僕「籠城編終わったけど分かんない事だらけだな・・・」ペラッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:58:45

    僕「あの猿の巨人も全く情報出なかったし・・・」ペラペラ

    僕「ユミルが巨人になるし・・・」ペラ

    僕「そもそも穴が無いならどうやって巨人が・・・やっぱりコニーの故郷が・・・」ペラッ

    ライナー「俺たちは5年前・・・」

    僕「んっ?あっ、えっ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:59:55

    今どの辺まで読んだ?ちゃんと完結まで読んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:01:19

    漫画史に残るネタバレシーンきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:03:05

    「売ってたから早バレ載せるで!」
    「は?」「悪質なコラやめろ」「ふざけるな」
    と早バレでも大荒れだった回

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:03:10

    籠城編マジわけわかんなくてネットでスレ画を知ったときめちゃくちゃ後悔した記憶がよみがえる
    よみがえるというより今もずっと後悔してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:04:39

    >>2

    全部読んだ。

    よく考えたらベルトルトの「あと少しの事だよ」とかクッソ不自然なのに色々ありすぎて見逃してたから不意打ち食らった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:10:27

    明らかに籠城編終って次の展開への繋ぎみたいないし話してるのにちっちゃい吹き出しで衝撃の事実がペラペラ語られてその話の内に新展開迎えるのおかしいだろ
    10巻読み終ってからずっとこれだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:12:50

    アニメじゃファミレスで世間話してるような雰囲気でって演技指導があったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:14:27

    >>7

    ベルトルトの冷や汗ダラッダラで笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:15:17

    >>8

    他は壁上、ライナーはサイゼリヤにいるような感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:17:07

    >>7

    この辺の日数経過を冷静に見ると数日の間に色々起こりすぎててビビるんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:17:51

    >>6

    実は先にポカやってんのベルトルトなんだよな。ライナーは零しちゃったってレベルじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:20:13

    ライベルエレンがあんまりにも背景過ぎてハンジさんがいきなり頭おかしくなったのかと思ったけど背景が頭おかしくなってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:20:21

    海外で即「誤訳やめろ」の嵐に見舞われたサイゼ壁上店ほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:19

    >>11

    ストヘス区でアニとらえた日の翌朝というね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:39

    一回全部読んだあとに最初から読み直すとそういうことだったのかってなるポイントが多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:52:48

    この辺マジで情報の濁流だったのにそれでも全ての真実の2割くらいのヒントがお出しされただけだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:55:30

    ちょっと冷静になって受け入れた後に
    (この作品今後もこういう事してくるんじゃ…)
    って不安になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:42:24

    全く同じ感覚でページめくってたから分かるわ
    重要なとこ読み飛ばしたか!?ってなった

    後から籠城戦の時点でベルトルさんが巨人になりそうだったって知って俺は……びっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:51:01

    ファイナルシーズンのライナーのまともな声聞いてるとこの時のサイゼリヤがマジで精神ぶっ壊れてるのわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:40:40

    >>12

    ベルトルト的には近場にジークがいるのは確定してるから

    今すぐエレンとユミルを連れて合流すれば故郷に帰れると踏んだんだと思う

    アニは中央にいるけど合流してからならそこはどうとでもなるし

    だからライナーを戦士モードに戻すがてら「いっちょ不意打ちでやってやろうぜ」の合図を出したら

    なんか勝手にサイゼリヤに入店してお漏らしし始めたからクッソ焦ったって感じじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:45

    これ当時そんな大した話しないだろと思って読
    み飛ばしててさ
    次のページで衝撃的な話してたから慌てて前の
    ページに戻った思い出がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:57

    一番戸惑ったの翻訳者説あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:05

    故郷に帰れる絶好のチャンスだったのでライナーの戦士人格を呼び起こそうとしただけなのに、中途半端に戦士と兵士が混ざりあった化け物が生まれてしまったの可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:37:30

    >>7

    参ったな・・・前話からとっくに頭がいっぱいなんだが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:05:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:54

    進撃の外人が「ノーファッ〇ンウェイ!」連呼してたのほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:15:51

    単行本派はここでお預けくらうんだよね。どんな気持ちだった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:17:21

    アニメの分かるだろ?の言い方好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:47:13

    回想はいるまで適当に読み流してて急いでページ巻き戻したのは俺だけじゃない筈

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:09:49

    >>29

    コニーに座学を教えるみたいなさらっとしたわかるだろホント好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています