ヨシ! 攻略見ながらだけどマレニア到着だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:46

    魔法剣士褪せ人私「噂のマレカスかぁ…水鳥乱舞とか避けられる気しないけど、まあ今日は顔合わせって事で」


    1回目 マレニア「知り得たか? ミケラの刃、マレニアを」  1ダメージも与えられずに乙って草

    5回目ぐらい マレニア「知り得たか?(ry」  強靭はそんなにない…名刀月隠の戦技でチマチマ行くか

    10回目超 マレニア「尻(ry」  マレニアと噛み合うと戦技後の隙がきつい…というかソロがきついなこれ

    20回目ぐらい マレカス「…その体に刻むがよい(ry」  冷気逆手剣と現地妻ティシーちゃんがいると後半行けて草

    30回目超 マレカッス「…その体に」  水鳥が永遠に避けられないわこれ…後半戦は開幕FP0アズールだな…

    40回目超 マレカスーのカス「知り得たか? 知り知り知り知り知り得たか?」  後一回…後一回後半戦に行ったら今日は止めるから…

    50回目手前ぐらい マレカスーのカスカスカスカスカス「…貴公、その力…王の、器か…」


    師よ、ご覧あれ! 私はやりました、やりましたぞ!
    この爛れた女を、冷凍にして、致命して、FP0アズールで削って! 腐れた花に変えてやりましたぞ!
    どぉおだ、売.女が!!(歓喜のその場回転しながら)
    如何にお前がリゲインに弾きをしたとて、ティシーとのコンビの前には何ものも倒せないだろう!
    すべて腐れ、敗北をさらけ出したその姿こそが、カッスな貴様には丁度よいわ!(マレカスの傍で屈伸しながら)

    ヒャハ、ヒャハッ ヒャハハハハハァーッ!!


    反射神経お爺ちゃんの私にはソロは無理です(スンッ)

    って感じでした…皆はマレニア撃破時、どんな感じでしたか?(ゲッソリ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:30:14

    初対面のワイ「何か強い強い言われてるけどほんまそこまでつよいのぉ?→さ、三秒だと・・・?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:35:14

    >>2

    倒した時とかどうでした?(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:38:55

    溶岩刀持って写し身呼ぶか…
    →なんか死んだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:38:58

    >>3

    現身君とのコンビネーション思い知ったかばーかばーか!!!!ぺっぺっ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:33

    >>5

    (無言の握手)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:31

    偶然勝てたはいいんだけどマレニアが一瞬溜め動作の後全方位斬りまくりながら突進してくるスペシャルマレニア スペシャルあれかわすことって可能なんかね?
    第二形態でもスペシャルマレカススペシャル使ってくるからマジ勘弁してほしいわ。後体力回復するなカス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:37

    初めて倒した時は頭からドーパミンが垂れ流してきて
    同時に鼓動早すぎて心臓が痛かった、なんというか他のボスと比べてとにかく興奮していた。
    気づけばもう一度味わいたいために周回とかしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:50

    クリア時ワイ「知り得たか?黒き刃、ティシーを」(死の刃のスリップダメージで撃破)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:46:47

    >>7

    水鳥乱舞は一段目は全力で逃げて、二段三段はマレニアの後方に飛び込むことで躱すか被弾を抑えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:22

    >>7

    一応全弾躱している人とかいるけど出来る気がしない(大体こっちが振りかぶっている時来るから回避行動間に合わない)



    あぁ…導きのDLC冷気派生逆手剣よ…導きの現地妻ティシーちゃんよ…

    FP0アズール砲よ…ティシーちゃん的にして逃げながらのほうき星よ…


    本当に…本当にありがとう…(余韻)

    マレカッスは体力回復さえなければ良いボスだと思います(真顔)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:07

    導きのティシーに相手してもらって背後からツルハシ頭に叩き込んでころしました
    誉は黄金樹と燃えました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:18

    写し身と特大剣二刀流バッタで初見第2形態はいけた
    そこから何度水鳥乱舞で切り刻まれたか
    なんなら今でも避け方分からんぞ(クリアした時は写し身が喰らってた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:42

    >>7

    個人的に飛んたらすぐに後方ダッシュして突進する直前にそのまま大ジャンプしたら一段目はスカる、続けて二段目は前方ロリ、三段目はどっかいくから回避しなくて大丈夫かな

    安定したいなら一段目盾でガードしたらいいんでない?

    その分殴ればいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:32

    初見は白の出血司祭の突進に引き潰して貰ったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:02

    水鳥1回目は距離があって運よく被弾を抑えられたぜ・・

    2回目発動とか聞いてないが?????(武器ブンブンしていて回避行動間に合わず)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:09

    獅子斬りで無理矢理倒した気がする
    水長乱舞は最後まで近距離でのよけ方が分からなかったからヒット&アウェイに徹していたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:58:51

    グレソ獅子斬りとティシーで15回くらいでなんとか勝てた
    二周目はレベル上げまくってたから屍山血河アズールティシーで3回くらいであっさり勝てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:59:46

    初めて第二形態に突入した後例の構えに入ったとき
    おいマテ早まるなやめろそれかわせねぇからやめろまじで別の技だよなそうだといえよもう写し身君いねぇんだぞまってやめて普通の突進だよなぎゃあああああああああああああ乱舞DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:35

    一週間以上かかったし100回以上、下手したら2~300以上かもってくらい死んだ
    意地で攻略サイトは見ない!と思ってたけどどうしても乱舞が出た途端死ぬので回避方法を見に行った
    後方にダッシュからのジャンプという回避方法を見て、戦闘中にジャンプを使う発想が無かったから目から鱗だった
    自分一人じゃ何百回繰り返しても出てこない発想ってあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:32

    マレニアとの戦いってターン制だと気がつけばそこまで極端に難しくない
    マレニアの攻撃→こちらの攻撃→マレニアの攻撃→こちらの攻撃の繰り返しだから
    マレニアが仕掛けてきたらそれを回避して、マレニアが回避反応をしない戦技や術を当てて行けばいい
    後はマレニアの攻撃を躱せる様になるまで反復練習あるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:34

    マレニア倒した後にマレニア初見またはマレニア激闘動画見に行くと大体皆口悪くなって好き


    分かるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:17

    上手い人の動画見ると水鳥乱舞のときマレニアの足元でクルッと回るよねあれなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:11:46

    >>23

    敵のターゲッティング切りらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:14:14

    >>24

    ターゲティング切り?????

    そんな小技あんのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:09

    >>25

    要するに着地点をわざとズラさせて、次の乱舞の回避を見る為だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:00

    第一段階は神託の大シャボン(戦技)を引き撃ちしてるだけで完封できちゃったりします
    移行直前に写し身呼んで第二段階はエオニア後に黒炎投げて後はひたすら扇笛二刀でジャンプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:01

    理屈は分かるけれども、じゃあ実際にやれるか? って言われたら出来ません…(白目)

    あれをサラっとやれる人はどんだけマレニアと踊ったんだろうね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:55

    カスカス言われていて「女の子やぞ!」ってなるけど、実際に戦うと本当にカスとしか言いようが無い

    この気持ち…どこかで…はっ!? しろがね人!

    しろがね村の惨状を見た時やテキスト見たら同情するしかないのに
    火山館や王朝に行くと「はーカスカス」って気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:57

    マレニアはね

    パリィ致命で倒すのがね

    気持ちいいんですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:00

    >>30

    コイツ・・・できる・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:43

    >>30

    貴公…貴腐騎士だったか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:21

    >>30

    マレーマレーさんオッスオッス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:14

    血派生ハルバードに猟犬ステップ着けてヤッた
    水鳥乱舞が避けられるようになっていくのが楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:02

    開幕アズール砲の後ガン逃げ流星で倒した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:25

    初回マレニアは開幕けっこう避けづらい攻撃してくるのがね
    逃げ回りながら茨魔術とシャボン魔術で乗り切ったよ 目ん玉腐敗してるのかって言いたくなるくらい正面からシャボン玉に突っ込んでいく可哀想なマレニア……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:05

    10回超えたあたりで水鳥攻略してもう勝てるやろと思ったら分身に殺されまくった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:25

    写し身とニーヒル祭りで蹂躙してやったわガハハ
    なんかコイツの行動を覚える事自体が癪に障る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:01

    リゲインってゴールが遠のくのがね...
    面倒だしはめりゃいいやって思考になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:30

    PVでラダーンに負けてんじゃんシーンはラダーンの前に辿り着く前に満身創痍だったという話を聞いて「不敗とは」ってなるなった


    というか、ラダーンの前に辿り着く前にマレニアを手負いにする赤獅子たち強すぎない???

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:20

    オウガ君の援護射撃とユーノ兄貴直伝の花弁二刀流+犬ステが無ければマジで一生勝てなかったかも…
    水鳥さえ対処できれば後隙はそこそこあるし強靭低いし凍傷も出血も効くからつけ入る隙は一応ちゃんとあるのよね
    リゲインも合わさってただただ圧倒的出し得技になってる水鳥が問題児なだけって終わってみて思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:36

    ティシーちゃん先輩にヘイトを任せ!
    私は後ろから月を投げまくる!!!
    ヘイトが向いたらティシーちゃん先輩がヘイト取るまで逃げ回り!
    最悪こっち向いてる時に乱舞来ても距離さえあれば誤魔化しが効く!

    そんな感じでした(小並感)

    最初の頃は壺男……?イケるのか……?ってなってたんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:48

    ティシーちゃんは回避行動取ってくれるから場合によっては俺よりも華麗に水鳥乱舞を最低限の被害で抑えるから偉い


    それに比べて俺は何だお前(マレカスが水鳥の構えをしているのに気付いたのにR1ボタンから指が離れない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:08

    HP回復が無ければ…もしくは被弾時にHP回復なら…または第二形態はHP回復無しとかなら…
    全然良いボスになれた気がするんだけどなァ!

    盾受けでHP回復はおろか空気切って回復するところを見た時は「はぁあああっ!?!?」ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:38

    あのホウキで虫払うみたいな動きの技きらい
    脳みそちぎれそうになりながら背後ロリゴロゴロしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:45

    ところで全てを棄てた兄様によって君も見捨てられる形になったけどもマレニアはどう思う?
    まあ、キミを●した後にミケラのところ向かうから関係無いけど(ゲス顔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:57

    黒き刃で倒したから神殺しのルーンマジすげぇって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:33

    >>44

    良いボスではあるよ

    クソクソ言ってんのはネタと言うか、強すぎだろ的な意味

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:54

    あぁ…ずっと…ずっと傍にいてくれたのか…
    我が現地妻…導きのティシーよ…





    でもまーた義母のアレクトーさんに正面から挑むと思うと、別キャラ作り辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:40

    第二形態突入→今必殺のFP∞アズール!ボーっとその場に居続ける自分のモーションを恨みな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:57

    >>50

    それやってHP4割切ったぜ! からの水鳥乱舞(壁際)喰らいました(半ギレ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:34

    なんか真面目にやる気なくなるんだよなコイツ
    だから燃やしたり血出させたりするんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:51

    とりあえず隙わかんねえからバッタでヒットアンドアウェイしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:36

    リゲイン量がふざけてるだけでそれ以外は楽しいボスなんだよ、リゲイン量がふざけてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:13

    慣れないせいか、それとも普段はジャンプせずに戦えるせいか、どうしてもボス戦でジャンプ(攻撃)する癖がついていないのよね…

    ジャンプすれば多少はマレニア楽になるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:52

    >>55

    ジャンプは一切必要無い

    リゲインとか動きの派手さに惑わされず全ての攻撃が素直で隙があるっての気がつけばいい

    マレニアが強すぎるって人は大体無理な攻め方してる

    回避すればリゲインなんか関係ないんだから、攻められるときに戦技叩き込めばいいだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:02

    魔術師は夜の彗星を引き撃ちするといいぞ
    あれエネミーが視認できないから避けようとしない
    マレカスとか遠くでのそのそ歩いてばっかだから撃って逃げてを続けるんだ
    水鳥乱舞は見てから全力ダッシュで逃げれる距離をちゃんと保てば回避できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:21

    >>44

    空気切りはラグとかの関係と聞いたがどうなんだろう

    少なくともオフラインのおれは見なかったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:53

    第一形態はごり押し効きやすいけどそのまま第二形態もやるとまず負けるんだよね
    第二形態はごり押しやろうとすると蹴られるし水鳥乱舞以外に空中技増えるし動き観察しないときつい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:19

    乱舞に関しては何なら無理して避けるよりも回復を必要経費と割り切って1段目だけガードでも全然いい スタミナ削りが割と低いので適当な中盾でもスタミナ管理全く要らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:44

    写し身ホスロー二刀で交互にSMプレイした倒したな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:39

    1周目は月隠による刀vs刀で無茶苦茶苦戦しました
    2周目は行く意味もなかったんでDLC後に挑んでハッケイ・スマッシュの餌食にしてやりました

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:04

    リゲインされた時点でやる気失せたから人呼んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:36

    特大剣両手持ちウホウホジャンプでゴリ押したら勝ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:37:40

    筋信だったから二刀バッタにティシーちゃんで数回程度で済んだが・・・ティシーちゃん自体はバグってたのにあれだけ強かったのはやはり機動力って大事だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:42:12

    冷たいグレートスターズで乱撃が後半ボスの導きだった
    あと剣先が当たる間合いの直剣の構えR2もなんか効くというか迎撃も回避もされないの不思議

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:43:29

    屍山血河と龍餐ビルドでひたすら遠くからチクチクし続けて勝った
    意外と苦戦はしなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:44:28

    神秘マン+写し身の出血地獄こそ至高よ
    モーグウィン王朝バンザイ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:46:01

    マレニア八つ裂き ヨシ!!
    いやこいつ生存性高いしふっとばしも怯みも多いしなんかエオニアの花に突っ込んでいってもあまりダメージ食らってないし相性良いっすね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:58:42

    写し身君にモグ槍とこれでタゲ取りさせて自分はひたすら突撃バッシュして轢き潰したわ…

    強靭弱い奴らは皆これで轢殺よ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:05:58
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:40

    初撃破のときは筋25技25信50の逆上バサでずっと竜ブレスしてたな懐かしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:31

    こいつだけはレベル上げてレベルの暴力があんまり意味ないよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:01

    うぉぉおおおおこれが王の故だぁぁぁあああ!(写し身くんと出血グレソ二刀バッタ)して倒したなー…
    導きの巨人狩りだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:35

    あれだけ苦戦したから義手刀は技量Sでも良かったやろがい!
    ってなってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:32

    我が師、導きの血炎エンチャグレスタで轢き潰してやったぜ
    そのあと他のビルドで試したら魔法系だとあっさり勝てたりしてビビったんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:33

    乱舞もエオニアも導きの猟犬ステップがなんとかしてくれた
    おかげでいまだにローリングで避けるタイミングが掴めないままだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:14

    不思議だ…あれだけ苦戦して遺灰も使って、使える手は何でも使って勝って…勝った後もカスカス言っていたのに
    一日経ったら今度は一対一でまた戦いたいともう思っている

    多分戦ったら戦ったでまーたカスカス言うだろうから人間って勝手な生き物だなって自虐する(狂い火宿しながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:54

    うわあああ水鳥乱舞だ助けて写し身くん!!
    写し身「堪えきれぬ狂い火!」
    よろめくマレニア
    俺「!?」

    俺&写し身くん「堪えきれぬ狂い火!堪えきれぬ狂い火!」ドババババババ
    マレニア「その力…王の器か…」
    俺「狂い火最高!!(狂い火の王)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:24

    まだ1周目途中だけどそんなに強いのか…我が導きの黒炎は届くだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:07

    >>80

    がんばれ…がんばれ!(マレニアに到達するまでのクソみたいな道中から目を逸らしながら)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:51

    ハアアアアアアアアアア戦技「無敵」連打あああああああっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:49

    技魔の月隠ユーザーだったけど写し身と合わせてひたすら戦技ブッパしてた気がする
    開幕満月当ててひたすら戦技R2、第二形態になってもエアニア中に満月当てて戦技R2
    攻撃は気力で回避した

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:50

    >>80

    運が悪くて油断してたのもあったけどマジで秒殺されたときはは?ってなったわよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:02:51

    >>83

    気力で回避出来る強き褪せ人…これが王のゆえか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:42:49

    暴竜ベールと対峙した時も何か似たような感想を抱くことになったわ…
    何なら最後はエーゴンさんが仕留める中乙っていたから達成感も何もなかったし

    これが加齢か…(相手の攻撃に合わせた動きが咄嗟に出来ない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています