日本人中国人韓国人ってさ微妙に識別できるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:43

    言語化しづらいんだけど似通ってるのになんとなくで見分けられない?
    もちろん間違える時もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:14

    荒らしクソやろうかと思ったらそんなことなかった
    言いたいことはわかるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:51

    人は自分と特徴が離れてる人ほど区別がつけられないらしい
    おじさんから見たら若い人が同じ顔に見えたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:15

    >>3

    ワイらが白人や黒人じゃどこの国の出身か見分けられないよなものか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:28

    なんとなくだけど服とか髪型の好みが違う気がする
    でも何が違うかと言われるとわかんないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:30

    水曜日のダウンタウンでやってたよね
    ヨーロッパの人見分けたり、ボビーオロゴンがアフリカ人見分けたり
    少なくとも同じ国出身か否かって理屈じゃなく感覚で分かるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:58

    オリンピックとか見てたら微妙に顔つきが違うけどどこがそうなのかと言われたらわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:56

    この前韓国人見たが原語でようやく韓国人と判別できたわ

    顔で言うほど判別できるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:03

    >>4

    面白い!

    俺は6点だった

    平均は7点

    分からないもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:09

    若い男性は髪の毛の刈り込み具合でなんとなく分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:09

    まぁ本当に顔つきで見分けがつくなら
    あの大震災で日本人が巻き添えになってリンチ死したりしないよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:00

    顔って言うよりは全体的な立ち居振る舞いなのかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:02

    全く分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:14

    >>12

    お前はお前で頭わるそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:53

    >>4

    5点だった

  • 17124/08/16(金) 13:32:55

    ワイの直感は正しいようです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:01

    >>10

    18問中6〜7点だと3択なら鉛筆転がしても出そうだから区別ついてないと言っても良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:24

    ファッションセンスはわりと国別で傾向違うなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:37

    >>4

    おっさんはマジでわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:44

    白人なんかが黄色人種見ると区別できないらしいけどな
    でも俺も白人の区別できないし、向こうの人達はアメリカ人イギリス人とかの区別できるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:59

    こいつ多分日本人じゃないな…
    ってのは大体あたる印象。なんか、髪型とか服装が周りと明らかに違うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:01

    >>4

    全部日本人やんけ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:10

    >>4

    ごめん全然見分け付かんかった

    日本人の俺でもこれだから欧米人に全部一緒くたにされても仕方ないわこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:21

    アフリカ人からみたら日中韓の見分けつかないだろな

    こっちもアルジェリア人とウガンダ人の区別つかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:21

    >>6

    派手な原色のシャツ着てると中国人っぽいってイメージはある

    けど派手な原色が好きな日本人だっているしあまり当てにならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:31

    顔だけじゃなくて言動や全身の見た目も含めたら割と区別つく気がするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:06

    >>4

    面白い

    8点だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:12

    韓国人ならともかく中国人区別できるって言ってる時点で信用できねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:26

    >>4

    わりと日本人としての自信が打ち砕かれるテストやねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:36

    >>27

    言動じゃ何語喋ってるかも要素になっちゃうな

    行動に言い直す

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:36

    >>17

    ちゅよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:35:59

    中国人はなんかいつも怒ってそうな口調

    別に怒ってるわけじゃないんだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:11

    >>4

    7点だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:48

    >>17

    観察眼に長けてるのかもな

    ワイは5点だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:49

    これ1の直感がすごいだけじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:59

    昔ポルトガル住んでたときにスペイン人が至るところにいたんだけど
    慣れると喋る前の時点でスペイン人ってわかるし、他の国の白人でも少なくともポルトガル人ではないなってのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:37:46

    イメージ的に中国人は声高めの気がするくらいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:03

    喋らせれば一発ちゃうか?
    日本語喋れるならもう日本人でいいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:10

    服装と髪型でわかることが多い
    中国はスポーツ刈りのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:24

    >>4

    韓国人は全部わかったけど日本人と中国人ちょくちょく間違えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:41:31

    >>33

    カタカナ表記すると同じでも声調で意味変わるから(「媽媽罵馬嗎?」とか全部マー)

    抑揚はっきりしてないと意味通じなくなるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:32

    韓国人はエラや細いツリ目で見分けやすい
    中国人は黙ってると日本人に見える人もいる
    地域によっては中国人だってまるわかりの人もいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:38

    >>4

    6点だった、全然分からなくてびっくり

    そういえば日本人だと思ってたら韓国語とか中国語聞こえてきたこといっぱいあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:46

    中国人と韓国人は10人のグループなら8人くらいがサングラスをかける
    日本人はなぜかあんまりかけない10人中2人くらい
    インバウンドオーバーツーリズムで死にそうな観光地で暮らす俺の経験談

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:52

    中国人(観光客)は話し声がクソデカい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:32

    言語だか発語発音の違いで中国語はデカい声じゃないと意味が通りにくいらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:13

    >>45

    日本とアメリカの顔文字の違いも顕著だから

    日本人が特別に目を隠したがらないのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:31

    16正解
    思ってたより間違えたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:03

    中国人は地域によって本当に多種多様な民族いるから正直わからん
    話すまで完全に日本人だと思ってたけど…ってパターンざらだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:13

    >>3

    つまりよく見る感じのAIイラストが全部同じような感じに思えるのは正常なのか

    人よりもっと機械に近づいたらああいうのも見分けがついて味を感じれるようになれるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:29

    >>43

    俺もそう思ってたけど5点だったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:51

    >>45

    個人的な考えだけど日本人は「サングラス=(目元を隠したい後ろめたいことがある)悪役」「サングラス=芸能人」ってイメージが刷り込まれてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:58

    5点
    無理だこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:15

    あと欧米人は目の色素弱いからサングラスしないと危ないらしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:24

    女子はメイクやファッションで違いが出ててなんとなくわかるって母親が言ってたわ
    韓国風ファッションが好きな子とかもいるけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:55

    >>4

    9点だったわ

    日本人じゃないなと思ってもそっから中国人か韓国人か見分けるのがむずいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:59

    髪型

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:39

    中国人男性は刈り上げてること多いからなんとなくわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:52:14

    服装で違和感感じることあるよね
    で喋ってるのが聞こえたらやっぱりってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:53:52

    >>4

    10点だった、直感的にわかる人はやっぱり分かる

    ただ迷ったやつは全部外したから同じアジアンでこれならそれ以外はわかんないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:15

    >>17

    直感でか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:48

    >>60

    細身の女性で中国人っぽいと思ったら大体そう、本場がどうかは知らんけど日本にいる中国の人は足がほっそい

    一目惚れして中華ブランドの服取り寄せたらそれも細くてやっぱり…!と思ったけど単純にサイズ表記通りじゃない適当な品だった可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:22:39

    >>4

    これ前やったけどアメリカ在住のアジア人なんじゃね?と思ったけどどうなんだろう

    ファッションセンスが出身国っぽくないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:32

    >>48

    マスクの時も似たような事言われてた気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:09

    >>4

    5点だった

    そりゃ黄色は全部一緒くたにされるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:10

    >>17

    何回やった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:14

    >>4

    東アジア(日中韓)なんてわからん

    女は服装や化粧で難易度が下がるけど中年や男なんてわからんわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:10

    >>55

    瞳がグレーの白人と付き合ってた時は日中の部屋の暗さに驚いたわ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:08

    >>55

    やたら薄暗い洋画が多いのもこれが原因

    アジア版で調整かけてくれるとこもあるけど大手でも割とそのままぶん投げてくる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:36

    >>43

    これを思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:37

    顔だけだと分からんよ。ファッションセンス入れてやっと当たるようになるくらい

    あとは区別できると思ってるのは「オ〇ニーした男は匂いで分かる!(してても匂わない男はしてない認定してる)」とか言ってた女性みたいなもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:15

    >>72

    やっぱ考えてることは共通やね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:49

    若い子は体型含めると結構わかりやすいかも
    年取るとみんな仲良くアジアのオッサンオバサン体型になるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:27

    若い人は日本人が一番お洒落
    韓国人は背が高くて色白で目が細い
    中国人は台湾や香港と似ていて丸っこい顔した人多い印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:36

    >>65

    こういうの得意な人って髪型やら態度で見分けるとか言ってたな

    アメリカナイズされるとまあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:20

    距離的な話をすると日本中国韓国ってイギリスフランスドイツとあまり変わらないよね
    イギリス人フランス人ドイツ人見ただけで区別できる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:20

    典型的な韓国顔中国顔は存在するので
    そういうのは一発でわかるが
    8割くらいは中間種

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:26

    >>78

    目が腫れぼったいタイプだったらエゲレス人…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:04

    顔だけだとあんまりわかんない
    動いてると所作の違いで結構判別できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:16

    限界野良猫と家猫の顔つきを見分ける感覚に近かった
    大陸側はサバイバル力高そうな顔付き偏見

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:30

    単一民族国家の日本ですら顔バラバラなんだから大陸なんてわからんよまじで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:18

    >>72

    なるほど

    みんな自国人は目がぱっちりしてて他の二国は目が細いと考えてるけど、よそから冷静に見たら変わらねえよってことか

    俺も目の細さでもっと見分けられると思ってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:45

    >>82

    中国人は明らかに雰囲気違うね

    韓国人は野生味というか運動部みたいな堅苦しさを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:48

    白人からしたら目=眼窩の凹みも含んでるから日中韓のパッチリ二重の目も「切れ長」になる
    (眼窩が凹んでなくて二重がただの線だから)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:34

    >>4

    これ1人ずつじゃなくて各国10人ずつくらい集めてどのグループがどの国でしょうをやってほしい

    国によって傾向があるってだけだから一人一人だとサンプル数足りない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:40

    日本人と他2国は分けられても中国と韓国はあまりわからないな
    偏見だけど整形かな?って顔だと韓国っぽいって程度

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:58

    >>4

    8点だった

    あれ普段は顔というより言葉で判断してるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:12

    韓国人女性は(全員が全員って訳じゃないけど)整形なんかな?ってくらい顔ちっちゃくて色白で目が大きくてぱっちりしててメイクも一律似たような感じでバッチリなのが多いからお店とかですれ違うと一発で分かるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:44

    言うて見た目だけで判断するか?挙動とかで判断しねぇ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:34

    自分の知り合いの日本国籍持ってる中国出身のおばちゃんが即チャイニーズ見分ける事できるけど全部当たってるんだよね
    運転中の車の中からでも判定できるけど挙動とかでわかるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:05

    顔立ちはもうここ数年はほとんど変わらん
    けど観光客を見てると行動パターンは違うからステレオタイプって結構よく特徴捉えてるんだなって思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:18

    >>90

    それは気のせいだな

    安くすむしメイクのやり方も分かりやすいし何より顔が誤魔化しやすいから韓国風が日本でも流行ってるんだわ

    20世紀とか21世紀初めとかにやってたのと理屈は同じだ

    流行は巡るしいずれはガングロの時代も帰ってくるかもだからそしたら見分けられるようになるかもな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:15

    >>4

    8点だったけど自分の中の偏見が当たっていることに戸惑う

    「きたねえ金髪の男は日本人、ピアス開けてる男は中国人、大陸育ちっぽい男は中国人、

    ソバージュで場末のパブにいそうな女は日本人、攻めた服装の女は中国人」

    っていう…ただ韓国が特徴なくてわからなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:01

    当の日本人ですらあまり見分けつかないんだから白人や黒人からしたら
    全部中国人にしか見えんわな ただ目の傾きとかで多分日本人じゃないだろうなって人はチラホラいたが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:08

    分かる
    張本智和とか明らかに日本人の顔じゃないなって思ったら両親中国人だったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:23

    KPOPアイドルだと同じグループに日中韓台あたりの人が混ざってるけど服装とメイクをプロの手でされてると正直わからん
    ベトナムあたりになるとちょっと東アジア系っぽくないのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:04

    >>48

    日本人は目でコミュニケーション取るから目を隠す事を嫌がる

    欧米人は口で(視覚的にも)コミュニケーション取るので口を隠すのを嫌がる


    あとまあ白人は色素薄くて光に弱いからサングラスはオシャレとかじゃなく普通に実用アイテム

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:25

    >>95

    日本人=小汚い

    中国人=ワイルド感

    韓国人=オシャレ


    確かに当ってるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:36

    >>100

    両手を上げろK国の工作員

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:13

    6点だった
    典型的な中国人の顔はわかったが大体ばらけるからまるでわからん
    日本じゃないってわかっても中国と韓国の見分けがつかんのや

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:35

    喋ってるとこ聴くまで全然わからないなぁ それでも中国語韓国語喋ってると思ってよく聞いたら日本語だったとかもあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:11

    日本語だってよく聞こえない状態だと中国語に聞こえたりするから似てる部分がある気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:44

    >>4

    7点だった

    迷うとついつい中国人選びがちになるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています