武術の才能ありません

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:30:16

    通っていいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:30:53

    転げ落ちていくからダメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:05

    若干ニュアンスが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:25

    通るというか落とす

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:52

    通りたいの?ほんとに?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:30:01

    他のキャラの成長速度見るとマジで才能乏しいのがね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:32:01

    また逃げようとしてんのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:16

    ケンちゃんは秋雨どんが全身ピンクにしちゃったから頭の中までピンクになってしまったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:57

    達人になるか死ぬかだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:51

    >>6

    闇の連中は子供の頃からやってるのにケンイチより微妙に強い止まりだから成長に関しては設定が破綻してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:45:44

    >>6

    武田も一時期実力空けられたと思ったら達人級の師匠できたらすぐに追い付いて来たからな……

    まぁ、ある種の実力の壁に当たったらそれ超えられるまでは実力団子状態になるみたいだから

    差は本当に習得スピードくらいにはなってるけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:32

    新白連合>>ケンイチ>>YOMI


    人気出たから続行で元は龍斗戦までだった感じだから仕方ないが成長速度は本当にグダグタになってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:26

    対美羽戦で見ればわかる通り


    組手で手も足もでないケンイチに対して、YOMI組は有利に立ち回れるあたり地力はYOMI>ケンイチだよ

    真剣勝負になるとブーストかかってケンイチもYOMIと渡り合えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:50:52

    成長速度の話だぞ
    超天才達が子供の頃から優秀な師にしっかり鍛えられてるのに強さは武術初めて一年の才能無しと大差無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:52:31

    YOMI「死ぬほどきつい鍛錬を積んでます」
    白浜兼一「死ぬほどきつい鍛錬を積んでます」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:53:32

    >>15

    ケンイチはYOMIが引くレベルの修行なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:54:07

    >>15

    ケンちゃんは何度か死んでるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:55:12

    あの世界の天才弟子って翔と美羽とあの子供くらい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:55:24

    >>14

    常に自分より強い相手と戦っているから急成長したんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:56:06

    設定面は割とグダグタだよね
    途中から物語の都合丸出しの十代の達人は激レア設定とか急に言われだしたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:56:27

    YOMIは過酷だけど合理的な修行と任務という名の実践で鍛える
    ケンイチは学校以外は達人6人が四六時中死ぬレベルで鍛え上げる

    ケンイチの方が修行の過酷さでは上だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:56:55

    ケンイチじゃなくて最強師匠達の方がポイントだからね才能無いっていうのに強いよね問題
    「才能を努力は超えられるのか」じゃなくて「才能を環境は超えられるのか」だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:19

    闇の修行は死んだら終わりだけど梁山伯は死んでも終わらないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:49

    >>20

    実際レアじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:59

    >>15

    し、死んでる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:01

    >>18

    YOMIの正式メンバーは基本的には超天才児の集まり

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:31

    >>18

    闇の弟子は基本的に天才だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:39

    武田とかならもっと強くなってたんだろうなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:00

    >>24

    実際にYOMIの都合で急に生えた設定やで

    天才が優秀な師に子供の頃から鍛えられてるのに何で未だに弟子クラスやねんって連載時に突っ込まれまくってたから

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:01:27

    >>8

    秋雨の修行は改造に近いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:48

    師匠なしでも強いジークやバーサーカーは天才感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:04:33

    >>30

    「一緒にしないでくれたまえ。

     若干 ニュアンスが違う。」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:06:03

    ケンちゃん一番殺してるの間違いなく師匠達なの酷い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:28

    闇は基本死んだらそれまで
    ケンイチは死んだら蘇生して、次はもっと長持ちするように鍛え直す
    …活人拳って素晴らしいね(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:18

    >>15

    死ぬよりきつい鍛錬の間違いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:06:48

    >>33

    流石のケンちゃんも死んだ直後は辛くてもう楽になりたいからお迎えの兎に早く連れて行ってお願いしている。

    兎がケンちゃんを掴むよりも先に蘇生している師父と秋雨どんが面白い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:42:39

    >>15

    死ぬときはきっちり殺してくれる分拳魔邪神の方が慈悲深いとかいう意味不明な事態が発生してるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:44:31

    >>10

    そりゃ闇の連中でもドン引きするような修行しているところだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:46:38

    >>30

    横でよく言うねって言ってるおいちゃんも漢方薬使いまくってるから肉体面はもう改造人間KENICHIだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:47:07

    圧倒的に格下だった武田があっさりケンイチと近いレベルまで追い付けるから成長速度に関しては擁護不可能だよ
    武田は普通に厳しいレベルの鍛錬しかしてないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:48:43

    破壊と創造は表裏一体。一度破壊し元から作り変える神へ挑む所業。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:48:59

    闇は使い捨てにするから才能あるやつでも死んだらそこ止まり。光は死んでも蘇生できるから壁を越える以外の道が無い。全然違うね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:49:34

    叶翔が梁山泊でケンイチと同じ修行したら十代で達人の領域に達してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:04

    >>10

    他の奴らが死ぬような修行やってる中、ケンイチは死ぬ修行やってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:17

    >>42

    死んでも蘇生できるからって死んでいいってことにはなりませんよね!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:52:56

    >>40

    死ぬレベルの修行じゃなく死ぬ修行して蘇生を繰り返してるからな。なーにが生きるか死ぬかの生死の世界よ。こちとら殺される前提の世界よ!さらに漢方による肉体改造!ホントに死ぬ修行による肉体改造!その道のエキスパート4人がかりによる昼夜密着型トレーニング!!そして死んで蘇生しての繰返し!

    はい、これだけやっても互角止まりです...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:53:02

    武田が居なきゃケンイチの修業は特別だからでギリギリ成立するんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:20

    >>42

    まあ才能無しと断言しておきながらちゃんと指導してるのは良いのでは

    才能が無いから死ぬほどの鍛錬が必要になるだけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:22

    存在自体が後付だから仕方ないがYOMIは矛盾しまくってるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:29

    >>43

    普通に達人の深奥行くと思う。20代で長老レベルまで行きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:57:31

    >>50

    逆に、教えることはもう10代の頃には教え終わってそこからは自分探しみたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:58:48

    >>47

    むしろ武田が居るからケンイチの修行が特別と分かるのでは?

    あと、闇はその年齢にしては死ぬ危険がある修行をさせてるだけで、習い初めから今と同じ修行させてるわけじゃねーだろ

    そこら辺の修行法は梁山泊の達人と違って理性的だと思います。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:04

    >>52

    武田は闇みたいな命がけではなく極普通の厳しい鍛錬を短期間しただけでケンイチに肉薄するレベルになってる

    ケンイチは毎日死ぬ修行してるからYOMIと張り合えるは関係ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:05

    >>52

    武田が数ヶ月であっさりケンイチに追い付けるなら何年も修行してるYOMIとケンイチでは勝負にならない格差が無いと矛盾する

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:45

    死で刻み込まれた基礎の塊、筋肉改造ピンク筋の開花が鍵では?
    耐久極振りでどうにかワンチャン、隙を狙って勝つのがケンイチスタイルだと思う。
    流水制空圏?それだけは才能あったんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:10:40

    まあ本スレでどうフォローしても別の矛盾が出ちゃうって匙を投げられた問題だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:05

    YOMIに実力で勝ってるかっていうと地力はつけてるにせよ兼一側は可能な限り対策立ててるのも大きいと思う。

    ジェイハン→雪山に南国スタイルを崩さずに強襲完全にアウェイ。最後は拳魔邪神の水入り。

    ボリス→複数回戦ったが毎回水入り。最後は兼一勝利だが、それまで使ってなかった締め技を使う奇襲。どちらかと言えば作戦勝ち。

    翔→精神的に揺さぶられてリスクの大きい静動合一を使って勝負を焦ったことによる半分自滅。

    コーキン→貴重な敵として兼一を殺した男。殺したはずの心も復活させられてた。再戦時はアパチャイの死でブースト掛かって勝利。

    イーサン→0.0001%組手じゃぁぁぁぁ!一番ガチガチにメタ張られてる。泣いて良い。

    里見→元々兼一程じゃないが才能には乏しい。そんな中身に付けた絶対の必殺技を気に覚醒して返された(長老の仕込み)

    って感じなんで結局実力で勝ってるというより仕込みの良さが大きいと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:55

    それで済む実力差の時点で矛盾なんやで
    格闘の天才達が指導の才能にも優れた師匠に鍛えられてるのがYOMIだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:14:08

    ケンイチがYOMIに並べるのはあくまで色々教えてもらっていて有利な武術を選べるからで
    YOMIや武田の様に一つの武術だけで有利不利を覆して並べるほどの才能は無いので
    そういう意味で考えれば矛盾が無いと言えなくもないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:19:16

    >>55

    ケンちゃん精神面(信念)は敵味方問わず手放しで褒められるぐらいだし、“気”関連は美羽や連華より素養が上っぽいのよね。

    技撃軌道戦の線を実力が連華より低い段階で読んで、“観る”力は美羽を明確に超えた。


    肉体面はボリス初戦でやっっっっと開花して師匠達がため息つくぐらいだったのに、

    美羽を痛めつけられて冷静さを欠くことを危惧した岬越寺師匠の予想を上回り、むしろ深く“静”の気を練ったことで岬越寺師匠をドキドキさせるっていう、なにげに凄いことしてる。


    度胸? 師匠が泣いてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:19:44

    体重がヤケに重いと言われてたり、ピンク筋でかなり耐久力向上してそうだし、身体能力は作中でも上位の方だろ。それに加えて武術を複数から選べる優位性と一気に展開を覆せる必殺技でなんとか勝ってきたイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:21:00

    >>59

    相手の武術に合わせて戦っても勝ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:22:16

    >>62

    うーん確かに

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:25:08

    >>15

    上ニュアンス

    下文字通り

    で、いいんだよね?飛び飛びでしか読んだこと無いから間違ってたらごめん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:28:33

    武田は人類史でも最上位クラスの武術の超々天才
    志場っちは梁山泊の師匠達じゃ影も踏めないレベルの指導の超々天才

    明らかに無茶苦茶なこれで一応矛盾しないでギリ通るラインだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:55

    >>33

    アパチャイとか何回…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:46:56

    ・いずれ達人には行ける可能性はあるがタイミングには個人差がある

    ・妙手、達人ともに弟子から上がるためには“殻”を破ることが必要で、師の指導力や単純な才能、技術というより精神面の何かしらが大切っぽい(例:精神を病みつつ復讐のためだけに駆け上がって“殻”を破った田中勤)(若年の達人が少ないのもおそらく精神面が重要なため)

    ・大抵は前段階の妙手が長く不安定で、一影九拳が弟子にするほどの逸材でもミートマンやペングルサンカンのように抜け出せない見込みの者もいる

    ・「(今のケンイチ君は)弟子級の中ではかなり上等な部類」といった言及があるように、それぞれの段階での上限がありその範囲なら上達速度は早くなる(例:YOMI、武田)

    ・上位の達人ほど最後には信念が大事と繰り返し説くのもこういった構造が理由の一つ(だと推測される)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:47:01

    >>58

    YOMI側は横綱相撲で自分のスタイル崩さないから対策打って勝ってるのに、対策取った程度で勝てたら矛盾ってそれもう言いがかりだろ。才能≠強さ≠勝利ってのは作中でも触れられてるのに。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:49:33

    >>54

    ゲームとかで例えるとレベルが上がれば上がるほど成長が遅くなるのと同じだろ

    現に武田もケンイチにすぐに追いついたけど追い抜くまではいかなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:51:49

    >>68

    対策どころかその場の勢いで相手と同じ格闘スタイルで戦っても勝ってるから何も関係ないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:52:56

    なんで全員が全員成長曲線がそのままだと思ってるんだ?

    妙手に近くなれば成長も緩やかになるだろ
    最初から妙手近いYOMIの成長速度が他に比べて遅いのは当たり前では?

    そうじゃなかったらとっくに達人になってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:55:43

    >>70

    コーキン戦は普段と明らかに違う力が出たって勝ったときに言ってたろ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:01

    天才と凡人の成長曲線が同じなら才能の差なんて誰にも無くなるわw

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:59:54

    >>69

    >>71

    まぁここら辺が理由よね


    すでに弟子レベルでトップのYOMIと、町の不良レベルだった新白連合じゃあ後者の方がガンガン成長するよな

    結局YOMIクラスを圧倒する弟子クラスは出なかったし、美羽ですら無理。


    そしてその先に上がるためには死闘で殻を破らないといけない

    最終話のケンイチがそれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:01:12

    そもそも才能の差ってその成長曲線の差の事じゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:05:26

    >>75

    そもそもで言うなら、才能が何を指してるか誰も定義していない。作中でも基本は主観だし具体的にどういう才能か言われたのなんてバーサーカーとジークフリート位だ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:04

    作中で理屈付けて説明してることにドヤ顔で矛盾矛盾って馬鹿丸出しだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:35

    説明できてないから突っ込まれてるんやでw

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:37:43

    >>74

    あれ何時もの一時的ご都合主義覚醒で殻なんて破ってないぞ

    少なくても一年後でも全く出来ないのが描写されてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:38:57

    ドーピング合法の世界だから・・それ未満はなんだってやるから・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:43:13

    >>78

    ×作中で説明できてない

    ○俺が納得できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:44:05

    龍斗、翔、鍛冶摩と章ボスとのバトルは毎回ご都合主義覚醒からの数ヶ月経ってもその時の技は全く使えませんパターンだったからなw
    まあ本来なら勝ち目が無い実力差だったって事なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:01

    医療系の達人がいるのが一番大きいと思う完全なオーバーワークでも体を作れるは強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:51:32

    ケンイチ最後まで身体能力は頑丈さ以外は運動神経の良い一般人止まりだったな
    最終盤でも飛び跳ねて建物移動がまともに出来ずに出来ないのにやるなとか怒られてたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:53:21

    ステージを上がるための殻を破れない状態ならある程度横並びになるようになってるんだし、才能の差はあっても殻を破れてないうちは追い付ける仕組みにはなってるやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:07:47

    実は流水制空圏は叶翔戦以降しばらく第三段階までいけてない。結構な長期戦になった対武田ですら第二段階。
    コーキンには使うの嫌!!ってなったし、イーサンには同調をズラされて不発。

    ケンちゃん、谷君でいうところの兇叉(奥義)を複数伝授されてるうえに、超人秘技すらいくつか継承されてるから、わりとズルなんだよな。
    流水制空圏が効かなかったら何かしら憑依してるとしか思えない精度のアパンチ・チャイキック、初見殺しで妙手すら沈める孤塁抜きが飛び出すという極悪構成。
    “闇”基準ですらめちゃくちゃな修行から編み出されるトンチキな防御回避まであって、そりゃ活人拳関係なく面白がられるわ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:54:31

    ケンイチはもうサイボーグみたいなもんだからな
    完全に肉体が文字通り作り替えられてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:55:08

    作中でも一胆二力三功夫って名言してるのに何言ってんだかって感じだわな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:01:58

    闇「基礎ステはこんくらいにして技入れてくかー」
    梁山泊「基礎ステ!基礎ステ!!基礎ステ!!!基礎ステェェェェェ!!!!
    技は死にながら勝手に覚えろォォォォォォォ!!!!!」

    殺す為の手段が沢山必要なYOMIと倒す為の技は一つ二つでいい兼ちゃんの差もあるっちゃあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:04:39

    その結果癖や呼吸ごとインストールしてんだわ
    ごめんね兼ちゃんじゃないんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:06:15

    >>90

    コピーだと!?器用な奴だ:×

    不器用なのでトラウマ丸ごとコピー:〇

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:10:44

    意識無くなった方が教本通りで強いと言わしめた初期、なにやってるんですか師匠?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:11:42

    闇は一応真っ当な社会人の面もあるので無職の達人が複数人24時間付きっきりに出来る点も有利とは見た

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:12:41

    >>64

    上は死ぬほど辛い特訓

    ケンちゃんは何度か死んだ特訓


    どっちが活人拳かわかったもんじゃねえな!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:15:07

    「なんて技を使うんだ下手したら死んでたぞ!?」
    「死ぬ場所に殺す気で打ったんだよなぁ…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:26:11

    「肘や膝などの技は格闘技では反則技とされている」

    「何故ですか?」

    「下手に当てると死ぬからヨ!」

    「だが今回は肘や膝の技を重点的に練習する」

    「何故ですか?」

    「上手く当てると死ぬからヨ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:29:32

    闇ですら上手く出来ないと死ぬ修行させてるだけなのに
    活人拳は上手くできると死ぬかもな練習させるとか正気か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:35:22

    >>95

    コーキンが首へし折る蹴り入れて折れなかったばかりか、すぐ動き始めるのに真顔でドン引きしてたの好き。

    太極拳の兄ちゃんが体のほうを回して首を守ったのまでは動じなかったけど、立ち上がってくるケンちゃんになんでまだ動けるの……?って気圧されてたの好き。

    自身も相当ヤバい修行積んでるであろう叶翔がまさかの回避されてお前無意識でそれ出るとか普段どんな修行してんの……?って素で呆れ&ビックリしてたの好き。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:00:38

    殺人拳はどこを当てると殺せるかの修行するけど
    活人拳はここを当てれば死なないを修行するから

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:22:29

    活人拳、梁山泊で代表されてて草w

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:58:55

    >>97

    技を教える前に“入っちゃったら”お星様かもしれないから涙ぐむの、殺人拳の側なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています