最近、冷たいものが沁みる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:18

    ‘‘シロコ、虫歯じゃない?歯医者さん行こう‘‘
    シロコ「ん、私が虫歯?ありえない、だって私は『死の神』だよ」
    ‘‘まぁまぁ、一度歯医者さん行ってみよう。虫歯じゃなくたってクリーニングしてくれるよ‘‘

    歯医者「親知らずの虫歯ですね~。手前の歯が虫歯になるのも困りますし抜いちゃいましょっか」
    シロコ「ん!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:09

    ホシノとヒナ呼んだ方がいい気がする
    暴れたら抑えられないぞ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:07

    俺も虫歯になったことあるけど乳歯だったから時間経過でとれたんだよね

    親知らずは痛いぞ


    >>2

    ネルとツルギも呼んどけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:50

    >>3

    最悪の場合、ミカに治療台に押さえつけてもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:46

    ホシノ「うへ~。シロコちゃん、ごはん食べたらちゃん磨かないとだめだよ~。ほっといてもいいことないし治しちゃおうよ」
    ヒナ「まさか、こんな形であなたと再会するとは……諦めてユニットに座りなさい。ちゃんと麻酔はするらしいから」
    ネル「先生に呼び出されたから何事かと思ったら、歯医者がいやで暴れるこいつを押さえつけろだぁ???おいこら!!暴れんな!!!!」
    ツルギ「きひゃひゃひゃひゃ~~~ッッ!!!!」

    (飛び交う銃弾)
    (吹きとぶ医療従事者と患者たち)

    ♪~step of terror~♪

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:55

    静脈麻酔なら楽だぞ!! まあ予約が取りづらいけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:02

    "麻酔するから大丈夫だよ"
    「麻酔も注射でしょ!注射こわい!ホシノ先輩も怖がってた!」
    「うへっ!?」
    "そうなの?"
    「昔の話だよーシロコちゃんを散歩と称して予防接種に連れてった時にちょっと……その時は力入れ過ぎて注射針刺さんなくなっちゃって……」
    "また別の問題が発生してる!?"
    「もうおじさんは大丈夫だから、ヒナちゃんを見てあげてよー」
    "……ヒナ、大丈夫?"
    「えぇ、少し昔を思い出しちゃって……」
    "(人選ミスだったかも……)"

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:49

    暴れる後輩を抑えて注射させた事のある先輩2人がそれはそれで妙なトラウマ抱えてるのなんかリアルで草。助けてネルパイ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:28

    「もういっそ、こいつ眠らせて抜いた方が早いだろ。おい正実の。こいつさっさと寝かせるぞ」
    「あの、もし処置が厳しければ、笑気ガスや静脈鎮静法、場合によっては全身麻酔もできるので、そんな乱暴は「けひゃひゃひゃひゃ!!!!!」」
    “ああ、場を収めるどころか、どんどん収拾がつかなくなってく...!”

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:48

    良い子のみんなは、親知らずは早めに抜こうね!
    若年者は骨硬化がまだ進んでないから抜けやすいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:24

    逆にミカとか馬鹿力勢が虫歯になったらどうやって押さえればいいんだ?
    黒服に謎の赤紐借りてくんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:10

    スケバンのお嬢様も呼ばないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:37

    「確かに最近クソ暑いから冷たい飲み物とかガッとイッキ飲みすると沁みるよなぁ〜くぅ〜〜!!」とか思いながらスレ開いたのに……!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:00

    >>11

    ロールケーキの要領でドリルぶち込む

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:42

    ホシノ:夜のパトロール後、疲れ果てて歯磨きせずに就寝することがある→虫歯
    ヒナ:シナシナになりすぎて、自室に着いたらそのまま就寝することがある→虫歯
    ミカ:ロールケーキで糖分をとりすぎる→虫歯
    ネル:C&Cがちゃんと歯磨きをさせる→全歯健康
    ツルギ:クソほどしっかりしてるのでちゃんと歯磨きしてる→全歯健康

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:13

    ゴリッ……ゴリッ……パキッ……ヌルッ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:03

    シロコと一緒に歯医者に行ったついでに検査してもらったら親知らずが斜めに生えてたせいでガチ目の手術する事になってうへ!?となるホシノをちょっとみてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:49

    親知らずだと抜く1択だから実は削るより痛くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:41

    >>17

    手術中はだいぶ怖い位で問題ないんだ…


    すべて終わって麻酔が切れた後からが辛いんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:42

    >>17 >>17 「親知らずがね〜。斜めに生えちゃってるんで、普通にやっても抜けないんですよね。

    なので最初に歯茎を切開して、ぱらっと剥がします。

    その後、歯を脱臼させる器具を入れるスペースを作るために、骨を削ります。

    その後、歯を二つに分割して、片方ずつ抜いていきます。

    最後、歯茎を元に戻して、縫合したら終わりです」

    「うへ!?切開...?骨を削る...何...?」

    「あ、あと歯の根っこが顎の神経と近くてですね。注意して手術しますが、もしかしたら知覚異常が出てしまうかもしれません。気に留めておいてくださいね」

    「う、うへ......」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:39

    シロコ「ん、そんな話聞いたら絶対親知らず抜かない。私は帰る」
    ‘‘シロコ、でも虫歯を放置するわけにもいかないよ‘
    ‘‘放置していたら、いずれ顎の骨にまで炎症が及んで大変なことになるし、そもそも手前の歯が虫歯になるのはよくないかな。手前の歯は、この先ちゃんと使っていく歯だからね‘‘
    ‘‘大丈夫、私がそばにいるから‘‘
    「……ん、わかった。先生が傍にいるなら、頑張る」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:32

    歯を抜くのは麻酔してもマジで痛い
    小3の時に過剰歯を抜いた痛みを今でも覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:27

    親知らずは斜めに生えてなければ抜かなくて済むんだよなぁ……それに歯は基本揃っていた方がいいし。

    それと親知らずは他の臼歯と比べて歯の高さが低いから磨き残しが出やすいんだよね。歯磨きをするときは、奥歯は特に入念に、しかし歯茎を傷つけないよう優しく磨こうね(歯科衛生士だった母からの情報)! 救護騎士団との約束だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:21

    ん、先生もアイス食べてる時顔をしかめていた。きっと虫歯。一緒に治療すべき。

    ”私のは…知覚過敏だよ…”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています