KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1- 見に行く人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:44:13

    今日これをやることを始めて知った…
    総集編映画らしいけど新規シーンもあるらしいし見に行きたい
    けど男一人だし肩身が狭いし…見に行くor見に行った人の話が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:02

    行く気はあるんだけど肩身狭いのはよーわかる。前作見に行った時もそうだったし
    まあでも始まったら気にならん…と言うよりも目の前で泣かれている頭おかしい映像に飲み込まれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:02

    現在進行形で調べてるけどジョージのプリズムショーも見られるのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:16

    綺麗なボーボボことキンプリみんなにも見てほしいな
    画像は飛翔&分身しながらシックスパックからエネルギー弾を落として会場を爆撃するアレクの姿

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:42

    朝一で見てきたよ!
    ネタバレになると良くないからあんまり語らないけど
    SSSと比べてプリズムショーも細かいところが変化してたり見ごたえあった
    キンプリ含めたプリティーシリーズが大好きって人は絶対見た方がいい!ネタバレ踏む前に!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:23:38

    キンプリはレインボーライブのスピンオフだけに男性ファンもそこそこいるから気にせず観に行くんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:27:11

    応援上映もやってるのか
    まったく自信ないけど雰囲気味わいたくて一度行ってみてぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:05

    上映開始直後のこの時期は周囲の観客の様子よりも目の前のトンチキ映像に頭のリソース全部持ってかれるから男性1人でも気にせず行っちゃえばいいよ
    我慢できずこぼれる笑い声もこの時期だけのご愛敬

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:01

    一応予告も置いておこう

    キンプリは男でも楽しめるからオススメだぞ


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:22

    根底にあるのが男児向けホビアニだからね
    プリズムショーは自由だから!心を解放して楽しんでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:20

    ぶっちゃけよっぽど変な恰好とか体臭やばいとかでない限り周りは気にして見ていないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:23

    梅田キンプリを堪能してきた
    上映前予告から色んな声を味わえて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:12

    今回もコウジの様子がおかしい(ネタバレ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:09

    実はあの世界における十王院グループってかなりヤバい存在では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:27

    >>13

    コウジの様子がおかしいとヒロの様子もおかしいだろうなあという信頼感

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:52

    合間合間に挟まる新規映像で脳に負荷かけてくるの何なんだよ
    本編は総集編みたいな物だからってハジケ過ぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:29

    男性は声が通りやすい人が多いから居ると場が盛り上がっていいなって思うよ


    >>14

    RL、キンプリの世界はバブルが崩壊してないって噂を聞いたことがあるけど、これ十王院グループの影響なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:19

    さっき見てきたけどあの世界の一般ファンになりきってPRISM1を楽しめる映画でとても良かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:49

    WITHが出た!TrutHも出た!
    ごめんそこから先は知らない人達だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:39

    アレク推しは性別関係ないからもちぬい持って明日行くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:29

    見て分かるぐらいに尺がカッツカツなのに妙な新規映像作ってねじ込むのは何なんだよ…
    テカテカオバレって何なんだよ…
    力士オバレ…は伏線有ったわ
    タツノコはオバレを何だと思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:51

    >>19

    えっWITH出るの!?

    まいったなぁプリパラ世代だから行ってみたくなったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:21

    「女性向けだけど元が女児アニメだから男性ファンも割と多い」
    これほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:47

    プリズムブレスの販促(売ってない)もしてたしバトルもしてた(何で?)しギャグみたいな規模のお金持ちキャラとか悪の組織とか出てくるしking of prismは男児向けホビーアニメだよ(詭弁)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:06

    仁の私怨で開催されたとは言えやっぱPRISM.1って良い大会だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:04

    石川だけど劇場が一つしかない上に見に行ける時間がほとんど応援上映だぁ
    見たい欲が高まってるけどやっぱりハードル高まるな…
    いっそ何もしならない友達や理解のある弟についてきてもらうか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:56

    心を自由に解き放て!キンプリは男も観たっていいんだ!

    プリズムショーはfreedomだからね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:44

    予想だにしていなかった所から突然希望の糸を垂らされてプリマジの亡霊たちが沸き立ってるの面白い
    最近になってやっとプリティーシリーズを名乗り始めたかと思えばシリーズ全体を人質に取ってくるのズルすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:00

    虹ノ咲養蜂場とかちょっとした小ネタもあったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:15

    大和アレクサンダーが宿敵でありアンチストリート系である法月仁にストリート系の力を知らしめ、ライバル 氷室聖を倒すために黒川冷が送り込んだ刺客であることは皆知っているね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:04

    パンフレット面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:49

    妹と行ったが目の前が男性客だったからアウェー感はなかった
    妹はユウとカケルが好きだから特定の団扇がその2人で喜んでた
    ジョージのCGが目玉かと思ったら他のトンチキのインパクトが強すぎてそいつらに印象を持ってかれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:11

    はちみつ塗りたくるのは流石におかしかったが今更でもあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:24

    ひとりで最前ドセンターを楽しんできた
    ライトの景色は見られないがその分視界がスタァでいっぱいになるし、応援の声が映像に乗って届くから面白いよ
    自分の声が後ろに行かないから気にせず叫べてオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:05

    仁の初めての歌がこんな形でいいのかとは思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:34

    まぁはちみつとかT度々のcmとかツッコミどころはいっぱいあるんだけど…俺はやっぱプリズムショーが好きだよってなった映画だ
    虹色クラウンのオープニングから始まるのトップバッターはオバレで帰って来たって感じがするの好き
    まさか観客がプリズムワン始まる前にはちみつ漬けのオバレを見せられてるとは思わなかったけど
    アイツらキング下ろされた瞬間あのショーやってる事を考えると凄いヒドい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:04

    観に行ってきたよー!はちみつ推しがすごかった…
    ジョージの新規モデルの出来がめちゃくちゃ良くてこれを観るためだけにももう1回行きたいと思えるレベルだった!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:01

    今日舞台挨拶回(応援上映)行ってきたけど二つ隣が男性の一人客だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:41

    面白かったけどCパートの情報量多すぎたせいか何だか記憶が曖昧だわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:53

    >>39

    完全にライブの余韻を消し係に来てたな…いや尺配分的にアレが余韻扱いとかそういう話じゃ無くて

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:21

    🫱<スパァァァン

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:55

    >>41

    全部王の気分になれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:49

    曲がみんないいよね

    キンプリはアニメより先に舞台版に触れたけど(他の2.5作品との合同イベントだった)ドラマチックLOVE聞いて「作品全然分かんないけどめっちゃいい曲だな〜」ってなったのを思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:11

    男だけど応援上映で男の声が必要な場面ってある?
    WITH出るなら「いいぜ!いいぜ!」の場面とか好きなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:27

    舞台挨拶LV楽しかった
    まさかジョージの○○だジョイの語尾がアドリブ生まれだとは思ってなかった……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:02

    コウジのキモさだけは安定していた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:26

    >>46

    RLの時がおかしかっただけでこれが本来のコウジなのがホンマ…

    †クロス†さんはどう思ってるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:22

    >>47

    RLのときのカヅキの台詞からして中学生の時には胸キュン体験飛んでたっぽいからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:50

    あいつ素でラブリー属性だしな…
    あの時点でハートイロトリドリームはやつの既定路線に過ぎなかったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:11

    虹ノ咲さんがハート♥イロ♥トリドリ〜ム歌ったから報復が来たって言われてて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:41

    はちみつオーバーザレインボーってなんだよ

    この映画1部のライブ以外そんなんばっかだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:20

    >>45

    結構アドリブ成分多めなキャラなんだなあと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:23:33

    >>52

    まぁそもそも誕生経緯が菱田が杉田使いたいって言い出してキンプラから生まれたキャラだったので…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:55

    >>47

    製作者インタビューかなんかで、コウジがいとちゃんのジャンプ跳んでることにどう思ってると思いますか?っていとは喜んでると思うって回答してたから、いとちゃんももうダメだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:52

    キャラのモノローグや作画シーンが挟まることなく観客としてプリズムショーをノンストップで楽しめるのが個人的に気に入った点だな 
    間に挟まるCMも楽しませてもらった
    あとジョージが最高にかっこよかった 先付け映像含めジョージの魅力が伝わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:08

    あの世界の視聴者から見たらあんな感じだったんだな…しばらくお待ちくださいが多くて笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:45

    水曜まで見に行けないんだけどもしかして総集編じゃなくてSSSのパラレル的な感じなの?
    SSSを見終わった時ハッピーエンドだけどトゥルーエンドじゃなくね感があったから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:29:37

    >>57

    基本的にはSSSの総集編を中継番組風にした感じだよ!

    ただCMとか嘘予告(嘘ではないらしい)がキンプリの原液って感じなだけで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:31:02

    ベストテンがまともな人が作った総集編、キンドラがまともじゃない人が作った総集編って言われてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:59:59

    プリズムワールドの事情を一切知らされずにプラトニックソードを叩き込まれる観客の気持ちを味わえてよかった
    いきなりあんなの見せられたらそりゃわけわかんないし怖いよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:00:46

    見てきた
    十王院財閥ってもしかして凄くすごい企業?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:39

    畠中君と武内君仲良いの好き


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:55:25

    絵面がヤバい時があっても歌はいい歌だから頭が混乱する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:34

    応援上映で見に行くならやっぱり土日のがいいかな
    田舎なのもあって平日行って人少なかったら上手くやれる自信がない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:06

    ジョージのショーのCGが基本の3Dモデルも動きも新世代CGって感じで凄かった
    スッスッスも当時凄いと思ったけど5年の世代差があるとクオリティが更に上がってるのがヤバい
    でもドLOVEの方もシンだけ新規モデリング説が出てるのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:47

    キンプリしか見てないからCパート知らん人いっぱいおった…誰が既存キャラで誰が新キャラかは周りの反応で何となく分かったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:41
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:05

    >>67

    ヒロはどうして全裸なんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:13

    >>68

    仕事を選ばないのがオバレだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:32

    >>61

    「ゆりかごから墓場まで」のキャッチコピーに偽り無しのレベルだったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:15:11

    >>68

    …? king of prismといえば全裸だろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:46

    最後にテロップで出てたバラエティ番組?が気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:59

    >>72

    「高田馬場ジョージとTheシャッフルの路線バス乗り継ぎドカ食い夢気分」、映像特典かなんかで出さないか???

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:03

    >>73

    見たい!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:23

    今見てきた、面白かったというより楽しかったな…
    応援上映とかニコニコ映えしそう

    はちみつのサンオイルのコウジの既視感、銀魂のハニー大作戦の近藤さんだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:29

    監督に好き放題されてきたヤクエリートたちが監督夢小説で抵抗しはじめたの面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:26

    >>76

    最後の「キューン♡」がいちいち腹筋に悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:49

    23日から第2弾入場特典


  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:01

    オバレのぶっ飛び具合がとても凄かった
    カヅキ先輩のバックハグのシーン、ニコニコなら「そうはならんやろ」ってコメントが流れるんやろな…

    店長は自分のマイソングが野郎どもにカバーされまくってるけど大丈夫なんすかね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:14

    マイソングを作ったのも野郎だからセーフ(?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:02

    >>80

    そういやセルフカバーだったしRLでも歌ってたからセーフか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:28

    入場特典欲しいしとりあえずもう一回観に行くか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:14

    だいあが真面目にイロトリを歌った半年後
    作曲者本人がこんな風に遊ぶとは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:18

    >>83

    虹ノ咲さんがカバーした後に偶然か故意か虹ノ先養蜂場ハピなる替え歌はちみつオバレをぶつけられて風評被害受けてるのは流石に可哀想だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:37

    何気に凄い愛されている(??)曲だよなハートイロトリドリーム
    コレほどバージョン違いある曲プリティーシリーズでただ1つだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:18

    >>86

    ライブで虹ノ咲さんがハートイロトリドリ〜ムをカバーしたの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:27

    >>88

    プリチャンのバーチャルミュージカルでカバーしたんだもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:37

    >>88

    半年程前にあったプリチャン続編のバーチャルミュージカルで虹ノ咲さんがカバーしてチャン単独でも披露された

    来月末にVミュが再配信されるから興味があれば

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:39:22

    ヒロはRL時点で既に、コウジはRL後どんどん気持ち悪さが出てきている事が定番ネタになってるけど
    カヅキ先輩も出れば出る程気持ち悪さや駄目人間な所が出て来て株価が下がり続けてる気がする
    ジャンプして相手の背後を取るのはキューン♡にならないって!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:45

    初日に3回見に行ったけどプリズムショーへの没入感が半端ない
    基本はTVシリーズの総集編のはずなんだけどストーリー面は一切排除してショーを見せることだけに特化した映画だから今までのシリーズに触れたことないって人も気軽に見に行ってほしいな
    今までのシリーズを見た人にとっては新しい観点からショーを見れるのもとても良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:36

    イオンシネマ海老名スタァライト再演しまくったりそっち方面のオタクが生息してる地域なのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:46

    タツノコの3D技術の凄さとかいろんな人に見てほしい映画ではあるけど、上映館少ないのがネックなんだよな
    まあしゃーないところではあるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:28

    2週目で既に上映数減っている
    見に行ける人はいまのうちに行ってくれー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:41

    >>91

    シリーズが続けば続くほどあんとわかなの告白の返事待たせてる期間が延びるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:13

    >>94

    あそこはポルプリもずっと上映してたし応援上映も積極的に開催するしでそういう映画館として有名な場所よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:13

    >>91

    アレク視点だとまぁアレでストリート系名乗ってたらそりゃオイオイってなるわな


    >>98

    なおジャンプのイメージ映像へ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:28

    菱田監督…もしキンプリが超盛り上がったらあんたが男プリとか男子プリマジスタの面倒見てくれるんですかい…!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:14

    新規で初見の感想漁るのめちゃくちゃ面白い
    シャインのショーがなんで0カラットなの!?とかエィスが赤ジョージ呼ばれてたりとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:12

    キンプリとキンプラだけ見せた人を連れてったらシン君のショーでガチ困惑して周り見回しててよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:07

    0だったのってサーバーオチってか測定不能だったっけ
    単純に観客がトキメいてないのも減点対象だったかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:54

    単純に恐怖しか与えなかったからだよ
    きちんと測定された結果が0カラット
    審査員が点数つける方式の大会だったらジャンプだけでも得点稼げたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:47

    あにまんでプリティーシリーズのスレにそこそこ書き込みあってなんか嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:09

    女性まんみ民も含めてキンプリとレインボーライブ一括なら結構語れるのでは説

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:26

    そういえばプリズム治験とかありましたねえ

    x.comx.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:02

    ある時尾田っちが「とあるマニアックな映画」の応援上映を観て感銘を受ける
    →影響を受けてFILM REDで応援上映を実施
    キンプリ界隈は十中八九”うち”のことだろうと思ってたけど答え合わせはなく月日は流れ…

    っていう前提知識がない人にとっては寝耳に水すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:19:34

    >>109

    そう言えば以前見かけたなそんな話…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:30

    まあキンプリのことだろうなとは思ってたがまさか答え合わせが出るとはね…


  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:51

    ミナト誕生日おめでとう


  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:51

    上映館少なくなってきたぞー菱田ーって言ってたらまさかの斜め上の方向から解放の戦士が応援にやってくるのなんなんだホンマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:25

    尾田っちありがとう!!!!!!!!
    今週のジャンプアンケにキンドラ見てくださいって書くつもりだったら嬉しい!!!!!!!
    一緒に写真撮れて嬉しかった!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:02

    『身代金要求ビデオ』呼ばわりされてるの見てゲラゲラ笑ってしまった
    そして全くその通りなのでみんな払うしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:05

    >>107

    オーロラとディアマイもみんな見てほしい…

    今回はDMFネタがあったのに最後のやつでラブミックスがハブられたのが残念(コーリングスはシルエットで登場したので)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:38

    金曜2回目見てくる
    楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:16

    ルフィ先輩の無限ハグを受けてヒロの元祖無限ハグも見てくださいって声を見た
    でも真の本家本元はショウさんなんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:03

    このシリーズにおいて『観てください』っていうのには複数の意味があることにようやく気づいた
    ひとつは純粋に作品を楽しむこと
    もうひとつは「金を落とせ。ファンによる圧力をかけろ。未来に繋げるために」ということ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:03

    >>118

    恋を捨てた人にしか跳べないって裏設定だっけ


    エターナルに昇華すると結ばれるっぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:34

    尾田先生には頭が上がらねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:23

    ツイッター見てたら突然のチョッパーさん来訪だったのにワンピのアイスショーグッズとウタの公式ペンラ持って駆け付けたファンの方がいらっしゃってフットワークの軽さと完璧な装備に平伏した
    そんな相性バッチリなグッズまであるなんて流石ワンピースさん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:30

    プリチャンプリマジアニメはリアタイ見てたしキンプリおすすめされてるのもちょいちょい見た
    けど映画何本かあって時系列とかあって取っ掛かりにくそうでまだ観てない
    初見でも楽しめるやつなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:18

    >>123

    初見でも楽しめるよ

    プリティー履修済みなら今回の映画から入っても十分ついていける筈

    そのあとにキングオブプリズムbyプリティーリズム

    →PRIDETheHERO

    →スススと見ていけばコレで君もプリズムスタァの一員だ

    先でも後でもいいからレインボーライブも見て倍楽しめるよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:22

    >>123

    初見じゃないとできない楽しみ方もある

    Twitterの初見感想読む度に羨ましくて震えてるのでぜひ見に行ってみて欲しい

    そして感想を聞かせて欲しい

    すごく感想を聞かせて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:56

    今作は「プリズムショーの生放送をTVで見る」って構図の映画だから
    「なんかテレビつけたらよく知らないスポーツの中継やってんな」くらいの気持ちで見れるのがいいね
    「へえ結構面白いじゃん、あの選手どんなやつなんだろ」と思ったら過去作を!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:05

    偏見だけど今回の映画で高田馬場ジョージに脳焼かれた人多そう
    ソースは自分

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:38

    最近のプリズムエリートたちなんかプリズムの煌めきを広める使者と化してきてない?
    ムビチケ配って回るのとかやってることバイプリのルイ君と一緒じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:54

    ホントかどうかは分からないけどXで流れてきた話でユキ様のショーが始まる辺りで隣の人が話しかけて来て「コレひょっとしてキングダムじゃありませんよね?」って確認された話クソおもろい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:53

    >>127

    今焼かれる人は既に6話で焼かれてるのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:36

    >>130

    sssの5話じゃなかったっけ 6話はミナト回

    5話でジョージのプロ意識やら過去やらに脳が焼かれて、今回のCG化joker kissでさらに焼かれたという感じかな

    今日からの入場者特典のジョージも楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:40

    ツイッター見てるとみんな色んなペンライト持ち込んでてペンライトってこんなに種類あるんだな…ってなってる

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:13

    初見でも大丈夫らしいけど、流石にキャラの名前くらいは知ってたほうがいいかな
    プリティーリズムはレインボーあたりまで軽く見てて、あとあんスタとのコラボストーリー読んだことあるだけなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:41

    金、白、黒で出てくるって警戒されてて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:46

    物凄く強欲なこと言うけど三強や山田さんの現役時代のショーもCGで見たい
    タイムマシンで連れて行ってくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:37

    舞台挨拶当たるか分からんけど申し込んだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:12

    >>130

    SSSでは特に刺さらなかったけど、今回のショーの新規CGがあまりにも可愛くてブッ刺さった自分がいるよ

    CGの出来の良さで刺さった人周りにも何人かいるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:28

    1回目はCパートの衝撃で記憶がふわふわしてるから次見る時はちゃんと目に焼き付けてくるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:20

    いまのコウジのはっちゃけっぷりを見るとこれ歌ってたときが懐かしい(RL視聴者並感)


  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:08

    >>137

    めっちゃ見たいその辺り

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:49

    とんでもない我儘だけど最終的には男子と女子の物語が同時進行するようなのをまた見たい
    男女のデュオショーだって見たい(コウジ&いとちゃん、ショウさん&あいらとか)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:57

    >>126

    この視点で見てるとこの番組放送事故多すぎて絶対伝説になるだろって笑えてくる

    あとCMが全部様子おかしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:18

    大人になったハッピーレインやベルローズのショーとかプリズムライブが普及した女子プリズムショー界の様子とか見てみたいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:39

    これから2回目見てくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:42

    入場者特典のカードが意外と小さかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:03

    これを機に両コンテンツに新規が多く来てくれるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:24

    >>148

    行ってみたいけど平日か

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:58

    各プリズムショーを会場にいる観客目線ではなく映像だけで一気に観るって構成になると
    後ろの天然ガス出したやつに比べたら全然悪くないよ頑張れシンくんって気持ちになったし見え方ってこうも変わるもんなんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:16

    キンドラの待ち時間でキンドラ見えるは草


    この人もう10回以上は確実に見てるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:38

    応援上演行ったんだけど、カケルのショーの影響で十王院の株価が上がりまくったニュースのシーンで「天然ガスが出たー!」って言ってる人いて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:31

    今日観に行ったら近くにいた二人組の片方が新規の人っぽかったんだけど「何でシンって子が0点なの?」とか話してたなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:00

    自分は0点って出た時男衆と同じく「なんで?」ってなってジョージの台詞でやっと納得した(しかし0KARATというのはあまりにも…)が女性でも0点に疑問持った人結構いるっぽいんだよな
    視聴者はシャインがどういう存在なのかなんとなく理解してるけど作中の観客はシンくんの姿をしたナニカが一方的な愛をぶつけてきたに過ぎないからそこの違いかな
    あのシーン男女の感性の差を示すシーンでもあるがそれとは別に単純に仲間のシンがあんなすごいショーしたのに0点なんてってのもあるんじゃないかと思った(敵側のジョージの方がフラットに見れる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:03

    ルヰ役の蒼井さんが新キャラのキャストと一緒に収録したって舞台挨拶で話してたけど新キャラについてその内公式で発表はあるんだろうか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:28
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:42

    尾田っち「応援上映すごい!いつかやりたいなぁ…」
    数年後…
    尾田っち「応援上映できる作品作ったぞ!やろう!」
    ワンピ公式「REDで応援上映やりたいんですけど、キンプリさんのファンの方々にテストしてもらえませんか?」
    キンプリ公式「わかりました!みんな〜『とある作品』がモニターやってほしいって〜(プリズム治験)」
    ファン「ったく新作もやらないのに呼びつけやがってしょうがねぇな…とある作品ってなんだろう、ポルプリかな?…ワンピやんけ!!」
    こんな流れが実際にあったらしいという事実 ワンピとキンプリはズブズブ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:30

    中継がこんな事故を超えた事故だったら仁もそりゃ引き下がるよな…って思いました

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:19

    映画に備えて家で過去作見返したけど、部屋暗くしてペンライト振りながら見ると楽しいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:17

    ワンピースからの応援とかポルプリコラボとかあるが興行収入はどうなるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:07

    応援上映行ってきたんだけど、過去作キャラが出てきた時の歓声すごかったな…
    関係ないけどタイガ(というか畠中さん)歌うますぎない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:43

    >>163

    思ってた以上だったとは言えオバレが変なことするのはわりと予想できたし、他のライブシーンも内容分かった上でエリア4989の観客になりきってはしゃいで楽しんでたけど

    過去作キャラが出てくるのは完全に予想の範疇外だったからね

    公開初日に観たけどほとんど悲鳴のような歓声上がっててすごかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:58

    >>164

    過去作男子キャラの活躍もみたいけどもっとセプテントリオンとシュワルツローズ生の活躍ももっと掘り下げてほしいとも思う

    もし新作があったとして、シャイン関連やら最後の使者に加えて他シリーズの男子キャラの話もしないといけないとなると尺が心配になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:35

    シンが客の前で謝ってる時のガヤの「謝るくらいならやらなきゃいいのに…」みたいな台詞一瞬脳内に例のノンデリロボが過ってしまってダメだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:58

    ペンライト1本だけ持ってったけど次見るならもう1本持ってくべきだなと思った
    ペンライトで十字作りたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:02

    >>165

    他シリーズの男子を出すにしてもプリズムツアーズのようなお祭り映画で

    進行役がセプテントリオン、他シリーズ男子は既存のライブ映像を編集するだけの形になるんじゃないかな?

    何より菱田監督がうまく動かせるのはプリティーリズム及びキンプリのキャラだけだと思うし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:24

    第3弾特典は企業ロゴステッカー


  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:16:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:17

    シンとルヰの今後が気になるけどCパート通りになるならかなり不穏な展開だな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:36

    有名人がキンドラを見に行った報告をする毎にエリート達が「〇〇さんには前々から格があると思っていました」って反応するの好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:02

    大事なのは格ゥ↑

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:17

    聴くっきゃない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:22

    EDより先にこっちが配信するの面白すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:31

    ここだと言及されてないけど
    ラジオでの菱田ァ!の言葉さ…信じていいんだよな…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:04:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:20

    配信ランキングで米津さん超えるの格あり過ぎて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:40

    冒頭で副音声では会場内の音声のみでお送りしますみたいなテロップ流れるけどBD特典で副音声verも付いたりしないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:13

    嘘予告流石に嘘予告すぎだろと思ったけどキンプラで嘘予告の半分くらいマジでやった前科があるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:03

    さっき観てきてEDの時はプリズムジャンケンに夢中で気づかなかったけどあのパク…オマージュ社歌の歌唱法月だったのかよ
    元キング(あるいは現役時?)に何やらせてんだ十王院財閥

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:36

    >>181

    監督が10代の頃の歌って言ってたね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:43

    自分恥ずかしながら常に追ってるわけじゃなくてやってるの聞いて行きたかったら行くくらいのテンションなんだけどアレやるの事前情報あったのか

    やるの知らなかったからビビった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:53

    このスレで初見でも楽しめるって言われてるけど初見でこれは大分重くない…?
    重いのはバイプリからそう?否定はすまい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:22

    >>184

    まあキャラの心情描写とかは最低限しかないからまだマシ…多分、おそらく

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:59

    >>184

    今回はなんかの大会の中継やってるなー面白そうだから見るかーくらいのテンションで見れるから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:02

    >>184

    初見だとエリア4989の一般視聴者と同じ目線で楽しめそうで羨ましいなと思う

    シンとタイガ以外のエーデルローズ新入生組がプリズムスタァとして全国放送のテレビに映ったのってたぶんプリズム1が初だろうし、あの世界でもしっかりとプリズムショー追ってる人以外はプリズム1で初めて知ったスタァ多そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:34

    >>174

    買おうかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています