主人公とヒロインが恋愛的にくっつく保証がないと手を出せない悪癖があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:04

    ワイと同じようなやつおるか?
    恋愛主軸の作品じゃなくても主人公とヒロインはちゃんとくっついた描写が欲しいんや…
    そのせいで連載中の作品に中々手が出ない
    スレ画は最近アニメで面白いと思ったけど主人公とヒロインがくっつかないENDが普通にありそうで手が出ない作品筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:37

    スレ主の意見は尊重するしそのままのあなたでいいけど根本的に気が合わない
    自分の好きなジャンルは主人公とヒロインが結ばれる方が珍しくて主人公以外の男とヒロインが結婚しようが幼馴染のメインヒロインが主人公以外の男とフラグを立てて終わろうが主人公の姉がメインヒロインで15股上等だけど主人公には手を出さなかろうが自分を含めて文句言う人がほとんどいない界隈だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:41

    そもそもヒロインらしきキャラがいないやつは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:44

    >>3

    よっぽど面白くない限り基本手を出さない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:16

    あんまりこの言葉好きじゃないけど
    典型的「弱いオタク」って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:24

    >>2

    どんな界隈だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:32

    気持ちは分かるけど、案外それ以外も手を出したら面白いかもしれないぞ、とだけ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:49

    >>6

    多分特撮界隈

    出て来た例は全てライダーか戦隊にあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:10

    普段ネット小説ばっか読んでるからエタが怖すぎてそもそも連載中の作品は手を出しにくいのもあって
    俺は…弱い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:50

    >>8

    特殊撮影界隈じゃなくて特殊性癖界隈になってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:36

    >>10

    特撮は一定の利益が見込める分メチャクチャ自由だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:17

    自分はヒロインレースあるやつだと自分の好きになりそうなヒロインが勝つことが分かるまで手を出しにくい
    だから最初から誰と誰がくっつくか分かりきってるラブコメはよく読む

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:34

    恋愛を主軸にした作品なら分かるけど恋愛主軸じゃなくてもヒロインとくっついて欲しいってのは分からんな
    それはともかくとしてやってることとしては「ハッピーエンドになるか分からない」「主人公及び推しが死ぬかもしれない」
    から完結してない作品追えないみたいなのとあまり変わらないんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:18

    恋愛主軸な作品だけなら気持ちはわかる
    主人公と好みのヒロインがくっつくとわかってる作品じゃないと読む気しない
    恋愛主軸じゃない作品だとヒロイン目当てで読む訳じゃないから気にせず読むけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:59

    何なら恋愛主軸の作品ですら主人公がヒロインとくっつかずに別のキャラとくっつく手助けをして見事くっつかせて華麗に去っていくEndですら構わん
    そっちの方がキザな気がして好み

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:30

    >>5

    グロ画像貼るな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:12

    自分は破局のカタルシスにこそ美しさを感じるので世間でNTRと騒がれるような展開が逆に好みだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:02

    恋愛がメインじゃないならそう言った描写の方が邪魔に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:11

    コナンでも読んどけと言いたいが自分も主人公はさておきコイツらカプとして強いなと思わないとハマれないしグッズも買えない

  • 2024/08/16(金) 17:57:30

    >>17

    自分は恋愛関係にならなくても大切な仲間ではあって欲しいな

    別の男と結ばれても主人公と仲間たちを結婚式に招待してくれるヒロインが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:50

    そもそも最初から恋愛のレの字も無い作品読みゃいいじゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:51

    くっつくなら相手は誰でもいいのか?
    もし特定のキャラじゃないとダメなら結末がわかりきってる1対1系以外見れなくないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:10

    恋愛要素ない作品読んでて好みの女性キャラが出てくるとショックなんだよな
    ああこいつ主人公と絶対くっつかないのか…って

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:25

    主人公男と恋愛感情がないヒロインとあと1人の男で3バカやってクール系コンビに酷評されててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:15

    「指導者と教え子」みたいな関係の作品で指導者の男が『ポッと出の』成人女性とくっついたからってギャーギャー言うやつ
    まずは常識から学んでくれって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:56

    >>22

    ハーレム物にしても基本はメインヒロインがいるやん?(最近だと五等分とかぼく勉はそうでもなかったが)

    ちゃんとメインヒロインって提示してるならくっついてほしいねんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:45

    今季アニメならロシデレがタイイチ恋愛だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:49

    >>26

    一巻の表紙飾るタイプのキャラか

    まじでタイイチ以外の未完作品読めんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:11

    恋愛系はエタりさえしなければ基本くっつくから問題は主題は別だけど恋愛要素ある作品なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:53

    BLEACHとか良かったな
    本題はバトルだけどちゃんとヒロインとくっついてくれてサンキュー久保帯人ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:34

    ルパン3世とかのメイン+章ヒロインはどう思ってるんだイッチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:55

    >>2

    仮面ライダーゴーストなんてメインヒロインが幼馴染だったのにくっつかなくて主人公は完結後の外伝で出て来たキャラと結婚してたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:59

    >>31

    カリオストロの城とかはメチャクチャ面白ぇと思いながらクラリスがルパンとくっつかなくてグギギ…ってなりますねハイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:05

    >>33

    不二子ちゃんとしっかりくっつかない方は気になってる?

    それとも不二子ちゃんはヒロインだと思ってない感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:01

    主人公以外のキャラとヒロインがくっつく場合そのキャラに自己投影すれば幸せになれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:39

    >>34

    あんまヒロイン感はないと思ってますね

    ワイが知らんだけで不二子ちゃんがヒロインヒロインしてる話があったらまた変わるかも知れんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:43

    あだち充作品読もうぜ!
    スポーツ漫画はメインヒロインとくっつくパターン多いぞキャプ翼とかメジャーとか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:09

    >>33

    悪いけどカリ城でその感想は弱きオタク呼ばわりされても文句言えないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:55

    金田一という主人公目線では他にも魅力的な子がいるのに勝ち確と思ってたオタクが6年暴れ続けてる作品があってな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:19

    俺は逆に主人公とヒロインに恋愛感情無いんだな!わかった!と思いながら読んでたら恋愛感情生えてきてくっつくendになるとぐぎぎ…ってなる
    最初からフラグ立ててくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:43

    >>24

    スーパー戦隊では王道…かと思いきやハリケンジャーやリュウソウジャー程度で案外少ない

    男児向けっぽくて爽やかで好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:06

    >>32

    ゴースト自体は炎上した作品なのに後付け外伝ヒロインとくっつく展開はそんなに叩かれなかった辺り多くの特オタが特撮には恋愛要素を求めてないのが分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています