デクの父とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:24:20

    最後の最後に出すまで貯めてたと思ったらマジで出てこなかった謎の存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:34

    メタ的に言うとオールマイトが全部担っているからな…
    現代舞台だからか母のが強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:28

    父親みたいな役目はオールマイトがやっちゃってるから
    デクパパ出してもやることがデクママと同じになっちゃうんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:46

    正直特に何の特別な要素も無く最後まで出さないなら普通に離婚済か死去したとか理由つけて最初から母子家庭設定とかでも良かったと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:39

    >>4

    デクはあくまで「ヒーローに憧れる一般家庭の男の子、だけど無個性」っていうのが大事なわけで

    母子家庭は余分な属性になるから駄目っしょ


    単純に出す機会と必要性がなかったんだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:54

    謎の父親なんて映画のオリジナルボスにいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:18

    名前と個性は明かされたけど、特に出す意味無かったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:43

    喉に個性が有って火を噴くんだっけ?
    接待中に酒飲んで火を噴いたから左遷って考えて見ると酷い理由だし気軽に帰って来れない程度のお給料しか貰えてないんだろうなってのが伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:08

    一時期AFO説とかエンデヴァー説とか囁かれてたけど、結局描写なしで終わっちゃったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:01

    でも最終回で密かに帰ってきてるっぽいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:26

    お母さん似な所少ないしお父さん似だったのかなデク

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:49

    飯田家も特に理由が無く飯田パパ出て来ないのは委員長にとってお兄さんが父親的役割持ってるからだろうし

    でもヤミクモ中一度も顔を思い出さない父親…空気すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:56

    出番はなくても顔くらい出して良かったんじゃ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:20:59

    ちょっと顔だけ見てみたいだけなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:16

    お父さんもびっくりしたと思うよ
    家族のために海外赴任してたら息子が個性発現して大怪我しまくるわ敵の大ボス達とやり合うわしまいには日本崩壊しかけて息子がそれを救う英雄になってるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:00

    >>10

    出てはいないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:08

    容姿と引子さんとのなれそめだけは知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:05

    母子家庭だとそれこそ父親がAFO関係とか色々邪推されかねないから普通な一般家庭で良かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:36

    デクも引子さんも完全に「無」の存在として認識してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:59:02

    >>4

    虐められてた設定を考えると母子家庭では変なノイズになるからだと思った

    虐められた理由に無個性以外の要素があるとそれはまた別の作品になってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:05:56

    家族仲いいみたいだし
    リビングに家族写真飾ってるとかで
    本人出なくても顔だけ出すとかしても良かったのにね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:25:46

    海外赴任ていうからには忙しいのはわかるし海外にいるから日本で起きた事件とかは耳に入らないかもしれないけどワールドヒーローズミッションで数日間とはいえ息子が国際指名手配されてるんだから少なからず耳に入ってるだろうし一旦帰ってくるとかはなかったのかなと思う流石にドライすぎる気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています