慎二ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:46

    いてもいなくてもstay night本編の大筋は大して変化しない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:11

    まあ、はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:04

    変わらなそうに見えて、本編に至るまでの諸々で細かい変化が積み重なってだいぶ大きな変化が起こりそうな気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:18

    いなかった場合蟲爺どうするんだろ
    出張ってくんのか、それとも桜に戦わせるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:28

    まあいわば、サーヴァント戦のチュートリアルやから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:14

    まあ、本編の慎二がいつもより増長してるイレギュラーな状態だからね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:05

    そうか?
    ワカメいないと士郎はロボのままウィーンガシャンウィーンガシャンしてるし凛は破産から持ち直せないし桜もスーパーブロッサムモードに開眼できないし若干だけど結末変わりそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:53

    >>8

    俺の知らないSNだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:03

    セイバーや凛とのバディ経験値を稼ぐためにライダーさん共々いい感じの中ボスをやってくれワカメ
    柳洞寺組はピーキーだし教会組は裏ボスだしアインツベルンは強すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:12

    本編に色を添えるキャラだけど流れを変えるキャラじゃないだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:13

    間桐は100%令呪渡るけど、桜を参戦させる気はない以上、呼び出し即自害させる形になるか、適当な奴に移すか
    委託令呪の存在考えると令呪を剥がして保管する方法は確実にあるのにそれを蟲爺がやらないのは不思議ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:14

    >>4

    5次は元々静観するつもりだから基本的には何もしないと思う 桜が黒い聖杯として機能すると判断した時は本腰入れるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:36

    >>9

    皮肉とかじゃなくてマジで知らないSNなの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:04

    >>8

    それで若干ってお前の知ってるSNなんなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:05

    >>9

    本当に知らないのは反則だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:41

    >>8

    士郎が人間のふりしたロボットってそう言うことじゃねえから!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:58

    >>13

    いうてHFの殺される役回りも他にいくらでも引き金になる事案用意できそうなのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:31

    >>8

    ちょっと気になる概念をちょい出しするのはやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:45

    >>19

    でも桜がもういいやってなったのは慎二って「兄」だったからって可能性は普通に高いぞ

    これまで自分を支配してきた(と思える)兄を殺してしまったからこそ自分の終わってる加減に気づいたっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:48

    >>19

    言うて誰殺せばいいんだ

    美綴か藤村辺りか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:37

    >>18

    桜のスーパーブロッサムにもツッコミ入れろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:38

    >>23

    Gサクラみたいなもんだろ...多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:50

    桜に自覚させる事が条件だから慎二以外無理って訳でもないかな?
    最適役ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:02

    >>8

    遠坂が破産するルートは正直なくはないと思えるの最高に遠坂

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:31

    >>26

    むしろ慎二がどう介入して破産ルートを回避させたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:25

    >>27

    ワカメは魔術以外は天才肌だからコンサルタントになったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:28

    8の展開した宝具「私の知らないSN本編」でスレが進行してる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:52

    >>29

    私の知らない×

    こいつ意外知らない〇

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:28

    士郎が部活辞めなくなるし運命の夜に校舎に居残らななくなるから色々と前提が狂うんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:12

    全然影響ないキャラに見えて意外と小さい掛け違えで人間関係は全然違った形になるかも知れない感じもするよね
    スーパーブロッサム化もしないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:24

    慎二が大事なキャラってわけではないがいないと色々小さな積み重ねで本編の在り方は変わりそうなラインだよね
    遠坂も破産するし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:47

    >>8

    「持ち直せない」だから一回は破産してるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:32

    確かに慎二がいないと士郎はウィーガシャンウィーガシャンヒトダスケシマスから抜け出せないしな…
    そんなことあった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:34

    エースのロボコラ思い出して笑っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:13

    桜が堕ちた最後のきっかけはシンジ殺したことだし良くも悪くも士郎や桜には影響してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:41

    >>37

    じゃあ代わりに藤ねえや美綴が犠牲に……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:16

    >>4

    爺は早すぎる五次は捨て戦にして桜の子か孫が育つであろう六次に貼ってるので桜の要望通りサーヴァントを召喚もせず権利放棄かな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:39

    ワカメいないと掃除頼まれず士郎が槍ニキに殺されないままヘラクレスに殺されるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:27

    ライダー枠がどうなるかわからんという点では影響力はあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:28

    >>38

    桜「なんで私が藤村先生や美綴先輩に敵意を向けるんですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:04

    >>30

    マシュ「私達は今から…この異聞帯を…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:31

    >>32

    でもスーパーブロッサム化はなくてもアナザーブロッサム化はするだろうし

    最悪ネオブロッサム化によるビーストルートあるからワカメ重要だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:08

    一応蟲爺の見立てでは桜が壊れるトリガーは慎二か士郎の死だったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:47

    >>43

    何に感動したんだよマシュは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:21

    >>44

    ブロッサムについてひとつひとつ説明して?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:22

    >>43

    消しちまえこんな異聞帯

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:14

    >>47

    おそらくBBちゃんに干渉されていると思われる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:56

    >>28

    つまりワカメが光明寺博士ばりの天才で人間のフリをしたロボットである衛宮士郎に良心回路を組み込んだ世界……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています