強キャラではないクソキャラという概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:18:08

    スマブラXは熱帯してなかったからこいつがそびえたつクソってこと知らなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:18:31

    お?クソキャラ列伝か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:19:25

    まぁアニメのデデデ大王って冷静に考えたら超性格悪いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:20:20

    よく分かんないけど、ぶっ壊れってほど強くはないけど相手にすると面倒臭いクソキャラの話?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:22:37

    特定のキャラを完全に詰ませるくせに強キャラにはまるで敵わないという弱キャラの人権を潰すために生まれたとしか思えない正真正銘のクソキャラがスマブラXでのスレ画である

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:23:20

    >>4

    ・下位キャラを詰ませるぐらい強いのに強キャラには手も足も出ない

    ・やることがワンパターン

    ・誰でもできるほどコンボが簡単

    ・不快


    これらを多く満たせば満たすほどクソキャラに近づく

    スレ絵は役満

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:30:54

    こいつさえいなければスマブラXは24キャラ参戦したんだけど
    こいつは7キャラから人権を奪いスマブラXの参戦キャラを25キャラから18キャラに減らしたので
    マジで生まれるべきではなかった
    存在してはいけないキャラだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:03

    スレ画が強キャラとクソキャラが別物であることを説明するのにピッタリ過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:14

    >>7

    どの7人?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:36:14

    デハハハハwww

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:38:18

    >>9

    マリオルイージドンキーサムスデデデウルフクッパ

    こいつらはデデデの下投げから下投げが繋がって永久コンボになって300%ぐらい貯めてから前投げでバーストするから人権を奪われた

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:38:51

    >>11

    ……デデデ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:23

    >>6

    spでいうなら麺か

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:25

    >>11

    マリオシリーズの顔3人が人権無いゲームってヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:46

    >>12

    そうこいつ自分で自分に永久をかけれるの

    だから自分を生贄に6キャラの存在を消したことになるマジで虚無のキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:40:55

    >>13

    あれはただ寒いキャラではあるけど勝ち筋があるらのでクソキャラとは言わない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:23

    弱いやつにだけ強いとかいう誰も得しないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:04

    SPだとクルールだろうか
    腹アーマー飛び道具連打

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:37

    強いクソキャラはより強い奴がいるとき抑止力として働く可能性があるんだけど
    弱いクソキャラってただただクソなだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:44:42

    >>13

    あやつは明確な欠点を通せば普通に勝ち目あるからまだクソじゃない

    対応できないプレイヤーをひたすら屠る初見殺しキャラではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:45:21

    こいつレベルでやらかしたのって他ゲーにもいるんかな?
    大体のクソキャラは自身も上位キャラになりがちだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:27

    オクラ…は凶キャラだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:31

    >>3

    でもおかげであれだけ話題になれたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:36

    >>18

    初狩り性能が高かったから異常にヘイト買ってただけでXのデデデとは訳が違くないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:47:17

    >>22

    BASARA Xならどちらかと言うと秀吉だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:48:38

    弱いクソキャラって使ってて楽しいわけでもないのが本当に最悪
    単位取るためだけに興味もないし役にも立たない授業に出てるけど課題がクソ多いみたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:50:02

    あんまキャラネガしたくないけど詰ませキャラはほんまにおもんないわ
    まぁ真っ当な強キャラは使わればっかりで一生おんなじ技擦ってたりやし、相手にクソ ゲー強いるのが正解の立ち回りやけど、ランク形式やとそんなんばっかで嫌なるでほんま…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:50:46

    >>13

    >>18

    SPで言うならこれが通常ルールで出来るのがXデデデ

    GIF(Animated) / 1.47MB / 3030ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:51:35

    >>28

    グロ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:22

    >>21

    シリーズ初期の十人程度の参戦数の中での分水嶺的キャラならたまに居るけどそれなり以上の参戦数の中でここまでくっきり別れる上に性能もクソなのは珍しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:02

    詰ませキャラの要素ってどんなのがあるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:24

    EXVSFBのリガズィとかはマジでクソキャラだった
    固定からほとんどのキャラの選択肢を奪ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:11

    詰ませキャラはとにかく相性差が激しいのが特徴だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:01

    北斗のハート様、BASARAXの秀吉みたいに弱点が多いけど大会だと上位に入っている確率が高い荒らしキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:12

    >>1

    本題と逸れるけど、そもそもスマブラXで熱帯してもデデデ知ることないんじゃねぇかな

    それどころではないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:15

    >>35

    無限ワリオマンとかいう25キャラの人権奪うキャラ居るしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:48

    そもそもXはなんというかもうすべてが壊れてたけど
    それでも存在しちゃいけないキャラっていうのがすごいんだよなこいつのクソっぷりは

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:16:16
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:29:06

    ポケモンでいうとてんめぐまひるみ、耐久ループパとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:12:11

    スマブラ知らん人にも
    相手の攻撃にR押します→R押し続けながらAボタン押します→下入力します→あとはタイミングよくスティックを倒してZ押すだけです

    知ってる人には
    つかみ下投げ×n回で永久パが出来るキャラが7体いる
    この一文でこのキャラの頭おかしい度が測れる

    カズヤルイージなんて比じゃないトレモ5分で完成する難易度だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:24:55

    格ゲーだとたまに
    ・相手が特定状況(例:ほぼ密着の接近戦)にだけクソ強いからそれに付き合わなければ勝てる
    ・でもそれをやると試合時間の大半逃げ回ることになるから戦ってて楽しくない
    とか居るよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:06

    >>41

    KOF2002UMの雛子とか、スト4のルチャの人とか良く嫌われてる気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:14:41

    Xデデデのクソキャラ度合いは麺カズヤなんかとは比べものにならん
    弱キャラが掴まれたら超お手軽投げ連で一スト飛ばしてくるのに重くて復帰距離と復帰阻止耐性もあるからマジでノーチャン、なのに自分は強キャラ相手にボコボコにされるから本当に永パ対象キャラを消してるだけの存在
    こんなん使ってる側すら面白くない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:00

    >>3

    スマブラの話では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:50:58

    >>41

    鉄拳がそれだな

    全キャラにぶっ壊れた強みつけてバランス取ってる

    相手の強みを避けつつ自分の強みを押し付けるゲームになってる

    それでも強いキャラいるけど技術介入度をクソ高くしてるからバランスは取れてるかな一般プレイヤーの目線からしたら

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:38

    アーマーごり押し系と大して素の立ち回りが強くないワンチャン押し付けマンはこれになりやすい気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています