量産型νガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:28

    良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:07

    スパロボで申し訳ないがクォヴレーの印象が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:29

    バトオペの無料10連引いたら何故か出てきたぞスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:09:30

    フィン・ファンネル装備の実装は予想外だった てっきりインコム装備だけかと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:12:06

    もっといろいろな連邦汎用装備持ってるの見てみたい機体
    HGかEGでもいいの出てくれないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:12:43

    量νは幾らでも盛れる可能性に満ちてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:13:07

    でもジェスタ以下だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:14:00

    本当に量産されたとして使いこなせるパイロットそんなにいるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:32

    >>7

    そのうちロズウェル・ジェガンみたいにジェスタのフィン・ファンネル装備とか出てきそう・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:31

    >>7

    ν事態もジェガンと規格が同じだからジェスタの内部パーツ使ってスペックアップとかはできそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:37:27

    設定的にインコム型はともかくFF型はそもそも部隊にできるほどのパイロットのアテがあるのか?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:13

    >>11

    ニタ研「ガタッ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:47

    好きな機体なんだけどリガカスともども主役やれた時期逃したっぽいのが悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:17

    >>13

    一応Gファーストの設計ベースになってるぐらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:13

    スパロボ30ではガッツリ使えて満足だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:22:24

    色も武装も設定も良い…プラモ化して

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:30

    >>12

    座ってろ。ついでに潰れろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:32

    ガンダムReonにも出てくるんだよな敵として

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:00

    >>2

    というかマジでクォヴレーぐらいしかネームドパイロットが居ないんだよこれ

    知名度の割にパイロットに恵まれないMS

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:49

    >>11

    ロールアウト実装当時では難しいだろうけど、10年後くらいならNT能力なくてもサイコミュ使えたりNT並みに反応速度上がる一般人用サイコミュがテロ組織らに提供され始めるし、軍で解析した内容的に枯れた技術、アクシズ系

    連邦なら頑張ればUC辺りで間に合うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:32

    こいつ登場するときボッシュも出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:40

    メタルロボット魂でインコム仕様が出たけど高くてスルーせざるを得なかったからなぁ
    HGでもMGどっちでもいいからキット化してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:06

    >>13

    なんかの外伝で改造機が主役機務めるの期待してたけど出てきたのは親戚っぽいナラティブだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:31

    搭乗したいMS俺的第1位!
    次点は量産型F91

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:07

    ニュータイプってNTで行動を一緒にすると感染する設定が採用されたっぽいけど、全盛期のホワイトベースほどの因子の感染力じゃなくてもアムロの部下ってだけで高確率である程度のNTになるんじゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:06

    初スパロボだった故に印象深いシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:06

    一般用に装備としては伝統のフルアーマーとかキャノンとかスタークジェガンの装備を模した火力型とか
    そんな感じになってたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:02

    サーベルを兼ねたビームキャノンがバックパック事前にせり出してくるのかっこいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:40

    そもそも実機ある設定だっけコイツ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:33

    >>29

    写真が撮られてるって設定だから1機は少なくとも作られてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:49

    >>29

    >>14にもある通り改修機体は出てくるので実機は存在する

    あと有名な話だがシルヴァ・バレトがデザインされる前はユニコーンをリンチして虐殺される役になる予定だった

    なので実機が存在する設定になってもおかしくないライン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:11:01

    ロズウェルが量産型νのためにフィン・ファンネルのデータ収集をするための試験機、と考えると量産化してそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:35

    >>31

    Gファーストは正確には設計をベースにした機体のはず

    それはそれとしてこの画像を見ると0094年には生産されてテストしてたらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:40

    プレバンでギリギリワンチャンHGになったりしねぇかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:57

    シャアの占拠が92年12月22日、タカ派のジョン・バウアーのおかげで新型主力MS計画として無理やり入り込んで設計開発開始、μガンダムの設計基礎を流用し改良、幾つかの試作機を通って、93年3月3日にフィフス落下、同日にνガンダム取りに行く、3月5日に納期を10日繰り上げての出荷、3月12日νガンダム実機がパイロット共々消失&シャアの反乱終戦

    本来の納期未満で持ってかれて消失、5日以降は暇だから12日までの7日間でHWSのパーツ設計してたり、そんじゃ量産型造るかー!してたかもしれんけど、アナハイムが手に入れた運用データは戦闘3回分、4回目の出撃でロストで回収できずなんで
    予備機組み上げてからのデータ集めからやる必要もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:15

    このグレーが基調のデザイン凄い好きなんだよな
    見た目のヒロイックさをカラーで抑えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:56

    シャアの反乱が連邦やAEの想定以上に早く終わったから量産計画も中止になったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:31

    >>37

    そう ついでにνのHWSへの強化プランも白紙になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:20

    >>37

    リアルでも誰もが長期戦になると見込んでたった1日で終了した、天下分け目の関ケ原合戦とか有るからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています