ステータスにみのまもりも追加されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:36:45

    続投してる性格システムも旧作から大きく変わるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:31

    >>2

    代わりにセクシーギャルとか男勝りとかむっつりスケベとか性別限定性格が軒並み消えてそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:14

    >>2

    ターゲット層からして何も変わらんどころかマイナスまである気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:37

    性格は差別化もできないような貧弱性格どもの調整しておいてくれればいいよ
    俺はあたまでっかちの男勇者に女の子3人連れてプレイしたいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:33

    >>3

    ポリ-コレ的にはたぶん

    「ルックスA・Bのどちらでもあらゆる性格にできる」の方が正しいと思うんだけど

    ゲームメーカーはこういうときめんどくせっつって削るからなぁ…

    モンハンもライズで女専用歩きモーションなくなってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:11

    とりあえず性格に関して言えそうなのは
    電光石火がナーフされてるってことだろうか
    (すばやさが上がっても守備力が上がらなくなってるので)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:17

    なんとなく要素増えた分プレイヤー側のシステム強くなってそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:39

    >>8

    ステータスも上限が255じゃなくなるかもね

    敵側も特技使ったり行動回数増えたりしてるし難易度も変更できるらしいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:54

    >>4

    燃やしてくるのはターゲット層以外の場合が多いもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:16

    >>2

    そんなことが真っ先に気になるのもどうなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:25

    ドラクエ3は女優遇のクソバランスだったから性別無くしてもらった方がいいんだがエアプかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:22

    >>11

    言うて「スタイル ルックスA」はむっちゃ気になるわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:10

    そもそもスレタイの趣旨に関係ないことでぼやくなよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:58

    >>13

    まあそれは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:11

    どう考えてもこのスレ画で一番気になるのは
    メインアクセ・サブアクセだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:00

    パラと性格に手が入るなら戦士の大幅なテコ入れで助かる
    特技もあるし、盗賊の方が強いってことは無くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:22

    特技もあるしちゃんと分けてくれたから戦士の立場上がりそうだよねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:54

    ポ.リ.コ.レ配慮ならば女戦士の恰好をがっつりフルアーマーにするとかで良かったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:06

    >>20

    戦士のビキニアーマーと僧侶のピチピチ全身タイツ無くしたらドラクエ3の価値の九割消えるから流石に無理だったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:44

    まほうつかいおt…ルックスAは相変わらずジジイなんだろうか
    レベル1のジジイって今まで何してたんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:54

    >>11

    「そんなこと」をなぜわざわざ変える?

    「そんなこと」にこだわって文句をつけるカスがいるからだろ

    生物を否定してるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:46

    性差による装備品優遇が消えるのは個人的にはプラス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:29

    窮屈窮屈言ってるのもいざ出れば何の不便も感じずプレイするんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:11

    女尊男卑のsfcから脱却できるならなんでも歓迎や

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:34

    装備品の表記で〇〇のドレスとかいう表現も消えるのかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:20

    魔法のビキニとかの女性専用防具と水着グラどうなるんだろーな
    魔法の水着とか神秘の水着とかになって男にも海パングラがつくんだろーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:56

    ジジイの海パンとか逆に興味でてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:33:54

    >>28

    まるっと削除する方が手っ取り早い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:37:45

    なくなってる可能性がありそうな性格は
    むっつりスケべ/ラッキーマン/おとこまさり/おてんば/おじょうさま/セクシーギャル
    かな
    男女共通の新性格を同じ数だけ増やしてくれれば個人的にはそれでいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:40:02

    >>17

    作品によってはいくつでも装飾品付けれるから

    ふくろシステムで手持ちを全部埋めれるならステータスの増加が相当なことになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:42:26

    わざわざDQ3でやってるってことはあれかな?

    メインでステータスアップ効果
    サブで装備してる間は性格変更効果とか?

    この性格にしたいのにアクセサリーが固定化して強くできないって文句相当あったようだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:49:34

    すばやさの半分が基礎防御力ってのはアーマークラスからの流れだろうけど
    ほしふるうでわの効果がちょっと大きすぎたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:56:41

    >>31

    ラッキーマンは元から海外だとLucky名称で男女共通の性格になってるはずだからそいつは少なくとも継続されるんじゃないかなとは思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:11

    >>33

    性格変更効果が適用されるのがメインアクセのみになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:29

    >>31

    おとこまさりはまぁ「女でも豪傑になれる」って時点で必要性あんまないからなキャラ付けとして

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:50

    性格に関しては純粋な性能だけで見ればいらない奴は多かったからな
    けど有用な奴だけ遺すために数絞られるのも選択肢無くなって嫌だ
    そもそもよっぽど職と合わない性格でなければクリアには支障ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:30

    みのまもりが追加ってことは防御力計算式も変わってすばやさは行動順のみに参照されるってことでいいのかしら
    あとかしこさで呪文のダメージが変動したりするかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:40

    >>39

    呪文の威力変動させる気があるなら攻撃魔力と回復魔力採用してると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています