欧州サッカー総合スレ【新シーズン開幕】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:15

    新シーズン開幕にあたり色々期待や不安をみんなでぶちまけておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:34

    一体リヴァポとユーヴェは何を考えてあんなゴミみたいな補強戦略してるのか
    特にリヴァポは金ないわけじゃないだろうに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:05

    予想

    リーガはレアル一強へ加速
    セリエはインテルとミランの2強へ加速、1年以内にコンテ解任
    プレミアは何だかんだシティ一強が続く、スロット可哀想
    ブンデスは流石にバイエルンが王者奪還
    アンはモナコ、マルセイユ、リヨンがPSGと並びそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:12

    PSGは買収後初めて世界的なスターのいないシーズン過ごすのか
    エムバペ抜けたとは言え面子だけみれば優勝しそうだが結構影響でかいかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:56

    リヴァプール補強0は流石に草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:46

    >>5

    きょ、去年も遠藤取ったのクローズ直前だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:50

    ブラヒムなんで移籍しなかったんだろ
    メチャクチャ良い選手なのにあのスカッドじゃ満足に出られないんじゃないの試合

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:33

    補強0はシーズン捨ててるに等しい
    スロット怒らないのかねこんな事されて

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:57

    金じゃぶじゃぶ注ぎ込んで貰ってるのに戦術は相変わらず不透明でウンコみたいな試合しかしないテンハゲさん
    順位も落ちる一歩なのに何故か名将気取り
    今年は大型補強したからいける!って毎年言うてない?ユナサポ
    学習能力ないんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:14

    クリパレとかハムとかやたら前評判高いがどうせ中堅らしく中堅のまま終わるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:37

    開幕前の下馬評はまぁ面白味ないな何処も
    昨季のジローナやビラやボローニャやレヴァークーゼンみたいなチームが出て来てくれると面白いから期待したい
    メルカートの動き見てるとユーヴェはもう落ちる所まで落ちそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:37

    ユーべさんはシュチェスニーとキエーザとラビオ消えたらマジで誰が誰か分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:51

    テンハグユナイテッド(笑)
    1年目2億4000万ユーロ
    2年目2億ユーロ
    今年3年目1億6000万ユーロ

    ???「今年は補強頑張ったしいける!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:58

    ミラン面白い事してるね
    ユースの若いセカンドチームを別チームとしてセリエCで戦わせて育成するって中々面白い
    成功すれば5年後セリエで一番金持ってるクラブになってる可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:08:31

    なんかこの夏は日本人の移籍多すぎて把握できてないわ
    五大リーグに限ったら

    ・伊藤バイエルン
    ・鎌田クリパレ
    ・浅野マジョルカ
    ・菅原セインツ

    ぐらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:32

    伊藤君?だっけか骨折ったの
    運ない子やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:36

    フェリックスとかいう特級呪物で今年も頭を抱えるアトレティコさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:05

    コンテは後の事考えずルカクルカク言うの止めたらどうだ
    あんた辞めた後どこでも只の不良債権になってるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:23

    日本メディアは主力の鎌田が出てラツィオ大変!みたいな記事書きまくってるけど
    主力どころか試合すら殆ど出て無かったのに何を言ってるんだろうか
    近年上位常連になる原動力になってたインモービレみたいなレジェンドをポイ捨てし
    主力のアルベルトやフェリペがごっそり抜けた事の方が問題視されてるだろどう考えても

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:20

    資金ないわけないのになんであんなドケチなんだろリバポって
    日程も更に過密になるし戦術面の観点から見ても前政権の現存戦力だけでやりくりさせるのあんまりじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:18

    >>9

    そもそも何故テンハゲを解任しないのか問題

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:47

    久保のリバプール移籍は80%以上とか言ってたスポニチさん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:41

    >>22

    最初からウソくせー言われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:11

    さっそく言い訳してて草なんすよねテンハゲさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:00

    デリフトが叩かれてる未来が容易に想像出来るのが悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:14

    3年もやって積み上げたもの0だからな戦術面も練度も…PSM見ててゲロ吐きそうになったもん
    今年もこれ見せられるのかって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:21

    マンUより派手にヤバいチェルシーについても語ってさしあげろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:01

    補強で笑いものになるユナイテッドとチェルシー
    補強しないで笑いものになるリヴァプール

    プレミアの三バカビッグ3だな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:25

    まあ久保に限らず2桁ゴールなりアシストなりしてからやろ
    実績以上に騒ぎ過ぎやねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:38

    ソンも年齢的にそろそろプレミアは限界だろうし
    スパーズとかもあるんでない移籍の可能性としては

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:55

    欧州からの話だが、現役代表クラスがJに戻るって面白いこと起きてるな。個人的には盛り上がるのでうれしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:53

    >>31

    森岡亮太はもう2年早く戻って欲しかった(神戸サポ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:56

    リバポのこの無補強・微補強ムーブはもはや恒例といっていいからな
    まあ、そのお陰でユースや若手が結構出番もらえてて登録外のHGにある程度戦力になる選手が数人いるのはいいことかもしれん
    どっちにしろ、クロップの後任1年目なんて誰がやっても厳しいし、今シーズンはスロット体制の浸透と地盤作りが第1目標かね?
    多分CLギリ逃す程度じゃ解任されんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:05

    リバプールって補強早いイメージあったけどなあ
    去年もマクアリスターとソボスライは決めるの早かったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:16

    冬動かんのは良くあるけど夏動かんのは珍しい
    19-20は夏もまともに動かんかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:23

    >>33

    浸透と地盤づくりならスロットサッカーに必須であるDMFはとってやれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:27

    SNSでも掲示板でも欧州のクラブ応援してる人ってほんと驚くほど日本人の話しないよね
    見るきっかけが日本人関係なかったってのが大きいんだろうけど
    下手したら代表も日本応援してないし

    それはまぁ全然良いんだけどでも自分の贔屓のクラブに日本人の噂出たら
    アホのミーハーが寄って来てウザいから来なくていいとか邪魔だとか言いまくられるの見るとちょっと悲しくなる
    確かによく荒れてるの見るから気持ち分からんでもないけどボロカス言い過ぎというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:02

    >>35

    最近の冬は23/24以外はタキカバクディアスガクポって毎年誰かしら獲ってたイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:09

    冬の移籍ってほんま即戦力じゃないと意味ないからな
    チーム作りでやる補強じゃないしな事故とかウンコ過ぎとかの補填でやるもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:55

    今年のリーグアンとか見る奴いるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:09

    >>15

    鈴木彩艶パルマ

    佐野海舟マインツとかもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:22

    PSGの銀河系に甘えてられなくなったここからが正念場だろリーグ自体が盛り上がって行かないと
    将来のワールドクラスがゴロゴロいるリーグだから面白くない訳ないんだよ本来

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:40

    リヨンとマルセイユの復権に期待やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:30

    10年以上あれだけ金使い続けてCLとれなかったのはもうクラブ自体に問題がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:36

    素人目から見ても周りの雰囲気がやばいからなパリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:55

    開幕マンUだけどみんな見るんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:57

    >>35

    確かその頃は親会社のフェンウェイグループがNHLのチーム買収する計画の影響で支出控えてたとかだったはず

    同じフェンウェイグループ傘下のレッドソックスとかNASCARのRFR辺りも補強とかに金使えず低迷してたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:57

    >>42

    モナ王がなんとかしてくれる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:13

    偏見もあるんだが、パリ市民ってちょっと民度よろしくないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:06

    ギャラガーのアトレティコ移籍って結局破談になったん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:32

    >>36

    むしろトラディショナルなDMFは必要ないってのがスロットのサッカーじゃね?

    オランダは追ってないからPSM3試合しか見てないけど、中盤はリスク管理しながら組織で守るからボランチやアンカーは守備職人より配球能力重視してる印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:43

    >>52

    香川がユナイテッド在籍してた頃とかネットのファンコミュニティ荒れに荒れてやばかったからな

    あれ見ちゃうと日本人選手来ないでって層が出てくるのもしゃーないって思ってしまうわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:24

    >>49

    違うぞ

    パリ市民こそが「民」の象徴でありあれに近ければ近いほど民度が高いんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:23

    もう明日開幕だぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:10

    >>49

    PSGが19年ぶりの優勝した時のパレードでイブラがあまりのクソ民度に呆れて帰ったほどだぞ

    怪訝な顔してアンチェに何か喋った後即行帰った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:19

    >>49

    とにかく叩きまくる

    どんな功労者だろうがリスペクトの二文字があのクラブやサポにはない

    フランスメディア自体かなり陰湿だしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:43

    >>50

    みたいやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:30

    >>53

    香川の時もそうだし久保でもエメリあほみたいに誹謗中傷されてたしなチームは結果だしてるのに

    本田とかになるとミラニスタの前で名前だしたらマジでパンチ飛んでくるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:11:58

    選手の個サポとクラブのサポって永久に分かり合えんからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:38

    セリエっていきなりUEFAランキング2位まで上がったんだな
    去年4位だったのに随分躍進したな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:31

    >>60

    チームが勝てばそいつのおかげで負ければそれ以外のやつらが悪かったせいって結論づけるからな

    基本的に勝利に貢献してるなら敗北にも責任があるはずなのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:14

    佐野クソ上手いな
    マインツからしたら代表に呼ばれることがないのはメリットかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:51

    UEFAスーパーリーグ生実況ライブビューイングアタランタ側で行ったけど面白かった
    入場特典が北川さんが印刷したザニオーロの診察券という謎の特典で笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:20

    スーパーリーグじゃないやカップだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:14

    >>64

    本当に謎すぎて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:08

    フリックはどうなんだろ。これから本番とはいえバルサそんな良くなさそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:13

    なんで遠藤使わないの?
    チームNo. 1守備選手干すとか新監督は節穴か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:39

    開幕節のプレミアは三笘・菅原がスタメンで
    DFBポカールは板倉・堂安がスタメンみたい

    日本人選手が加入した事によってコミュニティが荒れてしまう例だと、
    2ch時代に長友加入時のインテルスレが荒れたとかいう例があったね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:28

    菅原はウォーカーピータースとポジション争いとか言われてたけど、ウォーカー左に回して共存させるのか
    なかなか攻撃的やな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:35

    三笘ゴールしとる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:58

    三笘調子良さそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:06

    >>68

    お前みたいな奴がいるから日本人嫌われんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:39

    >>61

    セリエは去年3位やアホ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:32:15

    ザイオンスタメンか、頑張ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:32:32

    >>68

    試合にも勝って問題点は上手く修正したのにスロット叩く意味

    しかも補強無しの状態でやりたい事もやれない中でだ

    リヴァプールでなく遠藤だけ応援してるなら自分のブログにでも愚痴垂れ流してろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:37:11

    代表しか見ないからぶっちゃけクラブがどうとかどうでも良いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:39:00

    そもそも遠藤のことだから、現状も自分が成長するチャンスくらいに考えてるんじゃないか
    異なる役割求められるって悪いことばかりじゃないし。ちゃんとした監督が相手なら尚更

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:14:43

    相変わらずモナコはお笑い度たけえな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:22:36

    ミランもインテルも何してんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:24:58

    ミラノ勢初戦から取りこぼしてて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:23

    >>77

    じゃあなんでこのスレに書き込んだんだよかまってちゃんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:09

    >>82

    え?海外サッカーで活躍する日本人選手を応援してるからだけど?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:43:20

    まあ別に海外のクラブ応援するのは自由だけど
    なんか日本人選手のファンをニワカ扱いして「これだから代表厨は」みたいな事言う奴らは正直ウザい
    佐藤峰樹やさんまと似たようなマインド感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:12

    菅原がサウサンプトン移籍したことだしRedditのセインツコミュニティ見てみたら、歴代の選手の中でファンから一番好かれてる選手みたいな最近のスレで吉田麻也挙げてる人が大量に居てびっくりした
    このころは大してサッカー見てなかったけど、これほどファンから愛される選手だったんだなサウサンプトン吉田

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:41

    「日本人選手使わないから無能」は馬鹿にされても文句言えんでしょ
    他人を攻撃することが応援とかくだらんことぬかすな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:25

    >>86

    イングランドで活躍した選手は前からいたけどもDFで長年に渡り活躍できた日本人選手って意味ではほぼ初なんじゃないかって思う

    代表戦とかも含めてやらかしとかはあったかもしれんけども、

    昨今の日本人DF(特にCB)の海外クラブでの活躍を鑑みればその先駆者と言っても差し支え無いと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:20

    >>87

    でもお前ら日本人関係なけりゃ普通に「○○のが全然良いのに▲▲に拘り続ける監督無能すぎ」とかよく言ってるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:44

    バルセロナ初戦勝利できて良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:51

    >>86

    長い間クラブを支え続けた選手だからね

    代表でもチームをピッチ内外問わず支え続けてくれてるし自分も吉田選手好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:02

    レアルは前は銀河系だけど、意外と後ろが不安って声もあるし、

    そもそも今年試合数多すぎるしで、取りこぼし多くなった結果、

    バルサアトレティコが自滅しない限りそこまで勝ち点差が広がらないって予想してる人もいたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:00

    >>91

    なるほどね。それでも、地元出身の生粋のワンクラブマンとか凄まじいパフォーマンスをし続けた超レジェンドみたいな選手も歴代では他に何人かいるだろうに、そこで吉田を挙げる海外の人が多いのは純粋に驚いたわ

    代表でしか見てなかったけど、俺もロシアW杯後にキャプテン退任して、男泣きする吉田と長友とのやり取りは目頭が熱くなった

    派手じゃないけど心を動かす選手だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:00

    誰かスパーズの話しようぜ
    日本で見て以降ずっと気になってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:30

    なんかあにまんだとやたらスパーズ人気あるな
    自分もデレアリやエリクセンがいた頃は結構見てたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:36

    ザイオンめちゃくちゃ凄かったらしいな
    日本人にはアジアカップの醜態のイメージがまだ残ってそうだがあれから本当に成長したんだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:01

    >>96

    ボール持ったままPA外に滑り出てフリーキック取られるってお笑いもやらかしてくれたけどな……

    まああのプレーはザイオンのせいだけじゃなくてCBが悪いと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:23

    レアルはリーグ戦よりCLのほうが強そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:21

    >>96

    昨シーズン終盤に向上したセービング面がセリエAでそのまま通用して、

    ロングフィードがエゲつない事になってる

    ただ、昨晩の試合だとPAラインの際どいボールを飛び出した結果

    体がPA外から出てしまってFK献上→そのまま失点はちょっとしんどかった


    あのミスさえ無ければ最高のスタート切れてたのは確かだし次の試合以降も期待できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:55

    >>96

    ネットなんざイメージだけで物言うやつとそれに踊らされるやつがうようよ居るから当てにしちゃいかん

    実際代表でもイラン・北朝鮮戦は良かったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:58

    エールディビジの方で毎熊が2試合連続で高採点貰うプレーやって、
    現実でもMOM獲得したのがスゲー気になる
    もしかしてあの佐野航大を抑えるプレー連発し続けたの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:13

    小久保も地味にトップカテゴリデビューしてるな
    あんま良くなかったみたいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:07

    >>102

    ベンフィカのセカンドチーム時代でも出られた時期はあったけども

    直近である程度まとまった出場機会あったのはU23アジア杯~パリ五輪だったしなあ

    今は兎に角試合に出て高めて行くしか無いわね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:11

    今シーズンのシントトロイデンは確実に昨シーズンより戦力が落ちてて、
    その上ベルギーU-23代表に選ばれてる18歳のレンドレフスが居るので
    確実にポジション争い起きそうなのがちょっと怖い

    昨シーズンは鈴木が致命的なミスやらかしても監督のフィンクが辛抱強く使い続けたけど
    今シーズンは監督変わってライバルもいるし残留争い確実だから環境が厳しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:17

    そういや今さらだが町田浩樹って移籍しなかったんだ。去年めっちゃステップアップしそうな雰囲気出てたのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:17

    >>105

    まだウィンドウ閉まってないから分からんけどね

    今フランクフルトとボローニャの噂が出てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:03

    >>105

    今年は開幕前の移籍市場の動きが例年よりかなり緩慢だったから

    締め切るあたりに相当激しく動くと予想されとるしまだまだわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:40

    かなりの金額動きそうなオシムヘンとかもまったく決まらん状態だから
    8月最終週は夏休みの宿題必死にこなすノリでかなりのドタバタになるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:03

    パレスの試合楽しみやな
    鎌田は監督がボランチのところで考えてくれてるみたいなことYouTubeで言ってたけど、結局オリーセの所で出るんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:30

    >>85

    試合見ずに能書き垂れてるんだから言われて当たり前だろアホ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:15

    >>83

    代表しか見ずに応援してるってどういう事?それでクラブ批判や監督批判とか頭おかしいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:25

    試合見ないで能書き垂れてるのはむしろ自称ブレミアファンのキッズに多いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:08

    >>112

    お前には>>77が見えてないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:30

    こんな奴らがなだれ込んでくるんだからそりゃクラブ長く応援してる人達は嫌だって言うよね日本人来るの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:43

    >>94

    守備面の改善が全くされてないから今季は何も期待出来んぞ

    特にセットプレイの弱さはアンジが考え変えない限り直らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:13

    >>85

    ちゃんとチームを見て応援すれば言われないと思うよ

    全体の内容を見ようとせず日本人が!日本人が!って人種と個人での視点でしか見ないから嫌われるわけで

    とりわけ監督のやろうとしてるスタイルを理解せず使わないだけで無能扱いしたりレイシスト呼ばわりしたり

    ポジション争いしてる選手を叩いたりミスを喜ぶのは本当に嫌われる行為だって覚えておくといいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:18

    試合は見るけど目当ての日本人ベンチだったら「ふざけんなよ早く出せよつまんねーな」ってイライラする
    出番少ないとクソ監督って思うし見る価値ない試合60分以上も垂れ流しやがってサブスク代返せって思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:50

    今シーズンはabemaによるプレミア無料配信なくなったから
    ちゃんと金出してるやつしか見ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:55

    毎シーズン配信先がゴチャゴチャ変わるのやめてくんねーかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:10

    フォンセカ何考えてあんなオーダー考えたんだろうかね
    調整遅れの選手やユーロ組休ませたいつってもあんなメチャクチャなオーダー組むとかちょっと理解に苦しむ
    チークボランチでサレマ左SBとかレオン守備しないから酷い事なってたじゃねーか
    プリシッチのトップ下も酷いしヨビはワントップで機能しないの理解してない辺りマジで駄目かもしれん
    というかチュクウェゼとプリシッチとレオン並べるの二度と止めてくれ
    チュクウェゼ明らかにクオリティ不足だから右にプリシッチでいいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:05

    色々おかしかったけどサレマLSBで使ったのはマジでガ○ジやったな
    ピオリ時代継続して中盤スカスカにしてるのも一体このオフシーズンの間何してたんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:58:29

    レオンはシュートが下手クソ過ぎる
    シュートまでは神懸ってるんだが…ってこれ何年言い続けてんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:37

    >>119

    プレミアは放映権料が高すぎてなあ

    しかも今円安だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:14:14

    この空気感で言うのもあれだけど
    今季は4大で日本人の二桁ゴールみたいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:11

    >>124

    なんか最近毎年誰かしら9Gまでは行くのに最後一つ届かない感じなんだよな


    最後に2桁出したのってマインツの岡崎か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:07

    >>125

    確かにマインツ時代の岡崎が最後だね


    トップチームに昇格した福田師王やチェイス・アンリとかも

    3部~4部のセカンドチームでプレーしてるのが何か悲しいし

    成長させるためにも早くベルギーやオランダにレンタル移籍させてって思っちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:21

    金・土の試合で結果残した日本人選手だと
    藤本3G・三笘1G・大橋1G・斉藤光毅1A・町野1G・水多1A・南野1G・
    伊藤涼太郎1A・小川諒也1A・横山歩夢1Aだった

    sofascoreの採点で高評価された選手だと町野8.2・鈴木彩艶7.7・南野7.8・
    毎熊7.9・吉永夢希7.7・伊藤涼太郎7.6
    ベルギー二部に吉永夢希・道脇が早速デビューして、吉永は早速高評価で毎熊が現実でもMOM受賞してる
    今日の夜は奥抜・奥川・上田・鎌田・オナイウ・古橋・旗手・明本・福井・常本・
    田中碧・藤井・金子・久保・渡辺剛・横田・浅野・鈴木唯人の試合がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:29

    >>115

    まああの人「敵陣でボール奪えばピンチにはならないよね!」って本気で言う人だからなあ

    過去優勝した時でもセットプレーの得失はマイナスだったりするのでたぶん一生治らない

    それでも相手粉砕して勝っちゃうし結果残しちゃうのがアンジェという人

    ただそれがプレミアでも通るかは知らない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:30

    磐田のジャーメインがブラックバーン移籍決定的だとよ
    この歳でも欧州行けるんかという驚きと磐田マジで終わったんじゃねという心配
    英2部で急に日本人ブーム来たけどいったい何が起こったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:42

    >>129

    確か英国ビザ関係の条件が緩んだんじゃなかったかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:18

    >>128

    就任1年目はとりあえず5位まで戻してきたから充分よくやった方やろ

    今年が正念場だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:33

    >>129

    まだ日本語ソースで情報が来てないし日本人選手の移籍情報に強いスポニチの記者も反応してないので

    疑った方が良い段階かもしれない


    EFLチャンピオンシップで日本人選手が人気になった理由はマニアの方が解説してたけど、

    労働条件の緩和+アジア方面で安価に獲得出来る市場とか解説してたよ

    EFLチャンピオンシップが日本人選手がドイツ・ベルギーと最初に土を踏むリーグになれるのは良い事だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:34

    英2部だと坂元が気になるところ
    去年怪我しなかったら1部上がれたんじゃってくらいの大活躍だったし今年も期待したい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:56

    >>133

    三好も結構頑張ってなかったっけ

    二部追ってないからあんま知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:45

    これ大橋の時の人か

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:03

    チェルシーあまりにも酷い…驚くほど酷い…
    ポチェに土下座して帰って来て貰えよあんな酷い状態のチームを終盤までにあそこまで仕上げて解雇とか
    今考えてもおかしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:33

    今日のウンチシティに勝てんかったら何時勝てるねん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:36:01

    ポーリー○ね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:37:04

    パーマー放心してて草なんだ…w
    懲役10年頑張って下さいwwwwwwwwwwwwwwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:38:57

    これでギャラが―あんな扱いして捨てようとしてるんだから笑うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:01:58

    なんかソシエダは今シーズンが不安になる開幕戦だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:07:05

    相手が空中戦競らずに地上から押してクビから落ちてもファールにならんのはさすがに危険すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:27:28

    浅野決めてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:13:22

    U-23以下の欧州日本人選手だと久保・鈴木唯人・鈴木彩艶・福井太智・佐野航大・
    小久保・藤田・山本理仁・吉永夢希・後藤啓介がスタメンだった
    五輪代表に選ばれなかった佐野航大・福井・鈴木唯人はスタメン維持し続けてて
    この三人は週末の活躍次第だと9月のA代表招集有りえるかも

    ひっそりとチェルシーに隠れてアヤックスが逝ってる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:32:53

    マジョルカマドリーと引き分けか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:35:39

    浅野ファンの心掴んでそうなのが笑える
    裏抜けとファウルで観客沸かせて交代時スタンディングオベーションとか初戦として完璧だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:41:07

    浅野開幕から見どころオンパレードやん
    よく走りよく当たりよく守りたまにワロス

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:03

    各リーグの上位が何処も取りこぼしてるけど過密日程の影響が出てるのかねこれ
    あんまりない事だよねここまで開幕でドローだの黒星だのが続くの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:12

    セリエはミラン、インテル、ナポリが勝ち点取りこぼしたのか
    大参事だななんか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:26:54

    ユーロコパや五輪の影響で、ビッククラブの主力の体が戻り切ってない分
    今期の序盤はジャイキリが多くなるかもしれないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:13:00

    なんやかんやしっかり勝ち点3を稼ぐシティさん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:52:16

    メッシがJ1に来たら50点取れるとか言ってるアホいてワロタ
    PSGですら適応出来ずゴミみたいな成績でMLSも旧バルサの介護メンバー揃えてやっと活躍したのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:10

    そもそもJリーグってなんか舐められてるけど普通に世界トップクラスのリーグでしょ
    町田とか世界の強豪と比べても遜色ないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:23:56

    まあ流石に4大には及ばないと思うが
    その下とはどっこいどっこいな気がするね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:31

    金・土・日の試合で結果残した日本人選手だと
    藤本3G・三笘1G・大橋1G・斉藤光毅1A・町野1G・水多1A・南野1G・
    伊藤涼太郎1A・小川諒也1A・横山歩夢1A・前田2G・旗手1A

    sofascoreの採点で高評価された選手だと町野8.2・鈴木彩艶7.7・南野7.8・
    毎熊7.9・吉永夢希7.7・伊藤涼太郎7.6・鈴木唯人7.9
    今日の深夜にDFBポカールでブレーメンの試合があって、
    長田澪がスタメンで起用されるかもしれないけどまだ分からない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:10

    >>152

    Jで50はエムバペ・ハーランドが来ても単体だと無理な気がする

    マンCやレアルごと来たら、もしかしたら?ってくらいの話だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:49

    >>133

    >>134

    坂元は今シーズン3試合こなしたけどまだG/A記録する事が出来てないし

    まだ9月の代表に復帰できるかというと厳しいと思う

    三好も三部に降格したバーミンガムに残留したけどあんまり活躍出来てなくて

    移籍してきた横山歩夢の方が先にアシスト記録してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:45:17

    ギャラガーとフェリックス、結局決まったんか
    アトレティコはようやく(?)フェリックスを完全で売れたのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:56:21

    >>156

    全盛期のチームごと来りゃそりゃ出来るだろ

    笛の基準が違うのと夏の酷暑がどう影響するかにもよるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:17

    イニエスタの例とか見るに周りの質も相応に下がるから受ける側としてもゴールのチャンス減るだろうしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:57

    フェリックスあの価格でチェルシーに売り抜けたらアトレティコ大勝利すぎるな
    いやそもそもシメオネと合わんタイプなのにあんな高値で買うなよってツッコまれたらまったく反論できんけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:00

    というかチェルシーさすがに買いすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています