有名人の子供って辛くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:44

    絶対親と比べられるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:00

    プレッシャーエグそう
    絶対グレるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:04

    シューマッハの息子とか道具が絡むモータースポーツなのもあって
    陰謀論を乗っけた誹謗中傷されてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:13

    親と同じ道に進まなきゃええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:35

    二世タレントは接待がすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:36

    親と同じ道進んだら七光り扱いだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:58

    周りから期待されたりチヤホヤされて親と同じ業界に入るけどコネとネームバリューだけで出てきて、特に芽吹くことなく消えるの見ると羨ましいとかいう気持ち消えるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:18

    HIKAKINの子供……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:27

    二世タレントはたくさんいるが大成するには本人の実力無いと無理。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:03:22

    AV女優の子どもは正直ちょっと同情する
    産むなとは言わないけど思春期に同級生から絶対からかわれるじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:03:58

    大塚明夫すら「売れたのは親のおかげ」って自称するほどだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:51

    >>11

    明夫さんが声優になること反対してたのに裏ではこっそり知り合いに息子をよろしくお願いしますと挨拶してたらしいな

    でも周夫さんって気難しい役者肌の人だったからか嫌ってる業界人も当時は多かったから「周夫の息子!?あいつ嫌いだからオーディション受けさせないぞ帰れ!」って扱いも散々受けたとも言ってたのに偉いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:38

    子安の息子とか親の事務所で拾ってもなかなか仕事に繋がってないし
    中学受験して慶応理工卒で大学院決まってたとか聞くとこのまま声優業が上手くいかなかったら親も子も家族と師弟の両方でしんどいだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:18

    潘めぐみさんみたいに売れっ子になる人もいれば中々芽が出ない人もいるし難しい業界だなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:17

    とはいえ2世であることがマイナスにまでなるケースは稀中の稀だろうし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:18

    芸能人としては大成功したけど野球選手としては微妙だった長嶋一茂って男がいましてね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:45

    神田沙也加……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:59

    二世で成功しているのメキシコ人プロレスラーくらいしか思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:40

    松田兄弟はようやっとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:06

    似たようなのなら兄弟や姉妹に優秀な奴いるとマジで比較され続ける
    結果を出しても流石〇〇君(ちゃん)の兄弟ね!みたいな誉め言葉しかされないから自己否定され続けてる気分にしかならん
    その地域から出ない限り一生ついて回る呪いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:11

    ターフの魔術師と称された「武邦彦の息子」としてデビューし、現在では彼を「武豊の父」と呼ばせた男がいましてね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:30

    >>21

    村の狭さを加味しても例外が過ぎる

    とはいえ貴重なサンプルではあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:41

    >>3

    F1直下の頃から日本人ドライバーと同期だったから

    そっちをageる為に日本でも必要以上に叩かれて不憫だったな

    >>16

    六大学で1年からレギュラーでベストナインも取ってるから

    ドライチで取るのは何も間違いじゃなかったが何であんなに微妙だったのが不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:49

    >>16

    比較対象が悪すぎるよ~プロ野球史に残る大スターとは無理よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:32

    >>16

    あの人、最初見た時はやたらと偉そうな口調だったから俳優の息子とかそっち系かと思ったら苗字で、ん?となって調べてびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:35

    野球選手は数が多い分、いろいろなパターンがあるよな
    一茂、克則、福嗣と

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:22

    >>17

    松田聖子の娘としてでは駄目だ!と奮起して舞台で下積みして実力を開花させてさ…

    これからもっともっと凄い女優になるぞ!って思ってたんです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:05

    >>17

    神田沙也加はようやく実力が認められて順調に売れていきそうなところだと思ってたので衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:24

    >>21

    このレベルまで行かないと二世の呪いは払拭出来ないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:08

    >>26

    福嗣君はモブからこつこつ頑張って今や三枚目から二枚目まで何でも出来るようになったのスゴイと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:12

    有名人の子供だったとしても絶対に同じ道には進みたくない
    一般人の生活して親の存在消すわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:25

    >>1

    人によりけりじゃない?

    そもそも、そんな事を気にしない人も比べられる事すら気づかん人もいる。


    ただ親が有名なことでプライバシー侵害みたいな生活に様々や弊害が出る人がいるのも現実。


    一言では片付け辛い難しい話題。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:44

    親が企業の役員とかで有名な場合も辛い
    父が大手企業の執行取締役、祖父が個人商店の経営者、従姉が売れない芸能人って感じで親戚の数人が地元で有名だったせいでによく遠い親戚の~って名乗る連中に金たかられた

    皆仕事辞めて十数年経ったおかげで今は金たかって追い返されるのは自分だけになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:01

    >>26

    Mattも入れてあげて…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:51

    スレ画の子どもたちも大変だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:06

    >>16

    親父が有名選手で超えた選手って居ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:07

    横山典弘とかいう息子がダービーで二回僅差の二着になって涙を飲んでる時にダービー最年長勝利記録を更新するおっさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:04

    >>36

    プロになれるだけでも上澄み中の上澄みだし

    実際超えると親の印象が消えるからな

    実際に親を超えても「記録は超えても記憶に残るのは親の方」と

    言われる可哀想な二世も偶にいるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています