脳破壊されて大人しくなったコユキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:40

    雷帝辺りが作った発明品のセキュリティを解除した際のトラップで脳に深刻なダメージを受けてしまい以前の様な明るさが嘘の様な無口無表情無反応な状態になってしまったコユキ

    身体も脳へのダメージで麻痺して自由に出歩く事も不可能になり意志の疎通も困難だけど皮肉にも暗号やパスワードを解除する能力「だけ」残ってて暗号などを手渡すと自動で解読する人形と化している

    好き勝手やってた以前と比べたらかなり扱いやすくなったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:31

    ↓この辺に私のせいだと後悔して泣いてるユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:49

    ↑この辺に私のせいだと後悔するノア

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:19

    自己嫌悪.zip

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:33

    罪悪感で押しつぶされとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:43

    ↓この辺にその様子をぼんやり見ている(?)コユキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:04

    >>7

    唐突に巻き込まれてるセリカ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:21

    リオ戻ってこい・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:40

    >>7

    また騙されたのかよセリカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:28

    >>9

    すまんユウカって書いたつもりが間違えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:10

    死んでたり植物状態みたいな死亡同然の状態じゃなくて中途半端に生きてるのが逆に周りのダメージでかそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:46:20

    何の反応も示さないでベッドに座ってるコユキに毎日語りかけてるユウカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:12

    人格とか変貌するレベルで壊れちゃってるけどかろうじて1歳程度の知能は残ってて、誰かが自分の前で泣いてるとちょっと抱きしめようとしてくれるとかどうだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:48:13

    駒としては最高級だものね、セキュリティというものが紙に等しくなるし
    元から倫理観が低いとはいえ自己さえ消してしまえば…ね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:43

    雷帝の情報は知ってるだろうヒマリとかの一部三年が曇る・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:25

    >>15

    脳の障害で身体麻痺してるから…

    暗号解読が出来るのを見るに辛うじて手が動くぐらいで歩けないから抱きしめに行く事は出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:48

    コユキがこの状態になってから雷帝の発明品だったと判明するのもアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:17

    >>18

    じゃあそっと手を握ってくれるとかにしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:12

    >>19

    (報告を受けて台パンしてるマコト)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:31

    ↓この辺に私が失踪したせいだとミレニアムの様子をドローンで見ながら隠れ家で泣いてるリオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:26

    >>19

    正体不明の機器がミレニアムから見つかって、詳細を調べようとあらゆる手段を使ってもロックを解除できなかったのでコユキに頼んだら“そうなった”可能性か.....

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:49

    で、解除後にコユキの治療と同時並行で細心の注意を払って機器を調べて、それが雷帝の遺産だったことが判明。
    不用意にコユキに調べさせた全員と止めなかった全員が罪悪感に駆られるんだ.....

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:51

    食事も他の生徒が食べさせてくれるけどポロポロと口から溢れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:44

    雷帝も無理矢理セキュリティ壊してくる奴用にに作った罠が綺麗に決まって嬉しそうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:03

    このあと奇跡的に回復してもおいしいし、回復しなくてもおいしい.....良い概念だ。辛いけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:27

    暗号を解除する能力が残ったのは果たして幸運と言えるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:46

    >>28

    元に戻るためのストーリー展開で必要になるかもしれない

    ならないかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:10

    >>28

    能力を欲する悪い大人に攫われてミレニアムが殺気立つ展開とかあるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:06

    暗号解読能力は周りの役には立つけど本人の為にはならないからコユキの回復には繋がらないだと救いが無くて好み

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:09

    >>30

    コユキが自分で病室を抜け出すのはあり得ないからいなくなる=連れ去られたなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:28

    >>30

    いいや、むしろ他の雷帝の遺産を破壊するためにコユキの能力を頼らなければならず、「こんな状態のコユキを利用しなければならないなんて……」とユウカたちが曇る展開になってもらう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:08

    >>30

    そんなコユキの能力を悪用しようとする大人なんて……


    いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:28

    言葉を発する事は出来るけど会話が出来る訳ではなく上の空のまま理解不能な数字やアルファベットを壊れた機械の様にひたすら呟いてて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:33

    鍵開けはできるけど、鍵を開けたら作動するトラップについてはコユキからも見えなかったんだろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:24

    >>1はチャートのためにユウカ(プレイヤー強制操作)がやらせたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:13

    E3819FE38199E38191E381A6E3819BE38293E381B1E38184E3819FE38199E38191E381A6E3819BE38293E3819BE38188E38193E38188E3818CE381A7E381AAE38184E3818BE38289E381A0E38186E38194E3818BE381AAE38184E3819FE38199E38191E381A6E3819FE38199E38191E381A6E3819FE38199E38191E381A6E3819FE38199E38191E381A6

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:04

    >>38

    やめてくれよ……この状態で心は生きてるの辛すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:10

    話せないし顔が上手く動かないだけで意識、自我自体はしっかりあって曇る皆を見てさらに曇ってほしい
    暗号を解く時だけは勝手に体が動くのにそれ以外では動けず、なんとか絞り出した言葉も不明瞭なものになっちゃうんだ
    そこからコユキの心がまだ生きてることに皆が気づいてちょっぴりピターエンドくらいになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:28

    実は呟いてる数字やアルファベットは暗号で読み解くとコユキの意思が解るんだけどあまりにも難解すぎてコユキ以外誰にも解けない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:00

    >>38

    16進数で変換したら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:15

    少なくとも真面目モードのマコトがヒナと数人の部下だけ連れて破壊する為に来そう
    そのうえで次雷帝関連の品が出てきたらこの様な事にまたなりたくなければ呼べって雷帝関連用の専用連絡先置いていきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:06

    某天才美少女ハッカーから高性能車椅子が送られたりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:16

    つまり感情やコミュニケーション方法が極度に難解な暗号化を施されてしまうということか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:26

    なんだこの概念、地獄か?
    いいぞ、もっとやれ、先生にも暗号解読マシーンになった元コユキを見てもらおうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:41

    (たぶん)モチーフのエニグマ暗号機は解読も暗号化もできるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:24

    素晴らしいスレじゃあないか…!
    リオにもヒマリにもお手上げで髪の毛引き千切りながら無駄な足掻きしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:07

    ブラックジャックが植物状態の患者が実は意識があるのに気付いて、唯一随意にできた呼吸で信号を送って意思疎通を図ってたのを解明する回があった
    つまりこういうことだ、ブラックジャック先生を呼べ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:14

    雷帝の最悪下劣っぷりを再認識するけど、自分や自分の部下が食らわなかったことに安堵する失言をカマしたことでヒナの首根っこを捕まえて泣き叫ぶユウカ
    実力差は隔絶されていようと出さなきゃいけない怒りはあるのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:28

    よりにもよってゲマトリアが翻訳機代わりの解析機械を持ってるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:41

    この状態で黒服とかにもしかしたら治せるかもしれないって実験を持ちかけられたら

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:23

    ミレニアムのことだから、コユキの身体に機械を取り付けて、意思表示を出力する装置とか作れそうな気もする。
    (それでも簡素な文字列だけだったり、感情の無い機械音声だったりで、やはりユウカやノアがやや曇りがち)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:15

    ゲマトリアよりデカグラマトンの方が欲しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:16

    >>50

    多分マコトが確かに不謹慎だった

    だがそちらが部下に解読させるなどという行動を起こさなければ起きなかった事態だ

    機械科学において雷帝を除くゲヘナを超える学園の生徒会が危険性を理解せずに個人の能力に依存した解読を試みる愚策をとった結果だ

    雷帝の危険性を知るものなら誰もが自分や身内で無くて良かったと思うものだ

    危険性すら理解できないでいたのなら八つ当たりは止めるんだなとか言う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:34

    >>53

    クソほど棒読みの声ではっちゃーするコユキ概念?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:40

    >>56

    曇ればいいのか笑えばいいのかわかんなくなっちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:00

    コユキ(?)「はっ、ちゃ……あ」
    黒服「くっ、まだ調整が必要ですか」
    “いや、それは元々……”
    黒服「ええ……?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:22

    脳から送られる信号も狂っちゃってるから機械とかに繋げても理解出来ない文字しか出てこないんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:04

    >>55

    正論神拳使ってくるマコトとかいうド厄災状況……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:42

    普通に話そうとすると暗号化されるけど「はっちゃー」だけフィルターから除外されるコユキ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:11

    どうにか意思を疎通に成功したとしてもほぼ全身麻痺で人並みな生活すら送れなくなってるからビターエンド不可避

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:31

    実は暗号解読能力「のみ」残ったのも雷帝の計算の内で
    自分が作ったセキュリティを突破出来る奴の自由意思を奪って理由する為の装置だったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:57

    ヘイローが前と変わらずにあるから「あれ?精神は普通のままじゃない?」って誰か気付けるかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:47

    少しでも状況が良くなるとコユキの性格上また以前みたいに暴れ散らかしそうなのが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:55

    とても好きな概念なのでセリフのみだが支援SSを作成してくるので暫し待たれよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:44

    >>66

    脱いで寒いけどゆっくり待つよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:25

    >>67

    着て

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:56

    >>60

    マコト雷帝関連だと異常に真面目だからね雷帝関連ならヒナが相手でも庇うし文句言われたらいや大分やらかしてる雷帝知らないそっちの自業自得だろ?こっちだってあるの分かれば壊しに回ってるわってかいじるな危ないだろってムーブするだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:49

    こうしてゲヘナとミレニアムの間にも大きな亀裂が入って先生にも埋められぬ溝になるんだ
    俺達の待ち望む最高に美しく文学的なテクストの為の布石が打たれたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:44

    何があれってコユキメタなだけでちゃんと機械で解読しようとしてれば多分繋がってる機材全部連鎖的に壊れるとかそれこそデカグラマトンやらkeyのハッキングみたいな感じになるだけで済んだかもしれないからな
    いくら雷帝でもコユキみたいな能力が存在するからそいつメタろで仕込むとも思えないし本来は連鎖的に機械壊すシステムがコユキという生物に発動したからバグって連鎖的に脳機能壊れたんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:28

    「うーん…」

    「あら?どうしましたか、ユウカちゃん?」

    「あ、ノア…実は、雷帝の発明品と思われる物の解析依頼が来ているのよ…」

    「まあ、雷帝の…!?それで、ヴェリタスやエンジニア部には…ああ、なるほど…」
    「円筒状、接合部無し、接続端子は一つだけ…用途もわからず、リバースもできず、ヴェリタスも解析不能だったと…」

    「そうなのよ…完全にお手上げ状態…かといって成功報酬が莫大だから断りたく無いのよね…」

    「っ!…ユウカちゃん。適任者が一人いる事、忘れてますよ♪」

    「適任者…?…あっ!」

    「「コユキ!」ちゃんです♪」

    ─────────────────

    「うぅ…いつまでこの書類片づければいいんですか…このままじゃ反省部屋で私、朽ち果てますー!」
    「こうなったら、今日の終業から脱走して…!って、ユウカ先輩にノア先輩…?」

    「コユキ、ちょっといいかしら?」

    「え"っ!?な、な、何ですか…!?私何にもしてませんよ!?」
    (もしかして、脱走しようとしてることがバレて…!?)

    「少ぉし、お願いしたいことがありまして♪」

    「………へ?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:40

    「今日"は"お説教じゃないってことです。」

    「そ、そういうことなら早く言ってくださいよー!」
    「それで、お願いって何ですか?」

    「これの解析をお願いしたいのよ。」

    「…何ですか?これ。」

    「それがわからないから頼んでるの。終わったら今日はもう上がっていいわよ。」

    「ほ、本当ですか!?………!」

    「コユキちゃん、私の顔色伺わなくても大丈夫ですよ。」
    「安心してください、今日は諸々免除してあげますから。」

    「っ!やったー!じゃあ、サクッと終わらせちゃいますよー!」
    「端子挿して………うーん……………」

    「………コユキにしては、時間かかってない…?」

    「確かに…平均値から見ても30秒もあれば終わるはずですが…」

    「………ぎぃっ!?!?」
    「あ、が、ががががが、ぐぎっぎ、い"い"い"い"!?!?!?」

    「コユキちゃん!?!?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:52

    「だず、だずげえっ!!い"ぁ!?ぜ、ぜんば、あ"あ"あ"あ"あ"あ"!?!?!?」

    「ノ、ノア!今すぐコユキをそれから離すわよ!!」

    「は、はい!!せーのっ!!」

    「っはぁ、はぁ…!コ、コユキ!?しっかりして!?」

    「コユキちゃん!!コユキちゃんっ!!!」

    「───────」

    ─────────────────

    "ユウカ、ノア!コユキの容態は…!?"

    「ぁ…先生………脳へのダメージで全身麻痺…意志の疎通も困難…回復の見込みも無いそう…です…」
    「私が、私が悪いんです…!報酬に目が眩んで、断らずに…!」

    「…違います…ユウカちゃんは悪くないんです…!私です!私が、コユキちゃんにさせようと提言したからっ!!」

    "っ…二人とも、落ち着いて。今はその話はよそう…まずはコユキを治すこと、それだけを考えるんだ。"
    "…アロナ、プラナ、ヒマリに連絡を。それとリオに何とか連絡を取りたいから捜索を…二人共…?"

    『はぁ…はぁ…危ないところでした…!先生、現在のコユキさんに私達を触れさせないでください…!』

    『一瞬でシッテムの箱のセキュリティが第6層まで破られました。…コユキさんは、力だけを利用される存在に書き換えられています。』
    『私達と相性が最悪です…これを治すには、"雷帝"と呼ばれる生徒を呼ぶくらいしか…』

    "そんな…"

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:01

    もうしんどい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:05

    こんな感じで合ってるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:48

    脳破壊ってガチの方かよ…
    先生をユウノア辺りに寝取られたコユキ概念かと思ってワクワクしながらスレを開いたのに!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:57

    『雷帝』はシッテムの箱さえ覆す
    ……嫌な信頼しかない むしろ連邦生徒会長と同レベルの存在なんじゃないか貴様

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:23

    雷帝は技術はヤバいけど戦闘力は無さそうなのが救いだな
    引きずり降ろされた以上政治的にはマコトに負け戦闘力的にはヒナに負ける訳よおらマコト!ボコって連れてくるんだ!ミレニアムに恩売れるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:49

    最高のバッドエンドが見えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:20

    せ…せめてビターに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:55

    >>79

    ボコられ済&卒業済だから結構な確率でキヴォトスではなく"外"にいそうなんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:06

    >>79

    自分はむしろ戦闘能力もクソヤバいイメージだな

    力ずくで抑えられる程度の存在ならあそこまで警戒させるとは思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:49

    >>79

    ヒナであろうと一切の油断なく慢心なく総身全力で挑まねば、わずかな隙を狙って食い破られうる そういう懸念はいくらでも湧いてしまう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:18

    攻殻の攻性防壁が思い浮かんだわ
    実際に脳にメス入れるロボトミー手術の例があるけど仮に回復したとしても重い障害かなんなら人格まで変わっちゃうんだよな...

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:33

    あのゲヘナを恐怖政治で支配してた奴だから当然反抗心抱いてる奴に襲撃とかされては叩き潰してそうだし実力は高いと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:28

    やってる事黒服がホシノにしようとしたことと似てそうだな
    神秘の抽出というか顕在化というか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:05

    解除したのがコユキだからこそ起きてしまった事故って感じになるのかな
    あの……ユウカとノアの精神が……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:27

    >>87

    なんでそれをたかだか1生徒の発明品が実行しかけてるんですかね……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:40

    連坊生徒会長の見立てでもゲヘナとトリニティが手を組まないと対抗出来ないレベルの脅威みたいだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:00

    他の生徒なら無理だろwと一笑に付せるのに雷帝となると途端に現実味を帯びるな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:10

    >>90

    改めて文字にされるとあまりにも存在がパンドラボックスすぎる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:00

    アビドス3章でホシノ救う時にやったみたいに疑似ナラム・シンの玉座でコユキの精神を引っ張り上げようとしても
    逆にコユキの能力に捕まって、シッテムの箱が”解析”されてしまうってことか
    どうすんのこれ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:43

    基本キヴォトスの生徒には元ネタが設定されてたりするけど
    雷帝に関しては元ネタというより本人そのものとして存在してそうなインチキさがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:56

    >>93

    詰みです

    雷帝さんにコユキ救うためだけに戻ってきてもらわないと…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:17

    正直雷帝のことよくわかつてなかったんだけど

    一連の書き込みを見るにマコトがセミナーにマジレス>>55発言するのも納得のド級存在っすね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:58

    >>95

    あの超危険人物が戻って来たら被害拡大しそうなんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:52

    まぁ雷帝周りに関しては少々盛りすぎ感あるんじゃね?と思いたいけど
    「雷帝の為に連邦生徒会長がエデン条約を思いついた」ってのが公式の情報としてあるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:17

    マコトとヒナが卒業してなおガチ警戒する程の危険人物で
    かつてはあのゲヘナを支配していた暴君で
    連坊生徒会長が介入する程の脅威とみなされていて
    キヴォトスを上回る正体不明の技術力を持っていて
    世界を滅ぼせる兵器をいくつも開発している

    分かってる範囲でもコレだからな雷帝…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:55

    >>99

    並べるとまじでなにかのコピペネタかと思いたくなるレベル

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:11

    シッテムの箱とか使ったら逆にコユキにぶっ壊される可能性が高いから先生もなかなか手が出せなくなってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:47

    >>55

    これはこれで代替わりしたとはいえ元凶はゲヘナなのにそこのトップがそれ言う?感はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:56

    >>102

    だからミレニアムとゲヘナは断絶した…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:34

    【急募】ユウカとノアのメンタルケアの方法

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:53

    >>102

    とはいえ当代トップとしてガチガチのガチにキチンと責任とって雷帝の遺産をぶっ壊してまわってるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:36

    >>104

    頑張ってタイムマシンを発明しましょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:44

    個人的には人間の脳にバグを起こすウイルスコードみたいなのだといいな
    電流とかの物理的トラップをエンジニア部辺りが解除して尚仕込まれていた最後の罠
    あくまでコードだから解析できればアンチウイルスソフトみたいな対策プログラムも組めるけど、それが一番出来そうなコユキにぶっ刺さる感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:44

    コユキが脳破壊されるスレだったはずなのに、スレ民の脳が破壊されるスレにいつの間にかすり替わっていた…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:50

    お客様の中に救済SSを書ける方はいらっしゃいませんかァァ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:14

    ミレニアムの総力を上げて漸く解読出来たコユキの言葉の意味が「しにたい」だったらどうしよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:52

    >>110

    わ……わぁ………

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:26
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:21

    お労わしすぎるぞコユキ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:38

    物理的に止めて物理的に監禁するしかないね…
    あとはまあどうにかして(丸投げ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:40

    某どっちかっていうと脳が破壊されるときは急に動かなくなって倒れる方が好みでござる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:34

    >>115

    それも好きだが自分は

    じわじわと精神が削りとられるのが好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:35

    >>112

    救いは.....救いはないんですか......

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:21

    仮に治ったとしてもこのあとトラウマであらゆる電子ロックに触れなくなってたりしそう。それでせっかく治ったのに、役立たずになってしまった自分なんてと引きこもるようになってしまうんだ......

    ちなみにここ、解錠能力を失ったわけでは無いので何かあったときにトラウマを強引に抑え込んで解除しなければならないロックを解錠する激アツ展開も可能である

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:39

    コユキの脳が施錠されてて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:10

    セミナーだけじゃなくエンジニア部やヴェリタスC&Cにゲーム開発部等もコユキのリハビリに協力するんだ
    それでも完全に回復する事は無いけどほんの少しだけ改善の兆候が見えるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:48

    多少回復したとしても後遺症の影響であんまり長く生きる事は出来なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:11

    >>72>>74 ユウカ視点のやつを勝手に妄想しました。3次?創作的なものとして・・・


    私が間違ってたんだ。

    ある日、ゲヘナの万魔殿から『雷帝』と呼ばれる生徒の遺産を解析してほしいという依頼が来た。

    最初は何か罠があるのかと思ったけれど、話を聞いてみれば相当に重要な案件らしい。

    受けた依頼の報酬額も、解析依頼としては破格の額だった。


    ある程度の予想はしていたが、解析作業は難航した。

    表面には接続端子は一つのみ。ヴェリタスに電子的な面での解除を試みたが失敗に終わった。

    エンジニア部にも協力を依頼した。ゲヘナの全面協力でどのような用途なのか調べたけれど、結局、用途は不明なままで終わりリバースエンジニアリングも不可能。


    八方塞がりでどうしようかと悩んだ時、ノアに言われてあの子の存在に気付いた。

    コユキだ。


    さっそく私たちはコユキにお願いした。

    コユキも少し困惑していたが、直ぐに作業に取り掛かってくれた。

    少し手間取ってるのが気になった。作業は順調そうに見え、ある程度解析が進んだであろうところで――


    ――コユキの悲鳴が部屋に響いた。


    そこからはあまりちゃんと覚えてない。

    悲鳴をあげるコユキをとにかく装置から引き離さないといけない一心で

    ノアと一緒に引きはがして、コユキを寝かせてあげて、必死に声を掛けてた、と思う。


    はっきり覚えているのは、コユキの目から光が失われる様と――

    私たちの知ってる”コユキ”が、私の手の中で壊れていくような感覚だけだった。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:30

    >>122

    更に脳破壊の解像度と破壊力上げてて草

    ひしひしと絶望感伝わってきてとても好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:19

    >>55

    淡々と詰めてるのが容易に想像できるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:36

    最初はとてつもない絶叫を上げてユウカとノアに助けを求めてるけど、徐々に声がか細くなっていって最終的にはヒューヒューと息が漏れるような音しか出せなくなるって感じだと、見てた2人に徐々にコユキの命が削り取られているようなトラウマが刻まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:06

    これで死んでたのなら絶望で終わる事が出来た
    生命活動だけは続いてた事で(もしかしたら…)と言うありもしない希望にすがってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:06

    もしかしたら最初からこの機械はコユキのような特異体質をもつ生徒を破壊するためのトラップだったかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:43

    このコユキを介護している所を何者かに襲撃されてどうにか守ろうとするけど目の前で連れ去られていくみたいなのが見たいッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:53

    コユキ視点書いてみた

    よくある簡単な仕事だと思っていたんです。

    先輩に頼まれた機械の解析。ここミレニアムで生活していたら珍しくない事で今回もさっさと終わらせてシャバの空気を吸いに行こうとその時の私は能天気に考えてました。

    思ったより手強いセキュリティでしたがそれでも解析不可能な物では無く、ちょっと本気を出したら直ぐに解除する事が出来ました。

    ___それと同時に私の全身を電流の様な激痛が駆け巡る
    手足が、血液が、臓腑が、そして脳が経験した事の無い痺れに襲われるのを最後に、私の意識はブラックアウトし……次に目が覚めた時、私は既に「壊れて」いました。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:09

    全身が麻痺しているのか身体を動かすことが出来なくなってました。
    辛うじて腕と指だけ感覚が残っているがそれだけで動かない事には何の意味も無いです。

    言葉を上手く発する事が出来ません。
    頭の中ではちゃんと言葉になっているのに口に出そうとするとただの音に変わってしまいます。
    耳が上手く聞こえません。
    先輩達や先生が何か言っているのは分かるけど全てにノイズがかかっていてハッキリと聞きとれないんです。
    目は無事だったのか先輩達の悲しそうな顔がハッキリ見えます。
    こんな役立たずさっさと見捨てて欲しいのに……

    私がこうなってから数日後、何も出来る事が無いまま病室のベッドに座らされていると、ふとユウカ先輩からタブレットを手渡されました。
    画面には小学生でも解ける様な簡単なパズルゲームが映っていました。
    リハビリの一環でしょうか?しかし、動かす事が出来ない身体ではどうすることも出来ません。
    (……え?)
    そのパズルを認識すると、私の腕は私自身の意志とは何の関係も無く動き出し、直ぐに解いてしまいました。

    ……がう。
    ちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがうこれはわたしじゃない。
    こんな能力だけ残ってたってなんにも嬉しくない。
    私はただいつもの様に先輩に怒られたいのに、先生に甘えたいのに、ミレニアムの皆と一緒に遊びたいだけなのに。

    ___駄目だ、一度でも感情が決壊するともう止まらなくなってしまう。

    おねがいしますかみさま。いっしょうはんせいべやでいいからわたしのからだをもとにもどしてください。
    みんなとおしゃべりがしたいんです。ばかなこといってゆうかせんぱいにしかってほしいんです。
    わたしなんかのためにみんなにかなしいかおをさせたくないんです。

    それもだめならどうか、どうかおねがいです。

    かみさま、せんせい、せんぱい…………わたしを、ころして

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:41:48

    意識がはっきり残ってるのあまりにエグすぎる.....

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:59

    >>129 >>130

    ビューティフォー…!

    嘆くコユキはかわいいね♡

    でも肉体という檻は君を解放してくれないし、周りはその檻を護るんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:57

    >>129

    >>130

    Koyuki got her tabletだ

    こっちはモールス信号どころかRSAすら越えるトンデモ暗号を発してるらしいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:09:33

    >>93

    固い防壁が破られるのなら壁を山ほど用意すればいいんですよ

    1枚につき2秒で破られるのなら1200枚用意すれば2400秒、40分ほど時間を稼げます

    破られる前にその都度使い捨ての防壁を重ねていきましょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:22:29

    >>134

    ハッキング対策にはなるかもだけど、その間コユキの脳は破壊された状態のまま数十分も強制的にフル稼働してしまうわけで…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:59

    >>135

    つ、詰んでる.....

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:42

    これむしろ暗号解読で無理矢理にでも手指を動かしたほうがコユキには良かったりしない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:30:11

    >>130

    目ははっきり見えている。このことにユウカ達が気づければ意思疎通は可能になるかもしれない。

    現実にも五十音表に向ける目線で文字を入力できる装置があるそうなので、多分そのくらいはできるだろう。

    問題として、目に光がないように見えているため目が見えている、意識が残っていると気付けない可能性が高いこと。そして仮に第一声が『ころして』だったらユウカ達SANチェック案件ってことかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:59

    こんなん、ある日にポッキリとコユキの心が折れて「私の人生は機械も部品のようなものでしかなかった」って静かに反転しちゃうやつじゃん。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:11

    解錠能力は残ってるのを確認した時、このコユキが悪意ある誰かに利用されないようしっかりと「破壊」しなきゃならない……って一瞬だけでも思ってしまってむっちゃ自己嫌悪に陥るんだよねユウカ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:08

    ノアはコユキが壊れるその瞬間を毎日夢に見るし瞼を閉じれば浮かんでくるんだよね
    なまじ記憶力が良いから鮮明に、助けを求めるコユキの声までもが完全に再現されるんだ
    1ヶ月もすればボサボサ頭の超寝不足で隈をこさえてセミナー制服の着崩れを直す気力すら湧かないノアの完成だ
    普段しっかりしてる分、そのギャップが可愛くてたまらんね♡

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:27

    >>135

    コユキの暗号解読は手を上げたり足を動かしたり1桁の足し算したりと同レベルなのでは?

    疲れはするだろうけど2時間くらいは余裕そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:56

    >>141

    いきなり上げ始めた絶叫も、助けを求めてくる声も、少しずつ弱々しくなっていく手足の動きも、全部鮮明に記憶してしまうんだよね......

    しかも自分がコユキにさせようと提案したからトラウマ度更に倍よ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:46

    >>142

    でも脳が壊れてる現状負荷を与えたらどうなるか....

    リミッター壊れたエンジンでレッドゾーン超えてぶん回すような状態になりかねない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:52

    楽にしてあげるために泣きながらコユキの首に手をかけるのが似合うのは誰

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:17

    >>145

    その時に少しだけ微笑むコユキ……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:56

    >>117

    16進数とかならヒマリ辺りが「これ、不規則に見えますが…」で気づきそう

    まだギリ救いか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:39

    >>145

    でも命を奪うことの重さに耐えきれなくて途中でやめちゃうんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:00

    >>147

    解読したら>>112たすけてたすけて言ってるのが判明するんだよなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:02

    楽にしようと思って首絞め様とするタイミングでヒマリが待ってください!からのたすけてたすけてとかこっちがの脳破壊されるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:08

    >>144

    体のあちこちから血が出てるのに手は止まらないんだね!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:29

    ノアが楽にしようと首絞め開始

    コユキの身体が痙攣し、失禁し始める

    ヒマリがコユキの出力の解析に成功して駆け込んできた所、首絞めを目撃して体当たりで阻止

    過去に出力されたコユキの言葉を2人で見よう(ヒマリはまだ見てない)

    たすけてたすけてたすけて

    震えながら翻訳機をコユキに当てる

    ごめんなさいしにたくないごめんなさい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:02:17

    >>152

    こんなのノア壊れちゃうよ.....

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:09

    >>152

    鬱くしいですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:08

    コユキは足手まといになった自分に腹が立って殺そうとしたと思ってるんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:33
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:14

    絶妙に晴れそうな感じが顔出したりするせいで余計曇りが加速する
    どうなっちゃうんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:50

    仮に治った後もノアのことがトラウマになっちゃうやつでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:34

    首を絞める手から伝わってくるコユキの身体が痙攣する感覚を忘れられないんだ.....
    これから先、ノアは他人に触れられるだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:16

    実際には>>130みたいに「しにたい」とも思ってて途中まではノア先輩ありがとうとかも思ってたけど、いざ本当に終わりだと思うと怖くなった結果>>152の「しにたくない」になってそこだけ聞いてしまったノア

    どうすんだこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:10

    俺の世界では最終的にエリドゥの演算能力で脳の破損部位を補うことで車椅子ながらも以前と同じ生活を取り戻したコユキがいるからハッピーエンド!終了!閉廷!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:52

    脳ダイブ装置があったよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:00

    >>161

    いかんなぁ…そういうのは、SSとして出力せねば

    お主が脳破壊された皆を救うのだ

    やくめでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:45

    >>162

    事実上、電子生命体としてしか生きられないコユキ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:09

    改めて現在のコユキの状態

    雷帝の発明を解析した際のトラップで脳に深刻な障害を負う
    身体=全身麻痺。手のみ辛うじて感覚が残っているがコユキの意志で動かす事は不可能。
    言語能力=崩壊。脳内で考えた言葉も口に出すとまったく違う音に変わってしまう。
    聴覚=僅かに残ってる。ただし聞き取れる声は全てノイズがかかっていて理解するのは困難。
    視覚=アリ。
    表情=常に無表情。
    解析能力=暗号等を手渡すと「自動で」解析を始める。これにコユキ本人の意志は関係なく、解析をする時のみ勝手に手が動きだす。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:10

    最終的にダイブ用の機械を使って自分自身で解決することになるのか……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:02

    >>161

    つまりこれか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:02

    >>164

    ユウカかノアのスマホの中にコユキが入ってるってことかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:15

    >>162

    雷帝案件の影響を受けた脳にダイブして大丈夫?

    コンピューターウィルスに感染した端末をネットにつなぐってだいぶ禁忌の予感がするんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:27

    >>169

    ダイバーの人格が解析から分解までされて電子の海に消える…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:43

    雷帝「私にその子を預けてくれたらどうにかしてあげるよ?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:27:59

    そこに大抵のハッキングならくしゃみ一つで無効にできるスーパーAIがおるじゃろ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:15

    >>169

    ウイルスのキャリアにされて大惨事っすね… ただでさえコンピュータ最先端のミレニアムでその愚は……


    >>171

    塩撒け塩!


    >>172

    まずいことにシッテムの箱まで侵食してくる可能性があるんですよこのコユキだったもの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:43

    >>172

    そのくしゃみでハッキングと一緒にコユキの命も吹っ飛ぶんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:43

    雷帝さんミレニアム全体から絶許の敵認定されない?
    あの学園みんな仲間思いの良い子達だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:41

    >>175

    キヴォトスの敵クラスやぞ

    ゲヘナの後輩どころか連邦生徒会長にすらヤベェと判断されてたヤツである

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:55

    >>175

    そこでゲヘナとの共同戦線ってワケよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:16

    今までなら技術関係の問題なら「ミレニアム組出しとけばなんとかなるやろ」って扱いだったのに雷帝とかいう激ヤバ存在が判明してから一気にミレニアムでも解決出来るかわからなくなってる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:43

    >>163

    「このヘッドギア…ヘッドフォンみたいな形をしているけれど、これが脳機能の補助を行なうわ」

    「ありがとうございます、リオ会長」

    「…私はアビ・エシュフの仕組みを応用しただけ。それより、直ぐに動作確認を」

    「…はい!」



    「コユキ…ユウカよ、分かる?」

    「コユキちゃん…!」

    「あ、あ、ああぁ」


    「ユ、ウカせんぱい…」


    みたいな感じで誰か続き書いてください

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:13

    正直ウトナピシュティムやアトラハシースくらいの規格外なものでしか対抗出来ん気はする
    言ってる間に次スレか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:59

    依頼人はリスクがあると解っててミレニアムに持ち込んだ可能性ある?
    普通に考えたら雷帝の発明品なんて不用意に手を出しちゃダメな代物だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:12

    >>181

    「雷帝の遺産」の危険性をナメくさってた落ち度

    いくら相手がゲヘナ屈指の天才でもこっちはミレニアムだぞなめんな、って態度で接したらこのザマよ

    ゲヘナ最強空崎ヒナがセメント対応するレベルとか冗談の格が違いすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:18

    >>181

    順当に考えればそうだろうな

    だから報酬も莫大な額を用意したと…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:44

    だめだ、めちゃくちゃ曇ってほしい気持ちと無機質ハッチャーで周りの空気ぶち壊してしてほしい気持ち
    心が2つある〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:25

    ヒマリが作った翻訳機で会話できるようになってから徐々に精神が安定してはっちゃーするちょっとしたギャグ回を挟んで中和や!……中和できるかなあこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:40

    脳ダイブ装置で出会った精神世界のコユキが実年齢より幼いと私の性癖に合っていますよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:25

    ミレニアム組は雷帝についてみんな殆ど知らなかったせいでついつい発明品に手を出してしまいヒマリやリオと言った数少ない雷帝について知ってる生徒が事態を把握して青ざめてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:21

    >>161

    >>179

    あったよ!救いが!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:36

    食事を上手く取る事も出来ないから日に日に痩せ細っていくコユキ
    どうにか命を繋げようと身体に直接栄養を送るけど全身に繋がれたチューブがかえって痛々しさを増してしまう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:40

    これ次スレ要りそうですね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:18

    でもエリドゥの演算力で補わないといけないってそれどんな処理負荷かかってんですかね……
    下駄は履かせられても根治できない以上対処療法にしかなってないわけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:34

    >>190

    しゃーないな作るか次スレ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:43

    >>193

    かんしゃあ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:16

    >>193

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:28

    >>184

    「マカセテクダサイ!」「ハッチャー!」といった電子音声で喋るマシンインターフェース『コユキ』としてセミナーのために尽くすけど、ある日『ワタシ ヲ シリタイデスカ?』って問われて、送られた地図とセミナーの案内を頼りにミレニアムのある一室に入ると、色んな管や配線で生命維持されながら、静かに横たわる黒崎コユキがそこにある概念とか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:55

    わァ…………あ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:03

    >>197

    泣いちゃった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:44

    >>200ならコユキは元通りになる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています