実は言ってないセリフスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:51

    「オッス!オラ悟空!」

    アニメ版の次回予告ありきで有名になったが実は本編では一度も言っていない
    オッス!とオラ悟空!はそれぞれ言うシーンあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:47

    幽白の「伊達にあの世は見てねぇぜ!」は読者投稿のキャッチフレーズから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:39

    うるさいですね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:36

    原作でも言ってはいるけどアニメみたいに決め台詞になってなくて実は1~2回だけってのもあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:45

    せやかて工藤

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:07

    >>5

    実際は「もろたで工藤」なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:02

    ルフィの「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ」ってセリフ
    これルフィが言ったのは原作じゃなくてゲーム版だったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:27

    >>7

    絵柄が似てるだけで別作品のセリフです……

    制作陣も勘違いしたのかゲームで収録されたこともあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:53

    お前は言ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:57

    ルフィ「お前船降りろ」

    言ったと思われてるコマは逆にウソップを誘おうとしているシーンだし

    他のシーンで一度似たようなセリフをいいかけたこともあったがそのときはサンジに静止された

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:20:41

    ペロッこれは青酸カリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:21:58

    ワイのデスサイズや‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:15

    >>3

    言ってないんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:11

    ワイのワイルドワイバーン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:23

    >>10

    実はっていうか普通に言ってるわけないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:47

    ずっと俺のターン!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:36

    >>15

    言う訳ないだろって言うなら本編で言いかけて止められてるシーンがあるから、言う訳自体は普通にあるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:29

    ブライトの「左舷(さげん)弾幕薄いぞ、なにやってんの!」
    ゲームだとこの台詞のパターンが多いけど原作のアニメだと正しくは「砲撃手、なにやってんの!」「左舷(ひだりげん)砲撃手、弾幕薄いぞ!何やってる!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:54

    >>15

    言ってると思ってる未読が知り合いにいるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:39:56

    「そして時は動き出す」の「そして」の部分は原作では承太郎もDIOも言ってないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:23

    >>18

    「殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!」も実は「殴ったね!」ともう一度殴られてからの「二度もぶった…!親父にもぶたれた事ないのに!」が一つになってるな

    公式のCMのせいでもあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:44
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:53

    コナンの真実はいつも一つ!だな
    似たような意味のセリフは言ってるけどこれは原作では言ってなかったハズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:09

    シャミ子が悪いんだよは言ってそうって話題になってたけど原作読み込むとあんま言いそうな台詞じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:55:19

    >>23

    新一がにたようなこと言ってるからいってるといえば言ってる

  • 26保守24/08/16(金) 16:57:30

    >>20

    原作では言ってない

    格ゲーでは言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:56

    アニメ北斗の決め台詞のお前はもう死んでいるは言ってないようで一回だけ言ってるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:01

    >>24

    シャミ子がわる…ワールドワイドで羽ばたいてくれることを心から願っています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:45

    >>25

    作者的にはたまたま被っただけらしいから

    別セリフ扱いでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:20

    >>24

    どっちかというと「私が悪いんだよ……」で無限に沈んでくタイプだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:58

    正直アニメの本編外とかで言ったセリフとネットミームとかで作られらたセリフを一緒に語られてもな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:23

    >>15

    >>19

    自分普通に船降りろ言ってると今の今まで思ってたし、割かし知らない層は他でも見るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:45

    >>24

    セクシーセイアですまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:47

    >>14

    確か漫画では言ってないけどアニメでは言ってるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:26

    >>31

    「待ちなさーい!」が周知されてると思ってるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:56

    トゥーンだから平気デース

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:10

    >>31

    いや、直前のシーンで言ってるが・・・(0:41あたり

    クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 おいかけっこ


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:10

    >>8

    勘違いっていうか単にネットミームを逆輸入して不評だっただけじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:53

    >>35

    アニメだと「タマゴのフェニックスがパワーならワイのワイルドワイバーンは~」って説明セリフがあるけど

    これがワイのワイルドワイバーンやって言い切るシーンはないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:10

    >>40

    元ネタはコロコロの読者投稿コーナーで、

    ワイルドワイバーンが出るコマでネタ投稿者が「ワイワイ言い過ぎーーー!」ってツッコミコメントしてるネタから来てると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:47

    >>27

    原作はカサンドラ編の時のみだね。アニメではレイが言ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:44

    オッス!オラ悟空!はゲームで言ってた気がする
    スーファミの格ゲーみたいなやつ起動する度に言ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:00

    >>23

    これも次回予告かCMであった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:52

    かーっ!卑しか女ばい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:16

    ナナチは可愛いですね

    ナナチに対して「君は可愛いですね」は言ってるので、言ってると言えば言ってる…か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:32

    >>24

    この年は本当にひどくて笑うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:57

    >>43

    超武闘伝とかそんなだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:14

    >>15

    ソシャゲ界隈でよく見てたからソシャゲ発祥とずっと思ってたけど

    一度画像付きで貼られたことでへぇこれワンピが元ネタだったのかってそこで初めて知ったから普通に本当にあるコマだと思ってた

    ワンピタイトルは知ってても読んだことないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:36

    昔のアニメは多いと思う
    キン肉マンで言えば「へのつっぱりはいらんですよ」とか「そう言えば聞いたことがある」とか
    原作では印象的だけど一度しか言ってない台詞や場合によっては原作のセリフを組み合わせてお約束のフレーズを作りがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:26

    アニメでは他キャラ(トウカイテイオー)の想像上のセリフだったのに
    あとからアプリ版で本当に言ったことにされた
    スペシャルウィークの「あげません!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:11

    ふーん、エッチじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:11

    >>39

    ネットの悪ノリに便乗と勘違いしてるけど

    少しして修正されてるから単なる勘違いっぽいぞ

    滅却師なのに魔法少女みたいな台詞の石田コラが

    >>9みたいにゲームのスキル名までまかり通ってたのと同じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:21

    おいどういうことだ説明しろ苗木!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:53

    はーっ 鬼龍よ〇ねのはーっはマジでどこから湧いて語録化したのか不思議なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:14

    やはり天才か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:38

    あんたはここでふゆと死ぬのよ

    なお「ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ」とかは本当に言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:16

    ポプ子の「思ったよりヤバいのが出てきたなどうすんだこれ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:41

    ハリウッド映画だけど
    ウォール街の「グリード イズ グッド!」:強欲は善だ!

    本編では「グリード イズ なんたら かんたら グッド!!」
    グリードとグッドの間に但し書きのフレーズがはいっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:41

    >>39

    評判悪いくらいで普通は消さない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:10

    富士鷹ジュビロ定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:06

    >>54

    製作者が発売前に悪ノリで言ってない台詞一個入れたって言ってるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:21

    飛影はそんなこと言わない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:44

    逆だけど初代グラバトでルフィは自分達の事を「麦わら海賊団」と言ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:18

    >>59

    公式の回答の「あんたのことは、ふゆがちゃんと終わらせてあげるから」も好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:15

    例え体が障がい者でも、心まで障がい者になるな!
    自己中心にならず、常に周りに愛を配り、夢と希望を与え、自己犠牲しても他人を助けろ!!!
    私たちが常に支援している。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:01

    コラだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:52

    >>1

    細部は違うが行ったんじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:37

    そんなこと完成させてから言うなー!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:38

    命は投げ捨てるもの
    言ってないけど命は投げ捨てるものではないが途中で途切れてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:32

    >>66

    (本人は)言ってないけど(作品が)言ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:12

    やだもー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:17

    >>8

    実際、ルフィの台詞にしては回りくどくて違和感があると思う。似たようなシチュエーションがあっても「好きなものの話してりゃいいだろ」くらいで終わらせそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:31

    >>57

    むしろ鬼龍の方がよくはーっとかハーッとか言ってるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:40

    ロマ二「すまない!話の途中だがワイバーンだ!」

    実はロマニは一度も言っていない
    公式は↑の台詞を認知済みで別キャラには言わせたりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:58

    >>65

    ジャッジアイズで逆輸入?されキムタクは言ってないけど八神は言ってる


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:41

    ネットミームとしてすっかり有名になったK2の「だが今は違う!ギュッ」系の構文
    実は原作の「だが……今は違う!!」のシーンには「ギュッツ」の擬音は使われていない
    似たようなニュアンスの別のシーンでは使われている

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:31

    何が嫌いか〜は悪ノリで入れたってツイート発売当時間違いなく見たんだけど見つからないな
    ゲームのアップデートといっしょに消してしまったのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:41:45

    ウマ娘のアイネスフウジンの「はーなの」
    刹那の「了解! トランザム!」(トランザムはしたけどこの際無言)
    けもフレのアライグマ「フェネックやめるのだ」
    シャニマスの大崎甜花「なーちゃん、こいつ、今、煽った……!」

    この辺りは言ってない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:51:32

    フェネックやめるのだ
    そこはうんちを出し入れする穴なのだ

    ミリ知らで動物モチーフの作品だと知ってる程度だったから、変だけど作中であるセリフなんだろうなーとうっすら思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:13:40

    >>85

    実は公式がお出しした『何でも言う事を聞いてくれるフェネック』という歌(?)の中でアライグマが「やめるのだ」というフレーズは使っている

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:10:48

    >>24

    初期モモならいいそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:14:29

    >>85

    しかもそれド忘れして名前出てこないけどネズミもどきみたいな奴のアニメのキャラクターのコピペから派生してるからもうコレわかんねぇな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:17:53

    >>88

    思い出したとっとこハム太郎のアニメの主人公のオレンジのハムスターのコピペだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:28:19

    >>72

    よーーく見るとポプ子が持ってるスマホの辺りにカブルーの腕らしき物が見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:40:21

    「モルダー、あなた疲れてるのよ」も実は言ってない説濃厚らしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:41:41

    >>66

    藤田先生は言ってないけどジュピロは言ってるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:44:23

    >>84

    ネタにされがちな

    「刹那、トランザムは使うなよ」

    「了解、トランザム!」


    も実際はトランザム無しだと落とされてたから仕方なく使った感じだしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:46:33

    デンジくんが言いそうで言わない絶妙なラインだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:05:01

    特撮だか仮面ライダーファイズの草加雅人の「乾巧って奴の仕業なんだ」というセリフ。後にデータカードダスでスキルの名前に上記のセリフが使われたり、CSMという特別なベルトでセリフが収録されたりした

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:13

    >>8

    結局削除されたんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:09:05

    >>16

    実はこれ語源がはっきりしないネタなんだよな

    双六戦の海馬説と斎王説あるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:49

    >>85

    健全作品で言う訳ねえだろえっー

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:33

    >>42

    お前はすでに~とごっちゃになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:27

    >>67

    『Jスターズビクトリーバーサス』の公式・非公式wiki両方見てきたけど

    「別の台詞に差し替えられたが間違いなのかネタなのか真偽は不明」とは書かれても

    悪ノリで入れたなんてソース全然見つからなかったんだけど…


    その代わり「勘違いで入れたんじゃなくて狙ってやってると思うんだけどさすがにね……」と

    思い込みだけで断定してる個人ブログは見つかったからそっちと間違えただけじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:29

    ニンジャスレイヤーのフジキドって「ニンジャ殺.すべし」と「慈悲はない」は言ってるけど
    「ニンジャ殺.すべし 慈悲はない」は言ってないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています