原作じゃそんなに強くないのにゲームでは妙に強かったりするキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:28

    好きかい?
    俺は好きだぜ そのキャラの個性がゲームの仕様にバチッとハマる形で強くなったとかだともう最高だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:39

    >>1

    初心者から上級者まで幅広く使える良キャラじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:05

    大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:37

    スパーキングシリーズのサタンは性能が低めな代わりに技を使うための気の補充が早くてのお…
    俺が操るSS4ゴジータはサタンになすすべなく投げられまくり負けたんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:17

    原作未履修でやったゲームの強キャラが後で原作見た時にパッとしなかった時のなんとも言えない気持ち priceless

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:38

    たしかZ3かなんかの大会で超一星龍が少しとあとはサイバイマンとセルジュニアだらけってのがあった
    格ゲーにおいて残機制と自爆技が噛み合いすぎてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:36

    メタスの修理装置
    補給ならまだ分からんでもないが何故修理を…?そのおかげで常に優秀機体だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:55

    >>4

    サタンは作品によっちゃ気の消費無しにミサイル乱射出来て妙に強かったりするよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:35

    >>8

    psのドラゴンボール格ゲーのサタンのミサイルがゴテンクスの連続死.ね死.ねミサイル突き破って当たった時は笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:05

    GBVSのランスロット……本家じゃ人間の中じゃ上位くらいの性能なはずだけどこっちでは星の民も虐殺できそうな性能してるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:54:09

    >>7

    フル改造すると化け物になるの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:54:41

    >>7

    メタスはなんか原作の個性薄いせいで逆に「このゲームではこういう個性足しとくか…」が強キャラ化に繋がる

    バトオペ2でもしばらく環境席巻してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:48

    NT乗せてブースター詰みまくって覚醒修理連打が強いのなんの
    p属性射撃持ちだから援護に頼れば敵倒せるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:22

    超クライマックスヒーローズのWはサイクロンメタルが強かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:17

    スマブラのゼロスーツサムス
    ゼロサム自体は別に弱くはないけどわざわざパワードスーツ脱いで戦うメリットはない(全てのスペックにおいてパワードスーツサムスに劣る)
    にも関わらずスマブラでは対等に戦えるし作品によってはパワードスーツの方より性能強かったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:12

    >>15

    Xはスーツ着るの舐めプまであったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:03

    スマブラでいえは初期のピチューとかも原作にない脳筋要素で強くなってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:42

    鬼滅のゲームて村田さん強いって話マジか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:05

    なんか異様にステータスが伸びてパイロット最強格になってるゲッターロボ大決戦のミチル
    ライガー号操縦してたりでアニメ版も普通に強かったがここまでとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています