対魔忍RPG語りたい 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:51

    コラボ開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:17

    建乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:58

    鶴ちゃんとマリカはエロ回想ありだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:00

    今回限定ガチャチケは課金しないと無理なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:27

    交換所とかショップ軽く見たけど無かったと思うし
    多分課金専用だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:48

    立て乙
    鶴ちゃんとマリカは対魔忍キャラで別verでもエロがあったし、こちらでも無い理由はないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:57

    毒島先輩は対魔忍世界には特に適性高そうだな
    たしかあの人、品行方正かつ高潔だけど戦闘狂ってキャラだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:03

    少し贅沢な妄想を言ってしまうが
    凍京ネクロでどっちもコラボが出てたりもしたし
    対魔忍RPGでニンジャスレイヤーコラボとかやってほしいなぁ
    ライブラリーとフジキドとか、子を持つ大人の男性つながりで気が合いそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:10

    鶴ちゃん引けたらいいやって回したら30連かかったわ…RやHRって交換出来ないから沼ると地獄よね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:50

    なんかプレゼントに石一杯あった
    後フェスで11連チケットくれた
    やったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:50

    >>8

    ふうま曰く凛子と感じが似てる

    まぁ凛子は寝室回想除けば優等生かつ戦闘狂だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:05

    毒島先輩はんほおおおが一番似合うんでエロ回想欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:31

    >>10

    自分も今回の鶴ちゃんの立ち絵凄く気に入ったから何とか入手したいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:11

    沙耶はブレイン役だし割と対魔忍陣営に欲しい人材だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:47

    元の世界から別世界来てもゾンビパニックとか可哀想すぎないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:18

    >>16

    いやまぁ彼女達の世界とつながったから、こちら(対魔忍)側にゾンビが来たわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:08:11

    ハイスクール・オブ・ザ・デッドのメガネデブいたらちゃんとした武装ふうまが持ってるからかなり活躍したろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:46

    あのスーツ拾い物か
    つくづくあの世界スタイル抜群の人多いな(今更)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:49

    クエストのバックソングがアニメOPじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:01

    そういや対魔忍にも沙耶いたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:08

    マリカの出番ないのか……
    いやまぁストーリーの内容的に完全に外様かつオーバーパワーだから納得ではあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:02

    …なんでコスプレさしたアスカじゃないんだろHR
    葵渚先生他ユニットのイラストで忙しいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:07

    >>11

    あの11連チケットってどのガチャで使えるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:21

    >>24

    大体のガチャで使えるはず?とりあえず五車にぶっこむのが基本だったからよくわからんけど

    ただしラック1で専用メモリー出る場合は10個になるからほんとにキャラが欲しいだけって時用

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:14

    >>24

    とりあえず五車では使えるから来月のにぶっ込むのがいいと思う

    貰えるメモリーは少ないけど天井の足しにはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:03

    ためてた石やチケットを次に誰に使うか迷っていたけど
    やっぱりラグナロクにするかな、神気舞はノーマル舞がいるから何とかなりそうだし
    ZERO紫とラグナロクでどうするかまだ若干悩んでるけど、最終的には2人とも取るつもりでどちらを先にするかだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:16:54

    切れたナイフクソワロタ
    鶴先輩らしくて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:59

    >>28

    この切れたナイフみたいな鶴ちゃんからあまり敵視されない若さくらのコミュ力よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:46

    今更ながらよく鶴ちゃんと天音さんが同じふうまの家で暮らしてられるな……
    というか間に挟まれた時子姉さんの胃薬の量が心配である

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:09

    恒常がすり抜けで来るのは諦めたけどさ
    配布にも負ける初年度のSRには何かしらの対応が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:35

    >>27

    ラグナロク第一は確かだけど神気舞は取っといたほうが良い、マジで

    状態異常もついでに解除してくれるのが最近の状態異常連打で偉大すぎる、あと奥義でデバフ解除できるからW舞で奥義も使う運用したり色々快適になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:21

    今回のチャレンジクエスト天音CQCが特攻レベルで刺さるな
    あと相手精神だけどデバフ関係で冗談抜きラグナロクがアタッカーとしてオススメ
    というかデバフ対策出来れば相手が本気になるまではめちゃくちゃ緩いから歴代でも大分簡単なチャレンジだからやってみて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:20

    ぶっちゃけ対魔忍特性デバフが滅茶苦茶重いから属性相性悪くても鬼単で特性デバフ貰わないラグナロクが頼れること頼れること…そして由子先生を忘れるな、魔性属性でダメカDefバフ解除1ターンdef50%デバフのこのクエ特攻な金エデン交換券で交換できるキャラだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:08:38

    デバフ対策持ってないと今回はキツイと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:02

    >>28

    斉藤に捕まってた時の悲惨な境遇を考えると無限に鶴先輩を甘やかしたい俺がいる

    親父のライブラリーさんも色々お労しかったし、父娘揃ってもっと幸せになってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:51

    >>25 >>26

    ありがとう、今開催してるガチャで使えないっぽかったから助かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:43

    HOTDのステッカーってなんで直接交換画面にリンク付けてくれないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:29

    >>30

    天音と鶴ちゃんは割と対時子だと団結しそうだからなぁ…

    あと家だと割とどっちも止めれるライブラリーがいるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:31

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:26:40

    周回が捻る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:12:44

    BOXイベは石とチケを補充できる良イベだからなぁ
    以前ならもっと回収率良かったんだけどしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:13

    能力なしで強い人材ならアサギさん凛子でも良かった気がしないでもない
    アサギさんは立場上無理だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:11

    沙耶さん、奥義のHPSPリジェネとスキル2で耐久面で頼りになるのはとってもいいんだけどさ……新米オークにはアビリティ凸るだけの経験値が用意出来ないんですよ……助けてデブチン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:29

    今のうちに周年用の石とチケット貯めよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:04

    >>45

    五車のためにどれだけ貯めておいてもいいからね

    前余裕ぶっこいて石600溶かしたけど揃わなかった事があったからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:06

    今回の背景とマリカめちゃくちゃフィットして草
    毒島先輩と麗は笑顔だし沙耶は余裕そうなポーズ決めてるせいで緊迫感が足りないのよね……お前らコラボ作品のキャラなんだから少しはコラボ背景にも合わせろよぉ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:28
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:28

    >>49

    ボロボロの姿でチェーンソー構えて睨んでるのがそれっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:37

    >>49

    ナイスバディの褐色銀髪生真面目強気っ娘という属性がゾンビパニックものとうまく調和しているな

    種族や身分を考えるとそのジャンルに出るとちょっと過剰戦力気味な気もするけど……


    SR/マリカ・クリシュナ - 対魔忍RPG攻略 Wiki基本情報台詞寸評おすすめ装備キャラクター設定関連ユニットコメント基本情報 † マリカ・クリシュナレアリティSR属性精神イラストのぶしとCV御苑生メイSDtaimanin-rpg.wikiru.jp
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:59

    明日でレイドイベ終了かぁ
    箱イベ周回に夢中になりすぎてメダル集めを忘れないようにね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:54

    >>52

    やべえ、レイド忘れてた

    まだ少しは時間あるようだし、やれるだけやっとくかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:22

    HOTD原作は作者様お亡くなりになって未完ですので購入される方そこら辺気を付けて

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:45

    佐藤大輔先生の他界はマジでショックでした
    皇国の守護者の続きが読みたかった……
    推し作品が2つも未完のまま絶筆なんておれはつらいたえられない……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:49

    しかし主題歌やっぱりいい曲だわ
    けたたましいギター好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:24

    TAIMANIN OF THE DEADの魔界級クソ過ぎ

    対魔忍特性デバフ、ダメージカットがコラボキャラである毒島の追加攻撃と相性悪い
    同じくコラボキャラの高城は属性特攻を食らう
    麗は普通に弱点属性

    こういうボスってコラボキャラ使ってねっていう接待用の性能にするべきだろ。何でメタ対策したボスになってんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:47

    アタッカー誰であれデバフ対策必須だからね今回
    で消せる数に限りあるから対魔忍じゃないから
    属性不利ラグナロクが割と採用されるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:19

    いつもながら強いし汎用性高いなあラグナロクママン

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:02

    >>59

    しかもえっちだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:10

    デバフがめちゃくちゃ鬱陶しいだけで20ターン過ぎるまでは雑魚だから相性不利そこまで気にしなくて良いから真面目に科学自然特攻も相性不利も気にしなくて良いという

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:07

    >>54

    >>55

    ちょっと待って今回のコラボ先の原作者さんってもうお亡くなりになってるのって思い調べたらマジだった…早速1巻買ってみて面白そうだったから揃えようと思ったのに……

    藤原ここあ先生といい武田日向先生といい、好きになった作者さんの作品が完結せずに亡くなってしまうのは何度経験しても辛い……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:53

    さっきチケで麗佳引けたから覚醒&レベマにしたんだがシートで奥義→奥義→スキル2って出来る?奥義→スキル2だと火力が物足りない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:28

    >>63

    ちと調べたけたけどおがたさんの動画があったので参考になるかわからないけど

    スキルシートは9:12くらい


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:54

    >>63

    wiki見て数値調べてそれっぽいの作ってみた

    持ってたら試せるんだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:18

    >>64

    >>65

    サンクス助かる

    まさかトワコのキャラまでいるとは思わなかったからガチャから出てきて驚いたわwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:46

    >>62

    クロワーゼ……😢

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:17:06

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:10

    スキルシートもう一セット増やして欲しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:40:24

    >>66

    もう対魔忍RPGというか

    スーパーリリス大戦みたいになってるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:57:44

    >>57

    ぶっちゃけコラボキャラが強いって言っても五車前で引くほどの性能じゃないのよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:00

    チャレンジクエストクリアしたらやる事が休日とかにAP回復が切れるまでオート周回だから良くも悪くも暇になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:04

    >>70

    決戦アリーナの頃からスーパーリリス大戦だったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:59

    >>72

    レベル75レイドでUR装備作りとか

    ゴールドメダルのスキルの書交換が今月までなのもあって三郎ちゃんしばいてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:16

    75レイドは三郎と源之助は対策ユニット出してくれてるフレンド少ないから他で覚醒チップ稼いで交換してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:19

    濡れるッ!は何故ここまでネタになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:32

    欲を言えば先生も出してほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:05

    コラボイベントは31日までか
    まだだいぶ回れそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:15

    >>76

    原作からして「さっきまで大和撫子だった人が濡れるとか言っちゃうの!?」って驚愕はあったけどアニメの超絶エコーが決め手になったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:12

    >>70

    今回の異界の門の設定使ってもっとlilithのキャラ出してほしい

    今のところ対魔忍世界と親和性の高い作品とサプライズの監獄戦艦だけだし

    (監獄戦艦に関してはマヤのみメインの扱いになって、アリシアはこっちの世界来てないから出番なし)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:27

    ママは対魔忍も出ないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:32

    >>81

    ママ対は結構不評だったから...

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:59

    ママ対の人は能力的にも弱いからなあ
    一般モブ対魔忍とほぼ変わらないから戦力目当てで出す意味も薄いのがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:13

    今のRPGふうま勢力が強すぎ問題

    淫魔王の娘にノマド幹部に、挙句の果てには神様にまで顔と名前覚えられていて且つ何やかんや神様アドバイス貰うって

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:29

    >>83

    アサギやユキカゼみたく逆転するわけでもなく、自分の子供の同い年の子にいいように堕とされるのは流石にな

    かなり後味悪いからファンの間でも評価が分かれるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:25

    皆イベントアーカイブ忘れずにね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:33

    リリムがそこまで出しゃばらないでくれてるけど
    目の前でふうま死にかけてたら確実に助けてくれるだろうからギャグ以外は出せないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:51

    >>86

    なんかあったっけ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:01:58

    >>88

    無料開放されてる分をやっとけって事じゃないかな

    まれに忘れてる事があるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:32:07

    >>80

    監獄戦艦3も来てくれないかな

    キャラデザ好みなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:12

    最近、公式で決戦クエのBGMあげてくれるようになったな

    基本、音声オフにしてプレイしてるから知らんかったけど

    なんだこの勇者ロボアニメみたいなBGM


  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:46

    >>90

    キラちゃん好きだわぁ

    見た目は黒ギャルっぽいのにお母さん大好きで仕事には真面目な感じとかマジで癖に刺さった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:00

    学園黙示録は原作見てると後半から冴子さんがヒロイン力上げすぎてね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:59

    >>93

    こう言ったらなんだけどメインヒロインの人気がね

    今回のイベントもメインヒロインなのに配布なのは正直そういうことかと思っちゃってるよ

    (ブラクラコラボだとヒロインであるレヴィはガチャ産)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:13

    気が早いけど9月のイベントってなんだろ
    例年何やってたか覚えてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:14

    >>95

    例年の9月は周年ミニイベだけど

    イベストは去年は『夏の終わりと百目の鬼(8/31~9/16)』と『爆拳の対魔忍と呪われた美女(9/16~30)』

    一昨年は『舞華姐さんの魚退治』と『地下都市の用心棒』だったから

    一昨年と同じ恒常ガチャ二連+周年ガチャだろうと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:24

    なんで冴子達にエロ回想がないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:35

    >>97

    コラボだからさ(血涙

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:20

    >>97

    出版社的にも声優的にもR18はNGだから

    対魔忍が外部とコラボしたときはエロありだからエロゲとのコラボなら回想あるかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:18

    >>81

    正直弱すぎてこの戦いにはついて行く資格さえないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:48

    対魔忍の戦闘力は
    最強アサギでその次は紫ってアサギさん魔族化抜きでの話なんかね
    魔族化抜きのアサギさん時点でも勝てそうな対魔忍思いつかんし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:45

    >>101

    原作だと朧(本物)とは良きライバルだったらしいから互角な可能性があるとすれば彼女くらい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:46

    抜け忍含むなら
    不知火朧辺りはアサギと同格でもおかしくはなさそう
    不知火は淫魔王の力使ったら魔人アサギより強い可能性高いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:55:41

    結婚して子供まで産んで尚現役続けた不知火が凄いだけなのか
    アサギやママみたいに結婚したら引退する女対魔が稀なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:49

    >>104

    一応決戦アリーナでは結婚出産してる対魔忍はいる

    美戸理珠奈は引退していたが前世ふうまに手を焼いていたのでアサギの要請により復帰

    あとそのままずばり【ママは対魔忍】美坂智代というキャラもいる

    こっちの方はwikiより設定のコピペだけど

    元対魔忍。人妻。旧姓は水城。数ある対魔忍部隊の中でも暗殺を生業とする部隊に所属し、“ローレライ”の異名で敵味方ともに恐れられた。特殊なダガーである“ジャマダハル”の二刀流使い。暗殺任務の中で今の夫と出会い、彼との交流の中で人間性とも呼ぶべきものを取り戻し、対魔忍を引退する事を決意する。かつてなら、それは容易な事では無かったが井河アサギの特別な計らいにより許され、今は一般人としての社会生活に慣れ親しみ主婦として生活している。夫の連れ子である照輝を我が子のように愛している。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:12

    あの世界そこら辺に厄介事転がってるの酷い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:37

    >>106

    こいつ↓とか、ノマドもブレインフレーヤーも特に関係ない野良怪物で、しかも目覚めた理由がコナンや金田一のゲスな被害者みたいなヒャッハー学生の不始末というしょうもない理由だからな……

    放射能モンスターのナイトアビスなんかも未来世界で結構増えてたりするし、あと人間ならホーリータウンのマシウス司祭なんかも野良の狂科学者だし、ほんと物騒な世界なんだよな


    隠し神 - 対魔忍RPG攻略 Wiki基本情報キャラクター設定関連キャラクターコメント基本情報 † 隠し神属性超人出身-所属性別身長-スリーサイズ-イラスト塗壁CV-プロフィール人を食らうtaimanin-rpg.wikiru.jp
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:46

    コラボ先世界真面目に詰んでる感がな
    ゾンビ大量発生でジャマー打ち込まれて電子機械殆ど壊れたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:54

    >>108

    アニメしか知らんのだがもう既にあっちの世界は絶望的なん?

    原作者の方が無くなって未完というのはスレの流れでわかったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:27:52

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:14

    >>109

    EMP作動して電子機器全滅

    軍隊出動してるが大分押され気味(先生の友達の凄腕美女いないと空港占拠されてた)

    イージス艦とかにも奴等発生してる

    割と真面目に詰みが見えてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:21

    年季が違うとはいえ免許皆伝の凛子以上の逸刀流使いで素手でも最強格に近いアサギさんはなんなんだよ
    武神?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:47

    人類最強級の腕前な上に魔族化の奥の手まで隠し持ってるアサギさんやばすぎる
    しかも魔族化もちょっとハイテンションになりがちなだけで完全に暴走したり高い代償があったりもないようだしな
    その代わり、戦士としては優しすぎるという、あの殺伐な対魔忍世界では割とデカめな弱点はあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:20

    アサギさんの欠点ってわりと身内というか親しい人に恵まれないというか
    さくらは別だけど血縁はやらかしてるわ、婚約者は巻き込まれて亡くなるわ、(原作では)自分の子みたいに思ってたアスカや婚約者の弟とかには色々あったりとおいたわしい限りである

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:24

    >>111

    核発射指示出した大統領と補佐官はゾンビ化1歩手前で冷静な判断力無くなってたんだろうけどさぁ…ゾンビパンデミック起きてる中で核撃ち合うとかバカ過ぎて呆れたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:21

    黙示録の主人公パーティで銃の扱いに特化してて戦闘力一番高いメガネミリオタがそのせいで一番酷い目にあうのおいたわし過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:33

    >>116

    デパート編は落ちとかがミストっぽかったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:07

    話の流れを切って悪いけどここで質問してもいいかな?
    始めて2ヶ月でそろそろラック100作りたいから決戦を周回しようと思ってるんだけど、何を周回するのがオススメとかある?超上級は無理だから非効率的でも上級で集める(なので小太郎くんは覚醒できないから無しで)
    属性はなんでもいいけどリーダースキルと性能が使いやすい優秀なキャラがいいです(強欲な壺)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:20

    >>118

    属性気にしないならアルフォンスかアンブローズ。デメリットの無いアルフォンスは使いやすいし普通に強いから特にお薦め。アンブローズは強いけどデメリットのDEFデバフを解除できるユニットが限られるからバフやダメカで補えないなら少し厳しい。ただしイベント上級以下の周回程度なら問題ないからそこは自己判断かも。wikiの掲示板でよく言われるオーガ奴隷はフォローできるユニットがいないなら紙耐久の上に自傷持ちだからお薦めできない。安定してフォローできるなら火力高いしお薦め。


    こんなとこかな?

    ただぶっちゃけ言うと何百回も周回するAPが勿体ないから無理にラックマを狙う必要はないとは思う。LRまで覚醒した頃にはそこそこ重ねられる程度にはなってると思うし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:29

    そういえばライブラリー実装の時にラック100を目指した人それなりにいたなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:22

    超上級回れないなら本当に非効率だし周れなくらいの人ならあんまラック100の恩恵ないし戦力アップに装備集めでレイド参加しまくったほうがいいんじゃない?
    ラック100の使い道の主なのは今回みたいな箱イベのチケ集めようだし

  • 12211824/08/27(火) 10:28:05

    >>119

    >>121

    そっか、それなら一通り優秀なユニット揃うまではやめとく

    回答サンクス!

    いつか…いつか絶対にラック100を作ってみせる…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:36

    アルフォンスのおっさんには本当にずっとお世話になってるなあ
    やっぱり単体攻撃+バリアの奥義は良い
    あとキャラも好きだし
    オーガ奴隷は火力は上なんだろうし初めのうちは上級ぐらいのボスでダメージ稼ぐのに世話になったけど、より高火力の単体攻撃奥義ガチャLRを入手してからは出番なくなったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:37

    ラック100はめんどいけど
    初心者さんとかなら一体仕上げればそれだけでしばらく戦力になるから一体LRレベル100スキル5にする程度なら
    十二分にやる価値はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:28

    『○○の至宝』が集まらなくて地獄を見た記憶しかない……周回ゲーで周回自体を苦痛に感じるのは間違ってるのは分かるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:42

    >>125

    わかる

    辛過ぎてまともに周回したのライブラリーだけだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:03

    >>125

    輝石か赤or黄メモリと交換できるようにしてくれねぇかなぁ




    …………無理か

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:17

    正直10キャララック100出来ればもういいからね
    派遣用で

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:35

    >>128

    ただ派遣で外れることあることがツイッターでも見かけるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:31

    ラック100は作ったことあるけど目に見えて報酬増えるとかはあんまりないしほぼほぼ趣味よね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:04

    ラック100より装備集めしたほうが戦力アップでオススメ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:50

    あれかな。FGOでいうレベル120にするようなもんで、確かに強くはなるんだけどそれ以上に趣味の領域というか初心者のうちから狙うようなもんじゃないからね!みたいな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:46

    個人的には装備URでラックが高レベルだとそんな感じ

    装備SRで固めてレベル>スキル>ラックの順の強化で進めていれば超級とか魔界級は厳しいけど

    イベントは周回できるようになるから安定?

    スキル上げようのアイテムもイベントや交換でゆっくり手に入れればいいけど

    ラック上げはハードル高くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:54

    ラック100はぶっちゃけエンドコンテンツな趣味の範囲
    恩恵としては派遣とクエストクリア報酬が気持ち増えるぐらいだから推しキャラの愛でやるかストイベで少しでもチケット数増やすためにやるかってところ
    正直ラック100のために決戦クエ周回するよりはイベント周回してアイテムゲットにAP使った方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:00

    ラック100は戦闘力という面だと一っっっ切関係ないからな
    戦力という意味だけで言うならはっきり言うとやる価値ない時間の無駄
    只周回や派遣の効率には絡むからそういう意味だとやる価値はあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:53

    装備URはやれば戦闘力かなり上がるけど
    集めるのにかなり手持ちと育成を求められるし
    時間と育成リソースがめっちゃ掛かるから初心者向きでは絶対ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:28

    インフレ進んでるからなんやかんや決戦は楽にいけるんじゃないかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:57:01

    今は取り敢えずイベント周回してチケットと石を貯める事をすすめる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:21

    ラック上げは本当の意味でエンドコンテンツだと思う
    戦闘には関係ないから別段意識する必要はないし、粗方やる事なくなった人でもラック上げればちゃんと恩恵もあるから無意味でもない。プレイヤー側が優先順位を把握してれば充分に活かせる上手い要素だよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:28

    あと少しでコラボガチャの期間終了するしもうネタバレとか気にしないでいいかな?いいよね?

    これさ、初見時ブスパイが巨大化したようにしか見えなかったのは俺だけだろうか?ゴジラの上陸シーン的な何かを感じたんじゃが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:44

    読み返すと冴子先輩がDカップで草もっとデカいやろ
    先生は100超えのJカップ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:14

    >>141

    D(デッッッ)カップだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:27

    >>140

    言われてみると右下の貝殻?が船とか建物に見えて来たな……

    あと左下の青と緑の石ころっぽいのが自動車っぽい気もする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:39

    コラボで再開して周回しまくってるけどやっぱり先生も欲しかったな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:36

    >>140

    白波(波の白い部分)が正面から描かれてるせいで津波みたいに見えるのが原因じゃないかな?しかも構図が正面下方向からのアングルで描かれてるから余計に対象が大きく見える。いや先輩の胸を更に大きく見せたいって意図は痛いほどに解るんだけどね!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:59

    メインヒロインさんが冴子とヒロイン争いしてるのが原作からするとどの口が案件過ぎて笑ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:10

    >>146

    麗がファンに結構嫌われてるの知ってショックだった思い出

    あの尻軽○ッチっぽさと戦闘時は進んで前衛(槍術メイン)に出るギャップとか好きだったんだけどなぁ

    あと男を振り回すタイプのヒロインが好きなのもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:07

    次のイベント
    恒常なのと五車が近いこともあって自分はスルーする
    正直、ブリジットが気になってしょうがいない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:17

    >>148

    大人ミナサキってことは未来の話なんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:41

    五車近くないならカガミ先生作だし多少回すんだがな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:10

    ブリジット引きてぇ……!けど五車用に石貯めないと……!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:34

    >>148

    やべぇ大人ミナサキめちゃかっこいい

    普段の元気一杯な子供verとは違った静かな表情がいい

    あと衣装もエッチでとてもいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:36

    ブリジットモフモフしたい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:52

    >>148

    麦は回想次第で引く。パワーレディみたいな女レスラーとのエ□レス敗北シーンを期待してます!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:22

    >>147

    まあ扱いにしても主人公とのやり取りにしても冴子一強なところあるので…何かの時に出たカラーイラストでも扱い悪かった気がする死んだ元カレと腕組んでるのあった気がするよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:40

    >>154

    女レスラーとのエ□レス敗北大好き

    あれはとても抜ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:56

    今年の五車もトリプルピックアップなのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:22

    今R18版のほうで始めようか迷ってるんだけど今って始めどき?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:10

    >>158

    五車祭っていうのガチャがもうじき来るから始め時ではある。ぶっちゃけ対魔忍RPGはこの五車祭ガチャから排出されるキャラ(五車ユニット)が主力になるからね。ちなみに五車祭は3、5、9、11月末に開催されるので、今から始めてメインストーリーとかの報酬で貰えるガチャ石を貯めておいて五車祭ガチャのユニットを引ければ来月からの編成がメチャクチャ楽になるよ


    Q.つまり?

    A.(始めるなら)今でしょ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:27

    始めるなら早いうちに始めた方が得なのは間違いないからね
    今って無料できららパイセン貰えたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:24

    >>159

    >>160

    ありがたう

    そして初めて疑問に思ったんだがフレンドガチャと+って何が違うのか教えて欲しい

    こっちの方がおすすめとかあればそれもぜひ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:18

    >>161

    +の方は極稀にSRキャラが排出されるんだったかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:37

    次のイベントはレイドか
    新規さんにはもってこいなイベントやな
    ぶっちゃけ魔界級でもなければ猫パンで参加どんどんして!ってイベントだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:44

    >>161

    フレンドガチャは物の足しになるが期待して回すものではない

    プラスの方がもらえるモノがいいので貯めてプラス回すほうがオススメ 

    あとコラボキャラは強めなので初心者は今回の配布SRとR、HRは取っておいていいかも

    ガチャSRは今回マジ確率渋いのでオススメしません

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:20

    他レスへの補足です


    >>160の言う【鬼崎きらら】は現在チュートリアルをクリアする事で入手出来るユニットです。ここで注意すべき点ですがユニットそのものを貰えるわけではないという事です。チュートリアルをクリアすると特定のユニットと交換できる専用メモリというアイテムを入手出来ます。ショップのメモリ交換所でユニットと交換しましょう


    >>163への補足ですが、マルチバトルのアイコンを押すと現在出現中のレイドボスに挑む事が出来ます。その戦闘に参加すると参加報酬が貰えるので実力が低い内はSPD(スピード)の高いユニット単独で編成して一撃入れて倒されるのを繰り返すと効率的です。半端に粘ると粘っている間にレイドボスが倒されてしまい報酬を受け取れない事があるので気をつけてください。

    一応ベテランの方達もすぐに倒さないように少しは待ってくれる事も多いんですが念のためですね


    このくらいですかね?他に補足があれば誰かお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:45:40

    >>165

    懐かしい、疾駆2猫パンしまくったハイエナ時代の思い出……今ではフレの為にレイド発生させて暫く放置するくらいの余裕があるんだからちゃんと強くなれてるんやなって……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:33

    あと課金したら七瀬舞入手って今はどうだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:50

    来月周年記念あるし始め時ではあるな
    とりあえずメインストーリー進めて9月25日まで石を貯めておくといいぞ
    五車フェスってSR排出率2倍のガチャがあるから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:48

    >>165

    すみません…そのチュートリアルってどこまでクリアすればいいんですかね…?

    とりあえずメインクエストの初級ならチャプター8まで進めました

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:14

    >>169

    チャプター1をクリアすればオーケーのはず。ホーム画面から【装備】に飛んで【覚醒】の欄を確認してみて。多分きらら専用メモリが300(専用メモリ300でユニット交換できる)あると思うから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:22

    メモリのユニット交換はショップの左枠から交換所を選択→専用メモリ交換所を選択→鬼崎きららを探して選択で交換できるよ
    ※専用メモリ交換所が見つからない場合は画像の切り替えボタンを押して画面を切り替えてね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:23

    今日は10:00~17:00までメンテあるからねー 派遣とかAP消費は早めに済ませておこうねー

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:42

    >>172

    ありがとう!

    危ねぇ……コラボ終了に合わせて明日だと思ってた……!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:43

    そういやAP回復薬はボックスとかでよく切れるけど
    BP回復はいつでも山のようにあるな
    UR装備セットいくつも作ってるのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:57

    >>174

    回復速度と消費量(基本的に1)が違い過ぎるからねぇ

    その分レイドで大量に使うからバランスは取れて……いや、それでもBPの方は余るな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:39

    >>98

    >>99

    そんなことはどうでもいいからコラボなんかするんじゃなかったと思われるくらいグチョグチョに陵辱されて欲しかったわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:39

    >>176

    分かる

    原作で乳首まで出てるからそれ以上やってもOKだよなぁ!(暴論)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:02:29

    なるほど…メンテ中なので今は無理ですが探してみます!
    …ただ…その…何の気なしにみた回想で…催眠マッサージものから急にスカになったのは衝撃を受けました
    しかも綺麗な一本糞にモザイクがかかってないのも驚きました…
    これ回想ガチャオトギフロンティアの比じゃないくらいヤバくありませんか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:08:32

    >>178

    対魔忍は元々上級者向けハードエロで名を馳せたエロゲーだからな

    ブラゲになったことでエロゲー時代よりプレイの敷居が低くなったりいちゃらぶ純愛路線が増えたりはしたけど

    凌辱やマニアック系の寝室の過激さはまだまだ健在なので苦手な人は要注意なのだ

    ↓の対魔忍RPGのwikiでキャラページの寝室内容について書いてあるから、よかったら参考にしてくれ。最近のキャラで記載のないものは「回想掲示板」を探すと、出たばかりのキャラはすぐに書いてあるよ


    対魔忍RPG攻略 Wiki - 対魔忍RPG攻略 Wiki【重要】管理人からのお願い(2020/9/25)本wikiの転送量が異常に高くサーバーの回線が逼迫しているとの連絡をwikiru.jp運営さんよりいただきました。この状態が続くと、ページの表示速taimanin-rpg.wikiru.jp
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:22

    ここの運営というかLilithは凄い変化球投げるからそこら辺注意がね…
    夏の水着キャラ全員に生やしたりするし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:12

    >>180

    そうはいうけどあの頃の水着は丸々1ヶ月使って前後でピックアップ別れてて後期に男の娘詰め込んでたやつだから今のガチャ頻度じゃやらないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:57

    >>178

    催眠マッサージからスカ…誰?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:24

    >>182

    【春厳麗姉】ふうま時子だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:02

    >>183

    サンクス。持ってない…スカ性癖だから欲しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:14

    >>184

    クーリッジ

    【未来戦姫】マヤ・コーデリア

    はスカ回想

    クーリッジはアーカイブ待つしかないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:38

    >>184

    3年前の恒常なんで交換チケット次第で手に入るかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:34

    あと擬似だけど夜会紅もスカあったっけな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:58

    新メインクエストありがてぇ…五車前に石15個は助かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:30

    >>187

    擬似排泄なら黒猫先生もだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:32

    そろそろ次スレ立てるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:50

    よかった
    ガイザのためとか言って余計なことする無能な尚兄なんていなかったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:52

    うめ
    今回のストーリーじゃ周年五車フェスで何が来るかわからんな
    周年だからいつもみたいにメインストーリーから出る訳じゃないかもしれんが

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:15

    周年はだいたい片方がWユニット
    5周年にちなんでWユニット×2と単体×1のトリプルPUやったし
    6周年にちなんでWユニット×3のトリプルPUとかやるんじゃないかと思ってたけど
    23日スタートで期間が5日だった去年と違って25日スタート(=期間3日)だからいつも通りのダブルPUか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:12

    まあトリプルPUは全部揃えるの大変だし強いのダブルPUの方がいいかな
    まさかまさかのトリオユニット×2かもしれんし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:00:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:15

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:32

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:45

    産め!(妊婦イベント)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています