サブスクって恐ろしいシステムだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:08

    なんか金銭感覚を狂わされてる気がする
    あにまんのサブスクとかあったら入ってしまいそうだぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:17

    あにまん広告消せるなら1000円までなら出せるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:55

    規制緩和されるなら払ってしまいそうだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:43

    ガス代とか税金みたいなもんだからな。感覚的には実質タダ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:38

    一回一回が安いから感覚トチ狂う
    リボ払い?あれは途中でやめられないから別

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:03

    >>4

    以前ある月額性サイトで「アマプラやネトフリだとタダで見られるのにここでは金取るのか」って言ってたやつ見てえぇ…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:20

    貧乏性だからサブスク向いてない自分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:24

    >>7

    1周まわって出費増えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:09

    新聞の定期購読とかもサブスクと呼ぶんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:51

    >>9

    使い放題の使用料のイメージがあるからどうだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:55

    この柿ピーアンリミテッド、オチの後どうなったのか気になるんだよな
    普通に考えたら班長が地下に戻ってきたときに契約者全員から詰められてヤバイことになると思うし、不買運動とか下手すると暴動まで起こり得る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:07

    班長はそこらへんなあなあで済ませて煙に撒く天才だぞ
    まあ今なら解約料半額で、って辺りで手打ちにしたんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:47

    そうならないようにちゃんと家計簿を付けて固定費とかを管理し、時々は見つめ直そうねって話でもあるかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:06

    >>8

    「自由に使える」が「使わなきゃもったいない」にすり変わっちゃってしんどいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:37

    >>7

    貧乏性ならむしろサブスク向けだわ

    かなり多くの作品を見放題聴き放題なのを月何百円数千円で受けれるのはめっちゃ安上がりだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:14

    月500円で柿ピー食べ放題ならやっぱりお得じゃね?って思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:09

    あにまんのサブスクって何が出来る想定なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:49

    >>17

    タフカテ荒らし放題

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:17

    >>17

    YouTubeみたいに広告無し好きなスレをダウンロードして見られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:18

    動画系のサブスクは見たいやつがある時だけ入っては解約して繰り返してるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:48

    映像や音楽のサブスクは活用しやすいから良いけど
    ソフトウェアのサブスクはOfficeみたいなよく使う物でもないとだいたい高くつく

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:08

    N◯K「どうもサブスクです」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:18

    >>10

    Officeのサブスクとか使ってない人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:31

    >>17

    mateのNG機能みたいなやつとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:06

    冷静に考えると毎月1000円くらい(外食1~2回分の料金)で一生掛けても見れない量の作品を見る権利を得るって恐ろしいよな


    と思うと図書館のコスパにビビる


    >>22

    あなたはどちらかというと税金とか原罪の類では

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:56

    >>2

    アドガードでも入れろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:34

    >>7

    同じく

    使ってる奴の気が知れない

    払って終わりのものしか利用したくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:38

    動画サブスク入ってるけど見てる本数を考えると恐らく単品で48時間レンタルとかしたほうが安い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:33

    最初は「月500円くらいならいいか」って感じだったのにだんだん感覚麻痺してきてついに月4000円の日経新聞のサブスクにも入っちゃった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています