

    ところでこの2着3着の鞍上なんですが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:42

    >>159

    なお4着

    今日も5爺は元気です

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:11

    >>159

    >>160

    またしても開きっぱなしの旧時代の扉ですね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:59

    リメイクとクラプラ連覇おめでとう!

    ユーガとタケシとタイセイもお疲れ様!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:34
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:23

    >>163

    「うさぎのおねえさん」の助力!?

  • 165化け猫派生SSの人24/09/09(月) 00:54:34
    第2節 動き始めた影 | Writening夢から覚める直前、声が聞こえた。 ──随分と幸せに生きているようで。 ──どうしてお前だけが幸せに生きている。 ──許さない、許さない、許さない!!!! 嗚呼、またこの幻聴か。 こちらに向けられた怒り、…writening.net

    『A.D.■■■■ 心壊隔絶梨園 翳り堕ちた一等星』の第2節です、やっと続き出来た…

    今回はいよいよ動き始めた〖彼〗の恨み節が多めなのと『全部』という字が軽くゲシュタルト崩壊おこしてます


    次回の第3節は前半ほのぼの(?)、後半シリアスになる…予定です

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:56

    >>163

    キャラ紹介の勢いと本家でもやりかねないノリで駄目だった

    めちゃくちゃいい奴ですね作太郎さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:58

    >>163

    好太郎はいつかマサミオルタたちと一緒に生のレース見てほしいなあと思った

    あと道具の後ろになんか物騒な文字があったような…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:39

    >>165

    こわいこわい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:17

    >>165

    次回のほのぼの宣言恐ろしや……

    急落下させるって言ってるようなもんじゃないですかやだー

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:12

    >>169

    流石にずっとシリアスなのは自分自身も疲れるので…ほのぼのやドタバタを間に挟み込む事でバランスとらないと

    急落下させる? それは、まあ……(目を逸らす)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:05

    >>166

    本人が良い奴なので、制作物も良い奴になりました


    >>167

    魔術師の家としてはイゼルマとグレイの村足して2で割ったのが腐り果てたお家でした

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:39

    >>171

    >魔術師の家としてはイゼルマとグレイの村足して2で割ったのが腐り果てたお家でした

    アカン臭いしかしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:24:32

    >>170

    確かに緩急は必要だけどそれにしても…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:02

    ボンド「ダブルハートボンドちゃん…プボと同じ厩舎、同じスタッフさん、同じパパ…このままだと大久保厩舎のアイドルの座…いや、キズナ産駒系アイドルの座が奪われちゃうプボ…」
    リュージ「せやろか。ボンドの人気はちょっと次元が違うし、牡馬と牝馬でまた変わってくるんとちゃう?いっそコンビ組んだらどうや?」
    ボンド「!!」
    リュウセイ「あの子は脚元に不安があるから、アイドル活動はほどほどでお願いします」
    リュージ(そもそも何で競走馬がアイドル活動しとんのや)
    ボンド「プボに任せるプボ!プボは7歳まで走って怪我したことないプボからね、えっへん。プボがダブルハートボンドちゃんをご安全にエスコートするプボよ〜」
    ダブルハートボンド「え?私がアイドルに?」
    ボンド「プボ達がレースで稼いで、その上アイドルとしても稼いだら先生やスタッフさん達にも還元できるプボからね。あ、9月12日にnetkeibaさんからプボのアパレル新商品が発売されるプボ〜。既存ブランドのCAVALEIROS共々しるぶぷぼ〜♡」
    リュージ「いや何で競走馬が複数ブランドからアパレル出してんねん」
    ボンド「モーイ!」
    ダブルハートボンド「も、モーイ!」

    幕間の物語 ダブルボンド♡♡アイドル!!

    ダブルハートボンドちゃん、すごかったですね。
    口取りの厩舎メンバーがプボくんと同じだった&同じキズナ産駒のボンドなので一緒にアイドルになってもらいました。
    衝撃のデビュー2連勝の大型新人(馬)&netkeibaからアパレル新発売の古豪でダブルボンドアイドル!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:31:20

    >>171

    どんな魔術師の家なんだと思って調べてみた

    ……待って、結構ヤバくないかこれ


    過去スレで好太郎がユーガオルタのことを気にかけていたのはオルタの境遇に何か思うところがあったからなのか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:38

    リュウセイ「僕が天候の暑さに参って聖杯で涼しくしようとした理由が分かりました」
    リュージ「お、おう」
    リュウセイ「すっかり忘れていたんですが、僕は雪女の末裔なんですよ」
    リュージ「ああ、そやったな」
    リュウセイ「なので暑いのは嫌いなのはもちろんですし、30℃越す気温に物申したくなるのも当然ですし、僕の能力を使えば小倉の誘導馬くんたちを酷使しなくても良かったんですよ!!!!」
    リュージ「お、おお、せやな」
    リュウセイ「といっても僕の出力ではなかなかどうして、誘導馬くんたちのような活躍が出来ない……やはり人間如きではどうにもできないこの暑さが憎い」
    リュージ「ま、まあ、天候に関しては誰であってもどうにもならんわ、そう、気を落とさんでくれ」
    リュウセイ「はいっ(ぐすぐす)」

    リュージ「という話をしたんやけど。人間ってそもそも息吹いただけで物を凍らせたりできひんやろ、とか、ツッコミ入れるべきかどうか悩んでな。……なあ、『人間』の定義って一体なんやろか?」
    ユーイチ「疲れてるんやな、まずお前は何も考えんとお休みしたらええと思うで。矢作先生には俺からも言うておくから」
    リュージ「うん」

    幕間の物語 人間ってなんだろうなぁ(KGOお悩み相談)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:47

    >>176

    最近過去スレを見返してたらこの設定が出てきて、過去に自分がリュウセイにしきりに暑いから聖杯使おうぜさせてた理由の根源はこれだったのかと驚いた話(単に自分が暑かったってのもある)。

    ちなみに、

    中山プボ〜……!!!!!!!!|あにまん掲示板今!競馬界に足りない玉があります!ゴールデンシックスティの玉!ロマンティックウォリアーの玉!ドゥラメンテの玉!(前スレ136より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com

    の78スレ目の話。過去スレ読み返してるけど、やっぱKGO面白いです。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:26

    >>176

    >>177

    そういえばそうだった!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:30

    ボンド「ダブルハートボンドちゃん骨折しちゃったプボ…」
    ダブルハートボンド「(´・ω・`)」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:17

    >>179

    ダブルハートボンド「先輩ごめんなさい……」

    プボ「体質は仕方ないプボ。無敗三冠を達成したコンちゃんだって脚元弱かったプボ。だから気にする必要ないプボ!しばらく僕がソロで頑張るプボ!」

    ダブルハートボンド「でも、でももし私が復帰する前に先輩の引退が決まっちゃったら……(ウルウル)

    プボ「……大丈夫!きっと大丈夫プボ!京都大賞典で僕もまだやれるって所をみんなに見せてみせるプボ!目指すはヒカルアヤノヒメさんプボ!」

    ダブルハートボンド「本当にそうなったら私が先に引退しちゃいます〜!先輩が1人になっちゃう!うわ〜ん!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:30
    第十一節 蛹から蝶は羽ばたいた | Writening___今日も今日とて、要らぬ部品を剥がしていく。 だけど今日は、記念すべき日だ。 「うるさいなあ、どうして縋るんだい?」 我々の一族のグランドオーダーは、【ロゴスリアクト・レプリカの修復】。 そ…writening.net


    もうちょっとだけ続くんじゃ


    期間限定ピックアップガチャ2


    ⭐︎5バーサーカー 松岡マサミ・オルタ&ギンシャリボーイ

    ⭐︎4アサシン 石橋シュウ&ビートブラック


    期間限定フレンドポイントガチャ

    ⭐︎1プリテンダー 石橋シュウ・オルタ&ハリボテエレジー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:34

    >>181

    はわわわわ…!

    こ、これは確かにマサミ&バシシュー両オルタがユーガオルタを気に掛けるはずですわ…

  • 183化け猫派生SSの人24/09/12(木) 23:11:26

    今回も行ってきました!(画像参照)

    相変わらず楽しそうなユーガの姿が見られて最高でしたねえ…配信見られる方はぜひとも見てほしい

    イベントの小ネタやレポ的なものを後日Writeningで投げるかも


    >>181

    バシシューオルタの過去も中々…そりゃウチのオルタの事も気にかけてくれるよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:49

    >>183

    今回も行かれたんですね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:16

    ディープ「プイに乗ってみたかったプイ?」

スレッドは9/14 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。