ショッキングすぎて一度作品履修を中断したトラウマシーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:58

    自分はハガレンのここ
    履修を再開するまで半年かかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:47

    精子探偵

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:55

    子どもには何をやっているのかまではわからなかったけどめちゃくちゃ怖かった
    「あっ あっ あっ あっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:00

    エースの死
    なんだかんだワンピースでキャラが死ぬと思ってたなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:02

    メイドインアビスのタマウガチ戦で一瞬脱落しかけた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:25

    Xでヒロインの小鳥が死んだシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:49

    本当に何の事前情報も無しに視聴し始めたから
    シュタゲの中盤は一度ストップした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:04

    無職転生のパウロ死亡
    生前はたいして思い入れなかったのに最期がなぜか脳裏に焼き付いて未だに先を読めてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:57

    集合体とキノコが駄目だからこの子の大暴れでヒロアカ数年見てなかった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:16

    呪術の順平が殺されるところ
    直前の虎杖との和解シーンも相まってマジで台パンして最後まで読まず友達に借りてた単行本返してしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:28

    ゲロキス

    マジでムリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:56

    へうげものの信長の断面

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:52

    推しの子スキャンダル編から読んでない
    誰だよあのサイコパス女
    俺が好きだったかなちゃんはどこ行ったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:52

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:53

    漫画じゃなくて小説だけどDDDの最初のシーンで読むの一回断念した
    首が物理的に180度以上無理やり回転させられるシーンは想像力豊かな私にはきっつかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:56

    Blood+。リクが逆レされて使用済み、しかも身体が結晶化して砕け散った。数年後の沙夜もカイに冷たい態度がショックで中断した。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:39

    初めてジョジョを手に取って見たシーンがこれ
    すぐに閉じて再び手に取るのは数年後になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:03

    原作で煉獄さんが〇んだ時は、結構鬼滅の刃苦手になったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:45

    されど罪人は竜と踊るのアナピヤ編が辛かった
    真相がわかっていくところが無理すぎて初めて続きを読むのをやめてしまった
    子どもも簡単に手に取れるラノベとしてはエログロがキツすぎたのではと未だに思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:16

    アニメだけど進撃の巨人、古城でのナナバ達退場シーン
    原作者読んでたのにアニメで色と声ついてダメだった
    そっからアニメは観てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:31

    アニメ有りならウテナの「鮭とアスパラと…」の回

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:52

    ヒロアカのミルコが手足ぐちゃぐちゃにされるの辛すぎてアニメの視聴止まってた
    その後見始めたけどそこからも亡くなるヒーロー多くてもう…ね辛いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:08

    ゴールデンカムイで母親なくした子クマが他のクマに食われたところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:24

    かなり昔でマイナーな作品だがオルフィーナ
    将来を期待されて予想絵まで描かれ、その後護衛の女騎士と婚約までしたショタ王子が
    その婚約者の目の前で頭吹き飛ばされて死んだシーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:55

    茂野吾朗が左肩まで壊した所…
    既にレジェンド級の実積を残してるとはいえ何十巻もかけて磨いた投手能力が完全に無になったのは普通にショックだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:43

    進撃でミケさんが死ぬところ…未だにあそこは読み返せない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:02

    ネウロの人間椅子だいぶ年数たってから全巻読んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:38

    おい起きろよ君島

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:34

    >>1

    これ読んだ時 馬鹿なガキで良かったわ

    心が弱くなった今なら軽く鬱一歩手前になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:10

    ワンピースの2年後のビジュアル変更
    フランキーの思い切ったデザインがショックだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:11

    怪人令嬢かなぁ
    あまりに女の子がぽんぽん○ぬし、結構手の込んだ手段でやられるから5巻辺りでリタイアした。
    作画が綺麗な分余計にこたえたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:23

    >>27

    あの辺はナナバさん達もエグい死に方するからな…


    おい…何でアニメで更に描写が盛られてる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:42

    乙女戦争って漫画で、敵に囲まれた陣が自ら油を被って火を放ち敵味方諸共焼き払うシーン
    さらにそこで火事にトラウマがあるヒロインの友人が逃げようとした矢先、油のかかった服に火の粉が飛んであっという間に火だるまになって命を落とすっていうシーンもあり、その友人キャラが好きだった自分はショックのあまりその場で読むのをやめてそのまま寝込んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:38

    カオスヘッドの主人公の妹の手首が送られてくるところで駄目だった
    この次のCG出た瞬間強制終了して3日置かないと続きプレイできなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:14

    コナンでナイトバロンが銅像の槍に突き刺さって死んでるシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:35

    ひぐらし目明し編の爪剥ぎシーン
    マジでやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:41

    血染めのユフィ(コードギアス)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:44

    魔術師、還らず……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:54

    漫画じゃないけど甲斐享が逮捕されてから相棒を見なくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:16

    シャーマンキングでのファウストがまん太を解剖するとこ…

    その後のブロッケンの本体…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:24

    バナナフィッシュのショーターが死んだところ
    経緯含めてエグすぎて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:38

    Doctor Whoの修道士三部作の数学者が自分達が仮想世界の存在と証明するシーン
    怖すぎて最初声出た

    まぁ修道士のポンコツキャラだからまた見れたが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:51

    Saoの女キャラのあれこれかな…
    アスナのぺろぺろシーンがキツすぎて切った
    画像は適当
    あのキモ顔をもう二度と見たくないし、記憶に残したくないから
    ああいう展開続くなら、いいや…って一期以降は見てない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:59

    ハガレンは大佐がロス少尉焼き殺した(殺してない)のが本当にショッキングすぎて年単位で続きが読めなくなってた
    今考えたら本当に殺したと思い込んだのピュアすぎて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:01

    ラノベの「七つの魔剣が支配する」で同性の仲間キャラが主人公に恋愛感情を抱いてるってのが分かってから続きは読みたくないなぁーってなってしまった…
    どうしても見る目が変わっちゃうからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:06

    滅多にないんだけどラブコメ作品で主人公がヒロインに振られるシーンとかあるとその後が怖くて見なくなるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:08

    メイドインアビス、プルシュカの最期
    箱入り娘(物理)のシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:11

    ONE PIECEのシャボンディ諸島編というか天竜人と奴隷周りのあれそれ
    胸糞悪すぎて無理
    ワノ国編も読んでてキツくて中断してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:33

    宝石の国で皆で月に行った後先生ボコしに行ってフォスが返り討ちにあう下り
    ギリギリ表面張力で耐えてた辛さがあの辺りで決壊した

    どうしても辛くて単行本派だったんだけど次の巻が買ったのに読めなくてその次の巻も読み終わってないから買えなくて途中のまま奥にしまってた
    アプリでラスト付近だけ読んだけど「フォスフォフィライト」は幸せになってて良かった
    「頑張ったフォス」は記憶も擦り切れて自我が変質した末に自己犠牲で満足して死んでて泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:22

    狂四郎2030はそんなシーンばかりだった
    ヒロインのユリカが上司に…で一旦止め、八木が農場で…するあたりで一旦止め、秀明編のラストであまりの救いのなさに絶望したら次のアルカディア編がそれに輪をかけた地獄で暫く離れ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:15

    なるたるで主人公の父親が戦死した時めちゃくちゃショックで呆然としてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:20

    ひぐらしの爪剥がすところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:47

    中1の時にひぐらし見たんだけど
    綿流しの最後のせいで一ヶ月あ見るのやめてその後の祟殺しで2ヶ月空いて目明かしで見るのやめた
    無料公開してる見直そうかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:35

    これは小説のダレン・シャン第1巻

    終始暗い雰囲気の中ダレンが取り返しのつかない一歩を踏み出した(吸血鬼になった)所に言いようのない恐怖を感じてまったく続編を読む気になれなかった

    三年くらいおいて2巻を読み始めたら1巻とは大分印象が違って一気に最終巻まで読んでしまった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:56

    >>27

    同志よ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:09

    ヴィンランドサガ。アシェラッドの死とその後の云々で「あ、もう無理。いいや」となってしまってその後読んでない。
    おそらく読めば面白いんだろなぁと思いつつも、なんだかもうどうでも良くなってしまった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:57

    レジェンド貼る

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:03

    『学校怪談』の「影男さま」に出てくる顔の切断面で吐いてしまって、文庫化するまで九段先生登場以前の巻が読めなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:08

    ベルセルクのイスマ(人魚娘)が消滅したシーン
    あまりにも呆気ない…
    死んだわけじゃなさそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:50

    デジモン02のクリスマス回
    当時小学生だったが太一と空は両想いだと信じて疑ってなかったから空とヤマトが良い感じになってかなりショックだった
    いまだに02は完走したことない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:59

    >>59

    和月先生も脱落者が出たシーンと認めてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:39

    >>1

    初見がこの話で(ガンガンで連載中偶然読んだ)

    暗っっらい漫画だと思い込みアニメ化するまでソッ⋯としてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:02

    この漫画女子供は大抵ろくな目に合わないってのは重々わかってはいたけどそれでも篝のこのシーンはかなり堪えた
    聖域だと思ってたのに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:37

    >>56

    ダレン・シャンだと自分は9巻が一番きつかったな…

    クレプスリー好きだったし一旦希望を見せられたあとにさらなるどん底に落とされたのがキツくて小学生だった自分はしばらく読み返せなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:29

    メルヘヴン
    原作が淡白だったからってアニメ描写盛るにしても一部キャラをホモ臭くすることねぇだろ…で見れなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:06

    TS衛生兵さんの戦場日記で主人公が義理の妹とようやく仲良くなったタイミングで主人公の恩人に殺されてその死体を弄ばれた時
    なんかもう『この物語は主人公に苦難を与え続ける話なんだ』って心が折れた
    後は『異世界の知識を持ったキャラが殺された上で形だけ蘇生されて知識だけ吸われる』とか『敵国に連れ去られた兵士は殺さないように脳髄だけ抜き取って苦痛を与えられ続ける状態で武器にされる(マッドサイエンティストの部隊とかじゃなく標準装備)』とか『脳に電極ぶちこんで回復魔法を垂れ流す部品にされる』とかでウエッってなって読むのやめてる(今もなってる)
    個人的に『死ぬより酷い状態にされる』のと死体損壊がNG行動っぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:49

    ゴールデンカムイのウパシちゃん回
    リアル鳥飼いなのと追い詰められた杉本が可愛がってたウパシちゃんを食料にする過程が惨くて「幾らギャグでもこれは無理」で見れなくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:21

    >>65

    正直めっちゃ刺さる。タイトル教えてほしいです!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:25

    >>70

    横からだけど当て屋の椿だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:34

    アニメのダンガンロンパ3の七海処刑シーン
    あまりにも惨すぎた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:05

    あきそら。
    姉弟モノの近親相姦が見たいのに途中からなんかいろんな女とヤるようになって、いや最終的にお姉さんの所に戻れば…戻れば…と思ってたけど乱交パーティーに参加しやがったから読むのやめた。てか破り捨てた。 

    当投稿のまとめサイトへの引用及びネットの反応集動画への使用を禁ずる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:50

    オールマイトの引退

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:52:57

    漫画版ナウシカで土鬼の偉い人の体中から血が吹きだすシーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:32:33

    鬼滅の刃はショッキングすぎるしそういうのばかりなんだけどアニメは同時に美しさまであるのと展開早いから止まらずに済む

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:52:26

    >>14

    そこまで言うつもりは無いけど、スキャンダル編は痛々しくて苦々しくて誰も得して無くて色んな意味で読み返したくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:17:07

    デビルマンのジンメン
    主人公の幼馴染の幼女が犠牲になるのがほんとにキツかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:36:13

    >>67

    メルヘヴンだと終盤のメインキャラ死亡ラッシュもキツイ

    あれでメディアの違いを叩き込まれたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:39

    呪術廻戦の理子ちゃんが死んだところでしばらく読むのやめた思い出

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:05:21

    >>50

    多分今のシリーズでもっと無理なのが出てくるから読むの難しいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:38

    >>76

    このシーンなんか思い出すなと思ったら、ふしぎ遊戯の鬼宿の家族のシーンだ

    当時突然の惨い展開にショックとかより頭が追い付かなかった記憶が蘇った。つまりトラウマじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:56

    子供のころ初めて少年ジャンプを買って貰って載ってる漫画全部読もうとしたら
    ランドセル背負った小学生が街中で叫んでる漫画が絵柄がキモい!て凄まじい拒否反応出て避けた
    後年それはジョジョ四部の早人VS吉良のクライマックス回だと分かりあそこでネタバレ読まなくて得したなと大人になってジョジョ読んだ時得した気分

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:06

    ラノベだけど魔弾の王と戦姫でゆるふわ金髪美女が終盤で死んだところ。
    マジで好きなキャラだったから「おお、うん・・・」となって、そこ以降と最終巻を読まないでいたところ、一年くらい経ってふと積んでいた最終巻のラストだけ履修しようとして、ネタバレを受けて中断していた場所から最後まで読んだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:45

    進撃の巨人(アニメ)のマーレの戦士候補生、ウド(メガネ)が民衆に踏み潰されてタヒぬシーン
    瓦礫に上半身つぶされたソフィアを助けようとして民衆に踏み潰されて…
    メガネが飛ばされて、周りがよく見えなかったんだろうな…って……自分が助かりたい人達に友だちを助けようとした子供がふみつぶされるのがもうね
    ガビの絶叫といいキツすぎて視聴をとめた
    弟がメガネっ子だから本当にキツかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています