私はアリウスの教官…172

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:40

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…アリウスの皆に納得してもらえるだろうか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…171|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:03

    教官の青春値237 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営51
    PMC事業の拡大1
    ETOの業務98
    神秘と名前を回収35
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息57

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:38

    (多大な心配と迷惑をおかけしました…こちらは削除したスレのコピペです)


    内職組の近況を聞いて表情が綻ぶ。彼女たちも社会に出て働けるだけの手に職がついたんだな

    知りうる技能を一通り教えてシズクに預けたのだが、現在はdice1d4=3 (3)

    1.加工技術を活かして部品作りや銃の修理を請け負ってもらっている。手作業だが評判は上々だとか

    2.工作機械を修理して能率を上げ、さらに溶接や熱処理といった仕事も引き受けているらしい

    3.重機を再生させて内職のかたわら土木まで始めた。荒廃していた街並みが徐々に整備されつつある

    4.発電所の新設を計画しているとのことだ。それが叶えば、アリウスの住環境は大きく改善されるだろう


    アリウスに生まれた者でも戦わずして生計を立てていけると証明されたわけだ。これほど嬉しいことはない

    「でもさ、教官」シズクは苦笑を浮かべながら尋ねてきた

    「アリウスは専門学校みたいになってほしいの?てっきり傭兵一本でいくと思ってたんだけど」

    いや、そんなこだわりは別にない。どんな生徒も満足に生きられるよう選択肢を用意しておきたいだけだ

    まあ、私が口出しするつもりはないが…アリウスの未来は後輩たちが決めることだから

    「…そっか」と、シズクは納得したのか頷く「なら、私もミレニアムで勉強してくるよ。後輩たちのためにね」

    彼女が決意を口にしたところで、「わ、私も!」相方に触発されたらしくヤミも声をあげる

    「私にも何かさせて!シズクみたいに手先が器用なわけじゃないけどさ…」

    気持ちはありがたいが…まだお前にはやるべきことが残っているだろう

    救護騎士団に通ってリハビリを続けるんだ、ヤミ。さもなくば蒼森ミネが押しかけてくるぞ

    すると彼女は…dice1d4=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:56

    1.「げえっ!?そ、それだけは嫌…助けて教官!」すっかり怯えてしまった。一体なにがあったんだ

    2.「もう平気なのに…これ以上、足手まといになりたくないよ」唇を噛んだ。今は治療に専念してくれ…

    3.「そうだ…私、医者を目指そっと!少しだけど心得はあるし」珍しく瞳を輝かせた。いい目標じゃないか

    4.「あー……うん、わかった。優しいよね、あの人」素直に聞き入れた。心なしか頬が赤いような気もするが


    そしてミサキ…お前たちを長らく助けられずにいたが、蔑ろにしようと考えたことは一度たりともないよ

    ただ、今のアリウスは落ち着いている。だから他を優先するだけで、異変があればすぐ駆けつけるつもりだ

    どうか少しの間だけ、身勝手を許してもらえないか?ミサキも遠慮なく我儘を言ってくれていいから…

    後ろめたさを覚えつつもそう告げると、彼女は眉をひそめてdice1d5=4 (4)

    1.「ごめん…あなたには助けられてばかりだったのに、さらに甘えようとしてた」申し訳なさそうな顔をする

    2.「わかったから…なんか、子供に言い聞かせてるみたいでムカつくんだけど」いつも通りにため息をつく

    3.「…我儘、聞いてくれるんだよね?アリウスにいてよ」そんなことを言い出すので、サオリから嗜められる

    4.「問題が起こったらこっちを心配してくれるんだ…ふーん」不穏なことを口走るので、ヒヨリが怯えている

    5.「話しかけないで…どれだけ言い訳されても納得できるわけない」そっぽを向いてしまうので、胸が痛む

    (救世値+10)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:46

    (遅くなってしまい申し訳ありませんが…依然として投稿ペースは不定期かもしれません)


    医者になりたい…そんなヤミの展望に胸が熱くなり、思わず彼女の手を握る

    お前も未来に向けて歩き出したのだな…ずっと病みついた姿を見てきただけに感動を禁じえなかった

    私にできることがあればいくらでも力を貸す。ぜひ、その眩いばかりの夢を叶えてくれ

    代わりに、知識を身につけたら皆に伝授してもらえないか?アリウスの医療水準は未だ低いままだから

    私も医学に関してはdice1d100=79 (79) (教官の医療値)


    20以下.とんと縁がなかったからな…骨折や脱臼の整復といった処置も、経験で覚えただけだし

    21〜40.応急手当や衛生管理の基本しか教えてこなかった。キヴォトスでは一般常識レベルだ

    41〜60.少しかじった程度だ。健康増進や戦闘への応用が主で、病気を治す術は身につけていない…

    61〜80.我流のところが多い。簡単な外科手術や薬の調合をやってきたが、正しい知識を学ぶべきだろう

    81以上.専門知識に欠ける。万が一に備え、医療機器を用いた高度な手術や検診をアリウスに取り入れたい


    「それは構わないけど…」だが、ヤミは気まずそうに声をひそめる

    「ミサキのことも、ちゃんと見てあげなよ?人のこと言えないけど…繊細なんだから、あの子」

    確かに…と、彼女の様子を窺う。忙しくなると告げてからずっと不機嫌なままだ

    もっとミサキに寄り添うべきなのだろうか?昔に比べて危ういところは解消されつつあるが…

    悩んだ挙句、dice1d4=4 (4)

    1.定期的に連絡を入れようと心に決めた。私の無事が伝われば、少しは安心してもらえるだろう

    2.また自傷に走らないか不安を募らせた。彼女と向き合う時間を作ったほうがいいのかもしれない

    3.大丈夫だろうと彼女を信じることにした。アリウスを居場所として捉えているみたいだし

    4.彼女から距離を置くことも考え始めた。私のせいで苛立たせてしまっているようだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:27

    気がかりといえば、アツコも先ほどから一言も喋っていない。会話の輪に入らず黙りこくっている

    恐る恐る振り返ると…意思疎通を拒むように俯く姿を目にした。やはり怒らせてしまったか…

    無理もない。私やサオリが抜けると彼女に負担がのしかかるのだから、大概にしろと言いたくなるだろう

    大人しい外見に反して、アツコは負けん気の強い性格だ。拗れてしまうと説得は難しくなる

    どうにか機嫌を直してもらわなければ。戦々恐々としながら謝罪の言葉を探していると…

    「家族…なんだよね?」ゆっくり顔を上げ、アツコはそう尋ねてきたdice1d8=3 (3)

    (1〜7の場合は選択肢②へ)

    1.「じゃあ、アリウスは私たちが守ってるよ。教官が安心して出かけて、いつでも戻ってこられるように…」

    (学校の運営51-dice1d100=66 (66)

    2.「そこまで言うなら、期待に応えるしかないね…まあ、経営が順調なのは確かだから心配しないで」

    (PMC事業の拡大1-dice1d100=50 (50)

    3.「なら、私は何をすればいいかな?戦いは得意じゃないけど…交渉の場に出るくらいは引き受けられるかも」

    (ETOの業務98-dice1d100=1 (1)

    4.「わかった…ホシノさんたちのことは任せて。大切な家を守ってくれた恩返しは、私たちでしないと」

    (アビドスの復興に関わる114-dice1d100=30 (30)

    5.「仕方ないなあ、連邦生徒会を追求するのは手伝うよ。カイザーが絡んでるなら放っておけないしね」

    (カンナの捜査に協力124-dice1d100=90 (90)

    6.「教官のことだから、従者たちも含めてなんだよね?うん…ちゃんと居場所は作っておくよ」

    (間諜たちとの交流11-dice1d100=73 (73)

    7.「それなら、末っ子は妹さんかな?お姉ちゃんが忙しくなりそうだし、寂しがらせないようにしないとね」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d100=50 (50)

    8.「だったら一緒にいるのが当たり前じゃないの?海で遊んだり花を育てたり、いろいろ楽しみにしてたのに…」

    (学校の運営51+dice1d100=55 (55)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:57

    (選択肢②)

    「その代わり…」と、彼女は微笑むdice1d8=4 (4)

    1.「覚えてるよね?アリウスのみんなを海に連れていくって約束…ちゃんと守ってもらうから」

    (学校の運営51+dice1d100=53 (53)

    2.「教官には、学校を卒業しても会社に残ってもらおうかな。立派な名誉職を用意しておくね」

    (PMC事業の拡大1+dice1d100=29 (29)

    3.「任せられた仕事はこなさないと。みんなからの信頼に応えることも、きっと贖罪に繋がるよ」

    (ETOの業務98+dice1d100=28 (28)

    4.「ホシノさんと仲直りしてきてね。悪い人には見えないし、すれ違いがあっただけじゃないかな」

    (アビドスの復興に関わる114+dice1d50=22 (22)

    5.「防衛室の人に思い知らせてきてくれる?私たちアリウスを懐柔しようとか100年早いって」

    (カンナの捜査に協力124+dice1d50=18 (18)

    6.「従者たちから逃げないで。怖いのはわかるけど、一番贖罪したい相手は彼女たちじゃないの?」

    (間諜たちとの交流11+dice1d100=77 (77)

    7.「アズサの気持ちに向き合ってあげないとダメだよ?告白って、すごく勇気がいることだと思う」

    (アズサと向き合う153+dice1d50=42 (42)

    8.「私のガーデニングを手伝ってね?土をいじったり花を眺めたりしてると、時間を忘れられるから」

    (十分な休息57+dice1d100=12 (12)


    (矛盾する場合…同じタスクが選ばれた場合は振りなおします)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:56:22

    たておつ
    教官マジで何ができないんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:57:00

    あーあーあー!ミサキのことはなんで
    そうなってしまうのですか教官!?
    そして医療も高いですね教官!!!

    あと建て乙です!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:07

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:24

    たておつ
    前にも書き込んだ気がするけど教官は何なら出来ないんですか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:48

    たておつ
    すれ違いかな…すれ違いかも……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:14

    > 彼女から距離を置くことも考え始めた。私のせいで苛立たせてしまっているようだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:36

    たておつ
    投稿ペースなんてスレ主の好き好きでええんやで…
    好きに進行してくれたらあにまん民も好きにやんや盛り上がるだけだから

    それはそれとして教官の「私が離れれば良いか…」思考はホンマこいつ…
    ある意味役割組を見て自信喪失してしまったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:39

    (ミサキのコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:27

    教官は他者との適切なコミュニケーション以外何でもできる。みんな知ってるね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:59:44

    >>16

    それすらも割と原典再現なのさぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:34

    教官相手にツンデレかますとこうやって間に受けて離れられちゃうんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:54

    教官は誘って寄ってくる人じゃないからな。自分から食らいついていかないとあっという間に置いてけぼりにされる。そしてこれは恐らくアズサですら例外ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:41

    >>16

    「曲芸」とか「歌唱」とかのスキルを振らせたら

    図ったかのように大ファンブルするのが目に見えるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:41

    「側にいるだけでいい」とか「振り向かせたい」じゃ駄目なんだ
    いつかアツコが言った通り「ふと目を離すと何処かに行ってしまう」人だから全力でしがみつかないと側にいられないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:38

    こう頭をガッと掴んでこっちにぐいっと無理やり向かせるような感じで
    なんかぐきっていいそうだけど教官なら大丈夫です先生にやったら最悪死にます

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:48

    自力で傷口を縫ったり薬草を採集してるイメージあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:25

    教官自身は必要ないから教え子たちのためにって感じか…

    しかしアツコはサラッと教官のそばにいるしホシノとのあれこれを見抜いてるしで流石ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:30

    いやでもほんと、教官ってなんならできないん
    だろうね?もちろん、コミュニケーション
    以外での技能の話しね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:33

    そもそも教官とその他の生徒じゃ根本的に別の種族みたいなもんなので……土着生物によく似た別惑星の生態系の食物連鎖の頂点にいる友好的な外来種みたいなもんだぞ教官

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:44

    まぁ唯一神は他の神話にとっての侵略者だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:27

    気づいたら復活してたし、教官またハイスペだし、クソボケだし変わってなくて良かったうんうん(よくない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:36

    本体(神秘)がなくても肉体関係以外の権能全て失くすだけで普通に生きてられる時点で完全に別の存在だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:39

    教官だったら感覚でツボとか無意識にわかってそう。どこぞの柔道家みたいに、的確に涙穴を狙い撃てそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:27

    予想に反してアツコの表情は穏やかだった。ETOの渉外役を務めたいとまで言ってくれたが…

    交渉が必要になる場面なんてあるのだろうか?私たちは治安部隊として戦闘力を買われたのだし

    「あるよ、ちゃんと」アツコは冷静に指摘する「万魔殿…ううん、マコト議長は教官に反発してるんだよね」

    ああ…ヒナの口ぶりだと相当嫌われているみたいだ。もしかするとETOの活動に影響が出るかもしれない

    だがまさか、羽沼マコトを説得するつもりか?かなり我の強い人物だし難しいと思うぞ

    彼女の性格からいってdice1d2=1 (1)

    1.喧嘩にならないか心配だ。アツコもはっきり物言うところがあるし、相性が悪い

    2.不遜と捉えられるのでは。トップである私が出向かなければ納得してもらえないはず

    「大丈夫、私に任せて。モモグループから契約をとってきたんだよ?」

    それでも自信を見せられ、つい苦笑してしまう。不興を買うことも覚悟していただけに嬉しかった

    ありがとう、アツコ…我儘を聞いてくれて。約束通り、時間がとれたら皆を海に連れていくからな

    「うん、楽しみにしてる」感謝を告げると彼女は柔らかく微笑んだ「水着も、ちゃんとしたの買わないとね」

    その言葉にふと思い出す。服を買うといえば、ミカとも約束を交わしたんだっけ

    ジュストコールにタンクトップという賛否の分かれた格好をやめ、上下軍服で揃えるつもりだが…

    皆はどう思うのだろう?意見を聞いたところ…dice1d4=1 (1)

    1.「軍服か…いいな。きっと似合う」「うん、アリウスの制服にしても良さそう」概ね好評だった

    2.「そ、そんな…せっかく教官とお揃いだったのに」「元気出して、サッちゃん」ショックを受けていた

    3.「教官にもファッション意識が芽生えたんですね…」「今まで言いづらかったんだから…」安堵されてしまった

    4.「…へえ、そこまでミカさんに影響されたんだ?」「本当、ありえない…」何故か冷たい視線を向けられた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:42

    カッコイイ軍服はほとんどの人を魅了するってそれ100年前から言われてんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:52

    アリウス生が軍服か…
    軍事帝国アリウス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:33

    ばんまでんを見れば服装のかっこよさで大体誤魔化せることはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:24

    今の服装がアレだったとは言わないでおく優しさはアツコ達にもあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:30

    生徒会長は色違いの軍服着るとか
    生徒会はストールとか小物つけたりとか
    幹部格は外套を羽織るとか色々出来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:39

    >>36

    顔の良さや雰囲気で誤魔化せる違和感だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:34

    実際今のアリウスは軍事政権だから軍服風制服はピッタリではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:11

    しっかし軍服着たらより『英雄』ってワードがしっくりくるな

    ゲヘナ以上に軍服なんだろうな
    ゲヘナの軍服勢って万魔殿とヒナとアコ(?)くらいだったはずだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:31:24

    皆格好良くて絵になりそうだな、軍服アリウス生達。しかも皆笑顔だろうし、トリニティにアリウス生達のファンクラブ出来そう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:47

    仮にも生徒会長の立場の人がコスプレ用の服着て歩き回ってるという現状よ
    指摘されるまで教官は疑問すら思い浮かばなかった辺り周りも「ああ……この人天然なんだな……」と気遣われていたんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:25

    ハスミ曰く高貴な雰囲気によく似合っていたらしいぞ
    圧倒的顔面力

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:05

    やはり顔面…
    顔面は全てを解決する…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:16

    個人的にアリウス制服(軍服)はズボンがメインであって欲しい
    一部がスカートにしてるくらいの塩梅で

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:37

    そのうち「教官陛下万歳!!!!」って言って自爆特攻しない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:27

    教官の教え子たちがそんなことするわけないんだよなぁ…

    もしやるなら教官の腕の中であなたと出会えてよかったって死にそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:19

    教官はアリウス生全員を見捨てたり、死地に追いやる事は決して無いから、アリウス生が特攻するとしたら教官が殺された時の敵討ちくらいじゃないかな?教官殺せる敵がアトラハシース完全顕現させたアリスくらいかもだけど⋯。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:40

    無限ガッツ持ちの教官が死ぬわけないんだよなぁ…
    死んだという不出来な現実の方が死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:48

    そういえば、アリウスに制服らしい衣装はなかったな。一応、白の上着で統一感を出していたが…

    この際だから軍服を取り入れてみるか?セーラー服だって元は軍人が着ていたものだし、大差ないはず

    ただ、すぐに全員分を用意するのは無理だ。まずは私が試着して、それから生徒会に行き渡らせよう

    将来的に全生徒が身につけるなら、一目で役員と見分けられるデザインにすべきなのかもしれない

    あとは…と、生徒会関連で思いつくことがまだあった。そろそろ組織名を決めてもいいだろう

    ティーパーティーに万魔殿、陰陽部やセミナーなど…キヴォトス各校の生徒会は名前にも特色が現れている

    アリウスにも似つかわしい呼び名はないものか。アツコたちに尋ねても揃って首を傾げるばかりだ

    「そういうのは、やっぱり教官に決めてもらわないと」

    おいおい…私に委ねないでくれよ。皆が期待するような凝った名前など思いつかないぞ

    「確かに、教官のネーミングセンスって…」そこでシズクが口を開くdice1d6=2 (2)

    1.「Peregrinusみたいに、やたら古代語を使うよね。キヴォトスだと通じにくいんじゃないかな?」

    2.「カタカナ言葉が多いよね。教官の考えた作戦名とか、必殺技っぽくて格好いいんだけどさ」

    3.「略称を使って暗号みたいだから、わかりづらいんだよね。知らない人が聞いたら混乱すると思うよ」

    4.「シンプルっていうか、そのまんまだもんね。作戦名とかもう少し捻ってもいいんじゃない?」

    5.「可愛いけど気の抜けるやつが多いんだよね。あれってモモフレンズにハマったからでしょ?」

    6.「昔からいろいろ残念だったよね。死神の顎門とか、自分の攻撃に技名を付けてたじゃん」


    するとヤミも苦笑を浮かべた「すぐに決めなくてもいいでしょ。話し合う時間はあるんだからさ」

    それもそうだな…相談したいことは多々あるけど、それはアリウスに戻ってからでも遅くない

    むしろ、こうして雑談に興じるのはただ迷惑なだけだろう。あらためてトリニティに深謝しなければ…

    「じゃあ、ここを出ようよ。アズサも外で待ってるんだよね?」

    いや、まだだ…そうアツコの提案に首を振り、こちらへ歩み寄ってくる人物に目を向けた

    まだ私には、やるべきことが残っている。キヴォトスの人々に私の声を聞いてもらわなければ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:47:52

    よかった、クソダサネーミングセンスの教官はいなかったんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:07

    キヴォトスの人々…えっ、教官これからクロノスインタビューに答えるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:33

    意外とネーミングセンスのある教官

    …よく考えたら動物作って名付けたんだから当然か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:35

    …これPeregrinusがベアおば命名である可能性が高くなったのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:31

    >>55

    そもそも教官が自分の愛銃に「巡礼者、放浪者」なんて皮肉めいた名称をつけるはずもなく……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:31

    何だろ、ヒナに寄ってる感じになるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:51

    ヘブライ語とかのカタカナなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:54

    案外花の名前でも付けてるのかもしれない
    デンドロビウムとかダンデライオンとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:10

    教官がインタビューというか会見というかしてる時に沈黙の艦隊みたいに狙撃とかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:22

    >>60

    教官普通に避けて返り討ちにしそう


    それはそうと教官

    インタビューちゃんと答えられるよな?流石にクソボケ発言したりしないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:59:41

    でぇじょうぶだ。教官は身内相手や自分に変な願望向けてる奴とのコミュニケーションが壊滅的なだけで、程よい距離の相手となら割といい感じにコミュれるくらいには成長してるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:43:18

    なんか素っ頓狂なこと言って呆れられるのも見えるし英雄や救世主じみた大演説ぶちかましてスタンディングオベーションされるの見える…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:31

    アズサに全国放送で告っちゃえよ♪

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:50

    ヤミとシズクは会ったばかりの最初の頃は不仲かもしれないんだよね
    物心ついたときから年少兵だったシズクと、両親を失って孤児になった所を兵士としてされたヤミでは持つ常識が乖離可能性はある
    「両親がいるってどんな風?」とシズクが質問してそれにヤミが不機嫌になったり怒ったり泣いたりして仲が拗れてそう
    相互不理解から喧嘩したりしてギスギスした日々もあったり、でも戦場の歩き方をシズクから習う内に仲も打ち解けてきてお互いへの理解も深まっていく中で遂に二人共ヘイローを割る経験をするんだよね
    そっからはもうお互いに罪を共有して背中を守りあって生き残り続けていった訳だ
    けれどもシズクは事故で片腕失うし、ヤミは教官以上に多くのヘイローを割ってどんどん壊れていく
    心身共に内戦で壊されていく痛々しい二人の間にはしかし何処か共依存にも似たインモラルな空気、そんな前に死神にして後の英雄が現れると
    やっぱりヤミシズコンビは噛めば噛むほど味がするスルメですわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:30

    ヤミは結構な美人(96)で身長は165あり、胸もそれなりの物(52)を持っているのである
    それでいて殺人経験持ちの発狂経験ありだから一部の先生達から絶大な人気を得てそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:57

    そういえば前にあった教官の近接武器のダイス表流用して二人の近接武器についても決められそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:25

    シズクって顔が大分カワイイ寄り(12)でそのギャップかのように身長が高くて(177)、そして極めつけに平の胸坂(6)なのです
    でも最近別のソシャゲで身長高めで体細めだと色んな衣装が似合って様々な魅力ある姿になることが分かったから、シズクにはドレスもスーツも着てほしい
    教官が言うようにマーメイドドレスを着たヤミを燕尾服着たシズクがエスコートしてもいいし、高身長スレンダーを活かしたドレスを着たシズクを超絶美人顔をメイクで決めた上でスーツを着たヤミが手を引いてダンスに誘ってもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:39

    ヤミ・シズクのコンビも色々深掘り出来そうで良いよね。アリウスモブ達からはお姉様達って呼ばれてそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:37

    教官、スクワット率いる司令塔の「頭」と実働部隊の「指」(サム:傭兵部隊、インデックス:諜報部隊、ミドル:始末部隊、リング:治療部隊、ピンキー:精鋭部隊)みたいになってるとカッコよくて好き。実働部隊は所属部隊の場所に指輪つけててほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:13

    指揮するんなら何か象徴的な指揮官らしい物持たない?
    例えばこういうの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:56

    >>71

    何だこれ...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:32

    >>72

    聖槍ロンギヌスの槍(これはそのレプリカらしきもの)の穂先

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:10

    >>73

    これ持たせたら、いよいよ言い訳つかなくなるじゃないですかヤダー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:51

    持ってた人はロンギヌスさんというただの兵士だからマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:20

    (ごめんなさい、今日の投稿は見送ります!あとはインタビューやれば古聖堂から出られると思うので…byスレ主)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:45

    >>76

    了解です。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:14

    スレ主様乙です
    次回も楽しみに待ってます

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:40

    古聖堂から出れたら狐が来る…

    そういや各所の主要人物がメディアのインタビュー責め似合ってたんだな
    そして満を辞して渦中の教官か…
    視聴率とんでもないことになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:51

    古聖堂から出られるって言うと迷宮に迷い込んでるように聞こえて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:52

    まぁ教官は今絶賛人間関係という迷宮に囚われてるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:19

    下手に人間らしくなったから余計拗れる
    ちゃんとやるかやらないかしなきゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:42:48

    古聖堂にも永くいたぜ...(教官視点ではそんなに長くない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:15

    なまじ最近までは人間関係なんて考えずによかったというか考える余裕もなかったからな……他人とのまともなコミュニケーション始めたのクーデター以降だから教官の対人コミュ経験値はクソ雑魚なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:51

    これは「唯一」が人間を知る物語なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:48

    あの神はめちゃくちゃ人を知ってると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:54

    (場面転換が下手なのかも…なかなか進められなくてもどかしい)


    「アイさん」と、こちらに近づき声をかけてきたのはナギサだった。歌住サクラコも一緒だ

    「無事に皆さんと合流されたのですね…もう挨拶はお済みですか?」

    ああ、と頷いて教え子たちを振り返る。少し顔を合わせなかった間に、ずいぶん頼もしくなっていたよ

    サオリはもう、私の背中を追ったりしないだろう。苦境に立たされても自分の道を歩もうとするはずだ

    我儘を聞いてくれたアツコには頭が上がらない。学校、会社ときてETOの大役も引き受けてもらうのだから

    さらにはヒヨリまで仕事に励みたいと熱意を見せている。私も見習って使命遂行に努めなければ

    ヤミとシズクもやりたいことを見つけたようだ。かつての二人を知っているだけに前向きな姿が嬉しかった

    今の彼女たちなら、社会に出ても暮らしを立てていけるだろう。新たな交友関係だって築けるのではないか

    ただ心配なのがミサキ…私の勝手な言い分が腹に据えかねたらしく、先ほどから不機嫌さを露わにしている

    けれど、心の中でひたすら謝ることしかできなかった…dice1d2=1 (1)

    1.家族と思っているからこそ、余計に恐れてしまう。従者の時のような過ちを繰り返さないかと…

    2.このままだと、私の存在は足枷になってしまう。彼女にも自らの意思で歩き出してもらわなければ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:23

    もちろん、そんな苦悩をナギサたちの前で明かせるはずもない。喜びを口にするばかりだ

    「まあ、それは何よりです」と、彼女は柔らかく微笑む。だが何を思ったのか、すぐに表情を曇らせた

    「その…アイさん、これからお時間をいただいてもよろしいでしょうか?一つお願いがありまして…」

    わかっている…取材対応だな?ここまでお膳立てしてもらったんだから責任はちゃんと果たすよ

    今回の査問会、並びに調印式は高い関心が集まっただろう。私の声明も注目されているはずだ

    そこで取材拒否などすれば反感を買うに決まっている。主催者や出席者の顔にまで泥を塗りかねない

    私も…ちゃんと伝えたかったから。

    見守ってくれたキヴォトスの人々に謝罪と感謝、そして決意を示したい

    「…ありがとうございます」ナギサは表情に安堵を浮かべて頭を下げた「すぐに準備いたしますので」

    一方、それを聞いていたアツコたちはというと…dice1d4=4 (4)

    1.「今の教官なら大丈夫だろう」「そうだね…友達、たくさん作れたみたいだし」笑顔で頷きあっている

    2.「はい、これ。されそうな質問と、その答え方を書いておいたから」慌ててカンペを作ったらしい

    3.「おしまいです…私たちは笑い者になるんですね」「そんなことないって…たぶん」かなり不安がっている

    4.「いざとなったらマスコミを襲撃して…」「トリニティに圧力をかけてもらうほうが…」小声で相談しあってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:35

    「報道関係者の皆様」

    若干、不安になったところで聞き覚えのある声が響く。サンクトゥス派の行政官のものか?

    どうやら彼女が司会進行を任されたようだ。こんなに縁が続くとは思わなかったな

    「これよりアイ教官の写真撮影と質疑応答を始めます。参加される方はこちらへお集まりください」

    どっと人が動くのを感じる。調印式が終わってそれなり経つのに、これほど取材陣が残っていたとは…

    「行きましょう、アイさん」

    気後れしそうになったものの、心を叱咤してナギサの呼びかけに頷く。もう引き返す術はない

    いってくる、と家族に対して顔を向けずに声だけかけた。どうか温かい目で見守っていてくれ

    ナギサに導かれて記者たちの前に立つと…一斉にフラッシュが焚かれ、視界が一瞬白く染まる

    よく見ると、カメラといった機器を構えた者から手帳を所持するだけの者まで…彼女たちの様相は様々だ

    ただ生放送は許されていないとか。もちろんトリニティが検閲を入れるためだろう

    それにしても…と、心の内でため息をつく。顔を見せただけでこれほど注目を浴びるとは思わなかった

    おそらく、私の姿を初めて目にする記者も多いのではないか。対外的な知名度はアツコのほうが上だし

    そんな彼女たちはこちらへ視線を向けながら…dice1d4=3 (3) (教官の話題性)

    1.(あれがアリウスの教官…想像以上のオーラね!最強の傭兵と噂されるだけはあるわ)緊張を滲ませている(+10)

    2.(銀髪!虹色の瞳!それに負けない顔!!写真集とか出させてくれないかな〜)頰を紅潮させている(+10)

    3.(なに、あれ…コスプレ?どういうファッションセンスしてるのかしら…)戸惑いを露わにしている(+10)

    4.(おかしいな…目立つ外見なのに、街で見かけても素通りしそう。影が薄いっていうか…)首を傾げている(-10)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:17

    いかん、このままでは教官のファッションセンスが褒められたものではない事がキヴォトス中に知れ渡ってしまう……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:53

    >>90

    ただの事実!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:08

    アツコもすっかり立派?になって・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:36

    ファッションはこれから良くなっていくと思うから…
    センスまで良くなるかは教わり方次第ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:39

    気に入らない事があったらカチコミするのがキヴォトス流だからセーフセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:34

    キヴォトスに染まったなあ姫

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:38

    なお教官がやろうとすると怒る模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:39

    まぁ顔面で無理矢理似合うようにしてるだけでファッションセンス自体は終わってるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:39

    序盤は教官がかなりやんちゃしてたのに、物語が進むにつれて教官の言動が落ち着くのに反比例するように姫がやりたい放題し始めるの草生える

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:42

    たぶん新聞の一面にヘソだし姿でジュストコールを羽織るという
    ワケわからん格好した人物の写真が掲載されると思うと草生えますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:55

    格好だけ見たらトンチキすぎるのに顔面が良すぎるし全体的にみたら何故か似合ってるの脳がバグりそう

    ちょっと変な格好って言われすぎて教官が打ちひしがれてそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:16

    まともに軍服着せちゃったらもうただのイケメンロリ巨乳になっちゃうんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:24

    教官って存在感すっごいのにステルス性能高いから現れた瞬間プレッシャーかけるのもいつの間にか現れる強者の登場法どっちも出来るのいいよね

    気配操作出来るから普段ニュートラルにしてるのか今回みたくあんまり凄そうに見えんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:24

    「積み上げてきた歴史や過去を尊重するのは大事なことだ。偉大な先人達が紡ぎあげてきたものを後の世代に伝え続ける事はとても労力が要る行為で、そしてそこに込められた初心を忘れないようにするのも険しいものだろう」

    「だがそれに縛られてはならない」

    「過去の栄光も、受け継がれる伝統も、弛まぬ研鑽も、後世の人々を悩み苦しめるために作られたものではないのだから」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:10

    いやーカイがやばすぎて教官が死神超えて冥王になりそう何だよね


    …いやそれでも何とかするか…?


    ハデス (キリスト教) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    シェオル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:57

    聖書に麻薬的な記述ないからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:21

    ゲヘナとトリニティだけでこの有り様なのに他の学園も回ったらいよいよ教官が頭抱えそうで笑えないっすね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:23

    アリウスに麻薬なんてあったのかな
    流石に贅沢品か

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:10

    (ごめんなさい…マイペースに進めると決めたので毎日投稿できなくなります)


    教官の話題性(急遽決めました…使わないかも)

    強者 善人 天然+10 普通


    なにやら一部の記者たちが目を丸くしているが…おかしな立ち振る舞いをしてしまったのだろうか

    大勢に囲まれて取材を受けるなど初めての経験だからな。恥をかかないよう気をつけなければ

    ましてやアツコたちが不穏なことを口走っていたし…と、心配になったところで司会の行政官が口を開く

    「では、アイ教官への質疑応答に移りましょう。ご質問のある方は挙手をお願いします」

    おびただしい数の手が挙げられる。この様子だと、相当込み入ったことまで尋ねられるだろう

    誰が選ばれ、どんな質問をされるのか…身構えていたところで一人の記者が指名された

    落ち着いた雰囲気の持ち主だ。場慣れしている印象から、トリニティの番記者かもしれない

    「まずはこの度の無罪判決、誠におめでとうございます」彼女はそう丁寧に祝辞を述べる

    「つきましては、判決が言い渡された際の心境をお聞かせください。今はどう受け止めておられますか?」

    まともな質問内容にほっと胸を撫で下ろす。あの出来事は強く心に焼きついているから答えやすいだろう

    もちろん尾刃…いや、カンナ議長の温情には感謝に堪えないよ。dice1d4=1 (1)

    1.ただ、贖罪に関しては別だ。私の納得がいくまで、キヴォトス中の助けを求める声に応えてみせる(善人+30)

    2.お陰で寄り添ってくれる人たちがいると気づくことができた。彼女たちに報いることが、私の新たな使命だ(善人+20)

    3.私も一人の生徒だと言ってくれた…その言葉を胸に、キヴォトスの皆々から認められるべく奉仕に励みたい(善人+10)

    4.けれど正直、まだ受け止めきれないところもある。私みたいな大罪人が赦しを得ていいのかと…(普通+10)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:20

    そう告げるとざわめきが起こった。納得するように頷く者から首を傾げる者まで、記者たちの反応は様々だ

    「よろしいですか?」と、一人が鋭く手を挙げる。表情の険しさからして今の答弁に不満があるらしい

    批判にこそ耳を傾けるべきだろう…行政官へ目配せすると、逡巡を見せつつもこちらの意を汲んでくれた

    「教官さんは、自ら進んで罪を打ち明けられたそうですね」指名を受けた記者は詰問口調で尋ねてくる

    「果たして、その行為に意味はあったのですか?いたずらにキヴォトスを混乱させただけとしか思えませんが」

    確かに…彼女の指摘はもっともだ。あれほど断罪を望んでおいて、結局は赦しを喜んでいるのだから

    世間を騒がせてしまい、本当に申し訳なかったと頭を下げる。だが…dice1d4=2 (2)

    1.後悔はしていない。あのまま罪悪感を抱えて生きることのほうが、私には耐えられなかった(強者+30)

    2.意味はあったと強く断言させてもらう。仲間たちと育んできた絆まで否定されてたまるか(強者+20)

    3.結果だけで判断してもらいたくない。私なりの葛藤や変化があったことは汲んでほしい(強者+10)

    4.責めるのは私だけにしてくれ。他の者たちは独りよがりに巻き込んでしまっただけなんだ…(普通+10)


    強者:カリスマ性、我の強さ。舐められないけど警戒心を抱かれやすいかも

    善人:優しさ、お人よし気質。慕われるけど頼まれごとやトラブルも招くかも

    天然:おもしれー女感。親しみやすいけど不真面目と捉えられるかも

    普通:良くも悪くも普通


    (あくまでインタビューを通して世間に伝わる印象です)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:59

    >>私の納得がいくまで、キヴォトス中の助けを求める声に応えてみせる


    自分は救世主じゃないと言った人が言う台詞とはとても思えませんね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:58

    自分を救世主ではないただの人間だと思い込んでいる唯一神

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:49

    教官…それ先生と同じ道を進むようなもんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:51

    どうすんの教官のとこに『不当なやり方で退学に処された。助力を願いたい』とか手紙がきたら…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:08

    >>113

    退学理由を調べ上げられてもう一回矯正局に叩き込むために追いかけ回されるだけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:11

    たぶん教官を敵に回した時の恐ろしさ(強者pt)が伝われば干渉してこなくなるでしょ
    危険回避能力は高そうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:18

    意味はあったと強く断言させてもらう。仲間たちと育んできた絆まで否定されてたまるか

    なお人の心はいまいちよく分かってないし引き止められても一人駆け抜ける模様

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:28

    他人に言われてやる事や自分がやる必要性が薄かったり優先度が低い事柄については柔軟に対応するけど、自分が一度決めた優先事項についてはよっぽどのことが無いと曲げない頑固者だからな、教官……
    裁判に関しても公的に無罪判決貰っても「じゃあ自分が納得するまで奉仕活動するね」は筋金入りにも程がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:17

    無罪判決もらっての第一声が「いや納得いかねぇな(意訳)」なのは筋金入りというか
    光の奴隷か何かなんじゃないですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:08

    超絶善人だけど我が強いおもしれー女…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:24

    >>119

    つまり、おもしれー女

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:50

    教官、ヒヨリみたいな性格の子にだいぶ懐かれやすそうで、ヒモを量産してしまいそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:49

    なお教官もヒモ適性は高い模様
    捨て猫をいっぱい拾ってきてみんなを困らせるイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:11

    捨て猫も拾うし捨て猫を拾うような精神性の不良生徒も拾ってくるよ教官なら

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:42

    >>112

    なんなら比べるわけじゃないがメディアを通してキヴォトス全域に断言してる上に生徒も大人も何も関係なく助けを呼ぶなら応えてみせるって言ってるから先生より覚悟決まってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:05

    悪い大人達に搾取されて傷付き絶望している人々の元に現れる教官率いるアリウス生達⋯。
    「もう大丈夫、私が来た。」
    正に理想のヒーロー。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:32

    ヒナちゃんは風紀委員長という立場があるから気軽に動けないけど、こっちは後輩に任せて割と自由に動き回れるから何かしらの用事で不在にしないとヘルプするだけで飛んでくるシナリオブレイカーになるのが酷い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:37

    スクワッドやヤミ・シズク、役割組やアリウスモブ達にとっては、どんな危機的状況下でも教官に救援要請さえ届くことが出来ればそれだけで盤面ひっくり返して勝利する事が出来るからね。無法の極みだよ本当。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:11

    教官の話題性

    強者+20 善人+30 天然+10 普通


    もちろん、軽はずみな行動によって大勢に迷惑をかけてしまったことは深く反省している…

    だけど、一連の出来事があったから私は立ち直れたんだ。皆の温かい励ましにどれだけ救われたことか

    それを結果論だけで無意味と判断しないでくれ。仲間たちの優しさまで否定されるようでいい気はしない

    そう苦言を呈したところ、記者は「失礼しました…」と頭を下げて引き下がった

    身勝手な意見に聞こえただろうか?贖罪のことといい、もっと慎重に答えるべきだったのかもしれない

    アツコたちも気が気でないらしく、先ほどからちくちくと刺さるような視線を背中に感じる

    「では、他に質問がある方…」すぐに空気を変えてくれた行政官には感謝しなければ

    「正統アリウスについてお尋ねします。テロ事件を主導した幹部たちの処分はいかがなされるのですか?」

    また答えづらい質問だ…間諜たちの暴走は私が原因だとはいえ、それを公言すればアリウスは信頼を失う

    身柄はトリニティが預かってくれると前置きしたうえで…dice1d4=4 (4)

    1.責任は私にあるし償いもきちんと果たす、だから彼女たちを排斥せず受け入れてほしいと訴えかけた(善人+20)

    2.歌住サクラコが『保護』を引き受けてくれた、彼女なら『生まれ変わらせてくれる』だろうと明かす(強者+20)

    3.どう接すればいいか悩んでいる、気持ちをうまく伝える方法があれば教えてもらいたいと頭を下げた(天然+20)

    4.私に決定権はない、ただ彼女たちの更生支援や事件被害者への賠償は果たすつもりだと口にする(普通+20)


    (予想外に進められないので残りのインタビューはダイジェストにするかも…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:32

    サプライズ教官理論
    いきなり教官が飛び出してきて解決するのは面白すぎるので反則

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:27

    話題性的にまんべんなく上がりつつあるな…
    後サクラコ様が謎の存在になる事は回避したか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:26

    内心ではどうあれ流石に外部からのインタビューで堂々と自分に責任があると公言するのは身勝手な事だからな……流石にこの件に関しては公私は分けたか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:24

    (ちゃんと答えれてえらいね)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:14

    >>129

    面白い飛び越えてテクストというか話のジャンル変わるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:01

    本人も半ば自覚してはいるだろうけど、教官って慣れない人間関係に繊細になり過ぎて相手から嫌われているか嫌われそうだと気付いたら理由を深く探る前に距離を取ろうとする癖あるよね……
    まあ自己評価が低いせいで自分が静かに消えればそれで穏便に済むという考え方をしてしまうせいなんだろうけど。……まあそれを知ってか知らずかアツコからちゃんとおじさんと仲直りしてこいと尻を蹴飛ばされた訳だが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:33

    >>131

    なお言い方がマイルドになってるだけで内容自体は責任を背負ってる事に変わりはないという…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:18

    一見すれば新興勢力が身銭を切ってでも迷惑をかけた責任は取りますと言っているようだが、実際のところはめちゃくちゃ稼いでいるので多少の賠償は痛くも痒くもないのである

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:36

    役割組の離反(特に従者)に責任感じすぎてトラウマになってるしなぁなおミサキ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:41

    きょーかんー!がんばえー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:50

    あれもまた難しい問題だよね
    10代前半でパーフェクトコミュニケーションなんて不可能よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:50

    裁判編見返すと心にかなりダメージがくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:29:29

    交渉は成長したはずなのに、口を開くとここぞって時にやらかすという謎の信頼がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:56

    >>134

    多分だけどまず自己認識の第一に自分は破綻者であるってのがあると思う

    だから自分を卑下しまくるし他者を上げまくる

    ただ同時にそこはかとなく自分の方が上であるという雰囲気も感じるのが不思議なところだし決めたことは余程のことがなければ絶対曲げない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:25

    教官VSFox小隊だとポイントマンのクルミが最初に教官と接敵する事になると思うんだけど、教官相手だと瞬殺されそう。こう、出会い頭に視界から消えた!?された瞬間に腹パンKOな感じで。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:25

    教官の話題性

    強者+20 善人+30 天然+10 普通+20


    よし、どうやらアツコたちも満足のいく答弁ができたようだ。刺すような視線は和らいだぞ

    間諜たちには負い目を感じている…だけど、ここで自責の念に駆られては裁判結果が台無しになるだろう

    いずれ必ず、彼女たちの名誉は回復してみせるが…庇護してもらった身だから今は立場を弁えなければ

    マスコミも納得できたらしく、それ以上の追求はしてこなかった。この調子で会見を進めていこう

    記者たちの次なる関心はアリウスに向いたようだ。自治区の規模や所在などをあれこれ聞いてくる

    まあ、場所が場所だけに内情を知る者はほとんどいないはず。この機会に公表してもいいだろう

    まずは生徒数を答えたところ…dice1d4=1 (1)

    1.予想より多かったのか、報道陣に驚きの声があがった。キヴォトスの学校でも上位に入る規模だという

    2.申し分ないと安心してもらえた。正義実現委員会やゲヘナ風紀委員会をはるかに上回る人員だとか

    3.治安部隊としては十分だと認められた。しかしETOと他の業務を両立できるのか首を傾げられてしまう

    4.あまりの少なさに不安がられた。一応、会社は経営できているんだが…小人数なのは否めないらしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:39

    立地に関しては最悪としか言いようがない。地下迷宮の先にある、内戦で荒廃した僻地なのだから

    ただ…と、自治区のことを思い返すdice1d4=2 (2)

    1.開拓者精神あふれる者はぜひ足を運んでくれ。共に一から新たな街をを築こうじゃないか(強者+10)

    2.治安の良さは自慢できる。住人の暮らしは豊かと言えないけど…皆、心の清い者たちばかりだ(善人+10)

    3.廃墟マニアにとっては垂涎の場所かもしれない。時代の古い建造物がたくさんあるからな(天然+10)

    4.苦い思い出ばかりだけど…不思議と嫌いにはなれないんだ。やはり生まれ育った場所だからか(普通+10)


    「な、なるほど…アイ教官の想いがとてもよく伝わりました」と、苦笑を浮かべながらも記者は続ける

    「よろしければ、アリウスの今後についてお聞かせください。どのような方針をとるおつもりですか?」

    そうだな…と少し考え込んだ。dice1d4=1 (1)

    1.やはり正規の学園として認められたい。キヴォトスでさらなる発展を遂げるには、権利と独立性が不可欠だ(強者+20)

    2.インフラや医療体制の整備は必要だろう。誰もが暮らしやすく、住みたいと思う場所にしなければ(善人+20)

    3.休暇がとれたら皆を連れて海にいく。海水浴など初めてだから、きっと楽しい思い出が作れるぞ(天然+20)

    4.戻ったらじっくり皆と話し合ってみるよ。そもそもアリウスの未来は後輩たちが決めることだから(普通+20)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:52

    心が清いものばかり(そうじゃない奴らは物理的に消えた後)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:12

    あの…内戦を繰り返してたはずの住人が心清らかなんて『何か』あったとしか考えられないんスよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:08

    清らかというか、悪き心を持つ者を焼き尽くして浄化したというか

    あとそんなに生徒いるのか……
    アリウス生徒ってどこからポップしてるのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:31

    強者40善人40天然10普通20
    うーん事実上軍事独裁政権なのも加味すると完全に味方サイドの総統閣下的ステータス

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:47

    ゲーム本編だと対トリニティやゲヘナへの戦力がほぼユスティナ依存な辺りアリウスの生徒はそんなに多くなさそうなのに、本当に教官の存在で何倍も多くの生徒が生き残れたんやなって……やっぱこの人紛れもない英雄だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:14

    >治安の良さは自慢できる。住人の暮らしは豊かと言えないけど…皆、心の清い者たちばかりだ


    おっそうだな(世界から追放された心の汚れた大人たちを思い返しながら)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:55

    いいや
    英雄は7人も死なせないし人々を絶対に不幸にはさせないんだ
    だから私は英雄じゃないんだ
    誰が何と言おうと違うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:35

    ・人口がめちゃくちゃ多い
    ・人種が混合している
    ・大きい所(国/学園)から別れた
    ・「ア」と「リ」が両方にある
    ・メインの信仰のトップが四文字(YHVHと教官)
    アリウス、実質アメリカ説

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:11

    >>153

    エルサレム……(ボソッ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:46

    やっぱり教官が悪い大人を追放したり、内戦終結の為に奔走したお陰で本編時空よりも遥かに大勢のアリウス生を救う事が出来たんだなって。本来怪我や飢えでそのまま息絶えてしまってた子達が教官のお陰で生き残れた結果、今のアリウスになってる事が分かって良かった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:03

    人数多いな。三大校ほどでなくともそれでもまあまあの人数居るのか
    今のアリウスの人数がそれならトリニティから分離した時大事件だっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:38

    人数多いのはなんだかんだ教官とベアおばがキチッと内戦を終わらせたんだなって

    心が清いのは、まあ……いくらバニバニしていても教官が悪事を見過ごすとは思えないので自然とそうなるかと……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:53

    内戦末期の大掃除&ベアおばと教官の虚無教育と恐怖政治による思想統制
    内戦で主に暴れてた世代は一部を除いて軒並み卒業してるし綺麗な環境なんだ教官が言うなら白なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:55

    やはり正規の学園として認められたい。キヴォトスでさらなる発展を遂げるには、権利と独立性が不可欠だ

    このセリフさ
    いいように捉えたらキヴォトスに認められその中でも何かしらに秀でた存在になりたいってなるけど悪くとらえたら侵攻とか侵略って捉えられそうなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:38

    キヴォトスの学校でも上位に入る規模の人数のほとんどがアイ教官の指導を受けてるの?!
    やばない(恐怖)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:54

    憤怒の軍事クーデターによって発生したアリウス分裂による正統派アリウス(ほぼ非戦闘員)の暴走って実はかなり凄い規模の離反だったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:53

    >>160

    政治軍事双方のトップが武官

    メイン職業が武力必須

    圧倒的なトップダウン

    質実剛健

    方面の違いはあれど実力主義

    アリウス領内だけ(範囲不明)とはいえその中で侵略占領統治繁栄してできた

    メイン産業が軍事系列


    うーんどこからどう見ても軍事帝国

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:44

    >>160

    まぁ上位に入る規模って言ってもあって百鬼夜行と同等ぐらいだろうから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:43

    >>157

    つまりアリウス生のほとんどは本来死んでいたってコト……!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:48

    >>163

    それくらいの量でも質が高すぎるんだ

    サバゲーと実戦基準の差がデカすぎるんだ

    何なら戦力差十倍でも一人十人倒すまで死んではならないを実践できそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:20

    百鬼とかクラスの人数で内輪揉めが起きないってだけでキヴォトスでは希少すぎる。なんかどこもかしこも学園内で揉めるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:32

    >>163

    あれ、百鬼夜行ってどの位の規模の学校だったけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:04

    >>154

    やめなされっ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:47

    そもそもの話ばにばにしてたベアおば政権下であろうがサオリに洗脳した瞬間に脳内プランをぶん投げてブチギレ粛清開始した教官が犠牲を許容する訳が無いからな。内戦終了後は圧政や虐待は起きていても犠牲者に関しては(教官が認知している限りでは)一人も出さなかったと考えた方が良い
    まあベアおばの秘密裏の実験で死者が出なかったとは考えづらいから本当に誰一人として死なせなかったという訳にはいかないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:24

    >>156

    これ逆に、旧アリウスが一強に過ぎたからこそその他の分派から統合案が出たパターンかもしれん

    仮にアリウスも統合案を呑み、かつアリウス派以外が手を組んで数を逆転しうるなら、政治上アリウス派を抑え込める

    そして実際に起きた統合案への反発であれば、それを理由にやはりアリウス派以外で結託して排斥する流れを生める……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:18

    >>161

    母数がデカくなったせいで四割の規模がかなりのものになってしまった

    これが兵器持ち出して潜伏しているんだから今更シャレにならない度合いが跳ね上がっているっていう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:56

    >>171

    正確にはベアトリーチェ派4割のうちの7割だな

    私はアリウスの教官…15|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今はどうだろうか身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくな…bbs.animanch.com

    残り3割は内職組で今では教官からの指導を受けて整備資格を取れるほどの知識と技量をつけて元気に作業車乗り回してアリウスで土木している


    というかキヴォトス上位の生徒数を統率80の数値で一人でまとめ上げてるのすげぇな……

    過激派の一件以降反旗を翻す奴いないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:57

    反発組は出てったからな
    今は精強よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:34

    本編時空でも1000人くらいいたみたいだから
    倍の2000人はいてもおかしくないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:31

    2000人の生徒に教育を施したって言うと急に凄さの解像度が上がった気がする
    3学年2000人とするととんでもない勢いと効率で教育しないと兵士に仕立て上げられないだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:34

    大隊相当が1000人と数えてアリウスの半数とすると本編でも2000人はいる
    そしてそれよりも多いと考えると3000人はいそう

    しかし教官の教導スタイルが一人一人の生徒の立場に立って指導するだからな
    効率が死んでる方法なのに捌ききるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:33

    これの後を継げって無理だわ(ビンタ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:53

    戦闘関連だけでなく学問も特殊技術も教官が教えてるからな…
    サオリみたいな教え子の教官も居たとはいえそれに教えてるのも教官だし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:02

    この人教導中増えたりしてない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:58

    残像を使った殺せんせー方式なのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:52

    なんかもう自前でBD作ってない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:03

    現実的に考えると教官が隊長格のメンバーを育成して隊長格のメンバーが何十人か受け持って育成してるんだろうな
    それでもって時々育成が悪そうなところに教官が顔を出して直接指導するみたいな

    それでもやばすぎることにはやばすぎるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:12

    最初期のスレを見る限り全部面倒見てるっぽいんですよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:13

    うろ覚えだけど、どっかでシズクが教導手伝ってるって話もあったから流石に全員個別に教育しているって訳でもないとは思うよ
    ただ間違いなく教育関係の負担の大半は受け持ってるだろうし、アリウス内での基礎的な知識と技術の指導や学習のノウハウを一から築き上げたのは間違いなく教官だろうけど
    原作ゲームではBDがある辺りベアおばが渋々計画の駒にするための必要最低限の知識を編集して詰め込み教育やってそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:52

    ただマニュアルの例があるから教官はBD制作には関わってはいないだろうことは確かかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:46

    マニュアルに関して言えば人のいないアビドスにもあるしゲーム的要素とみて考えなくてもいいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:50

    サオリという通訳を挟まないと一方的にしか会話が成立しなかったらしいしな…
    しかもビンタとかの肉体言語使ってくるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:11

    >>152

    教官のレス

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:49

    ずっとアツコたちの視線を気にしてるの変なこと言わないよう気を遣ってるんだろうけどなんかこういい意味で情けなさがあるよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:06

    ザ・ボスとヴァルゼライド閣下を混ぜて十字を背負わすと教官になります

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:43

    閣下よりヘリオスの方が近そうだが…似たようなものか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:18

    眩しすぎる太陽は見る人の目を焼いてしまうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:13

    2000人を指導する教官vs4000人の学食を用意するフウカ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:27

    大隊規模がアリウスの半数あるのが原作だからその時点で2000人近くいる
    だからここのアリウスはもっと多い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:56

    これだけ人数居たら最悪カイザーグループと全面戦争しても勝てるんじゃないか?教官とアリウスモブが陽動で前線荒らしてる間にヤミ・シズクやスクワッドが敵の指揮官とか補給線、整備場とかを破壊しつつ役割組や内職組がカイザーグループの不正の証拠集めを行うって感じで。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:46

    >>173

    四割から更に減るんだったか、一年くらい前だから覚えてなかった…


    それでも0.4×0.7=2.8で全体の三割弱、 >>177 の3000人説で行けば900人弱だから……あれ、大隊規模って言われたエデン条約二章に近い人数……(やっぱり大事じゃないか)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:44

    (すみません…書きたいのに文章が浮かばないというライターズブロック状態なので一旦リフレッシュする時間をいただきます…byスレ主)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:05

    せめて場繋ぎの小ネタくらいはやってもろて……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:09

    お疲れ様です、スレ主。了解です。待ってますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています