なんかこう、ぐだにもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:23

    焼きそばパンとかプレミアロールケーキみたいな代名詞チックな食べ物欲しくない?
    リンゴは食べ物というか食材っぽさが強くて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:59

    キュケオーンをお食べ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:12

    言うてザビのそれらも回復アイテムだしなぁ
    召喚の縁というなら麻婆豆腐?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:35

    暫定的にはロマニにもらった和菓子とかゴッフ印のカルボナーラとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:40

    うどんでいいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:50

    しゃーない所長に黄金林檎でパイを作ってもらうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:59

    (激辛麻婆豆腐…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:02

    絆茶…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:21

    じゃあティーポット

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:24

    リンゴとお茶でええやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:50

    リンゴと紅茶でゴッフに料理してもらったなにかで、良いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:41

    種火!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:54

    りんごのイメージしかなさすぎてもはやりんご以外想像できない
    礼装でりんご持ってドヤ顔してるの【私たちが作りました】みたいでなんかアレだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:01

    スレ画みたいにぐだーずが黄金の林檎でやってたら色々とギリシャ的に笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:02

    麻婆はどうあがいても神父のイメージ払拭できねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:18

    月見団子は?あれはイベント第一号だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:19

    激辛麻婆豆腐、キュケオーン、マーリン汁、黄金の林檎のイメージが強いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:24

    作った描写があるのはカレーなんだがカレーは他にいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:31

    こういうのはゲーム的にプレイヤーが自発的に使用するアイテムだから馴染むのであって後付けで好物とか設定するのはちょっと違う気がする
    やっぱぐだはリンゴっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:45

    どうあがいてもりんごだなぁ

    というかザビに対しての焼きそばパン・ロールケーキより、ぐだに対するりんごの方が圧倒的にイメージ強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:50

    プレミアムロールケーキはジナコとの友情の食べ物感覚があるからやっぱ焼きそばパンかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:01

    青りんごでよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:49

    謎丸でネタにされたのも大きいからなあ
    というかぶっちゃけザビの持ち物もそんなにイメージない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:32:12

    りんごが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:11

    メロンゼリー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:40

    >>24

    最初なんで焼きそばパンとロールケーキドヤ顔で浮かせてんだこいつらと思った

    しばらくしてからそういえば回復アイテムであったなってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:09

    >>26

    グラカニでぐだ子が食ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:03

    別にザビもそんな印象少ないけどな
    伊織はおにぎりのイメージ物凄く有るけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:35

    アップルパイとアップルティーのセット(新所長お手製)にしようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:00

    パティシエとまでは行かないだろうけど一般的な男性より遥かに多いチョコ作ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:01

    >>26

    おばあちゃんちにある謎のお菓子

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:55

    >>32

    これ絶妙にまず…癖のある食感と味だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:09

    りんご、メロンゼリー、ナタデココ
    デザート系多いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:40

    こんぺいとう(聖晶石)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:46:08

    ぐだの代名詞と言えばアンプルとサプリメントだな!注射してサプリ貪ってガン決まり顔になる礼装実装だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:46:27

    ゼリーや琥珀糖でもいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:30

    このリンゴ、よく見たら聖晶石だ……!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:09

    ゴッフと食べた思い出の毒ケーキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:45

    マシュの作ってくれたドラゴンステーキがある!(えみご)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:46

    スレ画の構図でリンゴ浮遊させてるぐだーず想像して笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:34

    >>41

    ミカンに指ぶっ刺してやるやつみたいやな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:59

    そういや伊織くんもおにぎりがあるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:20

    >>32

    弾力の無い脆いゴムを噛み砕いているような食感の謎物体

    割と嫌いではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:08

    金のりんごか虹色の金平糖みたいな石かな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:17

    エピローグでパン屋開いてたら何かしらのパンが定番の持ち物になりそう
    りんごパイとかどう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:20

    >>45

    なんとなくだが林檎持ってるぐだ男と石持ってるぐだ子の組み合わせになりそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:08

    >>33

    寒天ゼリー美味いやん……

    噛み応えあるのももええ感じやん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:35

    >>47

    ぐだ男→(スレ画のようにカッコつけているけど)これから死ぬほど周回するんだよね…

    ぐだ子→(スレ画のようにカッコつけているけど)これから爆死するんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:29

    石持ってるぐだ子は完全にリヨの方なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:09

    >>49

    爆死するかはまだ分からんだろォン!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:12

    >>29

    伊織はもう完全におにぎりだな

    戦闘前にどぶろくがぶ飲みしておにぎり食いながら戦闘するのが共通認識みたいになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:09

    こういうのはエモさとかよりもちょっと皮肉の効いた要素が定着するから金林檎不可避だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:59

    >>50

    グラカニかもしれんやろ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:16

    青空の下、爽やかな感じの笑顔なぐだ、手にはバトンの様にもった注射、周囲には錠剤
    もう片方の手でマシュか誰かに手を伸ばして一緒に走ろう!する

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:48

    林檎は林檎でも金林檎だし結構特徴的でいいんじゃないか?
    よくよく考えたらfateの回復アイテム食べ物ばっかだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:53

    所長の焼いてくれたカリカリのベーコンでいいじゃん(いいじゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:16

    ちょっと話ズレるかもだけど、バレンタインでぐだが男鯖とか一部女鯖(e.g. アナスタシア)に渡してるチョコってどんな見た目なのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:27

    >>56

    アンプルぶっ刺す描写にするわけにもいかんし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:35:09

    パン屋になったら焼きそばパンもアップルパイもクロワッサンもつくれるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:43:21

    ……異聞帯入ってからアンプル打ちまくってるし、アンプル持たせとく??
    黄金のリンゴはギリシャ色強いし、お茶だって謎丸が飲むまで鯖に飲ませるもんだと思ってたし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:46:44

    元からそんなイメージはない
    公式がしたからそんなイメージがあったと躍らされた

    同じ状況のりんごは踊らされるから嫌だ

    うーん、このクレーマーおじいちゃん
    あらゆる店でみかけたことがあるぞー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています