ロイヤルブラッドという言葉があるということは・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:20

    キヴォトスの生徒には血筋の概念があるんだよね。

    でも、生徒はテクスチャを剥がしたら人間じゃないらしいみたいな話があるのはどういうこと?
    違う神性を持った存在を生むの?中身の神性を継承してるの?教えてくれ、ヨースター

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:46

    ロイヤルブラッド毎朝食べてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:07

    うろ覚えだからあれだけど
    アツコの物理的な血筋のことじゃなくて神秘がロイヤルブレッドみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:14

    ノノミの実家とか、トリニティがお嬢様学校とか呼ばれてることとか実家の概念もあるからな・・・・・・・
    世界五分前説とかじゃなかった場合、どういう扱いになるんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:17

    >>3

    いや普通に物理的な血筋らしい

    ミサキが「かつてのアリウス生徒会長の血を引いてるんだって。だから”ロイヤルブラッド”って呼ばれてたみたい」って言ってる

    なんならアリウス自治区の会長はそれまで世襲制だったらしいし本来ならアツコがアリウス分校の生徒会長になるはずだって言ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:20

    >>3

    ヤマザキパンの神秘...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:39

    神の生まれ変わりみたいなもんでみんな人間なのは人間なだけなんじゃないのって認識でいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:03

    血筋とか家計とかそういう設定込みで生えてる
    って解釈しないと一般アリウス生がどこから生まれてどこに消えていくのか説明が付かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:07

    分祀?の考え方が一番近いんじゃないかな……って思うようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:31

    というかやっぱ父母の存在が無いのはおかしいわ
    そういう設定されて産まれたとかじゃない限りどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:22

    実際親をに出す必要性はないからそういう存在をほのめかすだけでもしてくれたら良かったのにね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:21

    >>5

    あそんな感じだったのか?読んだのも結構前で

    ほかの作品だったり考察読んでたりしてたからごっちゃにしてたすまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:39

    >>5

    忘れてたこのミサキの部分はエデン条約編の追撃者から

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:55

    てか誰の絆トークだったかは忘れたけど迷子が「ママーパパー」って言ってるから普通に両親いて生まれてるのは違いないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:59

    主人公以外の男とかの存在匂わすだけでも騒がれるとかあったんだっけ?
    詳細よく分からんからなんとも言えないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:47

    でも、過去が無かったら無かったで、じゃあユメ先輩関連のアレコレは何なんだよ?とか、
    他にもキヴォトスの過去関連の話いっぱいあるだろ?とか、どういう基準で学年決まるんだよ?とか、
    色々と過去からの連続性が無いとおかしい要素があるから・・・・・・少なくともキヴォトスが出来てから何年かは経ってると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:07

    >>15

    男はいくらでも居るだろ

    人間型のが存在しないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:13

    >>17

    ああごめんそうじゃなくてなんか一時違うゲームとかで主人公とか以外の人型の男を出さないでくれって騒がれたとか何とかって聞いた覚えがあって…なんかと間違ってるかごっちゃになってるか聞き間違えかもしれんごめん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:26:18

    他の血筋情報だとノノミ(ネフティスグループ)関連とミドリ&モモイ(双子)かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:37:15

    類似スレ

    深掘りすると生徒自然発生説が強くなる学校…それがアリウス|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そこら辺はガバガバだから深く考えない方がいいって結論になってるね

    まぁそういうもんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:39:05

    >>20

    大体これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:31

    設定開示しなさすぎて4章でもアリスクに移入しにくいって意見はあるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:46

    キヴォトスの生徒はそこら辺の地面から「過去の設定」付きで生えてきて
    卒業したら「その娘という設定」でもう一度入学してくる存在とでも考えた方が楽だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:24

    テクスチャの上書きで設定だけ残った説

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:05

    >>21

    メインストーリーのミサキ曰く内戦が始まったのはアリスクが小さい頃らしいから、

    小さい小競り合いはあったかもしれないけど、数十年間ずっと戦ってきたは無い。


    親に関しては・・・人が死に難いキヴォトスとはいえ。戦争だった訳だから戦災孤児という可能性もあるから・・・・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:09

    >>25

    ベアトリーチェの支配が何年前から続いてるのかも分からないから、

    内戦が1.2年持たなかった可能性すらある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:11

    >>25

    じゃあ長年内戦やって来たは誇張された発言か…ストーリー読んだの前だったから勘違いしてたわ

    んじゃつまり…これ誇張されたやつ前提でみんな考察の話してるから拗れてるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:01

    世襲って言うけど1世代約20年サイクルで子供一人が学生でいられるの最大3年だから必ずしもロイヤルブラッドが生徒会長である必要はないけどロイヤルブラッドがいる時は生徒会長になる感じなんだろうか
    それとも本来は何系統かロイヤルブラッドの子孫があったけどアツコ以外内線で消し飛んだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:04

    >>28

    もしくは、残っている中でアツコの血が1番濃いとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:14:34

    >>29

    ベアおばが生贄として欲していたからその線が濃そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:16:42

    >>2

    おはベアおば

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:56:17

    >>14

    迷子の見た目描写されてねぇから動物市民の可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:59

    帰る家がある=家庭があるのが普通になるから、梅花園が全寮制か否かで話が変わってくると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています