どうしてここまでネットが低俗化したのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:51

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:32

    人間が書き込みはじめてからっスね
    明らかに民度が悪くなったのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:28

    実は>>1がネット始めた途端に急に雰囲気悪くなったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:46

    承認欲求……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:59

    >>2

    ◇このインターネット誕生以前から存在する情報生命体は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:06

    ネット民は石の下のダンゴムシみたいなもんなんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:09

    >>2

    最初はワシらしかいなかったのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:29

    所詮物質世界に囚われてるヒトカスどもの言葉など気にする必要あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:34

    >>2

    >>5

    >>7

    おそらくグリッドマンだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:30

    >>7

    いいや、leinとされている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:59

    日常でまともに人と関わってこなかった層がネットで同じような人間と関わった結果…
    悪魔が産まれたんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:06

    ネットが使えるハードル下がったからなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:14

    昔のネット=自覚あるクズが不満やストレスを発散する場
    今のネット=↑に加えて無自覚クズが悪意を吐き出す場

    人によるけどワシは今のネットの方が怖いんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:16

    >>9

    いいやlainということになっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:17

    回線と端末の普及度が爆上がりして誰でもネットに繋がるようになったからじゃないっスか?
    例えば爆サイとかがるちゃんとかんを見てる層って20年前だったらネットに触れてないと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:19

    具体的に言えば2011年以降から明らかに雰囲気悪くなったような気がするのは・・・俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:32

    マジレスするとテレビの次に覇権を握ったのがネットだったので低俗な人たちが移住してきたに過ぎませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:18

    初期のネットは金ある奴じゃないと出来ないっスからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:35

    >>16

    ちょうどスマホが普及し始めた時っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:17

    無免許制…
    匿名性…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:22

    >>18

    やっぱり貧乏人はクソっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:20

    今まで目に見えなかった物が見えるようになっただけで正直そこまで変わって無いと思うっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:36

    昔のネットはですねぇ 電話かけ続けるようなもんなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:56

    ニコニコ動画と匿名掲示板さん・・・あなたはクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:36

    >>24

    どうしてSNSを含めないのか理解に苦しむね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:40

    それだけ分母が増えたってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:59

    >>22

    ウム…

    人数が増えて目に付くことが増えただけなんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:22

    まあ気にしないで 最近カイジ請求も増えてきてネットが匿名だと思い込んでた連中も目を覚まし始めますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:19

    最近のネットスラングは明らかに悪意が強まってると思うのは俺なんだよね
    片親パンとか初めて聞いた時ドン引きしたのん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:56

    >>25

    我らのmixiを冒涜するのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:03

    >>29

    貧困層蛆虫でもネットに繋げるってことやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:02

    もしかしてネットってのはスラム街みたいなものなのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:59

    ネット民はリアルアンパンマンやキワミでキャッキャしてた時が一番幸せだったのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:14

    ネットが低俗化?
    人間が低俗化と言ってくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:43

    ネットは広大だからね

    貴族の社交界みたいな礼節重視の場所もあれば貧困国のスラム街みたいな猿治安な場所もあるのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:05

    怒らないでくださいね ニフティサーブの頃から荒らしも誹謗中傷もあったんスよ

    皆が見てなくて限られたコップの中の争いで気づかれなかったからだと思うんスよね

    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:40

    >>29

    ウム…しかもそれに嫌悪感を示すと「図星なんスか?」「負けたんスか?」的な返しがくるんだなァ…

    弱 男とかこど おじとか聞いてて普通に不快なんだよね猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:00

    現実で面と向かって発達煽り=恐怖
    もはや違う生命体としか思えないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:28

    >>28

    あの…言論統制とかほざいてる蛆虫いるんスけど…いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:37

    社会の暗いところまでネット回線が行き届いた結果だと思う それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:02

    いっそ行くところまで行って規制されて欲しいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:20:57

    >>42

    イルべ民を見たらわかるけど実名制を導入してもクズなやつはクズのままなんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:28

    >>43

    いやネット全体っす

    承認欲求や悪意吐き出す先制限されたら脳内麻薬やオナ.ニー中毒もましになると思うっす


    まっ 禁断症状で鬱病が多発するのは目に見えてるんやがなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:40

    >>29

    最初は当人たちが自虐ネタとして生み出した言葉を全く関係ないアホが他人をを罵倒するために使いだすだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:27

    日本いまぬか物語伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:52

    >>19

    ウム・・・結局人間は低俗な人の割合が圧倒的に多いから大衆化すればするほど低俗化するんだなぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:53

    俺らがお前らになったのが境目なのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:48

    >>45

    昔はネット民全員日陰者であることを隠しもしなかったのに・・・こんなの納得できない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:31

    昔のネットは技術ある人間か金持ちの家しか入ってこれなかったからね
    スマホの普及でどっちでもない連中が大量に入ってきた結果なのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:48

    どうしてようつべの任天堂公式チャンネルに日本人だけコメントできないのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:26

    後は金スかね?ネットで稼ぐのはいいだんよ問題は蛆虫手段で稼ぐ=稼げれば正義の蛆虫が大量発生することだ
    クソ見たいな炎上系ユーチューバー平気でパクる企業wikiやいかがでしたかブログや
    検索上位の作業業者etc.etc.がネットを支える普通に最悪だ案の定まともな奴よりクズのが目立つんだよね酷くない? 
    昔の金稼ぐのが悪見たいな風潮も少しわかる気がするのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:02

    >>52

    その辺は昔から支えてきた個人ブログがほぼ死んだのもデカいっスね

    いまもその系譜はNoteとかで生きてるけどあの頃みたいな勢いは無いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:45

    昔は陰キャの集まりだからそれなりに知的な集団だったんだァ
    スマホの普及で昔だったら「インターネットとかオタクじゃんキモい」とかいってたIQ低い奴らが文明の利器を得て治安が低下したのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:40

    まとめとかによる罵倒の言っていいんだという感覚が広まったからかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:21

    ウム・・・黎明期は経済的にも知識的にも恵まれてた知識人のものだったんだなァ
    ある程度自由にできる環境と金を持ち自ら調べて飛び込んでいく人間ばかりだったから民度というかレベルもそれは高かった煽り上等の2chでも分かったうえでのプロレスだったしなブヘヘ
    やっぱ大衆化したらアホが大量流入して何でも腐るんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:47

    昔はネットやってる奴なんて全員クソヤンケシバクヤンケみたいな空気があって罵倒も半分自虐みたいなもんだったっスけど
    今は自分の事を棚に上げて一方的に無責任な罵倒を投げかける人間がメチャクチャ増えた印象っスね
    弱.男だのチー.牛だのそんな語彙使ってる人間の品性の方がお里が知れるヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:47

    便所の落書きと罵られていた頃の2chの方が今のSNSより暴言が少なかったってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:10

    少し前まで愚弄していた匿名掲示板の住民のようなクズに人類全体がなるんだ 絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:25

    >>59

    それ以下ですよね?

    少なくともVIPとかには皆楽しくやろうという努力があったんだ これは差別ではない差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:41

    今ほどネット環境が整備されてなくてアングラさがあったからスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:36

    >>62

    最初はネチケットっていう礼儀作法が流通してて基本敬語で会話してたんだよね すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:27

    >>1

    スマホ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:46

    インターネットはルール無用だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:00

    まー んとか弱者なんとかとかスラングが下品だったり刺々しいんだよね怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:17

    人貶して憂さ晴らしして現実で傷ついて人貶して憂さ晴らしして現実で傷ついて人貶して憂さ晴らししてまた現実で傷付いて人貶して憂さ晴らし……
    そんな人生は虚しいか?

    まっ 最後は自分の言動を思い出して更に病むんやがなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:48

    >>66

    いまだにそういうワード使ってる人見かけるの恐怖だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています