絆10まで上げるのって普通に苦行じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:25

    絆上げ礼装が増えたとはいえ絆10の鯖とか沢山作れる気がしねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:27

    絆10は狙うものじゃなく気付いたらなってるものだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:03

    オデコの絆最効率とかイベント90++やってればすぐとうたつするよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:25

    適当に星1や2を後続に置いておくとなってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:44

    オデコの安定周回のために使ってたらいつの間にか・・・とかそんな感じでいいんだよ
    あとは推しをサブメンバーに入れて周回とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:47

    そうか?
    逆に作ろうと思えば作れちゃうからなるたけローテしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:04

    推しの絆15ならモチベあるけど正直特に思い入れのない絆10目標は長く感じる

  • 8124/08/16(金) 17:07:22

    ちなみに今の絆礼装の数は10枚

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:35

    前は周回する習慣もなかったから同じようなこと思ってたけど今はオデコとティーポットあるから割とハードル下がった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:41

    意図的に上げると決めれば早いぞ
    去年実装も最近絆15になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:46

    オデコのコスト調整に入れてるせいで銅鯖もう全員10以上だわ
    新規低レアはよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:59

    サポ鯖とシステム鯖、低レア鯖は気を抜くとあっと言う間だからローテしてる
    逆に自己完結性能でシステム不可だとあまり上げられないから意図して上げてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:35

    イベントとオデコのクエやってたら絆そのものは貯まる
    問題は石のために絆11以上にするのを優先したくなる欲の方

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:02

    今は割とそうでもないぞ
    上げたい奴を毎日オデコで使ってるだけで1日1万近くも貰えるし1か月なら数十万で
    イベントも合わせれば絆レベル5から上げるの考えても1上がるくらいは稼げるし
    お茶を配った時や普段使いでさらに上げられるしで数か月もあれば鯖によっては数体は絆10の完成みたいになる
    勿論意図して絆稼ぎしまくるならさらに上がるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:04

    意図的に狙うのなんてヘラクレスとまっくろくろすけぐらいよ
    ストーリー中ずっと後ろでランチしてたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:43

    楽になったと言ってもイドピックで引いた邪ンヌ絆10になったの先月だしやっぱ時間かかるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:59

    >>12

    言うて一部&イベントに意識してぶち込んでおけば2部ぐらいから使えんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:12

    今回のシエル先輩みたいに絆20礼装が複数刺さる鯖とかだとマジで一気に上がるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:16

    >>13

    ほぼ使わないような星5と4がコスト的に一番上げるのきついよねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:17

    オデコに敵1体クエ出来たの単体宝具の推しがいる身にはすげーありがたかった
    パーティ編成捗る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:08

    星2以下は全部絆10だわ
    水着イベは海賊から石貰う時期

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:27

    >>18

    いや普通にはえーよ

    昔は10までリンゴ齧りの狂人以外は年単位で掛かってたもんよ

  • 25124/08/16(金) 17:12:42

    ちなみにみんなは絆礼装何枚持ってる…?参考にしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:15

    >>21

    旅の始まりと英霊肖像をレギュラーで使ってパーティの星4以上の割合を上げてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:27

    自前☆5サポ鯖は使わないを心がけてたら割とそうでもないよ
    気づいたら絆10が百騎超えてたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:10

    >>24

    昔との比較なら確かに速い

    けど、半年弱かかるって言うのはコンテンツとして長い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:57

    >>24

    昔と比べて早いかじゃなくて初心者に絆ヘラクレス勧めることの是非の話では

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:06

    >>25

    何年FGOやってるかにもよるしあまり参考にならないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:08

    4周年直前から始めて確か4,5枚
    博愛主義だからなるべく満遍なく使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:34

    >>26

    凄く分かって草

    どうしても入らない場合に入れるいつもの礼装

    低レアがどんどん絆10になってきて意図して高レア入れてくとそうなるよね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:38

    >>25

    91/325(所持サーヴァント数)

    2016年2月開始

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:39

    85枚
    高コストあげたいなら難易度⭐︎以上に6積みして殴り周回すると上げやすいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:51

    >>32

    まあ来たら意識して上げとけってぐらいよね

    控にぶち込んでおくだけで育つんだから育て得には違いない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:05

    基本後ろに入れてストーリー進めるだけの絆上げに手間?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:59

    絆というゴミ礼装渡されてもヘラクレス以外石くれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:01

    絆15ですら1年も掛からず達成できると考えると大分ハードル下がったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:58

    >>37

    絆上げたい鯖を可能な限り前衛に使ってるかも絆礼装多くするのには大事だったりする


    6積み出来る絆10以上使うより、6積はいっそ諦めて5積とかにして前衛含めて絆上げたい鯖にすると総合的には絆10増えていくし

    まぁあくまで可能な限りだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:04

    気がついたらヘラクレスが10になり
    アルキャス オルジュナ ヤマタケ アンドロメダと
    絆礼装が増えてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:51

    >>41

    初心者にヘラ薦めるって話の延長なんだ

    安価入れてなくて分かりにくくてすまん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:26

    >>43

    なるほどこっちもスマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:53

    10ならまだ何とか。
    15はいまだに一人もいない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:37

    >>25

    初めて5ヶ月ぐらいで2枚

    つい最近前衛二人が10になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:59

    最近絆上がるのすっげぇ早いなぁと思っちゃう自分は毒され過ぎてたのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:12

    でも絆10で石貰えないのはちょっとあげるモチベ上がらないんだよね〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:45

    ミッションがあるから絆10より先に全鯖絆6を目指してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:47

    コスト調整に使ってる低レアが気付けばお前との付き合いも長いなって絆レベルになってるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:13

    オデコ以降はかなり楽になったマジで、マーリン共の出汁も定期的に配ってくれるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:07

    絆11と12を量産中
    やっぱり10連出来るのは美味いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:12

    推しを絆15にしたいから絆枠いっぱいなんだよな
    絆礼装作らなきゃ行けないって言われてもモチベがなぁって感じ
    一応オデコの回るクエスト変えて絆上げるアタッカー変えてるけど絆10までほんとに遠く感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:01

    星4絆up礼装欲しい事がよくある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:17

    推しが半年で絆15になったから絆や素材うまいクエストがくれば絆10くらいならわりとすぐじゃない?
    実際絆11→絆14まではまほよのゲリラクエストで上げたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:04

    新しいキャラ来ると、その子との絆を5まで上げるの優先しちゃうからなぁ
    しかも、性能次第によってはそのまま連れ回しちゃう傾向にあるから
    絆7~8くらいで止まってるキャラが多くて困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:00

    >>25

    アーキタイプアース、モルガン、ジャンヌオルタの三人だけやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています