【一考察】権田原組が生き残れた理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:15

    ヤクザそのものがオワ/コン化してく現実が描かれる中で、東城会崩壊そして神室町追放されようと横浜異人町で新たにシマを築いて組員総出のハワイ慰安旅行でバブバブ豪遊する余裕の資金力を見せつけた権田原組。

    いったい何故そんなことが可能だったのか、周りの凋落していったヤクザ組織との違いは何だったのか考察していく中で、ある仮説に行き着いた。


    下の写真を見て欲しい。

    賢明なるあにまん住民には一目瞭然の通り、権田原組には明らかに『彫り物禁止』の独自ルールが存在する。

    理由なら容易に想像が付く。ワシらみたいなただでさえコワモテがモンモンなんて入れた日にゃあママを怖がらせちゃうやろが!というススムちゃんの深い心遣いなのだろう。


    それが結果的に、袖口なり襟首から彫り物がチラ見えした瞬間に即刻アウトとなる逆風がヤクザに吹き荒れる中でも、フロント企業を駆使してグレーゾーンに潜り込める他にないアドバンテージとなったのではなかろうか。時代の変化に彫り物禁止ルールが味方した。


    すなわち「組員総出による赤ちゃんプレイがあってこそ権田原組は現代まで生き残れた」


    以上の結論をもって一考察をここに終える。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:51:09

    ちょっと納得しそうになる考察やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:53

    実際とんでもない手腕なのは間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:53

    なんか納得できる考察なんが好き

    身もふたもないこというと多分極2に出たキャラの中で話作れそうな人ということで抜擢されたんだろうけど
    それはそれとして8で泣かされました

    9でもでるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:05:38

    >>4

    身も蓋もないこと言えば大人気キャラだからな

    物価くそ高いハワイで特殊プレイ対応の店を見つけて遊んでるのは強すぎる…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:44

    言われてみると本当に組員全員キレイな体してんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:28

    白い粉を扱ってる定期🍼

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:18

    >>7

    肯定しか出来ない定期やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:27

    事実だけ抜き出すと、極道全盛期の龍が如く0どころか-1くらいの時代から極道の世界に入っていて
    東城会と近江連合の抗争も生き抜いてきて
    東城会冬の時代でも変わらず組を存続させ続けて
    若の3K作戦を上手く掻い潜り
    極道大解散しても問題ない程の組織力を維持し続けられていて
    今も変わらず健やかにママにバブってる…

    もしかして超有能なのではないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:23:27

    フロント企業(アカチャンホンポ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:40

    実は土木、建築関係の会社であり、それで「権田原組」という社名なのかもしれんぞ
    2で部下たちが「この世界は親が絶対」と言っていたが、それは「親方が絶対」という意味の可能性も

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:37:39

    >>11

    ヤクザのフロント企業では定番だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:49

    >>12

    せめて求人広告では社長はモンモン隠せや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:06

    >>13

    モンモン隠しても眼帯が怖いわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:31

    >>9

    ぐうの音も出ないレジェンドなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:46

    一目瞭然の通り、権田原組には明らかに『彫り物禁止』の独自ルールが存在する。
    じゃねえんだよ なんかこう…もっと注目すべき点があるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:40

    こんなのだから他の組とも距離があるし何だったら指定されてない可能性もある
    同好の士が集まって起業しただけなのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:34:14

    >>17

    同好の士扱いはやめてさしあげろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:00

    異人町に進出した時はさすがに警戒されただろうけど証拠映像の赤ちゃんプレイ映像見ちゃったソンヒ頭抱えてそう
    趙は大爆笑で星野会長はドン引きかな
    まあ無害だしシノギの上客だしで見逃してもらったんかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:47

    >>9

    白い粉の密談で肩越しにこれだけの威圧感を出せる御歳80才は只者の極道じゃねんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:55

    >>20

    (雪を降らせる?隠語か⁇どんな悪い会話をしてるんだ……⁉︎)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:39

    赤ちゃんプレイで楽しむ為には
    お姉ちゃん達を怖がらせる彫り物はNG
    双方の合意の元快く働いてもらうために料金は惜しまないし未許可のいい加減な闇経営の店は利用しない
    うっかり自分たちを追ったガサ入れなんかのせいで接待を伴う飲食店止まりなのに営業停止に追い込まれたらみんな困るのでお金稼ぎの方法も考えなきゃいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:42

    >>22

    すなわち「組員総出による赤ちゃんプレイがあってこそ権田原組は現代まで生き残れた」という結論か…やはり…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:40:24

    >>19

    メンツを何より重んじるヤクザ社会において「神室町があんなことなっちまったんでこちらさんに引っ越させて貰いますわよろしく」じゃ済まないんだよね他所者が、異人町には異人町のメンツがあるわけで

    看板を持ったままシマ替えを成功させたのは暴力も交渉力も只事じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:27

    >>9

    趣味はアレだけどもてなしや謝罪の心はしっかりあるの逆に質悪いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:09

    三異人全員常識人だから赤ちゃんプレイでドン引きしてそこからだいぶまともな交渉やら商売みてま、まぁこんくらいならいいかな…みたいなできる限り関わりたくないモードになってた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:47

    これがヤクザの姿か?という疑念は生じるが
    (赤ちゃん)道を極め、表社会には公表できない(バブみ)行為に耽り、理性のタガが外れ(幼児退行し)た者達なので間違いなくヤクザ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:40

    >>27

    間違いなく極道だよ、言葉の重みが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:12

    一般の方々には粉ミルクのあれ以外迷惑かけてないだろうという謎の安心感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:53

    >>21

    ジャパニーズ大物ヤクザが大挙してハワイに飛んだという情報を掴んで監視盗聴するFBI捜査官目線

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:52

    サブイベ名物の変態人間かと思いきや再登場していく度にその時の背景を考えれば考えるほど株が上がっていく漢
    いやマジで処世術が気になりすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:43

    >>30結果

    ハワイの海とアクティビティといかがわしい店を思う存分に満喫してチョロっと喧嘩沙汰と人助けして帰国してった…

    コカイン取引どころかハッパすら触れずに、触れた白い粉はミルクと分解したオムツだけだった…

    地元警察にFBI所管事案だから多少の騒ぎは手を出さずに泳がせとけと言ったメンツ丸潰れ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:54

    >>22

    これもうただのカタギの会社では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:57

    星龍会の収入の一部が権田原組の赤ちゃんプレイ由来という事実
    店の位置的に星龍会のシマだろうし
    8以降はケツモチはコミジュルになったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:27

    闇の金のニオイがするぜ……何か乳臭いな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:18

    権田原組の情報収集のたびに赤ちゃんプレイみせられるコミジュルの皆さんかわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:34

    >>1

    この世にこれほど見たくない「下の写真を見て欲しい。」は初めて見たかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:43:30

    >>34ということは異人町に進出した当初


    「アンタらが神室町だか何だか知らねえが、この町にはこの町の流儀ってもんがある……おいそれと敷居を跨がれちゃ迷惑なんだよ。二度と敷居を跨げないように、躾してやれ」


    「……おい聞いたか、この兄さん何つった」


    「何がおかしい。立場を理解ってるのか?」


    「躾してくれるってよ!……へっへっへっ」

    「親父を躾するのはちと荷が重いと思うぜ」

    「兄さんみたいな細腕で躾できんのかい?」


    「……舐められたものだな。いいだろう……お望み通り全員まとめて躾してやる……!」


    こんなプチ抗争ぐらいあったのかもしれない




    なお、高部の若頭は地獄みたいな光景を見る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:59:55

    えっ裸エプロンの高部のカシラが権田原組長をあやしてる映像がコミジュルで大公開ですって?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:03

    高部の敗因
    たった一つワードチョイスを間違えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:02

    「吐いたツバ呑み込む気かゴルァ!」
    「親父泣いちまっただろがゴルァ!」
    「男に二言は無いだろう……さっさと親父を躾してやってくれよ、なぁ兄さん」

    「それが出来ないってんなら、親父にミルクくれて背中トントンしてオシメ替えて躾してくれるプロのお姉さんと遊ばせて貰おうか(迫真)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:00

    クソみたいな交渉術やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:23

    >>42

    赤ちゃんなんだからクソ垂れ流すのは常識だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:32

    こいつ無敵か??
    いや実際に組織防衛力の高さはそうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:05

    エンディングノートの田頭松永回見るに陽銘連合会も未だ好調みたいだし
    下手にシマを広げない一本独鈷の組織は何だかんだうまくやれてるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:34

    >>45

    如く世界って、身の丈に合わない野心は身を滅ぼす世界観は一貫してると思う

    器を自覚してその中でやってる方が生き残る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:34

    >>9

    これだけ見たらめちゃくちゃ考察が捗りそうなのに考察でお出しされたのがこれだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:38

    >>16

    この地獄絵図に注目すべき点を見い出すとか同好の士か???

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:11

    権田原組入れ墨禁止説は今まで見た如く考察で一番納得してしまった
    確かにモンモン入れた赤ちゃんなんていねえわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:01

    そういえば海藤さんも入れ墨入ってなかったし案外モンモン無しの実力派極道もそれなりにいるのかもしれない
    つまり海藤さんも権田原組主催の赤ちゃんプレイに参加できるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:56

    >>45

    山笠組や北方組、琉道一家も元気にしてるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:00

    こんだけ痴態を晒して尚、多々良チャンネルに潰されなかった強き者

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:51

    >>52

    隠し事でも何でもない高尚な趣味だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:01

    赤ちゃん系YouTuberとして育児に役立つ情報を配信しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:35

    海老名やエイちゃん権田原組長を見たらどう思うんだろうな
    ヤクザの癖にのうのうと楽しく生きてるのに腹を立てるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:01:27

    >>52

    赤ちゃんプレイしてるところを撮影できてたとしてもどう取り扱うべきなのか対応に困ると思われるが...

    公開しても困惑と反応に困る人ばかりになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:02:51

    >>56

    あれを公開したらワンチャン削除くらいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:06:24

    もしかして権田原組長はエイちゃんの天敵だったのか・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:14:47

    >>54

    定期的に馴染みの嬢がゲスト出演してそう

    流石は赤ちゃんを極めた漢を満足させるだけあって店の育児教養レベル高いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:16:30

    店が星龍会本部の近くにあるし海老名は権田原組長のこと間違いなく認知してたと思うんよ
    つまり知ってて見逃してた…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:49

    >>60

    ヤクザ者ならせめてヤクザ者なりの最低限の矜持を持つことを求めるなら権田原組はまだ割と模範に近いと判定されたのかもしれない…?

    礼儀には厳しいしカタギに墨をチラつかせて脅すこともないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:44

    シマ荒らしてないなら星龍会としてもわや付ける理由も無いしな
    変に手を出して抗争発展して異人三の秘密漏れような物ならそれこそ終わりだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:14

    >>50

    海藤さんがそんなことになったら矢神さんたちが泣き喚くわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:57

    >>55

    赤ちゃんプレイされてる海老名&三田村想像したらじわじわくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:45

    >>49

    入れ墨禁止説はガチなんだよなあ

    見てくれよ、この綺麗な背中とプリケツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:56

    組がおそらく直系ではないから海老名たちの手から逃げられたのもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:59

    >>66

    なんなら7の3K作戦も上手く逃れてるという

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:28

    >>50

    刺青入れてる桐生や一番もやらされたから体験だったら入れ墨の有無は関係ない気がする...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:43

    >>46

    新たなる謎

    「権田原組長は己の器が赤ちゃんの極みであることをいつどうして受け入れたのか(或いは無意識なのか)」

    が湧き出てない???

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:49

    マジで赤ちゃん関連のクッソ太いシノギを持っているとしか思えない
    オムツや粉ミルク製造に育児教育本の出版とか出来そうなことがいくらでも思いつく
    ギャクキャラとはいえ極道への逆風をことごとくくぐり抜けているのは尋常じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:01

    海藤さんもメタ的には八神より活躍させられないから脱がさずにいただけなんだろうけど
    「足を洗って5年以上カタギの探偵として人助けに従事」して「愛する女のために戦った」果てに真っ更な背中をお披露目だから
    十分に禊を果たしたってことなのかもしれないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:15

    >>70

    実は組とついているだけですでに暴力団から足洗ってる説

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:10

    DLCかいっそコミカライズでいいから
    『ヤング権田原進』
    『若頭 権田原進』
    『組長 権田原進』
    の足跡を辿りたい
    極道社会の栄枯盛衰の生き字引すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:00

    >>62

    正体がヤの着く相手ではあるけども現状ただの客でしかないからな。

    警戒はしていただろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:46

    >>73

    島耕作じゃねーか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:45

    >>65

    ワシら赤ちゃんは敏感肌やからな

    オシメを取り替えてもらう時にはしっかりスキンケアもお願いするんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:44

    ギャグ補正込ならガチで作中最優の組長かもな権田原
    個人的には趣味もついて行けるし如くで誰かの下につくならこいつ一択だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:19

    サブストーリー限定のキャラだからこそ輝くキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています