滅相もありませぬ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:17

    ご覧の通り弱点も7個と非常に多く足も遅い為先手で倒される事もしょっちゅうで……
    できることと言えば砂を少し撒き散らすことくらいしかなく……
    ですので高威力命中安定の悪技下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:52

    叩き以上の悪技… 暗黒強打か!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:04:23

    もう持ってるじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:04:53

    >>3

    はたき落とすは実質一回限りだから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:05:06

    >>2

    こいつの手で暗黒強打できねえだろ!って言おうとしたけど3色パンチ覚えるな よしプレゼントだついでに不意打ちも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:16

    ついでにストーンエッジの命中あと10あげてください

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:09:41

    実際環境の高速化と高火力が進む現在コイツは逆風が延々と吹き続けてる様なもんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:20

    対戦性能度外視でバンギラスに似合う悪物理の高火力技ほしい。
    バンギラスの「悪」ってずる賢さとか狡猾な感じじゃなくて「破壊」じゃん? はかいこうせんとかギガインパクト路線の悪技こないかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:42

    >>7

    環境の高速化とかS61のバンギにはいつの時代も関係ないぞ

    アホらしすぎてエアプに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:53

    ダブルで使ったけどやっぱお前めちゃくちゃ強いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:17:20

    テラスタルで岩タイプ消すと一気に脆くなるのがよくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:22:25

    >>11

    逆に考えるんだテラスタルで岩タイプにすると

    かくとうタイプに対してHP2倍だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:18

    どっちかって言うと岩技求めろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:33

    お前は次の世代要素が相性いいことを祈るんだ それなら剣盾みたいに大活躍できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:31

    >>14

    岩版ソラブレとか……どうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:07

    >>9

    正論だけど流石にハート押しすぎで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:58

    >>16

    パワフルエッジとかいう技があってだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:27

    贅沢は言いません
    せめてふいうちくれませんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:01

    >>9

    竜舞で全抜き狙う型とか昔はあったんだし全く関係ないって事はないんじゃねえの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:40

    俺はバンギラス厄介ファン。ふいうちする卑怯なバンギラスは正直見たくない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:48

    >>9

    普通に痛いよ 昔はスカーフバンギや竜舞バンギもありだったけど最近ではほとんど選択肢に入らなくなった

    コケコあたりからスカーフで抜けないし

    ダブルなら追い風貼ればSブースト以外のカミは抜けるしまだまだスイッチできる素早さとはいえSの天丼が高くなった分アイテムの選択肢は減った でんじはでもそこそこ抜けるとはいえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:46

    >>9

    そっかースカーフバンギとか知らない世代かー

    マイナーな型だけどロクカバンキとかも居たくらいには素早さ上げるバンギの型はあったんだよ昔はね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:13

    >>9

    本当にどの時代も見てきたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:30

    >>22

    て……天丼

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:03

    >>18

    調べてきたけど専用技じゃねえか!

    しかも配られなさそうな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:16

    >>20>>22>>23>>24

    >>7の「バンギは環境の高速化が進んでいるから逆風」に対して「バンギが落ちた理由にSはそこまで関係ない」だからそこまで間違ったことは言ってないと思う まあいつの時代も関係ないってことはないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:37

    贅沢言わないのでダイヤストームください

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:50

    >>27

    高速化と高火力化のインフレだぞ

    変な切り抜きしちゃダメよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:44

    テラスがハマるかと思ったらダイマ弱保を軸にできた剣盾の方が活躍してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:09

    某柱みたくチェーンハンマーぶつけるみたいな技出そうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:21

    >>31

    がんせきハンマーか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:47

    岩版ソラブレと不意打ち等の先手技を貰えれば使い勝手上がるんだけどなぁ
    特に不意打ちは使用していると凄く撃ちたい場面があるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:36

    くるか…アクセルロック配布

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:56

    いつも思うがエアプみたいな強い言葉使わなきゃいいのにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:14

    >>36

    まあハートの数も相まって半ばお察しだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:43

    (スカーフバンギって存在するのか)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:01

    まぁ昔だってあくまで奇襲だったけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:22

    >>38

    最速で117まで抜けるから奇襲としては結構強かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:34

    けたぐりで(ヨプじゃなきゃ)ミラーに強いのも売り

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:18

    準伝環境だと弱保フェアリーテラスがなかなか強かった印象
    挑発覚えるのも偉い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:16

    >>38

    6世代の時点で超マイナーだったからどんなに好意的に見積もっても10年以上考慮に値しない存在になってるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:50

    どのみち当時ですら奇襲用のマイナーなら高速化が関係ないのは変わらなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:39

    まぁ100族周辺を抜いて奇襲することの価値がさらに低下して視認不能になってきたとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:11

    >>44

    第五世代くらいまではそこそこ居たし警戒する必要があるのと無いのでは雲泥の差や

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:12

    そっか高速化でバンギにs振る理由がそんなにないのか

    だからこそ奇襲できる可能性が……いやないな
    最速スカーフでも120族抜けないのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:46

    >>47

    上でも言われてるけど最速でスカーフまで巻いても117族(エンニュート)までしか抜けないんだよな

    今どころか6世代でも反応に困るラインというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:46

    >>29

    それより強い悪枠の増加じゃない?

    バンギって特にシングルだと対特殊の色が濃くて剣盾でもダイマに相性よくて黒馬に強く出れたのがでかいと思うんだよな

    攻撃力は落ちるけどディンルーがいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:39

    バンギがキツいのはむしろバカ耐久ポケモンが増えて殴り負けるとこでは?
    有限だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:42

    >>48

    その昔から準速スカーフで最速100族抜き抜き(ガブと同速)が出来てたから意味はあった……あったのかなぁ

    最速サンダーを抜けるというと強そうな時代があったかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:52

    贅沢言わないので岩テラスタルしたときに体力倍にしてくれてもいいよ
    ダイロックとかダイアークとかくれてもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:27

    コイツに必要なのはラッシャディンルーを超える殴り合い性能なんだ
    というわけで全ダメージ半減アイテムください

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:17

    >>50

    1番でかいのは悪タイプの強豪が増えて選択肢が多くなったこと

    昔は高種族値の悪タイプなんてバンギ以外はデフレ環境のサザンぐらいしかいなかったけど今は悪ラオスに四災にトドツキと多様性溢れてるからわざわざ遅い上にテラスとの相性が最悪なバンギを使おうと思われない

    高種族値なポケモンがまともにいないから唯一当てはまるハバカミを使うしかないフェアリー界隈とは逆の状態

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:19

    >>53

    ガラルに引き篭もってなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています