着せ替えゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:23:29

    いいよね好き好き大好き
    大抵キャラメイクも出来るからキャラメイク好きとしてもありがたい

    カテは家庭用ゲーム他にしてるけどブラゲソシャゲでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:19

    なんなら最近はポケモンにモンハンにメインは別のことでも着せ替え楽しめるゲームがいっぱいあって楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:56

    モンハンの狩りゲー部分も楽しんでるんだけど実は新モンス出たらどんな見た目の装備になんだろうってワクワクしちゃう
    ゴッドイーターもそうだったんだけど、繰り返し敵と戦うのがメインのゲームは着せ替えできるといい気分転換になって楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:29:24

    モンハンも重ね着のおかげで見た目好きなようにカスタマイズできるようになったの嬉しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:07

    どんなジャンルでも”自キャラ”という概念があればオシャレはもう必須事項
    エルデンリングでも防具は性能よりなるべく見た目を重視したわ

    一式でクッソイケメンなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:34:10

    「着せ替え要素」は好きだけど「着せ替えゲー」はあんま遊ばないんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:37:51

    いいぞ…ファッションドリーマーはいいぞ…
    いっぱい画像貼りたいけど2枚まで厳選したぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:40:53

    ガールズモードめっちゃやってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:37

    GB~DSの時代には結構あったイメージあるね
    女の子向けで着せ替えメインだったり着せ替え要素あったり
    スーパードールリカちゃんのゲームも確か服集めると強くなるから必然的に着せ替え楽しめる感じで楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:46:08

    着せ替えゲーで初めてファッションに興味が湧いたというか理解ができてきたというか
    困ったときは色は3色でまとめる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:47:53

    pso2(NGS)は衣装や髪型の豊富さもあるけど、アクセの色にサイズに位置調整やつける場所自体変えられるのがメチャクチャ便利なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:30

    成人女性に女児水着着せてランドセル背負わせることが出来るソシャゲがあるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:22

    コイカツとかいう下手したらキャラメイクやスクショ撮ってる時間の方が長いエ.ロゲー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:06

    >>9

    もしかして去年同じ時期に着せ替えゲーム2本出たのは奇跡なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:02

    >>8

    新作が欲しい…

    ファッションゲーかつお店さんゲーは貴重なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:09

    >>10

    磨伸映一郎のブログでそんな事言われてたな

    ゲームやった後に外出したら道行く人が着てるファッション全てに意味があると理解できてヘレンケラー級の衝撃だったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:09:09

    >>15

    ファッションドリーマーはいいぞ…

    男女衣装はもちろん肌色髪色目の色まともなのから変なのまで(作中に宇宙人や妖怪や悪魔がいるため)

    自分のショールームを作って他のプレイヤーに公開できるし(ファンタジーなのやストリートな感じなどに仕上げられる)

    何よりマップ上にいるNPC・プレイヤーに辻斬りならぬ辻追いはぎ&辻着せ替えができるぞ


    画像は別に妖怪でもない紫の肌色にすることに目覚めたNPCが自分のショールームに遊びに来てくれた図

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:46

    ファッションドリーマーははよファッションショー的なイベントの詳細くれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:30

    ミラクルニキ気になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:13

    きせかえ物語も良いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:33

    ガルモの新作はよ
    ファションドリーマーとガルモは全然違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:42

    某マリンスポーツソシャゲで着せ替えて遊んでるけど自分のファッションを理解してない自覚があるから自分内で完結してる
    人のを見るのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:11

    Teaching Feelingはいいぞ(R-18だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:57

    スレ画はモデリングやアイテムには何の不満もないんだけど
    いくらなんでも歩くのが遅すぎるわ
    fpsも低すぎるわでずっと続けることはできなかった
    何というか任天堂が絡まないとこうなるんだなと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:33

    人の着せ替え見るのも楽しいよな
    ビビッド系の色使いでコーデ爆発してる人とか見ると良い意味でビビるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:07

    楽しいよね着せ替え。着せ替えオンリーはさすがに物足りないと感じちゃうけど、ゲームへの没入感も高まるしモチベにも繋がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:54

    ポケモンの剣盾はくっそ凝りまくった思い出
    あと服とか買うためにめっちゃニャース酷使してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:58

    FabStyleは綺麗なモデルに可愛い服着せられて楽しかった
    けど学生設定と恋愛ゲー要素は捨てた方が良かったんだろうな
    盛り込みすぎてとっ散らかってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:25

    版権推しキャラ再現しておめかしするのも楽しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 312924/08/16(金) 19:10:18

    これはNPCの推しと自分のアバター
    アバターのモデルは最推し

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:58

    >>11

    本来の使い方とは別な使い方でアクセサリー使ってるの見ると感心するよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:06

    >>26

    着替えは着換えでもアセン!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:58

    データの消滅に定評のあるシムズポケットでデータ消滅前に撮ってあったスクショ
    中央右のお姉さんパンツ丸出しに見えますがセーターと水着を組合わせただけで健全です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:27

    装備がグラフィックに反映されるゲーム、もっと強い服を手に入れても気に入った奴着て冒険してた
    見た目大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:47

    >>34

    仕様の穴をつくやり方覚えがあるわぁ

    キャラメイクで男も女も使用する数値が同じだからカワイイ女キャラの数字を男キャラに当てはめて

    乳首の出せるカワイイ女キャラ(男の娘?)を作ったことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:03

    こういうのどうぶつの森もなかなか強いよね
    服の着せ替えはもちろんドット打って服作れるのヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:33

    >>34

    右端にホラー映画の殺人鬼みたいのいて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:11

    服の組み合わせを試行錯誤するのがめっちゃ楽しい
    ファッションドリーマー楽しいよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:23

    >>39

    うお…ドンピシャ好み…

    うーっ「いいね」と「好き」押させろ姉御!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:03

    邪道かもしれないけど…カグラの着せ替えが好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:00

    >>41

    実際エロ系と着せ替えは密接な関係にあるよね

    作品によってはスクショ撮る用のモードもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:33

    ハマると時間溶けてヤバイよなぁ
    ルカット(着せ替え)の時にお題ももらえるからあれこれ考えてオシャレ作り上げていくとめっちゃ楽しいけど気づいたら1時間も2時間もたってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:11

    もう既に言われてるけど「ガールズモード」の新作をくれ
    そして新作では2作目(だっけ?)であった香水復活させてくれ
    3・4も楽しんでプレイしてたけどグラフィックとか含めたゲーム全体の雰囲気はあの頃が一番好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:25:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:05:15

    >>27

    わかる

    一番オシャレ楽しかったのは剣盾だったと今でも思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:00

    ポケモンだとXYも好きだったな
    流石に今見ると若干グラフィックガビガビだな…とは感じてしまうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:40:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:54

    このレスは削除されています

  • 503924/08/17(土) 14:56:03

    自分の考えたファッションに他の人がいいねしてくれるのも嬉しいんだよな


    >>40

    その好きといいね受け取ったぜ、ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:00:46

    スマホ版リヴリーの着せ替え楽しい
    衣装は基本ガチャ産だけど引けなかったアイテムも交換やマイショップイベントで手に入るのが温情ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:12

    >>28

    FabStyle良かったよね

    服の流行りが設定されてるのも斬新で良かった

    学生要素というか大学の授業クイズは面白かったから残してほしいけど

    恋愛は人数削ってもよかったと思う


    というかキャラ攻略のために相手の好みへ寄せるのと

    好きなコーデを追求するのとが

    両立出来ないのが残念

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:25

    きせかえ物語やおしゃれ日記みたいな着せ替え+乙女ゲーって感じのゲームまたやりたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:11

    >>41

    むしろそっちがメインじゃね

    オンライン対戦で着せ替え見るの楽しかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています