(一応閲覧注意)映画でレクイエムに向かう前のムウさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:54

    マリューさんに何と言った?


    dice1d4=2 (2)


    1、「大丈夫、必ず帰ってくるよ。」

    2、「…キラの事頼んだぜ。」

    3、「この戦いが終わったら…結婚してくれ。」

    4、「行く前にロマンティクスしとく?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:33

    >>1

    マリュー「………わかったわ。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:38

    >>1

    キラ「ムウさん僕のことはいいからもっと伝えることあるでしょ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:50

    ムウの心境


    dice1d4=4 (4)


    1、…さて、不可能を可能にして来ますか。

    2、…ヤバい。ぶっちゃけ行きたくない。死ぬわ俺。

    3、マリューに「結婚してくれ。」くらい言っとくべきだったかな…。

    4、行く前にマリューとロマンティクスしたかったな…。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:41

    ちゃんと未練が残ってたから生き残れたんでしょうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:50

    いやー格好つけ過ぎじゃないっすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:23

    戦場でなァ!恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!etc.

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:52

    それが突っ張るって事さ。まあただのカッコつけだな

    でも、それに命を掛けるのが馬鹿な男の証なんだよ

    例え惚れた女を泣かせても行かなきゃな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:25

    >>4

    ムウ「まあね、俺も行く前にマリューにSEEDを遺しておきたかったさ(暗喩)。でもボロボロの姿でオーブまで帰って来て、メディカルチェックでクタクタのマリューに無理はさせられなかったしな…。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:35:34

    ムウさんはそういうこと言うし内心少しは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:37:40

    懐かしのこれを張る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:40:05

    1は種一期で一度破っちゃったし、3は思いっきり死亡フラグなので選択肢のなかでは一番まともなセリフじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:04:02

    カガリ「フラガ大佐、アカツキに乗って宇宙に出る前に遺書を書いて欲しい…。形式的なことだが、もしもの時のコンパスの職務の引き継ぎや、ラミアス大佐に伝えたい事などを書き残してもらえれば」
    ムウ「…ああ、はいはい。」
    カガリ「…本当に、すまない。」
    ムウ「それは言わない約束でしょう。」

    実際宇宙飛行士も宇宙に行く時は遺書を書くらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:05

    マリューに向けての遺書
    『Murrue,I love you forever.』

    ムウ「…こんなもんでいいかな。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:21

    ノイマン「格好付けすぎですよフラガ大佐!必ず迎えに行きますからね!」
    マードック「もうラミアス大佐を泣かすんじゃねえぞ!!」

    ムウ「…頼りにしてるぜ、みんな。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:27

    よく考えたらカガリの『密命』についてマリューさん以外の人で知らされていた人はいたのだろうか

    操舵手のノイマンくらいは知らされてそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:42

    >>13

    カガリはムウさん達を失って疲弊したマリューさんを見ているしね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:27

    >>16

    操舵手としてというよりNo2(ムウを除いて)という立場で聞いているとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:49

    ムウさんの功績、オーブ国民栄誉賞とか〇〇褒章とかもらえそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:06

    レクイエムまで飛ばされてる途中のムウさん

    ムウ「結構ヒマだな…。オーブじゃキラはもう起きた頃かねぇ…。」

    「マリューとキスしたり抱き合ったりしてぇな…。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:56:56

    生きる意思にあふれている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:38:59

    >>9

    これ本当に可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:48

    アカツキのモニター内でレクイエムが動く。
    (まさか!早すぎる!)

    通信を傍受する。
    〈十分後、貴国に向け“レクイエム”を発射する〉
    〈待ってくれ!ミレニアムは何者かにハイジャックされたのだ!先ほどプラントにも…〉

    〈ファウンデーション、聞こえるか?〉
    (キラ!)

    〈君たちは、人類を導く者なんかじゃない。ただの殺戮者だ!〉
    ムウは悟った…キラは、まず自分達が囮になるつもりだと。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:25

    「あの出来損ないを殺せ!“レクイエム”、目標はミレニアムじゃ!」

    “レクイエム”が発射された。大砲でハエを狙うかのような愚挙だが、レクイエムの光はまっすぐミレニアムに向かい飛んでいく。

    だが、ミレニアムはレクイエムを避けきった。

    「さすがノイマンだな…。」

    ムウは安堵するが、レクイエムが撃たれた跡をモニターで見て絶句する。
    海のど真ん中に出来た巨大な穴ぼこ。
    海水が入り込みすぐに見えなくなったが…

    ノイマンは避けた。自分はこれを受けなくてはならない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:54

    ウズミ様がカガリ様に遺したアカツキを託されているって時点でオーブ国民の信任すごそうなムウさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:32

    ムウがかの「ネオ・ロアノーク」と同一人物であることは限られたオーブ軍人しか知らない、多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:54

    まああれは国を売ったも同然のセイランの悪手の方が問題だしなあ
    連合に蹂躙されてきたオーブにしてみれば、ネオは連合軍の中じゃ紳士的ですらあるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:48

    >>26

    いつかオーブ軍の大将にされそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:03

    アークエンジェルも落とされてたから、マリューさんに何を残していく暇もなかったろうしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:12

    >>30

    別れ際のチッスくらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:17

    ミレニアムの通信を傍受し、キラがラクスを助け出したのを知る。

    憤るオルフェ・ラム・タオの取った手段はオーブをレクイエムで焼き払うことだった。
    レクイエムの巨大な砲口が不吉な光を宿す。

    つまり、自分の出番が来たということだ。

    死そのものは怖くない。一度はヤキン・ドゥーエで尽きたはずの命だ。
    ただ、もうマリューを泣かせたくはない。
    本当に、俺が望むのはたったそれだけのささやかなことなんだ。

    「やっと出番だぜ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:06

    ムウさんカッコE!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:31

    >>20

    勲章いっぱい着けたムウさん見たいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:47

    ムウさんが勲章をつけるほどオーブと世界に危機が迫った証なんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:30

    アカツキが実質ムウさん専用機と化してるから
    ムウさんの勲章増える前に
    アカツキでてきて
    オーブの守護神ってなってんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:24

    >>28

    無印でオーブが攻め込まれた後ってひどいんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:03:44

    エンデミュオンの鷹の時も勲章はもらってるだろうけど、まあとっくに手元にないよね
    大西洋連邦に置き去りか、ヘリオポリス崩壊の時に宇宙の藻屑になったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:00

    >>37 つ《エクリプス》 …UCのグローブ事件並みの戦時性暴力が起きていても不思議では無いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:54

    大西洋連邦はけっこういい人材を逃しちゃったかもね 映像の描写の無いところでフォスター大統領はブルコス系に憤慨しているかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:22:53

    あの世界って結構人間の流動性高いのかな
    キラやシンも元からオーブ国民じゃなかった気がするし
    フラガは代々大西洋連邦なんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:55

    コズミック・イラの前って核戦争があったんだっけ?
    一回は国の概念、領土の概念もぐちゃぐちゃになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:07

    >>42

    あったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:57

    ファウンデーション戦後は青服から白服になったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:22

    とうとう将官に!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:09

    ファウンデーションの乱後に、オーブ軍艦隊指揮官になるマリューさん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:50

    オーブで一佐より上の階級の人間は見たことないけど、現場にいられるのが一佐までとかなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:31

    >>44

    むしろ何でムウさんは青服なんだろね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:45

    好き好んで青服着てそうではある
    階級違っても制服が同じならまだ周りに溶け込みやすいしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:20

    コンパスのエースパイロットってやっぱりキラなのか?
    ムウさんでもエースパイロットにはなれないの、コンパスの層が厚いというかむしろそれでも食い込めそうなナチュラルがやべーのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:36

    >>9

    このコックピットとヘルメットじゃあキスも出来なかったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:12

    ムウさんがミレニアムに帰還してからじっくりねっとりやりましたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:05

    >>53

    というか劇中の百発百外しの場面で巡洋艦の艦長に「わかってるな、艦長」って指示出してたのが多分艦隊提督なんだから将官なんじゃないか?

    3隻ぐらいの小艦隊だったから佐官(1佐くらい)ってことも考えられるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:21

    ファウンデーションの夜にロマンティクスしたかどうか、それが問題だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:15

    >>55

    さすがにファウンデーションでしてたら無用心過ぎるでしょ

    シンはしようとしてた?そうですね…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:35

    マリューさんはともかくムウさんは海賊じゃないから褒章も昇進もあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:12

    >>56

    そこは一兵士(10代)だからね

    う…ん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:33

    個人的にはルナの「バカ…ガキ…」は(情況を考えなさいよ、任務中なのよ?)の意味だと思っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:24

    海賊云々はザフトが許せば…と思ったけど、コンパス凍結があるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:28

    >>50

    そもそもエースパイロットって別に組織に1人ってわけじゃ無いしムウさんもエースパイロットなんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:06:22

    >>60

    そもそもコンパス凍結って何をもって言うのかね?

    理事国の過半数の賛成とか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:42

    >>57

    マリューさん差し置いてムウさん単独での昇進なら辞退するかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:51

    昇進してマリューさんのそばにいられないとかなら
    出世よりマリューさんのそばにいるの選びそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:12

    ゼウスシルエットをアカツキに使わせた事をザフト軍では快く思わない者もいるかも

    しかしハインラインから『密命』の詳細ミッションを聞かされ真顔になるザフト司令部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています