出番が無い事を自虐するキャラたち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:37:45

    メタいけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:57

    ハガレン単行本
    傷の男 出番少ない…
    作者 耐えねばならんのだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:43

    単行本のオマケとかでキャラが出番少ないの愚痴ってるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:05

    年単位はキツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:51

    >>4

    オレ、今

    どこ?


    で吹いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:07

    ハンタは休載だけでも年単位なのにメイン4人が別行動多いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:11

    表紙になってるのに出番ないキャラ、表紙裏で必ず嘆く説

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:15

    スラムダンク単行本のおまけで、だんだん小さくなっていく桜木とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:37

    ずっとスタンばってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:27

    笑えないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:57

    >>4

    レオリオは船乗ってるから出る予知ありそうなんだけど関わってほしくないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:59

    ラノベだけどソードアート・オンラインのサブヒロイン


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:30

    >>10

    この頃は話進んだら出番増えるだろうなって作者含めてみんな思ってたからネタにできたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:43

    >>10

    活躍すると他のヒロインぶっちぎるから出番抑えられた人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:48

    銀魂で一時期坂本さんが「大河で元ネタの出番あるかな?」「お前はOPEDだけ出てろ!」みたいなやり取りしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:07

    「オープンエンドに出ながらも、待たされ続けて幾年月。名前も正体も謎のまま、なのに来週出番無し…重要キャラですわよね、わたくし? 予告が一番喋ってるってどういう事ですの?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:39

    >>12

    まさかシノンがこの枠に堕ちるとは思わなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:35

    >>12

    メインキャラならともかくサブキャラがしばらく出番無いのは当然だろとしか

    メインキャラが嘆くなら分かるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:48

    私の出番が少ないからさ・・・フフフフ・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:30

    出たら出たらでメッチャ活躍する奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:57

    ちゃんとその後で活躍が内定してるならともかく
    マジで扱い悪いキャラがやると笑えないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:38

    お前らに出番のない恐怖を味わわせてやる!
    だが存在自体を抹消された原作に比べたら破格である

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:19

    スレタイみたいなキャラは人気投票で10位ぐらいをうろうろして「なんで俺の順位低いんじゃ〜」とか言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:26

    ブラックジャック先生の自虐とテレ隠し発言好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:44

    画面には出てないけど人質に取られてるとかで話の中心にいるってのはどういう扱いになるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:52

    ロビンマスクもやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:09

    >>26

    ヒロインならたまにあるよね、烈火の炎とかのヒロインが捕まってて終盤出番少なかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:54

    >>27それは体調不良による休載だから許したげて...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:50

    1話に登場して85話までしっかりとした出番がなかった奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:23

    遊戯王ならやはり三沢大地は外せない

    本人も時々奇行に走る(突然全裸で走り出す等)データ分析を得意とする熱血漢と充分キャラ濃いのに

    オジャマモンスターの変態色物モンスターカードを自在に操り「1、10、100、1000、万丈目サンダー!!」の掛け声でお馴染みの万丈目準
    恐竜と融合してて語尾が「〇〇だドン、ザウルス」のティラノ剣山
    ヤンデレホモマゾ嫁の主人公への感情激重魔族ことユベル

    周辺キャラが属性過多が当たり前の魔境で必然的に出番が無くなってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:49

    「こうやって。旧キャラはどんどん消えていく仕組み。うふふ。私達って救われない」

    スレ画見た瞬間に頭によぎったキャラ
    新約で禁書は止まってるんだけどさ…禁書VOかなんかのインタビューにあった幻の姫神と吸血鬼のSSは世に出たのかい?
    というか創約で出番あった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:51

    >>20

    ブラックジャック先生?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:47

    >>31

    亮「三沢くん、いたんだ」

    三沢「いましたよ..」

    公式が徐々にネットの評判見てネタに乗っかってきてたな


    それはそうと最終回ら辺のパーティで全く登場しないのは流石にどうなんよアニメスタッフさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:19

    >>34

    三沢は異世界から帰還してないから4期にいないのは当然

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:32

    >>34

    亮じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:23

    >>2

    荒川ァ!後半味方のネームドキャラ増やしすぎて出番分散しすぎなんだよ荒川ァ!うしとらのヒョウさんじゃないんだからスカーの本名もいいかげん明かしてくれよ荒川ァ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:54

    >>8

    ミッチーがバスケ部強襲した時ですね分かります

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:03

    >>21

    あんた人気キャラだけど通して見ると意外と出番まばらなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:08

    >>26

    東京アンダーグラウンドのルリがそれだったわ

    留美奈たちが戦う目的だから影が薄いことはないけどいかんせん出番が少なかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:32

    >>32

    あなたむしろそれを持ち味にしてるキャラじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:28

    1人だけ出番が遅いのをネタにされてて草生えた
    自虐とは違うけど、アニメだと原作でのドロロ登場の遅さを利用してアニオリで「漫画で1人だけ7巻あたりで出したいキャラだ」と言うシーンがあったよ(ドロロ初登場が7巻)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:08

    画像ないけど、バスタードの方舟編で、「出番のないダークシュナイダー」とかアビゲイルに言われてたな…って、自虐じゃないやこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:27

    アカメが斬るで1話目で死んだ幼なじみが単行本オマケでずっと文句言ってたな
    死んだらしゃーないけど本物もこんな愉快な性格してたんなら面白くはなりそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:38

    2部登場までつなぎの番外編

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:20

    >>12同様ラノベ…のコミカライズだけど転スラのクロベエ


    他のオーガ(鬼人)は戦闘員の中で鍛治担当なのでマジで出番がなくコミカライズ版のカバー下で常にネタにされている

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:34

    じゃしドロのサイコレズコップと遊佐さんはもう出番がないのと久々の出番をワンセットにしている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:12

    >>31

    初期の三沢は明確にメタ張ってたりデッキ複数を使い分けてそれぞれにエースがいるっぽかったり、外部入学組の入試トップとか含めて同級生組でも一段格上で解説もやってたりとかなんならライバル感すらあったんだよね

    セブンスターズ編でタニヤに負けて恋したりデッキにピケル入れてたりのネタ要素こそあったけど他の同級生組+剣山カイザー吹雪あたりと比べるとキャラが薄いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:07

    >>42

    出番遅いとは違うけど基本強キャラなのもあって侵略作戦参加してない回も多いから出番も少なめよね

    シリアス長編部分では小隊内最強だから出番多めではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:05

    第四次スパロボでエマ中尉のレベルが低いと『なんだか最近出番がない』って愚痴をこぼす他に何の影響もないイベントが発生する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:11

    ゲームでいいならペルソナQにも終盤のダンジョンで主人公から大きくレベル引き離されたキャラが「あのさ…気のせいかもしれないんだけど最近活躍出来てない気がするんだ。良かったら頼って欲しい」って感じのイベントが全キャラ(確か17キャラ)分用意されてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:10

    それに対してメタいツッコミが入るのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:47

    >>12

    誘われてないし…(ALO3、4巻、GGO5,6巻)UWはそもそも「剣無いよぉ!!」の人に襲われて強制ダイブされてたし…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:59

    いわゆる猿空間入りのことなんだけど肝心の猿先生は出番まだ?みたいなネタしないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:27

    ラビはいつ壁から抜け出せるんです…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:10

    >>16

    攘夷組なのと宇宙艦隊で絵面が映えるからかOPEDでは本当によく見かけた坂本と陸奥

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:44

    >>55

    かつては出番が滅茶苦茶あって別に自虐するキャラでもないのにラビはなんでこんなことに…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:08:04

    主人公
    出番が段々
    減るSING

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:47

    かつて「永遠の次回作の主人公」の名を恣にしていた朝霧アサギ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:48:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:13:19

    ゾイドで2部に入る前の予告でムンベイとアーバインがこれから出番ないのかと嘆いてたの覚えてる、終わってみると2部でもけっこう出番は多かったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:48:52

    スタンバッてた人

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:27:11

    シュタルクも試験編でずっと出番なかったイラストあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:08

    >>38

    あと陵南VS海南戦の時も

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:15

    とある魔術の禁書目録の漫画版の5巻の表紙のカバー裏でインデックスが5巻に出番が無いのと御坂ファミリーの方が人気が高いのを自虐してる四コマがあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています