「解釈違い」の話になると大抵恋愛絡みの流れになるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:36

    恋愛関係以外でどういう解釈違い案件があったか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:37

    最強議論とか概念を操る何かがある界隈は蠱毒やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:47

    アンドロイドキャラが「人間に憧れている」って発言したときに
    「違うの!アンドロイドは人間の上位種!人類を管理しなきゃいけないの!人間に憧れるとかあり得ない!」
    って公式にキレてた人は知ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:36

    >>3

    はえ~そんなことあるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:14:43

    イエスが人間であるか神であるかとか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:27

    >>4

    全然関係ない別作品の設定引きずってて正直意味不だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:16:05

    金カムの杉元が喧嘩中にワインをぶっかけるシーンで杉元は食べ物を粗末にしない!ってやや荒れてたな
    単行本だとワインを飲み干した後コップを投げつけるコマに変更されてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:54

    >>3

    それはなんかそいつ一人が滅茶苦茶特殊な人だった感じする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:10

    推しが水着キャラにちょっと照れる一幕があったけど、それに対して
    「私の推しは巨乳見て気を緩めないし赤面もしない!プロだから!」
    ってお気持ちを公式メールにぶちこんだ人も知ってる。
    同担ながら引いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:53

    悲惨な過去を持つキャラが現在どの程度それを引き摺ってるかみたいな推測するしかない部分は
    公式が答えを出す前にファン間で変な煮詰まり方していざ描写された時に荒れたりしがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:59

    >>7

    それ系だとやっぱサンジだな

    サンジは割と細かい設定ブレがちというか微調整しながら話進んでってる感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:05

    ソシャゲでライター複数だとたまにあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:34

    >>9

    昨日違うスレでもそれ書いてなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:02

    >>13

    一応スレには合致するかなと思ったんだが

    スレチだったら消すよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:51

    ゴジラは物を食べないし、絶対に死なないっていう現在の公式ルール。
    それを破ってひでーことになった作品があるのは事実だが、禁止するのも違うだろと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:25

    >>14

    別に消すほどじゃないと思うけど昨日見た感じだと恋愛からんだエピソードだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:29

    アルバニア共産​党とかいう全方位解釈違い組織
    チトー主義のユーゴは解釈違いなんで断交
    スターリン批判するソ連とも断交します
    ニクソン訪中?改革解放?なら中国とも断交や
    主体思想とか論外なんでついでに北朝鮮も断交で

    最終的に社会主義国なのに主要東側諸国との関係ゼロになって鎖国とかもうギャグなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:13

    アイドルが水着姿になんてならない!!って人はいた
    うちの事務所はそんな下品な売り方してない!!っていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:01

    >>16

    「乳見てちょっと赤くなって照れた」ってくらいなんだ、恋愛ですらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:41

    過去の辛い出来事がきっかけで前を向いて頑張ってると思ってたやつが青春時代から全く成長してなかった時

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:36

    >>17

    アル共の一番訳わかんないところはソ連もユーゴも崩壊したり爆散したというのに政治姿勢軟化させてそのまま与党として今まで生き残ってるところだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:19

    黒ヒゲ飛び出した奴が負けだろうがよぉ〜うぉううぉう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:44

    有名どころだと「いい人キャラが二次創作で腹黒にされる」とかだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:00

    >>20

    某最強であってるか分からんけど生きてる間は普通にずっと頑張ってて死んだ後に自分が一番楽しかったときの姿に戻ったってだけで全然成長してなかったって言われてるんだとしたら気の毒だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:07

    >>24

    スレチじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:08

    ウマ娘だけどナリタトップロードがトレーナーに飯たかってはグレード低くて文句ゴネるやつ
    某掲示板で擦られまくって反応集で広まったせいであちこちで見かけるんだが滅びてほしい
    礼儀正しくて真面目で頑張り屋と太鼓判押されてるキャラがそんなことするわけないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:35

    面倒なオタクなので体調不良系の二次創作見ると「推しは自己管理ちゃんと出来るんですが!?」となる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:54

    >>27

    そこはまあ体調管理完璧な超人でも熱くらいは出すだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:17

    こういうスレで具体例を出す奴はですねぇ定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:27

    >>24

    こういう奴が毒マロとかしてたんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:47

    特定の職業ついてると「それはこう使うのに……」的な専門知識による解釈違いなど発生しがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:19

    >>32

    ガチなやつ来たな…

    医療ドラマとか観てると「これ本物のお医者さんはどう思ってるんだろ」って気になりがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:22

    医療ドラマは「それはそれとして」で楽しんでる医療者フォロワー結構見掛けるんだよな
    本当に正確な描写なんて無理だって一番分かってるからかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:30

    解像度低いアニオリでよくある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:31

    某ロボットアニメに「敵に対しては凶暴だが、民間人を殺すことは好まず部下には優しい」って悪役がいるんだが、
    その悪役が某クロスオーバーゲームに出た際に、部下になった美少女ヒロインを輪姦するエロ同人が出て、
    あの人がそんなことするわけないだろ!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:05

    アニメ化!キャラの性格も行動もファンの解釈違い!

    「でも原作者監修ってクレジット入ってるじゃん」で諦める
    ↓(◯◯年後)
    原作者「全部決まった後で知らされました。全く関与していません」

    古い作品だとマジであるから困る
    時効になってから知らされるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:22

    子供相手でも気の強い姉ちゃんみたいなキャラだったのが途中から子供に対してよちよちみたいになったのが個人的には解釈違いだった
    そのキャラが子供に甘いのもげんこつするのもおかしくはないんだけどそんなに子供に対してノーガードで甘かったっけ…?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:39:29

    アニオリで男キャラが女の子にセクハラ言動してて
    確かにチャラい感じだけど原作でセクハラしたことは一度もないだろうが!とファン界隈がキレたことがあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:41:59

    「その人の中での理想を裏切られた」を「公式が解釈違い」と表現するのはやめて欲しいと思う
    連載長い漫画とかで良くあるけど

    ライター違いで別人になってるのは…うん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:50

    >>38

    かなり連載長い作品っぽいな

    もしかして分かったかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:35

    ノベライズの地の文で書かれたキャラの心情が公式設定かどうかでずっと荒れてたけどあとから作者インタビューでその地の文に元になった心情描写を入れる予定だったけどやめたって話が出たことならある
    ただ最終的に変えたんならやっぱりそれは公式じゃないでまた荒れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:24

    安易な水着回のビキニには良く解釈違い起こす。需要はあるんでしょうけどもね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:02

    逆に恋愛系だと「あぁこの2人そんな感じなのねOK」で良くも悪くもスルーできるけどその人物の根幹にかかわる部分がブレるとええ…ってなっちゃう
    水着の例で言うなら清純キャラの女の子がめちゃくちゃ布面積の少ないの着てるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:02

    例えばなんだけど、「デスノートのシブタク(軽犯罪者)粛正はライトがキラになるにあたって必要不可欠なターニングポイントだったか?」とか。
    YESって人多いけど、自分はNOという解釈。
    罪悪感云々も最初の数日だけで2話以降は全然おくびにも出さなくなってた。
    加えて、凶悪犯だけ裁きを繰り返してても本編同様の「キラ」になってたかなぁと思ってる。

    だから、映画版やアニメ版で凶悪犯に変更されたのも「罪悪感拗らせたという解釈を避けるため」だともおもってる。

    (異論は認めるが、ここでこれについて議論するとキリないので、レスは控えてくれ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:20

    文章を文脈で判断して読む人と
    辞書的に字面をそのまま受け取る人で
    よくレスバしてるのは見かける

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:19

    バットマンは不殺ヒーロー!からの映画版

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:38

    ポケモン界隈だと2次創作での手持ち議論はたまに見る
    推しだからって安易に伝説のポケモンを持たせるのは云々とかそういうやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:03

    >>40

    表現上便利だからみんな解釈違いって言葉使ってるだけで公式が悪い自分が正しいって意味ではないと思うんだよな

    作者は絶対だけどどうしたって今までの描写と矛盾ない?って感じることはあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:53

    事情が事情でしょうがないけど後半の脚本担当が変わった続編

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:44

    ありがちだけど、胸盛りすぎ問題

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:28

    男女問わずファッションの解釈違いはある
    「このキャラがホントにこの服選んだのか?」
    みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:34

    UNOとかいう公式が解釈違いを地で行ったカードゲーム

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:47

    >>53

    ドローの重ねがけ禁止とかいう誰も守ってない公式ルール

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:08:22

    >>5

    会議にまで発展してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:57

    まだカラーが描かれてないキャラがアニメ版で登場した際のカラー指定

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:18

    自分の胸に自信持ってるタイプの貧乳キャラが、別作品に出演したときに安易に貧乳コンプレックスキャラにされてたり
    料理下手だったけど主人公のために努力して上手くなったキャラが、料理クソマズギャグ天丼キャラにされてたり
    そういうのはさすがに解釈違いと感じざるを得なかったな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:55

    >>49

    その「矛盾ない?」も結局人によると言うかそもそもの人物像解釈が著しく偏ってたパターンあるからなあ…

    便利なのはわかるけど原作者に対して言うなら文言を変えて欲しくはある

    それこそ「キャラクターの言動が一貫しておらず矛盾を感じてしまった」で良くないかなと思ってしまう


    「貴方と自分では解釈が違うようですね」はあくまで対等なファン同士で使う言葉だと考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:41

    ドラゴボは悟空が孫のパンを忘れてるのが解釈違いって荒れてたな
    元から家族想いはほぼアニオリで原作じゃ家族を大切に思ってるシーンほぼないのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:58

    >>59

    それはまだ誤読の原因が分かりやすいだけマシなやつだと思うな

    アニオリ設定だよで済む話


    ところでそういう話してるわけじゃないのは分かってるけどドラゴボって略し方解釈違いだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:04

    地方の生活習慣の違いや方言の解釈違いありそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:07

    スピンオフ作品のキャラに、解釈違い!絶対原作のライターじゃない!ってあたおかが騒いで原作と同じライターですよってインタビューで暴露されたのがあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:28

    >>59

    いや普通に家族を大事に思ってる描写多いと思うが……

    大事に思ってなきゃこんな台詞出てこないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:52

    アニメ化した時の名前のイントネーション
    だいたい脳内で呼んでるパターンとズレる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:29

    公式に解釈違いとか何様だよ自分が誤読してただけだろって思ってたけど、ワンピースのアニオリでホーディに悲しき過去を足された時は流石に解釈違いだったし、なんなら公式が勝手に言ってるだけでホーディはそんな奴じゃないからって思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:07

    ダークマイト

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:15

    食べ物じゃないものが入ってるとか鍋の中が紫色とかそういうレベルのメシマズ描写が苦手

    博識で冷静なキャラにこの属性ついててこのキャラが可食性も考えず味見もせずにゴミ生成するわけ無いだろアホかってなった

    ただ後出しでメシマズ発覚じゃなく作品の初出からこうだったからスレの趣旨からちょっと離れるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:24

    「公式が解釈違い」って感想に対して詳細も聞かずに「お前が勝手に思い込んでただけだろ」とか一方的に言ってくる奴は
    主人公一途な純愛作品のメインヒロインが、次回作で別の男のセフレにされる経験をすればいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:26

    原作だと「綺麗事を抜かすな自分は救済者じゃない破壊者だぞ」って言いながら剣振り回してるキャラクターが
    アニオリ回で「騎士道精神」だの「諦めない心」だの描写された時はあれ…?とはなった 当時小学生だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:14

    それこそエースが死んだ時はエースはこんな馬鹿じゃない!!!って原作にブチ切れまくりましたね…
    今思うと白ひげ馬鹿にされて怒るのもルフィを守ろうとして死ぬのも全然キャラ崩壊じゃないなって思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:28

    >>69

    詳細を事細かに言える人なら説得力あっていいんだけどね

    ソースが脳内にしかなくて、ソースはよって突っ込まれまくる人もいるから

    また一段とややこしくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:31

    シリアス系の二次創作でこのキャラはこんなに過去引きづらないだろってのはよくある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:30

    拗らせたオタクは主人公を毛嫌いしてサブキャラを過度に持ち上げる傾向がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:16

    ナンパしてるシーンなんて原作では書かれたことが一度もないのにナンパするキャラとされてると、女の子好き=ナンパ師ってテンプレに当てはめてるだけだろってなる
    そのキャラは劣等感とか持つのに、推しをヨシヨシしたいがために気にしない「良い子ちゃん」にされているともやる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:53

    >>74

    最近はそれが常態化してきてるよな主人公は3、4番目ぐらいになる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:42

    解釈違いとは少し違うかもしれんがある小説が最近文庫化してイラストついた時に1人だけ原作のイメージから乖離してこれ違うキャラだよねと言われてたことがあったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:37

    解釈違いとは違うかもしれんが
    某人外の正体が人間だったと判明した時は荒れてたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:10

    某聲の川井

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:23

    個人的にはパーソナリティー改悪の問題であって恋愛絡みじゃないと思うから言うと
    少年漫画のアニメでヒロインの出番を盛るやつ
    控えめな性格で原作では観客の身なので主人公の怪我を心配することしか出来なかったヒロインが
    アニメだとスカートなのにフェンス乗り越えて手当てしに来たときはアニオリ概念も知らない子供だったけど誰だテメーは?!って叫んだ
    出番盛りたいのはわかるけど別人すぎるんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:04

    子供の頃好きだったゆるいファンタジーものの少女漫画が主人公が魔法少女に変身して悪の組織と戦う女児向けアニメにされた時が初めて「公式が解釈違い」に出くわした瞬間かもしれない
    しかもそのアニメが大ヒットしたせいて原作に逆輸入された…
    私は戦うヒロインより素朴な魔法に助けられながらヒーローと心通わせていくヒロインが好きだったんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:53

    幼少時代周囲の大人から迫害されてたキャラがアニオリの過去回想で普通に友達と遊んでる描写されてて解釈違いだったな
    まあその後原作漫画でも幼少時に複数人の友達と遊んでいた描写がされたから間違ってたのは自分だったんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:55

    >>82

    わかるってばよ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:09:47

    「正義感が強い」という設定のキャラを
    法令遵守で犯罪者を許さず街の治安を守ると解釈するか
    法を破ってでも弱者を助けたり権力者や組織に立ち向かうと解釈するか
    みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:09:11

    キャラじゃなくて世界観の解釈違いなんだけど本編が実際に現実で起きたことなのか実は電脳世界で起きていたことなのかってやつ
    個人的には現実世界説を推していたので電脳世界説の方は解釈違いだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:26:02

    過去のセリフとの矛盾
    肩書みたいなのを自分では自傷気味に否定してたのにとくにイベントもなく自称し始めたみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:27:36

    これは恋愛がらみの流れになってしまうのかもしれないんだが、
    ある漫画のヒロインが主人公への好意を自覚した際、そのヒロインは両親に裏切られた過去があるから、
    惚れた男である主人公にも一瞬怯えたような表情を見せる一コマがある。
    (同時に主人公から別のトラウマについて「今でも怖いのか」と問われている流れでもある)

    それがアニメ化された際には終始デレデレしてて分かってねぇなってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:17

    >>81

    赤ずきんチャチャかな?

    いやでもあの時代そういう改変多かったし他の作品ってこともあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:02

    貴人のゲストキャラを観光気分で来ていた主人公一味が成り行きで護衛して送り届ける(場所柄戦闘力にデバフが入ってる)って展開で、ゲストが我が儘かつ敵を欺いて窮地を脱する度に作戦に文句言うので幻滅して一人また一人と急拵えの拠点に帰っていく(ゲストだけが命を狙われているので主人公一味に危険は無い)のを見て、「いやこいつら殺されるかもしれない人を見捨てるほど非常じゃ無いけど?あと護衛に残ってる仲間(全員親友同士)が危ないんだけど?」と思った。実際幻滅しつつも責任感で護衛に残ってた一人が後遺症残りかねない大怪我して拠点戻るはめになったのでほら見ろってなった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:55:18

    マグロ食ってるようなゴジラは解釈違いとか映画界隈は大量にある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:03

    >>70

    似たような経験したことあるな

    別にそう言う側面がゼロとは言わないが、そんな騎士道騎士道いうキャラじゃないのに

    やたらと騎士道押しされてた奴

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:26:48

    ファン同士の解釈の話だと原作でそのキャラの生死はどちらとも受け取れる状態で終わった時は生存派と死亡派で解釈分かれてたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:53:49

    映画とかだとあるな
    職業の設定があるキャラがその職業らしくない言動してると解釈違いってなる
    ファンタジー要素か多い作品とかギャグとかなら気にならないけどリアリティが大事な作風だと特に

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:00:30

    >>11

    サンジで言うとカミソリ弁当でだいぶ荒れたよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:23

    一部のファンが反転して呪言吐き続けることになった宝石の国

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:59

    原作では家族に恵まれ家族に何の問題もなく明るくやってる健全前向きキャラが二次で虐待とか色んな過去で実は自分を見失い明るく振る舞ってるだけみたいなキャラにされると流石に解釈違いになる
    いやそういう過去設定にした別世界IF二次創作とかの存在を否定はしたくないが原作がそうとかそれが一般解釈みたいにされると受け入れられないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:09:41

    >>79

    いじめ取り扱う作品は誰が一番酷いやつかで激論起きるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:48

    >>70

    >>96

    アニオリとかノベライズとかコミカライズとかゲームとか原作以外で原作のこのキャラはこんなことしないし言わないし考えないってことはあるよね

    「ノベライズ版のこの世界線ではあの事件が起こってないからこのキャラ達はこの関係のままです」とかならIF(パラレル)の話だとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:33

    >>21

    モンゴルも旧共 産党が与党だったな

    国のアイデンティティまで握ってる(ホッジャの場合悪いもの良いもの構わず以前のもの全部破壊したんだけど)と強いのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:57

    メディアミックスでは稀によくある
    アニオリやアニメの描き下ろしでのキャラのやり取りや服装やシュチュエーションやポーズが原作では絶対ないようなやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:52

    「男の娘はどう見ても女の子なのに戸籍上も生物学上も自認も男なので、周囲の認識と本人の行動で生まれるギャップのエロさがいい」って解釈なので
    「男の娘は男の骨格してこそ!女の子のキャラデザに男設定を付けただけのキャラは本物の男の娘じゃない!」って解釈派の議論が勃発するたびに息を潜めなきゃならない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:58

    >>98

    映画とかだとまだTVアニメでは習得してないはずの時間軸で何故この技使えてるんだ問題とか出がち

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:02

    本編で特にキャラAを嫌ってる描写がないキャラBに対してAを嫌ってる内容の解釈を垂れ流してる人を見かけた時かな
    それ君がAのこと嫌いなのを混同してるだけじゃね?となる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています