スリザリン…糞 闇の魔術に傾倒してるし…思想がやばめだし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:19

    グリフィンドール…糞 感情論で動きすぎだし…わりと行動蛆虫なこと多いし…

    レイブンクロー…糞 寮内でのいじめがひどいし…頭でっかちだし…

    ハッフルパフ…糞 劣等生だし…

    やっぱり薩摩寮だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:00:39

    (ハリポタにわかワシのコメント)どうしてそもそもスリザリンなんて寮が存在してるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:49

    これ全部の寮に言えるんスけどまともな寮生もいるのに創設者の名前から作った寮潰すわけにもいかないでしょう。なんなら他の寮からも闇堕ち出てるんスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:23

    真の死んだように生きてるクズ共はハッフルパフじゃなくてレイブンクローなんだよね、ひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:44

    >>3

    しゃあけどヴォルデモートと取り巻きを輩出したのは擁護できんわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:55

    ホグワーツって無所属が許されないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:35

    >>6

    嘘か誠か知らないがどこに送ったらいいかわからないクズどもはハップルパフに送り込まれるという組み分け帽子もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:51

    しかし…凶悪犯罪者出した寮が〜とか言い出したらそもそも犯罪者を輩出した魔法学校そのものの責任まで問われかねないのです
    少なくとも学校側から特定寮を廃止させるのは無理筋と思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:09

    >>6

    どこで寝泊まりするつもりなんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:26

    根本的にはお辞儀とお辞儀についた聖28のせいだからスリザリンに全て転嫁するのも違うんだ
    とはいえスリザリンに非が無いわけでもないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:33

    ホグワーツは一応千年の歴史があるのにここ100年の間の10年ちょい暴れてたお辞儀だけのために潰せないと思うんだよね。しかも混乱してたのイギリスだけで知名度と影響度はグリンデルバルドの方が遥か上って言われちゃってるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:11

    スリザリン=貴族
    スリザリン寮生は最も成功に近い存在なんや
    なにせマーリンもスリザリン出身だしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:37

    魔法界出身寮の偏見強いから親が行けー!したら余程適正ないとかじゃなけりゃ言われた寮希望して入ってるっぽいんだよね11かそこらのガキッの精神的適正なんて周囲の教育次第でどうとでもなっちゃうヤンケって思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:16

    性格が近いものどうしで寮を固めるのはいいのか悪いのか分からない、それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:12

    >>13

    ウム……多感を超えた多感な時期を寮の特性で一括りにして何の意味も無いんだなぁ

    そもそも同じ寮内でも頭パーシーと双子の対極がいたりするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:59

    より大きな善の為に(ホモジジイ描き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:01

    >>5

    しかし…現実でも大犯罪者を輩出した研究室だからお取りつぶしとかいう展開は多分ないのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:39

    責任とか言い出したらトムに師事したダンブルドアその他教師陣の方が寮そのものより責任大きくなるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:45

    >>15

    ホグワーツ的には団結してほしいとか言ってたような言ってなかったような…記憶が曖昧なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:46

    作中のスリザリンに関してはまず寮監が体面でも守ればいいのにあの始末だからそりゃ増長するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:56

    >>5

    だが俺様を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは俺様を見抜けなかったアホ教師どもと止められなかった老いぼれだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:32

    組み分け帽子は①本人が求めている資質、②寮創設者が求めている資質、これらが重なるところに組み分けするのん。だから複数の寮に当てはまる資質を求めていれば選択することもできるんだァ
    それで「組み分け帽子さん、僕はルールより自分を重視するし成功したいです。でもスリザリンは嫌です。そんな僕でも入れる寮がありますか?」と言ったハリーはグリフィンドールだったんだァ
    でも「組み分け帽子さん。僕はグリフィンドールに入るとイジメられそうだからハッフルパフにしてください」って言ったネビルは「グリフィンドールっ!」されたのねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:50

    >>17

    ぶっちゃけ一番やばいのは化け物をこっそり飼育してるハグリッドだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:21

    >>20

    団結はすると思うしそれを求めてるとは思うのん寮対抗で点数とかで競わせてるしなぁ。その代わり寮風に馴染めなかったら7年地獄になるのは想像にかたくないんだけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:08

    >>18

    オウム真理教に大阪大学の学生が参加してたからた大変だ大阪大学が潰されたァ!とはならないもんねこれが現実だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:46

    >>14

    欺瞞だ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:03

    ハグリッドはアホほど違法生物をダンブルドアに黙って飼育してたんや

    その数500億匹

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:06

    『スリザリンが糞』というのは否定できないが『闇の部分を煮詰めたお辞儀が度を超えて糞』という感覚っ!
    怒らないで聞いてくださいね
    ファンタビの頃はスリザリン出身のリタが愛のために主人公とその兄を身を投げ出してラスボスから護ったんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:31

    ハリーたちの反応がどんどんコイツ面倒ごとばっかり持ってくるな…って扱いになっていったの笑うんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:36

    いやっ聞いてほしいんだ…魔法生物飼育学はね…
    ハグリッドでも常識内のフルコンタクト科目なんだ
    前任者のケトルバーン教授はホグワーツ最多の62回以上の停職処分受けてるが皆んなから愛されてたんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:59

    トラブルに巻き込まれず安定した学生生活を送りたいならハッフルパフ一択だと思う それがボクです
    スリザリンは純血主義とマグル差別が酷すぎるし、グリフィンドールはノリが暑苦しい体育会系だし、レイブンクローは頭が悪かったら見下されてイジメを受けるんだからワシにはどれも耐えられないんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:24

    >>2

    別に闇の魔術とか純血思想とかは魔法界ではよくある思想のひとつだからいいんだよ

    問題は…お辞儀が生まれたことだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:58

    しかし…スリザリンなら試験も就職もスリザリンOBOGが助けてくれるので人生は楽なのです…
    まっ、死喰い人一派から声が掛かったら逃げるか入団するかしかできないからバランスはとれてるんだけどねっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:59

    >>9

    もちろん校長室

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:28

    >>2

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    確かに創設者の1人であるサラザール・スリザリンは純血主義者ではあるけどね...

    組に入れられる生徒も純血主義者の家系も多いけどね...

    闇の魔法使いの多くを輩出してはいるけどね...

    ただ"多い"ってだけで"全部"が悪い訳じゃなくてね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:03

    >>29

    アクロマンチュラとかいう危険生物を学生時代から飼育して挙げ句の果てには繁殖もさせてるのん


    魔法省から犯罪者としてお墨付きを与えている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:22

    スリザリン…すげぇ
    創設者からして差別主義者だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:25

    >>36

    いーや嘆きのマートルのトイレということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:40

    >>24

    うむ…その結果馬鹿にコンプを感じる連中がレイブンに集まったり臆病がコンプの輩がグリフィンに集まったりするんだなぁ


    まぁ組み分け帽子に大切なのは"資質と選択"でその後の"成長"には一切看過しないからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:22

    本編時空のスリザリンの寮風は間違いなくお辞儀の影響受けて親が傾倒して子供も闇の魔術は必須だよねパパみたいな流れになったように考えられるんだあ。ただでさえ純血多くて横の繋がり強いのに拒否したら寮内村八分不可避で親の面目も丸つぶれでしょう
    元から純血主義の特権意識があったのはククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:22

    最終巻で死喰い人が教師になって暴れてた猿展開の時にスリザリン生徒が同調して好き放題してたらめちゃくちゃヘイト溜まってそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:52

    >>33

    うむ…実際アナグマ寮室は薬草庫モチーフの暖かな半地下室で厨房も隣にあって実際過ごし易そうなんだナァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:29

    お辞儀の件でスリザリンが愚弄されると全力でハグリッド滑りさせようとする連中に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    何をどうしても死喰い人の所業が遥かにヤバいから比較対象にならねぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:43

    >>39

    待てよ サルサール・スリザリンのしているのは区別なんだぜ

    何ならホグワーツには絶対に入れるなって言ってるだけで迫害しようとも支配しようとも言ってないしな(ヌッ

    まぁマグル…糞と考えていたこと自体は事実なんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:15

    >>2

    スリザリンはイギリスの階級意識の賜物的な寮

    あいつら基本的に魔法界でのエリートではあるんだ

    悔しか

    味方なら将来的にも頼もしいだろうしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:28

    まあ細かいことは気にしないで
    スリザリンの方針でスラグホーンみたいな優秀な魔法使いが卒業してますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:48

    >>38

    死喰人はヤバいけどそれと同じくらいの狂気を持っている....それがハグリッドです


    ハリー達も後半からは避けるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:59

    しかし…半純血のプリンスは半分マグルなのにスリザリン生なのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:45

    >>46

    嘘か真か、サラザール・スリザリンは特段純血主義者ではなかったという研究者もいる

    原作だとピンズ教授が「マグル追放を求めてグリフィンドールと決闘した」と言ってるけどこれは後世の考察に過ぎずむしろ"実際に見た"組み分け帽子の語りとは異なるんだァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:31

    >>44

    ホグワーツ・レガシーでレイヴンクローを選んで登下校が面倒を超えた面倒くさいのにキレたのは俺なんだ

    寮内の生徒も愚痴ってたんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:01

    >>50

    余り知られてないけど汚れた血でもスリザリンに入れるんだよね

    おそらくそこで"魔法使い…神。つまりワシ=神"となったマグル生まれも多かったと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:01

    へっ何がグリフィンドールは正義の寮や
    ハグリッドがいたくせに
    しかも意外とハッフルパフの方が悪の魔法使いが少ない…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:13

    >>50

    お辞儀とアンブリッジという特大級の半純血がまだいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:20

    >>52

    ちなみに1番良いロケーションなのはスリザリン寮らしいよ。教室にも外にも最短に行けるんだってね

    しかも近くには書斎まである…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:47

    >>55

    分霊箱持ってて平気な顔してたアンブリッジはなんなんスかねぇ精神汚染されるまでもなくデフォルトでアレなのうぇーっこ、怖いよーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:08

    ちなみに魔法省は第一次魔法大戦の時からダンブルドアの方も危険視してたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:15

    >>58

    ダンブルドアは力があるし人望もあるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:52

    >>58

    ダンブルドアは聖人を超えた聖人だし何なら謙虚かつ自制心はあるが……

    あの世界インペリオなり錯乱の魔法なりがあるから万が一を考慮して警戒するのは政府としては正しいと思うんだぁ

    ダンブルドアがもっとチンカスで弱かったら警戒もされないんだ悲哀が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:06

    レガシーの時代はですねぇ…寮間での軋轢はそんなに無かったんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:46

    >>58

    なんならしっかり権力狙ってる野心家だった方がマシなんだよねダンブルドアに関しては強すぎるし人身掌握の術にも長けてるくせにゲラートに失恋した後は後進育成しますわで教師されてるの政治的には怖すぎを超えた怖すぎなのんマジでね。実際教え子集めて騎士団作ったりできるチート爺なのは証明されてるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:42

    >>62

    妹絡みの話は誰にもしなかったからね

    ダンブルドアにもう少し勇気があって自身の罪を告白してればあそこまで魔法省との関係はこじれなかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:54

    >>61

    それを正史とするかは呪いの子と同じくらい賛否が分かれるっスけど実際お辞儀と同世代にあたるブラック兄弟の両親は純血主義には賛同してたけど死喰い人にはなってないんだよね二人とももちろんめちゃくちゃスリザリン。影響バリバリ受けてるのがそのガキッ世代からって考えると200年近く前は寮関係そんなギスってなかったって言われても納得なのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:45

    スリザリンは別に闇の魔術に傾倒してるわけじゃないけど「凡ゆる呪いを知っていると思わせれば誰もスリザリン生の筆箱を盗ろうなんて思わない」(監督生ジェマ・ファーレイ書文字)からそういう噂を否定しないんだよねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:55

    >>63

    待てよファンタビを見る限りテセウスはニュート経由でダンブルドアの過去を知ってるはずなんだぜ

    上司に報告しなかったテセウスにも落ち度はあると思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:51

    >>65

    やりたいことのためならルール無用だろってのがスリザリンの資質だと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:28

    スリザリン…聞いています、外に敵を作りがちだからこそ内輪の団結力は硬いを超えた硬いであると。
    マグルのスリザリン生もマグルと公表しなければ楽しくやれるしスリザリン生はよっぽどじゃない限りマグルかどうか詮索しないらしいんだァ…勿論めちゃくちゃあやふやな知識

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:42

    "トム・リドル・ジュニア"とかいう魔法界の常識を知らない故郷がホグワーツとかいうかわいそ…な奴でもスリザリン寮に入ったなら仲間だし詮索はしない
    ただ「味方に立ち向かう勇気」は無いので悪事を止められないっていう弱点がキレてるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:55

    とはいえスリザリン生の中にもヒエラルキーはあるし限度はあると思うのが俺です
    アンブリッジとか明らかに学生時代はぼっちっぽいしセブルスも五年の時はぼっちの時を狙われてるんだなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:30

    まぁ他の学校からしたらヴォルデモート排出したホグワーツ糞でしかないんでなんでもいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:39

    いや勘違いされがちなんだけどね
    スリザリン生も一般的には別にマグル生まれ差別はしてなくてね…
    なんならポタモアでスリザリン生にもマグル生まれは少数いるから大丈夫ですよ(監督生書き文字)とか言われてたんだァ
    ハリー世代ですら露骨にマグル生まれ差別なんてしてたスリザリン生はマルフォイ一派のような死喰い人の子供たちだけと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:08

    ハリーの子が物語ラストでスリザリンになるの不安がってたしイメージ悪いままなんスかね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:09

    >>71

    うむ……ダームストラングに疑いの眼を向けるイギリス人はクラムの謙虚さを見習うべきなんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:07

    >>70

    お言葉ですがセブルスは5年時は上級生の死喰い人とつるんでいますよ

    まあ同級生に友達いなさそうなのは否定できへんけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:37

    >>74

    校長が糞だったくせに生徒は思いの外紳士な奴多かったっすね・・・

    暗黒トーナメント期間中特に問題も起こしてないし

    それに引き換えホグワーツお前はなんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:52

    >>70

    作中でもあんだけ贔屓にしておきながら一部スリザリン生からは品がないで普通に嫌われてるのは笑ってしまいますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:04

    スリザリンの特色=糞
    狡猾で野心家なんて見るからに悪者集めました感が強いんや

    スリザリンの創設者=糞
    学校を勝手にリフォームするし危険生物を放てっしたり書斎に入るために拷問魔術使わせたりするヤバい奴なんや

    スリザリンの寮=糞
    暗くてジメジメしててとてもじゃないけど健全な精神性が育まれそうな環境ではないんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:04

    嘘か真か、どうにもセブルスは当時監督生だったルシウス・マルフォイに目をかけられていたらしく卒業後もその繋がりは続いてたという専門家もいる
    それで「セブルスはドラコ・マルフォイの家庭教師をしていたのでは?」という考察もあるんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:37

    >>76

    何って……ホグワーツだけ禁断の代表選手二度撃ちした挙げ句死人だしただけやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:17

    >>57

    あぁ見えてアンブリッジは『守護霊の呪文』を使えるんやで。ちょっとはリスペクトしてくれや

    実際守護霊の魔法は無茶苦茶高度な上

    かな魔法使い

    にしか使えないって噂があるんや。どういうことなんだよえーーーーっ!?スリザリン寮生に教わったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:21

    >>80

    まてよ

    審判の中に勝手に賭け八百長してる蛆虫もいるんだぜ 

    ホグワーツだけが蛆虫扱いは納得できないッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:22

    >>81

    確信犯って奴っすね

    本人の中では汚れない正義心の持ち主なんだ

    蛆虫が捗るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:52

    >>82

    イギリス魔法省の役人だからイギリスの失態やんけ

    国際問題を取り扱うときに他の国を過度に貶めないローリング先生……貴女は神だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:57

    MTGで言えば黒っすからね
    しかしそこに従うなら=悪には必ずしもならないのん
    似たような感じじゃないっすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:25

    >>83

    本人の自覚としては魔法省の役人として大臣の役に立つために最善を尽くす=正義なのかもしれないねパパ

    こいつをクラブに入れなかったスラグホーンは神なんだぁ

    絶対にクラブを崩壊させるからな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:57

    ちなみに闇の魔法使いが『守護霊の呪文』を使うと杖から蛆虫が出てきて一瞬で食い殺されるらしいよ(ソースがわからないけど)
    つまりアンブリッジは"闇の魔法使い"では無い…これは擁護ではない事実だ。実際闇サイドで守護霊の呪文が設定されてるのはアンブリッジだけなんだよね
    これを身につけたのがホグワーツ時代だとするなら意外にもアンブリッジは闇の魔術ではなく真っ当な魔法の習得に励んでいたと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:33

    >>2

    いやっ聞いてほしいんだ

    確かにお辞儀以降闇の魔法使い排出する寮になってるけど史上最高の魔法使いことマーリンもスリザリン出身でね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:57

    >>87

    うむ……テロリストなんてアホやんけと在学時代は真面目に勉強してたのかもしれないね

    卒業後はだめです

    権力欲の権化になって上役のいる席で酒に酔ってボロを出しましたから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:34

    >>87

    いわゆる秩序・悪の属性って奴っすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:12

    >>86

    ふうんオタサーの姫ということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:14

    >>91

    容姿が悪くて姫にはなれないんだ

    なんか拗らせた半人間排斥思想をふれ回ってクラブの評判を下げたり不出来な後輩をいびったりする蛆虫な先輩になりそうだからアンブリッジは要らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:59

    スリザリンも主人公気質ではあるんスよね仲間の絆が強くてルールを軽視するってのは 

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:01

    >>2

    シリウスの弟もスリザリンで死喰い人なんだ

    なのにヴォルデモートがブラック家の屋敷しもべ妖精一匹の命使い捨てにしようとしたってだけでヴォルデモート裏切って殺そうとしたんだよね

    善悪云々より身内に手を出されたらけじめつけさせるスリザリン生の鑑なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:51

    ウム…グリフィンドールと同じなんだ絆が深まるんだ
    一つ違いがあるとするならグリフィンドールは"正義感"でルールを粉砕するのに対してスリザリンはそれを合法化させるんだ"自分を貫く"というより"世界を変容させる"という感覚

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:58

    >>93

    だから呪いの子があるんだろっ


    (呪いの子を見たワシのコメント)

    スリザリン……糞

    セドリックへの仕打ちを見ただけでもう生きてちゃいけない連中なんや

    死体蹴りされる謂れはないんだよね酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:12

    >>79

    マルフォイ邸の孔雀とか把握してたり個人的にやり取りしてたのはほぼ確定っぽいんだよね。ダームストラング行かせようと思ってたけどおかんが反対してホグワーツ行かせた時も何かあったらスネイプ頼れみたいに伝えてたはずなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:36

    スリザリンはあのマーリン排出してるからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:57

    >>22

    お言葉ですがホグワーツの寮監は多かれ少なかれ自寮の生徒を優遇してますよ

    唯一描写されてないのはハッフルパフのスプラウト先生くらいで後はどんぐりの背比べ状態なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:13

    >>97

    ウム…ドラコもおべんちゃらじゃなくて本当にスネイプを慕っているような描写あるしスリザリンは皆兄弟なんだ絆が深まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:49

    しゃあけど同じ事してんのに他寮は減点自寮は見なかった振りとかするどこぞの寮監も悪いと思うんだよねワシ。8年連続優勝は露骨すぎると思うっス

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:05

    >>96

    …いやっ聞いて欲しいんだ

    セドリックはね…

    割とみんなから嫌われたんだ

    「2つの単語を繋げられない」

    「トロールなみ」

    と散々なんだよねっ。それもこれもセドリックがイケメンなのがいけないのさっ!(女子生徒からのウケはかなり良い)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:57

    >>101

    だがスネイプ教授を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは文字を読めないネビルと指示に従わないハリーと教科書信奉者の汚れた血だからな

    スネイプは"自分の指示に従わないやつ"を無条件で減点するんだけどネビルやハリーが酷い目に遭う時は大抵この禁を犯してるんだよねん

    おそらくスリザリン寮では「スネイプの板書はよく読んでおけよ」みたいなTIPSが共有されていると思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:43

    >>102

    それ言ってるのロンだからモテないがゆえのひがみですね

    どんどん残念なやつになっていくロン……糞

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:33

    >>99

    怒らないでくださいね

    他の寮監だったら4巻の暴言からの処罰なしはあり得ないんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:42

    >>104

    フレッドも言ってるんだよねん

    ウィーズリー家の正体みたりっ!イケメンとグリフィンドール以外への罵詈雑言を躊躇わない差別主義者だったのかあっ!

    ま、長男次男がイケメン&天才だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:51

    ドラコーが二巻で差別用語発言した後スネイプはおろか監督生もマクゴナガルも誰もドラコーを処分した描写がない辺りルシウスの権威は麻薬ですね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:29

    そもそも本来授業で無双を超えた無双してるハーマイオニーをガン無視してる時点で論外だと思われるが……
    あれ本来なら結構な加点あるはずなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:43

    スネイプの悪い所認めた上で好んでるファン神、悪い所を仕方なかったって擁護して他キャラ下げてファンやってる奴糞
    そんなイメージがあります

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:55

    魔法薬学で"教科書通り"は"及第点"だからね、加点なんか得られるわけないのさっ
    スネイプは"上級魔法薬学"の教科書に加筆訂正するほどのプロだから教科書通りにやって"私知ってますよ"面してる奴をスリザリン寮生以外は無条件で軽蔑してたんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:19

    >>110

    その教科書に載ってる内容の説明を生徒に問いかけといて片腹痛いんだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:38

    >>110

    そういうのはせめて六年生以降の生徒に求める能力だと言ったんですよセブルス

    初歩の初歩を教える一年の小学生ども相手に何をやってるこのバカは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:39

    ウム…だからスネイプも一年生相手に「諸君らがこの素晴らしさを理解できるとは全く期待していない」と断言しているんだよね
    まっ、魔法薬の危険度はレベルが違うからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:54

    そういえばマホウドコロって日本の魔法学校の名前なんスね。この間まで公式オンラインショップの名称だと思いこんでたのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:12:33

    ハリーが最初からスラグホーンに魔法薬習ってたらこっちで学年最優秀になってた可能性があるってネタじゃなかったんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:28

    >>114

    マホウドコロの優秀生はピンクのローブ着させられるんだ頑張った結果がこれとは生徒の人生の悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:54

    >>114

    公式ショップ→マホウドコロ

    日本の魔法学校→マホウトコロ(MAHOUTOKORO)

    これで区別していると思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:52

    >>116

    >>117

    あざーす

    そんな表記ゆれがあるなんてし、知らなかった…俺は妹に誕生日プレゼント何が良いって聞いたらマッツのキャラグッズほしいって言われただけのにわかなんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:20

    >>110

    教科書以上に効果的な方法を見つけながらも秘匿して悦に入るのは教職にある研究者失格だと思う それがボクです

    ましてや魔法薬学は些細なミスで致命的な事態が起きるんだ 危険が高まるんだ

    材料投入タイミング間違えたら鍋が溶けておできまみれになる‘’おできを直す薬‘’が一年生むけになるのはおかしいっスよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:26

    お前履修する科目を間違えたな。魔法薬学は
    ・要求される知識が尋常じゃなく多い
    ・魔法力の多寡に関係なくセンスで仕上がりが決まる、にも関わらず効果が絶大過ぎる
    ・なのに教科書が料理レシピ並の適当さ
    ・その上肝心の大鍋は製造法規が放棄されてるのでバッタもんを掴んだら「あっ一発で漏れたッ」する
    というフルコンタクト学問だ
    勉強も修行もしてない奴でもその気になれば"愛の妙薬"を調合できるんだから話になんねーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:36:47

    >>116

    ピンク色は初年度ヤンケ

    マホウトコロだと"全科目トップ"だと"金色"になるんだァ


    だから滅多にお目にかかれてるモノじゃないと思うのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:38:47

    何か日本じゃ馴染み薄い海外特有の嫌な所もしっかり出てるのが魅力でありエグ味のある部分だよね
    まあ海外いった事無いしこれから行く予定も無いんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:30:15

    スリザリンはね、陰湿とか言われるけどね。決して仲間を見捨てないの。グリフィンドールをみてみい。大減点されたハリーをシカトしとるわ

    ちょっと待てよ。仲間を見捨てないからこそ仲間が誤った道を進んでも止められないんだぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:02

    確かに闇の魔法使い堕ちが多いから扱いは相応の者になると思う反面…スリザリン寮が地下牢なのは流石に酷いという感情に駆られる!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:47:36

    >>124

    いや違うんだ…原文ではDungeonだから実際には城の地下室と言った方がニュアンスとしては正しくてね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:05

    >>124

    でも湖に面していてアクアリウムみたいになってるのはあこがれます

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:41

    >>120

    モラルが荼毘に伏してる奴が大半の魔法族が扱うにはハッキリ言って危険すぎるんだよね 薬草学と魔法薬学の教師は正直防衛術より教師選びを慎重にしないといけねぇんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:36

    それにあの世界、おそらく魔法薬を改良するメリットは無いんじゃないスか?
    "魔法薬を開発した"やつはいても"改良した"やつがスネイプしかいないんだよね凄くない?おそらく改良しても特許権を持ってる奴が得するだけという法制下だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:43

    闇祓いになるのに優秀成績おさめないといけない必須科目が闇の魔術に対する防衛術、呪文学、変身術、薬草学、魔法薬学で呪いのかかった防衛術以外ベテランの寮監が勤めてる辺り一応考えられてはいると思われる
    ロックハートを起用した事は忘れるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:09

    O.W.Lやn.e.w,.tってあれ教官が内容決めてるんスかね?なら簡単だった可能性もある(ロックハートの書籍を読めとかだろうし)
    もし魔法省が問題つくるならしらないしっていてもかんがえない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:19

    >>130

    魔法省の試験局から試験官派遣されてくるらしいんでロックハートの書籍を読めなんて試験お出しされたら何を言ってるこの馬鹿はってされると思うのん

    試験官が作って持ってくるのか教授とすり合わせするかは書いてなかったっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:47

    糞みたいな問題を作った上でロックハート流 "忘却術"でなんとかするのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:14

    スネイプはね、確かに問題がある教授だけどね
    こいつの言うことに間違いは無かったんだァ
    少なくとも板書の通りに作ればちゃんと魔法薬は作れるんだよねん

    待てよ、それにしては失敗してるやつも多いんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:31

    >>124

    嘘か真か、スリザリン寮は最も学校生活に適した場所にあるという研究者もいる

    大広間にも教室棟にもグラウンドにも1番近い場所にあるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:39

    作者が子供を入れるならハッフルパフとか言ってたらしいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:20

    ファンタビやゲームを見てる限り昔は寮で揉めることもあんましなかったんじゃねぇかと思うのが俺なんだよね

    ゲームは言わずもがなだし
    ジェイコブに対しても割と優しい対応だったでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:56:39

    >>133

    しかし...レシピの改良案を安全面から秘匿するのは兎も角催涙豆の効率の良い汁の採り方等明らかに教え得の知識も隠しているのです...

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:06:09

    そもそも糞帽子はなんで闇魔術の素質があるやつを一ヶ所に集める利敵行為してるのん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:43

    お言葉ですがスリザリン寮は別に闇の魔術に傾倒なんかしてませんよ。これはスリザリン監督生も認めている事実だ。ただスリザリン寮は"闇の魔術に詳しいってことはスリザリン寮生に危害を加えようという人間が減るってことやん"からそうした噂を否定しないだけです

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:15

    スリザリン寮は"貴き血の寮"だからね
    わざわざ寮生が"混血"か"純血"かなんて確認するまでもないのさ!
    スリザリン生は見た感じ身内の利益を守ろうとする傾向にあるからこのぐらいの建前は平気で使ってそうなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:12

    あとスリザリン生は"目的の為なら手段を選ばない"ので強力な魔法の行使を躊躇わないって面もあるのかもしれないね
    "悪の魔術"があるんじゃありません。ただ"悪い魔法使い"がいるだけですよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:28

    (うろ覚えのワシのコメント)
    えっ鷲寮ってイジメあるんですか
    寮に入るにはクイズに答えなきゃいけないのが糞だと思うのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:34

    スリザリンはいいところの就職率高そうでそそられるよね
    特にこの在学中のコネに加えて礼儀作法も教えてくれそうなところが魅力的だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:00

    ウム…なんなら親友の一族が魔法省の重職で就職から結婚までお世話してくれる、なんてこともあり得るんだよね凄くない?

    まっ、その親友が死喰い人に参加してたらどうするの?って問題もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:55

    お辞儀前後のスリザリン生は迫害されてそうで普通に入りたくないっスね 忌憚

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:54

    他寮の生徒にどう思われてようがいいんだよ問題は…自寮の生徒をどう思ってくれるかだ
    スリザリン生は少なくともスリザリン生を迫害しないからね。キャンパスライフも楽しいのさっ
    他寮を見てみぃ。減点受けた生徒をハブるグリフィンドール、自分の力が無いと寮に入る事も出来ないレイブンクロー、有名なOBが"自動布巾泡立て器"のハッフルパフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:17

    お辞儀が赤子ハリーにやられたあとのスリザリンが本編ムーブなんだから本編後のスリザリンもそんな迫害されないんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:21:07

    なんだぁっこのスリザリン擁護レスの多さはっ!

    >>1で一番ネタにしてほしかったと考えられる薩摩寮の話全然触れられてなくて笑っちゃったんだよね

    >>147

    親の世代で対立してる間は難しいと思うのん出身寮だけ見て人格見ない奴ら多いっスから。三世代くらい入れ替わったらちったあ落ち着くんじゃないかと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:05

    >>147

    忘れられがちだけど魔法使いにとってマグル=敵だからねっ。ヴォルデモート卿が魔法族血の浄化を進めていたって信じる魔法使いも多かったのさっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:15

    デュエル・アカデミアのように移籍可能にいた方がいいと考えられるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:14

    >>149

    自称純血にもマグルの血入ってんのに何寝言言ってるんスか?

    マトモな連中はちゃんと共生してるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:48

    "魔女狩り"をしたということは大げさな言い方をすればマグルは魔法使いを敵視しているということ。お前はそんなマグルを愛せるのか?
    原作の描写だと"魔女狩りとか効いてないんだよね"みたく書かれてるけど設定的には実はかなりの魔法使いがマグルに殺されてその結果魔法使いはマグルと絶交したという歴史を辿ってるんだァ
    だから魔法界でマグル生まれが差別されてるのにも実は意外と根深い原因がある…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:15

    >>152

    火炙りで遊んでた奴がいるくらいで流されてた記憶があるんスけど就学前のガキッがうっかり見られて捕まってるなんてのもありそうなんだあ。マグルと結婚して家庭崩壊起こしてるのがいたりリリーの姉妹間のあれこれといい根本的には相容れない存在として書かれてる気はするんだよね理解があっても価値観の違いは終盤になっても明らかだったのん

    かと言ってマグル生まれの魔法使い魔女を一方的に排斥するのはダメダメェなんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:44

    ここまで見え見えの自演延命スレ見たのは初めてなのん
    自レスまでしてて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:36

    通常の魔女狩りで火刑にするのは一部まで
    大抵は斬首に処すの
    だから"炎凍結魔法"で遊んでた奴は凄い幸運なんだァ
    その上あの世界では反社会的な魔法使いはマグル社会に潜んでいて魔法への憎悪を広めたり酷い時には求婚してきた魔法使いから杖を奪って逃走するのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:55

    ハッフルパフは劣等生なんかじゃないっ
    他の寮に適正がなかった生徒を受け入れる受け皿になってるだけなんだ
    それに見てみぃゴブレットに選ばれたセドリックもハッフルパフ生徒やぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:00

    もしかして思考停止で穴熊寮を劣等生の集まりって言ってる奴は未読蛆虫なんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:20

    >>136

    ゴキブリ板を渡してからかうけど悪意まみれってわけではなさそうだったよね

    どちらかというと面白い悪ガキッな印象なんだぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:31

    >>157

    学校代表セドリックは言うに及ばずニュートもトンクスも息子のテディもハッフルパフなんだよね魔法動物学の権威、闇祓い、主席とエリートも多いのにやたら落ちこぼれ愚弄するマネモブがいるんだよね酷くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:43

    >>159

    マネモブは純血主義者が多いのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:50

    ハーメルンの膨大なハリポタ二次をあさっているとそれぞれの寮や魔法界の思想の考察がたくさん見れて面白いよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:13

    中高生の時はスリザリンだからって悪く書きすぎやんけなんやけどねぇ……
    ウィーズリー家やハーマイオニーの立場になって考えたらあんなウジ虫ども許せるわけないし信用も出来ないから最終決戦で追い出されるのは仕方ないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:59

    >>161

    昔pixiv行って痛い目見てからハーメルンしか見てないのが俺なんだよね。数回名前が出てきただけのキャラクター拾ってたり年表の出来事とこっちの歴史を元に考察してて凄いっすねあれは

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:25

    嘘か真かホグワーツの描写は寄宿舎学校の悪い所をコレでもかと詰め込んでいると言う専門家もいる
    ダッドリーが連行されたマグルの名門校も元ネタから察すると厳格な男子校だから尻丸文化が残ってるらしんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:43

    グリフィンドールなんてもんロビンマスクみたいなもんやんけ
    何クソ認定しとるんや

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:37

    4寮とは言うけどねっグビグビ
    実質四つの学校が一つの校舎使ってるようなモンだから教育方針の摩擦が酷いの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:02

    影薄いレイヴンクローさえそれなりに参加したホグワーツの戦いにホグワーツ側で一切参加していないスリザリンには悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています