【MHWS】武器紹介動画:弓

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:03


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:47

    導ノ矢は矢が追尾するようになる‥‥!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:14

    なんか狩技の絶対回避みたいなモーションしてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:17

    どういう原理で追尾してるんだこれ
    ファンタジーすぎん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:44

    段差のない所でこれほどのジャンプ射ちを‥‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:01

    >>4

    電磁石?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:13

    ホーミングとマルチロックは草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:50

    >>4

    もうモンスター共がホーミング射撃やってるので何も不思議じゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:30

    >>3

    どっちかと言えば身躱し射法じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:48

    >>4

    見えない糸が張られてそこに矢を乗せてる的な?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:53

    強撃ビン、竜の一矢、曲射は生存確認した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:10

    なんか色々と凄い事になってない!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:56

    ダメージ出たのって初じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:22

    ジンオウ亜種とかナルハタとかミツネ希少種とか見てきたギルドが技術をパクれないわけがないのだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:29

    カッコ良すぎる‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:50

    >>4

    今更だけど上空から無数の矢が落ちてくる方もおかしいような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:15

    ありえないくらい矢を当てやすくなった代わりにビンの装填数が増えた感じ?たまたまちょっとしか持ってないパターンだったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:26

    身躱し矢切り中毒俺氏ジャスト回避っぽいモーションあって歓喜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:36

    csにジャスト回避がついたんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:31

    ゼル伝の古代兵装の弓みたいな武器だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:42

    (弓がこれだけ凄くなって最後の大トリを任せられたんだからランスは超ド派手に生まれ変わってるに違いない…!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:07

    ほーん導ノ矢ね導蟲の力でどうにかしてるのかな?と思ったらイカれた角度で曲がってて草
    というかあの集中モードのマルチロックオン見たことあるぞ。討鬼伝でやったことある気がするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:07

    矢種の仕様はワールドと同じか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:02

    炎を上げながらモンスターに刺さって炸裂したりする……
    いや、だいぶ違う物だとは分かってるんだけど何かデジャヴがだね(ガンサー)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:19

    装備の胸元にあるマークだけどロゴの中央にあるやつと同じっぽいな
    アイボーみたいに6期団のマークみたいな感じなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:00

    >>25

    ロゴとは少し違くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:33

    >>21

    双剣…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:54

    ペロッ‥‥これは環境武器の味!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:22

    >>21

    双剣忘れてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:53

    急にファンタジー武器になって草
    どういう原理なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:44

    え?無限矢ってファンタジーじゃなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:07

    取り付けた発信機に向かって飛んでいくミサイルが現実に有りましてね‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:28

    元からファンタジーでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:04

    飛翔にらみ撃ちがあって大満足

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:21

    生身で飛翔にらみ撃ちしてんじゃねえよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:52

    カズヤもホーミングするの撃ち得になってやばない?
    倍率うんちの可能性あるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:53

    >>13

    笛…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:02

    使ってすごい楽しそうな武器に見える...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:19

    これドラゴンズドグマのマジックアーチャーじゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:19

    また千々矢ぶっぱしたいな‥‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:06

    ホーミングするのはハンターさんが変態級の技量により実現させているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:11

    >>42

    別のゲームでは魔法の矢とかでやる事を生身で!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:39

    サンドバッグから解放されたチャタカブラ君

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:22

    分かっちゃいました
    このホーミングはルコディオラ参戦の匂わせです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:35

    笛吹いてパワーアップするゲームに今更ファンタジーとか言う奴がいるとは…
    弓にしてもワールドの時点でモヤッとボール大量召喚とかやってたろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:30

    すごい楽しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:16

    >>6

    つまりマグネットスパイクも出せるわけですね‥‥!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:47

    これってドシャグマの毛じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:57

    WRiseの弓はキーマウ大正義な環境だったからホーミングはCS機でもやりやすくするって狙いもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:48

    狂化奮闘は頭おかしいから続投しろとは言わんが弓ごとに矢レベル違うのはそのままであってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:46

    ホーミングやマルチロックでファンタジーだなあって思ってたら最後に力技の物量攻撃来て笑っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:08

    どう見ても弓なのにサムネの角度で一瞬ランスっぽく見えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:54

    じっくりエイムしたいガンナー → ボウガン
    走ったり暴れたりしたいガンナー → 弓

    こういう差別化の道を歩むのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:06

    ジャスト回避かっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:29

    竜の一矢&曲射続投おめでとう
    なんかこう上手いこと調整されてるといいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:09

    きたきたマイフェイバリットウェポン!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:16

    ファンタジーとか何を今さら

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:57

    渡りが増えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:02

    ギュッと引いて狙いをつけて弱点を射抜く感じが好きや……… 使い始めた理由はモンスターの近くで戦ってると被弾しまくって全然戦えないとかいう情けない理由だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:30

    >>52

    クラッチクローないからってお前…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:03

    >>50

    上級者はチャーステ最速撃ちもキーマウで出来たけど、CSの初心者プレイヤーも考えたら露骨にエイム力で差が出来る仕様は不健全だからなぁ

    全ダメージが一部位に収束すっから慣れてる人は導使わずに好きな部位に当てて怯み管理とかして、初心者でも弱点に導当てれば後は回避ブッパでヨシ!!だから凄く良い施作だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:44

    大分ドグマくんちの子では?という気持ちが湧き上がったがどの道使って快適ならヨシ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:50

    カズヤの誘導エゲツなくて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:03

    スリンガーブッパ続投!?やったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:48

    自分で狙いつけるのが楽しいんや!って人間だけど嫌なら使わなきゃいいだけだし、苦手って人でも楽しめる間口が広くなるのはいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:05

    なんかすごい数とばしてんな…今さらか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:22

    矢の種類は弓毎で変わるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:54

    ライズ弓の強かった部分かなり残ってそうだしそれ+ホーミング持っててシステムにも合ってるだろうから見た目だいぶ強そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:19

    なまじエフェクトも何も無いごく普通の矢だから追尾する挙動が余計シュールだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:11

    うわぁファンタジーみてぇな追尾矢だ!!!!

    そういえば元からファンタジーだわ…なら問題ないか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:27

    >>52

    ファンタジーでしかその矢の持ち方しないよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:28

    矢の軌道をガッツリ曲げて射る技術は一応あるから技術的に全く不可能というわけではないから…

    拡散するよう同時に放った矢が中央の一点にすぼみながら殺到する理由は知らない



  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:00

    弓で獣に挑むなどwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:05

    熟達の狩人は弓をも使いこなして獣を狩るのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:57

    溜め段階で矢種類が変わる時代の解釈は、最初からどのタイプの矢をどの溜めで撃つか決めてて(実際はプレイヤーがボタン離したタイミングだけど)みたいなのあったし

    自分が超集中できる目印の灯火を点けることで、先読み含むカーブする矢で狙い撃てるようになった、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:52

    多分あれだよ
    るろ剣にあった砂鉄撒いて剣がホーミングするようになるやつ
    あれの弓版

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:22

    実はワイルズハンターさん魔導弓使ってない?覚者様から貰った?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:24

    >>80

    つまり

    ナズチ続投、そういうことだな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:12

    これは環境武器の予感
    某笑顔さん大喜びじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:22

    動画見てたけどこれ矢の仕様は旧来のか新大陸のか良く判らんかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:33

    ホーミング矢つよすぎ!って最初思ったけど冷静に考えると元から弱点に当てられる弓上級者には別にいらんしCSしながらエイムするのが苦手な弓初心者にとっては救済になる良施策だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:22

    集中弱点攻撃がキングダムハーツのシュートロック(シュートフロー)にも似てる感じがした
    円の中に敵を捉え続けると多重ロックオンした末、捉えた目標にまとめて攻撃を当てる技

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:23

    弓がホーミングするのならボウガンはオートエイムくらいされても良かったのでは……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:27:50

    集中攻撃
    傷全部に導の矢撃ち込んで炸裂(おそらく肉質無視ダメージ)させるとかヤバすぎ
    集中攻撃すると傷が消える仕様があるからブッ壊れか産廃のどっちかやぞこんなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:23

    PV最後の技は千々矢っぽいけど貫通千々矢並の気持ちよさがあるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:05

    ワイルドハーツの弓みてぇな挙動になったな
    たくさん矢打ちこんで最後にとどめ矢で炸裂させる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています