被害者なんだけど擁護出来ない加害者キャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:40

    スレ画上段はゾルタン・アッカネン
    郎党一族皆殺しにされて改造兵士にされた挙句所属する組織にも煙たがられるせいか割と躊躇いなく無辜の人間を殺すし世界を滅ぼそうとする
    スレ画下段は浅上藤乃
    不良にレイプされてる最中に力に目覚めたはいいがその力で人を殺す快楽に浸るようになった

    こんな感じで悲しい過去を持ってるけど許されないような罪をしてしまうキャラが好みなんです……どうかそんなキャラ教えてください……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:25

    マテリアルパズルのグリムリア
    自分の星が壊れて家族も死んで1人生き残り宇宙漂流してた少し天才科学者なだけのただのおばさん

    もはや1人だけじゃ生きる意味もないからって自殺しようとしたってお労しい過去はあるけど壊れて消えた星を救うために他の星を犠牲にしたり自分にむけてくれた他者の善意を裏切ったり苦しんでる人間を騙して利用やらやらかしてる(ちなみに本当にこれでいいのか...?って内心ずっと苦しんでる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:31:17

    忍者と極道のグラスチルドレン

    自分の夢に挑戦することすら許されなかった結果壊れた子供たち

    死ぬ寸前に見る夢が「成功はしてないけど前向きに生きている人生」だったし救われてほしいんだけど流石に殺しすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:50

    ダイの大冒険のバラン

    奥さんを人間に殺されてるので、人間が嫌いになるのはわかるし、直接奥さんを殺した連中に復讐するのもわかる
    でも、国中の人間を殺すのはやり過ぎだよね
    しかも魔王軍に入った後、さらに二つ国を滅ぼしてて、知らなかったとはいえ、その片方は息子の師匠の故郷

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:49

    ミノタウロス
    アナキン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:44

    >>2

    もう無理自殺する→星の魂「あなたの息子の姿を真似しましたから連れて行ってください」こいつ見たら本物の息子に会いたくなったから頑張るしかねえ!


    異星に来たけどどうしよう。もう無理かも→現地人「漂流してましたけど大丈夫ですか!?...ここで僕は色々研究してるんですよ!」やばい彼の研究めっちゃ使える...彼の研究奪って利用して頑張るしかねえ!


    計画進展できないしもうこの星で死ぬかあ→子供「今のおばさんの話聞かせてよ」この子の悪意めっちゃ計画に使えるから頑張るしかねえ!


    所詮メンタルはただのおばさんだからもう無理だし諦めようとしたのにその度にカンフル剤入り悪人化という


    絶対逃がさないという運命の意思を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:45:34

    >>6

    その結果、最期は計画の途中で部下に裏切られてあっけなく死ぬからなあ……

    まああの結果は因果応報ではあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:45:44

    FATEの慎二
    学校で魂喰い結界だとか妹をレイプだとかとにかく性格悪く描かれるクズの典型
    でも家がほぼ蟲爺の餌とかいう環境がクソを超えたクソで子供のころから丁寧に善い方向に進むフラグ潰され続けているのがドラマCDで描かれていてうわぁ……ってなったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:02

    ぼくらのの本田千鶴
    中学生にして教師と肉体関係を持っていたんだけど、教師にはめられてエリート階級の人間に売られて輪姦されて妊娠、挙句の果てに教師は出産ムービーが撮れるな、子供は死んだ事にしといてやるから、といわれ絶望
    ジアースのパイロットになって復讐を決意して実行犯を殺し始めるが無関係な民間人が巻き込まれることは一切意に介していない
    生き残った千鶴の家族からも被害者ではあるが擁護できない加害行為だと言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:10

    >>8

    雁夜といい桜といい、間桐家はそういうところある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:58

    >>8

    ドラマCDで聞ける昔の慎二の感じがイヤミな上から目線とかじゃないマジにちょっと気取ってるけどちゃんと話に乗ってくれるクラスの中心人物な感じなんだよね

    本編で人気者とか言われてるの1ミリもピンとこなかったので驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:26

    ワンピースのアーロン

    元から自分たち魚人を迫害する人間に悪感情を持っていたが、尊敬するフィッシャー・タイガーを人間に騙し討ちで殺され、さらにタイガーが人間に奴隷にされてた過去を知り、人間を激しく憎悪するようになった
    当初は海軍を相手に暴れてたが、後に大将になるボルサリーノに敗北し、捕らわれる
    かつての兄貴分のジンベエが七武海になったことで恩赦で解放されたが、人間との共存を目指すジンベエと袂を分かつ

    東の海に渡って、ココヤシ村とその周辺の地域の人間を支配して奴隷のように扱い、貢ぎ金を払えなければ幼い子供の前で、その母親を殺すなどの残虐行為に手を染めた
    さらにナミの測量士としての才能を認め、ナミの育ての親を殺しておきながら一味に入れ、一億ベリー稼げばココヤシ村を開放すると騙して利用するなど悪辣な行いを繰り返した

    なお同族への愛情は深く、配下の魚人を「同胞」と呼んで大切にしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:12

    >>9

    この場合は元凶の中学教師がのうのうと生き残って

    政治家に転身するのをよりにもよって全てを知った上で千鶴の姉が肯定してるのがな

    復讐に走れよそこは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:54

    リィズ・ホーエンシュタイン(シュヴァルツェスマーケン)

    同情はできるが擁護はもう無理だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:56

    トイストーリー3のロッツォ
    かつての自分の持ち主に置いてけぼりを食らって、自力で持ち主の家にたどり着くもその持ち主は既に別のロッツォのおもちゃを手に入れていた
    そのことがきっかけでクズな性格になる。保育園を独裁的に支配し、保育園から脱走しようとするウッディたちを次々と妨害する
    その後ごみ処理場の粉砕機に巻き込まれそうになったところをウッディとバズに助けられるが、今度はウッディたちが焼却炉に落ちそうになった際は焼却炉の停止ボタンを押すふりをして自分だけ逃げだしてウッディたちを見殺しにしようとする
    これらの行為からディズニーヴィランの中でもファンからダントツで嫌われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:19

    シンフォギアのミラアルク

    旅行中に誘拐されて秘密倶楽部に売られて色々された挙句人体実験で怪物化
    それを免罪符にして自分の所業を完全に開き直っており
    コンサート会場を襲撃し無関係な観客10万人を虐殺するわ無意味に子供を人質にして後ろから殺すわやりたい放題
    劇中の最期すら生ヌルい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:17

    >>13

    そんなシーンは無い

    姉は千鶴に何があったのか教えてと人を殺すなんて言っちゃダメって言った

    教師に対しては妹と何があったか教えろと言った

    アニメ版にも小説版にも教師を肯定しているシーンは無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:43

    パンプキン・シザーズの抗・帝国軍(アンチ・アレス)
    メンバーの大半がかつて帝国に侵攻を受けた小国の民で、その多くが壮絶な虐めや差別を受けていた
    恨みつらみが積もりに積もったところに帝国を「殴り返せる」力と機会と与えられて帝国と諸外国を巻き込んだ大規模テロを起こす

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:18

    >>10

    おおむね蟲爺のせい

    しかし、この妖怪ジジイにも正義に燃えていた時期があったというね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:24

    どうぶつの国のギラー
    ラスボスなんでこいつの過去のネタバレになるんだけど

    作中世界は人間のいない(滅びた)あとの動物しかいない世界、けれど五人の「奇跡の子」と呼ばれる人間の子供が異世界から召喚される
    奇跡の子は全ての動物と言葉が通じるのが特徴でこのギラーもその一人で最年長(他の奇跡の子は赤ん坊状態で召喚されたがギラーは少年くらいの年齢で来た)
    元々は科学の発達した世界に生まれて動物と言葉が交わせる子供としてマスコミやらで引っ張りだこだが猛獣の檻にぶち込まれたりとか見世物扱いもされていた
    有名になるにつれ家が裕福になり父親が金に溺れて母親はそれに疲れ切りカルト宗教にはまりギラーを連れて家出してギラーも宗教に染める
    その宗教の教えは生物は死ぬ間際に一番美しくなるというものでギラーはそれが真実か確かめるために父親に会いに行き金が尽きて酒浸りになっていた父親の腹を銃で撃ち、出血多量で死ぬまで側にいる
    最初は助命や罵倒をしていた父親だが死ぬ直前に涙ながらに贖罪し愛していると伝えて絶命
    この一件でギラーはカルトの教えを完全に信じ込んでしまい、殺人で逮捕された翌日に母親は自害、ギラーはどうぶつの国に飛ばされる
    そこで生き物の全てを殺して一番美しく無垢な姿にするために暗躍し始める
    毒親とカルト宗教の被害者ではあるんだけど作中でやることがえげつないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:27

    テイルズのダオス
    自分の星が戦争のせいでその星に必要な生命力みたいなもんであるマナが枯渇して滅ぶ寸前(被害者)

    で他の星に分けにもらいにいったがその星も科学のせいで枯渇しかけてたから上から目線で理由も言わず科学を捨てろと命令したら反発されて自分とその星で戦争起きた(加害者)
    結果負けて封印されたんだけどたまたま近くにいた騎士を操って自分を倒した勇者たちを虐殺して封印解除させたが、勇者の息子の主人公に憎まれるって落ち度しかないことしてる

    自分の目的明かしたのも死ぬ直前なせいで理由も聞かずに復讐したのは正しかったのか...?と主人公は鬱になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:35

    >>15

    でも何故かグッズは多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:31

    >>6

    >>7

    グリムリアに関しては作中で語られてる「才能ある人間の大切なものを奪ってその隙間に入り込む」っていうやり口で三十指を増やした結果、「好きな女性を斬って精神を安定させる」コルクマリーのターゲットに自動的に滑り込むことになったからマジで自業自得なんだよね

    まあその方法を提案したのはアダラパタなんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:06

    ジョジョの奇妙な冒険 第6部のブッチ神父

    不幸な行き違いの連続で大切な妹を失った被害者
    が、その後、妹の悲劇を繰り返さないという名目で自分の考える「天国」「幸福な世界」を世界中に押し付けようとし、邪魔者は容赦なく消すという、擁護不可能な行いをしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:22

    >>10

    まあ雁夜や桜は自分の意志で一般人に手を出した事がないし、体に変なのを植え付けられたりもしてたから、まだ擁護の余地が残ってるし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:43

    >>18

    アンチアレスはこの手のキャラばかりだけど色々考えさせられるわ

    「そんなことしたら加害者と同じになる」って主張に「あいつらと同じになりたいんだよ」って本気で思ってるやつとか、「国が負けたっていう自分と関係ない行いのせいでなぜ迫害されなきゃならない」って鬱憤を貯めてたやつがアリスに戦災だと断じられたことでようやく自分が加害者だと納得できるシーンとか、パターン多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:03

    卍ドイツ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:49

    >>18

    アンチアレスはアリスと通話した奴や戦ったような本当に救いが必要だった奴と同じようにしてやりてぇって言って味方巻き込みながら虐殺するような奴が混在してるからな…

    個人それぞれとしては考えるところもあるけど組織としてはクソって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:06

    ブラック ウルヴス サーガのメヨーヨとオージェ
    国王の第二夫人の子どもなんだけど優秀すぎたせいで正妻に間接的に殺されかけるし母親は国王からの寵愛を受けられず病んだ末自分たちに自◯の手伝いをさせるしでおかしくなるのも理解できる
    だからといって作中の拷問とか虐◯はちょっと擁護できねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:00

    >>21

    なりダン小説での原作主人公が悩んでる一方でチェスター(主人公の仲間)は「目的自体は正しくても人間たちを見下して説明なく上から命令した時点で反発されて倒されてもあいつの自業自得」ってばっさり切り捨てたのが印象的だったな


    きちんと良い面と悪い面しっかり描かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:58

    >>29

    メヨーヨの方は改心エンドあるけどオージェはどのエンディングでも心変わりしないのはある意味潔くて好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:50

    最近ラプタと比較されてたパワポケ12のデウエス、過去作ヒロインの成れの果ての片割れ
    想い人と結ばれる事も叶わず、病に蝕まれて違法なサイボーグ化を進める事で延命し、違法故に研究所送りされた後本人が死んだ後にサイボーグ脳回路部分から分離回収された「幸せになりたかった」という深層心理だったもの
    人格も研究の過程でかなり歪められており謙虚だったとは似ても似つかない傲慢

    「電子生命体としての電子機器間を自由自在に移動し、操る能力×オカルトテクノロジーによるネット経由の人間捕食能力×『しあわせになるんだ』という強い目的意識」のコンボで本当に不味い事になった
    当人はネット経由捕食をしすぎて幸福観を完全に見失ってるのが哀れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:56:33

    ここに出てるのって擁護不可能じゃなくて擁護できるやつばっかじゃん


    ワカメとかあの辺だろ擁護できないのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:38:27

    >>33

    お前の中では有名なのかもしれないが

    画像も作品名もキャラ名も出さないで分かってもらえる訳はないんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:46:56

    >>34

    ワカメヘアーのキャラなんていくらでもいるからな


    まああのキャラなんだろうという想像は出来るがソイツは環境が悪すぎたという擁護もできなくはない

    どうしようもないクズなのはそうなんだがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:15

    テイルズオブシンフォニアのミトス・ユグドラシル

    古の大戦を終結させた英雄であるハーフエルフ
    世界を救うために作業中に姉を殺されたので復讐に走るのまでは気持ちがわかるのだが、
    そこから
    ・世界を姉復活の道具としか思わなくなる
    ・世界を救うために協力してくれた精霊たちすらも道具のように使うなど

    主人公たちと戦うまで4000年間、
    世界を支配してた
    作中でも墜ちた英雄って言われてたが
    ハーフエルフ差別が厳しい中で唯一の心の支えである姉を殺されてからのゲーム時間軸までの流れを知ると
    「ハーフエルフはどこに行けばいいんだは」って叫びが
    あなたがした施策の影響でハーフエルフ差別がえげつないことになったしってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:13

    ここまで猗窩座殿なし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:18

    「被害者なんだけど擁護出来ない加害者キャラが好き」のはずなのに
    「被害者なんだけど擁護出来ない加害者キャラが嫌い」の観点で書き込んでる子が居ませんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:00

    >>37

    鬼化みたいな人格変わって記憶も消えるみたいなのは違うんじゃね?

    悲しい過去で被害者であったことと地続きにある人格で加害者になってるから擁護不能なわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:22

    スレ主コテハンつけてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:44

    zektbachのギジリ

    被差別民の生まれで幼い頃に身分の違う姫様に恋をして、たとえ賎民でも努力して自分を磨けばきっと彼女も分かってくれるはずだと奮闘するも衆目の前で賎民の証を暴かれ姫に軽蔑と嫌悪の言葉を浴びせられ大失恋

    その後自分の血筋に嫌気がさして清算のために家族と村人ごと故郷に放火、村を出て最終的にはよその同族を率いて国を乗っ取るまで上り詰める


    …という経緯が描かれたMVが禍々しくて物悲しくて好きなので見てくれ


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:25

    >>39

    別に記憶がないからと言って煉獄さん含むたくさんの人を殺したのは擁護できないだろ

    重要なのは記憶の有無じゃなくてどんな行為をしたかってことじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:48

    >>42

    良い悪いの擁護じゃないよ

    なんでそうなった?の答えが「鬼化したから」で片付けられちゃうって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:49:54

    >>43

    人格変わって記憶もない猗窩座は狛治とは地続きじゃなくて狛治の過去と猗窩座の大量殺人の直接的な因果関係がないから被害をきっかけに加害者になったスレの他の例とは違う、ここで挙げるのは違うってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:23

    >>10

    さすがにその2人をワカメと一緒にするのは酷すぎる

    あの二人は歪みは抱えててもワカメみたいなクズではないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:38

    >>33

    そもそもスレ画の浅上藤乃だって、加虐の愉悦に目覚めて楽しみながら人を殺したといっても、殺した相手は自分をレイプした奴らとその関係者が大半だから擁護できない事はない

    あまり厳しく制限すると、この手のスレは成り立たない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:39

    >>46

    主人公たちに保護された不良は作中でも「こんな奴よく助けようと思ったな」って言われるレベルのクソだしな

    それはそれとして暴走はしてたから止めなきゃいけないってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:06:00

    >>44

    スレ主が>>1であげた例に従うなら

    被害者であるキャラクターがそのままに加害者に転じてしまう、その状況そのものの話じゃないかしら


    洗脳とか記憶消去とか、そうした理由が他にあるシチュはまた別の良さがあるとして

    本人が追い詰められた結果として自ら変わってしまうというシチュを語りたいんだと思ったので


    あと、「擁護できるかできないか?」の部分を中心に考えると別の話になっちゃうかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:55

    >>48

    つまりゴクオーくんのこれだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:02

    >>33

    じゃあ一つ一つ擁護してみろや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:39

    >>49

    被害者から加害者に転じて擁護できないけど好きという条件にばっちり当てはまった

    イジメられたこと忘れて幸せになってくれって思うもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:10

    機動戦士ガンダムSEEDのラウ・ル・クルーゼ

    ある人物のクローンであり、その人物に後継者として育てられていたが、寿命が短い欠陥クローンだと判明したため、家を追い出された
    その人物の屋敷を放火して焼き殺し、復讐を果たしたが、彼の人類への絶望と憎しみは止まらなかった
    そしてナチュラルとコーディネーターの世界を二分した戦争の裏で暗躍し、人類を滅亡に導こうとした

    なお遺伝子改良を受けていないナチュラルでありながら、コーディネーターだらけのザフトで正体がバレないどころか、白服(指揮官クラス)にまで出世した程の高い能力を持っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:19

    >>52

    お前は馬鹿だから擁護と正当化の区別がつかないだけなんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:08

    >>3

    ワレンジャーとかいう始まりは正義だったはずなのに、気がついたら戻れない場所まで堕ちてしまった子供達…

    止めを刺したのが憧れていたヒーローなのが悲しいけど美しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:48:43

    ブラクラの双子まだ出てない?
    堕胎禁止法のせいで増加した孤児たちの内の二人だけど裏組織に売り飛ばされてチャイルドポルノに出されることになる
    更にポルノに飽きた撮影者がポルノからスナッフビデオに鞍替えして被写体を殺し合いさせることになり双子はそれで否応なく殺しの腕を上げて生き抜いていき最終的に精神が壊れて忌避感が消えたために殺しの腕が上がり拷問・暗殺者に育て上げられる
    お互いを兄様姉様と呼ぶ男女双子っぽいけどカツラと服を交換して兄・姉を入れ替えるために本当はどっちの性別なのか男女なのかも不明で性器もそれを見た主人公が嘔吐するくらい酷い事になっているらしい
    双子のエピソードは「でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから──この話はここでお終いなんだ」のセリフで有名だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:41

    魔法少女育成計画のクラムベリー

    元は普通の魔法少女候補の一人だったが、狂った電子精霊のファブが悪魔を召喚したことで、ファブのマスターだった試験官も他の魔法少女候補たちも悪魔に殺された
    クラムベリーも殺されかけたが、最終的に悪魔を倒し、戦いの愉悦に目覚めてしまった
    そして元凶であるファブの新しいマスターになって、密かに魔法少女試験を血みどろの殺し合いに変貌させた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:52

    >>57

    早期退場枠なのにその後に影響与えすぎなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:19

    るろうに剣心の雪代縁

    人斬り時代の剣心に姉の婚約者を殺され、その事が原因で一家が散り散りになり、最愛の姉と離れ離れになり、さらに結果的に剣心のその姉も殺されている

    ただし、姉の巴は最初は婚約者の仇である剣心に復讐するために近づいたが、剣心と共に過ごす内に彼の優しさや苦悩を理解し、心変わりしていた
    が、縁はこの姉の心変わりを理解できず、剣心さえ殺せば姉は戻ってくるとしか考えずに行動し、これが結果的に巴が命を落とす遠因になってる
    また剣心が巴を殺したと言っても、巴が剣心を助けようと自分の身を捨てた結果なのだが、それを一切理解しようとしない

    姉の死後、上海へ渡った後は、行き倒れになっていた所を同郷の少年と言うことで保護し、暖かく迎えてくれるまでに救ってくれた日本人一家に対し、感謝しないばかりか「幸せそうなのがムカつく」「そう感じるのは非道な仇に大切な姉を奪われた可哀想な被害者だから」という自己弁護と自己陶酔の織り交ざった身勝手極まりない理由で皆殺しにした挙句に財産も強奪するという恩を仇で返す行動に出ている

    剣心への復讐のために倭刀術という技を身につけ、裏社会でのし上り闇組織のボスになったが、剣心への復讐の方法も剣心だけでなく剣心と関わりのある人間まで標的にした陰湿で卑劣なやり口である
    また自分は姉を奪われた被害者である事を何度も強調してくるくせに、自分自身の非道な行いに関しては完全に棚上げしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています