ツイステ7章chapter10感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:29

    ネタバレ注意です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:54

    ジェイド自由すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:58

    ジェイドの夢に声出して笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:47

    これで揺らぐな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:53

    ジェ、ジェイドー!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:31

    【悲報】ジェイド・リーチ、兄弟と幼馴染の解像度が低すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:41

    ジェイドに全部持ってかれたよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:35

    信じてたぜジェイド、お前は絶対ギャグ枠だってな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:46

    このアズールの顔ほんま好き、本人に見せたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:20

    監督生も今回ちょっとはっちゃけてなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:05

    >>10

    監督生は割と普段から選択肢ではっちゃける奴だろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:16

    グルーヴィーの曲の使い方が史上最悪過ぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:18

    >>5

    なんでオクタヴィネルからゲロ描写がある奴が二人も出てくるんだよ(スティッチイベのアズール思い出しながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:32

    絵面が面白すぎてストーリーに集中できないんですけど!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:02

    ジェイドがおもしれー男すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:48

    フロイドが無気力状態に陥って海中漂ってるのをよそにエンジョイし過ぎだろこの片割れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:03

    グルーヴィーの神々しい感じのBGMからピンポンパンポンで耐えられなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:36

    ジェイドの夢の何がひどいって「へえアズールと山登りしたかったんだかわいいとこあるじゃん」と思ってたら加速度的にひどくなってくところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:40

    前々からほぼ確ではあったがやっぱオクタの中で1番アレなのジェイドだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:03

    そういえばジェイドってこんなやつだったわ(褒め言葉)を再認識したチャプター

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:23

    とりあえずアズールとフロイドは現実に戻ったらジェイドをぶん殴っていいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:22

    ジェイドがもう色々アレ過ぎて全部持っていかれてるの笑う
    同じく副寮長&中間ポジのルークは真面目にやってたのにお前ほんま…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:55

    アズールの夢の中でもしれっと窃盗し出すこのチャプターで誰よりも自由だった男ジェイド・リーチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:44

    いくら夢の中とはいえなんのためらいもなく貴重な植物強奪してくジェイド面白すぎる
    現実ではさすがにやらないとは思うけど…やらないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:08

    不届きものが居た時に使える画像

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:13

    フロイドが常識的なツッコミ入れたりカウンターイルミネーションについて詳しく教えてくれたりと意外な一面を見せてくれる一方でひたすらやべえやつであることしか露呈しなかった男ジェイド・リーチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:35

    フロイドがキレて飛びかかったぞ!とか言ってたけどあんなんフロイドじゃなくてもブチギレるに決まってるだろ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:41

    >>6

    で、でもジャミルはこう言ってるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:36

    >>28

    ジャミルはジャミルでオクタヴィネルに興味ないだけだろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:31

    アズールとフロイドであの解像度ならジェイド視点で他の人間はどんな見え方してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:26

    前回の感想スレでジェイドがギャグ枠になるだろうみたいな書き込みがあったけどなんで公式が予想のはるか斜めを行くんですかね最高じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:05

    後半のアズール滅茶苦茶かっこよかったのに感想スレジェイドだらけなの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:22

    リドルさぁ……君入学式のグリムのこと言えないじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:11

    一応ジェイドの夢は最大限好意的に解釈すれば「三人で楽しく山登りしたい!」という願望のあらわれとして微笑ましく見れないことも……いや…でも…うーん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:09

    >>4

    こんな理由で目醒められそうになるマレウスェ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:54

    フロイドをガチャで引いたあとアレンジでこの顔が出るんじゃないかとちょっと期待してしまったのを許してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:21

    い、一応ジェイドも夢の中だから自由奔放に振る舞ったけど普段は自重してるって言ってるから…これが通常営業じゃないから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:51

    この双子怖すぎ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:38

    安定のアズールに安心感さえ覚えるのはなんでだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:09

    犬 神 家

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:07

    フロイドとケイトの模擬試合見たいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:20

    けーくんの強キャラエピソードがさらっと語られて大興奮した
    ちょうだい!!そういうのもっとちょうだい!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:35

    まさかフロイドとジェイドがドリームフォームチェンジ枠とはな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:49

    護衛が夢渡りのダメージ全く蓄積されてないのやっぱりおかしくない?
    リリアちゃんの修行のお陰って結論になってるけど色んな人の夢で何戦もしてるのにピンピンしてるって剛健すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:24

    >>33

    喧嘩売られて買うのとただ暴れるのでは違うんだろう…やりすぎではあるけど流石に10:0でフロイドが悪いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:50

    他キャラも大概だけどアズールのキャラブレが激しすぎる…バラエティ芸人やったかと思えばパリピ陽キャになるしスネ夫になるし
    ノーマルアズール出てきた時はもう懐かしさすらあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:32

    なんて邪悪なアンダー・ザ・シーなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:29

    >>44

    シルバーはそもそものユニ魔の持ち主で監督生はバトル不参加でグリムは元々厄ネタっぽいから分からなくもないけどセベクはなんでだろうな

    妖精の血が相性良いとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:02

    お…おかしい…
    いじめの過去が消えた結果いじめっ子に成り下がったアズールとか笑い者にされる皆とか心が抉られるシーンあったはずなのに振り返るとジェイドの面白シーンしか頭に浮かばない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:08

    >>32

    頭にボーボボでも生えたのかって言いたくなるような解像度低すぎの身内

    アホみたいな理由で覚醒するレベルEのバカ王子みたいな流れ

    これに意識持っていかれないのは無理だよ

    ジェイドがデスソースみたいな存在感放ってるせいでプレイヤーの味覚が痺れで押しつぶされてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:09

    アズールの夢の地上人いじめ、アメリカのジョックみがあってめっちゃエグかったな……
    いじめられっ子がいじめっ子に転じるというありがちといえばありがちな流れなんだけど、アズールの魅力ってそういう安易なやり返しに走らず真っ当な努力を積み重ねてきたところだと思ってるから、そこを丸っとスポイルしたさまを見せられたのがすごいつらかった
    やっぱりマレウスの幸せな夢システム根幹的に欠陥抱えてるよぉ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:33

    >>24

    現実だとすぐバレて厳重注意食らったり監視がついたりするからね

    そうすると自由に行動できなくなるし山に行くのも禁止されるかもしれない

    自由に生きるためには不自由を受け入れるのも必要なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:27

    ダメだ、結構ボリュームあったのに全てをジェイドに持っていかれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:02

    ジェイドがゲロ吐くときにグルーヴィーの曲流れるの馬鹿笑ったからまた誰かゲロ吐くとき毎回あの演出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:20

    >>49

    あのアズールの夢の内容普通はされたら「なんだコイツ」って腹立つ場面だけど、あの段階でこの海で最も自由なリーチ兄弟が味方にいるせいでもう夢アズールがろくな目に合わない未来しか見えなくて逆にちょっと同情心が湧いちゃったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:52

    見所は沢山あったはずなのに真っ先に口から出る言葉がジェイドお前さぁ…になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:39

    なぁジェイド
    今お前がどんな楽しいアイデア思い浮かべてんのか知らねぇがお前本当に面白すぎるよ
    多分…人魚史上こんなに面白い奴はいねぇよ
    鏡渡さなきゃ…てめぇは多分この学園で一番とんでもねぇ奴だ
    一体何考えてたんだ?本当にビックリだよ
    お前の愉快そうに笑ってるあの面構えを思い出すだけで…夢アズールと夢フロイドの顔が瞼の裏に浮かび上がってくんだよ
    このでけぇ人魚が
    オレが今からエビの踊り食いしてやる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:19

    オバブロ状態じゃない人魚形態のアズール立ち絵初お披露目でもあるのにそれ以外のインパクトが色々強すぎて語られてないの草
    でもタコ人魚形態やっぱりかっこよくてセクシーじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:52

    >>28

    オクタに死ぬほど興味ないジャミル面白すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:17

    >>28

    いつもの悪い顔じゃなくて真顔で言ってるあたりガチでそう思ってそうなのひでえ………

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:10

    死ぬほど無関心というフィルター越しに見えてる姿といつもつるんでる奴から見えてる姿が一緒ってどういうことだよジェイド
    マジでどういうことだよジェイド

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:43

    おもしれー男だとは思ってたけどここまで強烈におもしれーとは思ってなかった
    常にこっちの予想を超えていく面白さってすごいな目が離せない
    ジェイドもこういう刺激を求めてるから面白いことが好きなんだろうな
    残念だけど一番その刺激を周囲に発してるのはお前や

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:57

    >>59

    人魚形態アズールの初お披露目がよりにもよってジェイドの夢の中の目力つよつよ状態なせいで…

    オバブロのときのデザインめっちゃ好きだったからそれとかなり近い姿のままで良かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:04

    アズールのママのレストラン
    珊瑚の海故郷イベが来た時にまた出てくるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:14

    >>65

    一応対フロイドの闇としても出てきたんだけどそっちも即ぶっ飛ばされちゃったからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:02

    >>66

    ただこれアズールパリピモードのときだから実際はもっとモストロに近い落ち着いた感じになってる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:05

    オクタが結構ギャグに振ってたから次のサバナが怖えわ
    めちゃくちゃシリアスで来たら反動で海底火山に帰りたくなっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:42

    >>67

    そういえばちゃんと出てたわ…

    素で忘れてた…ごめんアズール

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:12

    あの……監督生たち裏山で自給自足生活ぽいことしてるのがしれっと判明したんですけど………
    ちょっと学園長???

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:11

    >>69

    今までの他のキャラは真面目だったしオクタだってジェイド以外は概ね真面目だっただろ!

    ジェイドは何なの?マジで何なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:34

    >>68

    サバナだとラギーがちょっと重そうで怖い

    というかもう残りメンツにジェイドほどのイカレ野郎はいないから数カ月後にはジェイドの夢に帰りたいと泣いてる監督生も多いかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:15

    裏山ってナニ!?って思ったけどこの辺りかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:14

    恐らく解像度低い枠であろうデュースに癒しを期待してるぞ自分は!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:32

    >>73

    トレイパイセンの歯磨き王国的な夢とデュースのキラキラ優等生峠を攻める編に期待してる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:57

    >>69

    ジャックの夢で滅茶苦茶爽やかなレオナさん来るかもしれないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:26

    >>69

    SSRはたぶんラギーだろうけどどうなるんだろうな

    スラムのリーダーになってみんなにお腹いっぱい食べさせてやれるようになった夢だったりしたらつらいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:34

    クソ真面目な爽やかレオナ先輩を夢見てるジャックの夢期待しとくわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:21

    他のキャラ全員合わせてもジェイドよりブッ飛んでるのは逆立ちしても来ないだろうから安心安全

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:27

    >>75

    テストで100点いっぱい取ってるけど問題が「店で売っている卵からヒヨコは生まれない。○か×か?」みたいなのばっかりかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:46

    1年達は割と癒し枠担当しそうな気がするけどエースだけマジで読めんな
    ユニ魔まだ発現してないけどこの章だとセベクが発現したからまだ発現せずそんなに目立たないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:45

    リドル寮長はお母さんの怖いイメージが幼少期から今までずっと強く頭に残ってるから敵対したらヤバそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:20

    不屈のないレオナ先輩どうなってるんやろ
    果たして夢の管理者が偽物とはいえ負傷で負ける世界線を実現させるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:44

    ユニーク魔法成功させて「どうだ見たか監督生!グリム!」て言うセベク微笑ましい、この三人微笑ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:21

    真面目な感想すると、3人とも目を醒まして過去のシーンがフラッシュバックするところで、3人が集まって笑い合っているシーンが最後に来るのがなんか良かった
    お互いに文句を言いつつ、おもしれー3人でつるんでいるのがなんだかんだ好きなんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:21

    マッチョエペルと暑苦しい絵柄のアズールとアホ面フロイド集めて増やしてマレウスの脳内に送り込めないかな
    かなり隙ができると思うんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:59

    >>87

    あと2人くらい増やして最悪のゴレンジャー作りたいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:07

    >>87

    めっちゃ爽やか笑顔の低解像度ジャミルも送り込もう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:07

    というかもう残り2寮まで来たのか
    なんだかんだ早いな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:52

    夢の中のおもしろキャラ達でいつかエイプリルフールネタやってくれんかな…
    多分まだ増えると思うんだよな…デュースとかなんかやってくれんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:42

    ひょっとしてフロイドのユニ魔の詠唱って今回初?
    前どっかで出てたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:02

    >>81

    ぼくこれのび太やスネ夫の夢で見た!

    ぼくこれ本編でも見たい!頼むぞデュース

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:06

    さーて、今回のツイステ七章は〜?
    敗北エピ募集中
    このアズールとフロイド…なんか…変…?
    パリピ陽キャタコちゃん
    の三本でお送りしまーす
    って感じだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:10

    ギャグと狂気に振り切ってたジェイドの夢だけどここの台詞はちょっとシリアスだったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:55

    クラーケンショットに言及が無くてほんとに良かった
    うわ!自分のシュートに名前つけてる!みたいなツッコミとかキャー!アズール様のクラーケンショットよ〜!みたいな歓声挟まれてたらなんかいたたまれなくて見てられなくなるところだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:37

    >>87

    マレウスのディアソ以外の面子への解像度も高いとは思えないから普通にスルーしたら笑う

    送り出した側だけが衝撃受けて普通にバトル始まるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:17

    とうとうグリムにも肉体言語派だと気づかれるシルバー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:15

    絶対リアクション面白いからアズールにもジェイドの夢を見てもらった方が良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:32

    偽フロイド「うめっ うめっ」の別路線の怖キャラ感すき

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:33

    イデア氏の〜もろて…とか解釈違い!とかオタク感溢れる感想に笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:31

    あの流れでイソギンチャクマレウス出てきて大変なことになるかと思ってしまってすまん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:48

    イソギンチャク化面子にヴィル様とツノ太郎居なかったのは流石にまだその二人に手を出したら不味いと思ってたんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:07

    誰だよジェイドがキノコパラダイスしそうとか言ってたやつ、予想以上来たじゃねぇか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:12

    >>103

    ハガレンのグラトニーみたいなキャラだぁ

    ジェイド?フロイドはこういうキャラでしたか?ジェイド??

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:50

    >>108

    ここまで大暴れやりたい放題するとは見抜けなかったこの海のリハクを目をもってしても

    完全に予想できてた人いたら名誉ジェイドだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:29

    顔も酷いけど「んめっんめっ」の知能低そうな感じも酷い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:56

    ダンス失敗しちゃったけど1年生ズが仲良しで良かった
    これからも仲良くしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:41

    アズールの人間いじめの所って全部自分がやられたことなんだろうな
    特にダンスの所「全部の手で」とか人間に言うにしてはちょっとおかしい表現だったし
    ツノ太郎今回の新冊は解釈違いだったよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:36

    >>87

    ジャックが正々堂々と戦うレオナさんをイメージしてくれる事に賭けよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:13

    >>111

    兄弟でこれだしなぁ…顔はアズールの方が解像度高いのどういうことだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:46

    >>111

    >>96みたいにフロイドのことを赤ちゃんというか、小さい子みたいに思ってんのかね

    3歳児やんけこのフロイド

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:26

    >>82

    ハーツ編でユニ魔の伏線張って8章以降で覚醒じゃないかなあ

    最後の切り札なんだし7章の対マレウスってよりは、8章以降で対黒幕になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:31

    >>113

    ツノ太郎恐らく作家じゃなくて編集的なポジションなんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:23

    2人から頼られたいけど頼られたら頼られたでなんか違うとなって急に熱が冷める複雑なウツボ心ってコト…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:05

    身近にいても憧れや尊敬で目がくらんでるならまだわかる
    もしセベクの夢の中にバラ背負っててやたら輝いてるマレウスが出てきてもまぁセベクの夢だしで終わるから
    心の距離適切に保ててそうな双子の解像度がエヒャヒャんめっ!んめっ!ってどういうことなの
    この一件終わったら本格的にジェイドの脳内探索しない?ヘタな遺跡より謎が多いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:28

    >>118

    もらった原稿そのまま印刷所に投げ込んでるだけの編集…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:55

    >>107

    第二王子と大富豪の息子がいるのですが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:56

    は〜?ジェイドの考えた最強の親戚からも可愛がられる愛嬌フェイスなんですが〜?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:38

    >>109

    グラトニーめちゃ思った

    情緒幼い狂キャラ幹部感あって笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:36

    確かに愛嬌はあるけど!可愛いにも二種類ってこういうことかァ~…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:07

    優等生の擬態が上手いジェイドでめっちゃ解釈一致した

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:53

    皆ジェイドのことヤバいって言うけど本当にヤバいのはそんなジェイドの夢の内容考えた枢先生なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:49

    >>91

    エイプリルフールでジェイドの夢の中のNRCに行きたい

    他のキャラどうなってるか見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:37

    良いのだディズニーが許せば作者には全てが許されている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:45

    >>124

    このキャラ自体は強そうで怖くて得体が知れないから取り立て受けたモブの夢とかに出てくるならわかるんだよね

    なお

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:59

    というか夢の中でもアズールのパパ弁護士の方って実父どんだけマイナスな存在だったんだよってなったんだけどもしかして夢の中の実父=弁護士パパの可能性ある?
    祖母と母に並んでめちゃくちゃ尊敬してたし実父の事一切情報ないから存在抹消されててもおかしくないなとちょっと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:46

    >>131

    実父がマイナスっていうより弁護士パパがプラスすぎて美味しい所取りした結果上書きされたんだろうなって感じた

    幼い頃の幸せな記憶を再現(昔の実家なのになぜかテレビが最新)(なぜかスマホはある)(なぜか冷蔵庫がデカくて常にアイス入ってる)みたいなやつかと思ってる

    別に古いテレビや小さい冷蔵庫に嫌な思いしてたわけじゃないけど幸せを詰め込んだらこうなったっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:46

    原作のウツボ2匹が最期魔法をまとめて受けるところが7章で再現されるとは

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:51

    >>127

    ね…寝る寸前や入浴中に突然アイデアが降ってきた可能性もあるし

    降ってくる時点でジェイドの才能があるのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:08

    >>107

    ツノ太郎はわからんけどヴィル先輩はタピルージュやポートフェスト見る限り割と持ちつ持たれつの関係作れてるから別に支配する必要性や悪感情がなかったのかもなと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:11

    スカラ推しワイ、お互いの夢の偽スカラコンビがムキムキエペルと熱血フェイスアズールとゆるキャラ顔のフロイドのインパクトに勝てなさそうで泣く
    力が…力が欲しい…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:02

    >>103

    んめっ んめっ だったわもっとひどい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:01

    ジェイドってちゃんとフロイドが「愛嬌があって親戚からも可愛がられるタイプだった」って覚えてるんだよな…
    そのエピソード覚えてる上で顔の解像度があれってどういうことよ…そもそも顔というものに興味ゼロなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:58

    >>136

    プレイヤーの腹筋を壊した数で競うのをやめんか

    この力は人の身には余る力なんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:34

    マブとスカラ推しワイ、一瞬でもマブとカリムが出てきて嬉しかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:23:43

    >>113

    アズールの記憶にイジメは残っててもイジメられたというネガティブ展開がなくなった結果があれなのかもね

    記憶の中の状況や言葉がそのまま排出されてるだけというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:34

    >>140

    カリムが契約したの夢の中だろうと多分ジャミルがいない時だろうなという確信がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:06

    前向きに解釈するならジェイドは相手の性格や態度といった内面的な部分や経歴のような人生の積み重ねを重視してて
    この人はこれが好きですねこの人はこの人とこういう関係ですねこの人はこの人達からこう思われてましたね…みたいな記憶に脳の容量を割いててその分外見の記憶は適当になってるのかもしれない
    ダメだなんとか前向きに考えたけどいくらなんでも身内の顔がテキトーすぎるし血の繋がった兄弟の言動すら怪しいのはヤバい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:13

    こんな爆イケカードイラストからお出しだされるトンチキストーリーよ
    いや、アズールの最後らへんは皆めっちゃ格好良かったんだけどさ…それまでの道中が色々ありすぎて

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:43

    ジェイドは愛嬌のある顔であれがアウトプットされるあたりガチで美的感覚が常人と違う説ある
    よく二次創作で見るクソダサ部屋着を着るジェイドもあながち遠くないのではと思うようになってきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:08

    エンハロで、自分とフロイドとの違いで耳たぶの厚さとかすごく細かい部分も挙げていたし、さすがにガチで顔の解像度が低いわけではないと思う
    予定調和が嫌いだからフロイドの様子がおかしくてもいつもと違くておもしろ〜って受け入れちゃったんじゃないか
    珊瑚の海で最も自由な男だな海賊王かよこいつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:45:21

    >>71

    これは部活動だから…研究会だから予算は出ないから…普段の食費?さあ…?!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:49

    >>146

    まあ普段あそこまでひどくないにしても全体の雰囲気より部分的に見た印象の方がジェイドにとっては強いんだろうな

    パズルの絵柄よりピースの形の方が記憶に残る感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:57

    フロイドがジェイド以外の兄弟匂わせしてたし、幼少期に周りが似た顔が多かったから顔より特徴的な言動で個々を見るようになったとかかな
    その上でジェイド視点でのアズールとフロイドの性格が強調された顔つきとして出力されたのがアレとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:25

    ダンジョン飯のシェイプシフター回みたいにジェイドから見たアズールとフロイドが可視化された感じかな
    いやそれにしてもフィルターの癖強すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:55

    >>108

    こんなん予想できたやつは薬またはキノコキメてるんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:55

    >>150

    真っ先に牢屋行きになる出来じゃないですかやだー!

    あっちはお互いのことまだよく知らないから…種族的な偏見があるから…初対面の言動がアレだったから…って言い訳できるけどこっちは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:06:59

    貴重なキノコ間近で見てテンション上げてたからキノコパラダイスも間違いではなかったヨシ!
    キノコの入手手段?知りませんね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:21:21

    >>140

    いいよねジャミルがイソギンチャクにされてるカリムを見て「夢の中の俺は何やってるんだ!?」ってなってたの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:10

    >>113

    あの最後に花?にされた人魚たち、十中八九子供の頃にいじめてきた連中なんだろうね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:38

    ゴールデン・トライデントのメンバー、エレメンタリースクールの頃アズールをいじめていた人達だったりして

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:43:03

    三人とも醒める時は三人で居るシーンだしボロクソ言いつつも咄嗟にアズールを助けようとする双子とかなんやかんや情の繋がりはあるらしいとこは好きだよ
    思い返そうとするとおもしれー男のアクが強すぎるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:32:22

    アズールの夢は妙にリアリティあって人間いじめも似たような事されたんやろなぁ……って可哀想になった
    フロイドは実は結構まともって事が前々から分かってはいたけど、めちゃくちゃよく分かって良かった

    問題はジェイドお前だよ
    自由過ぎるだろお前、おかげでしばらくお前の顔見ただけで思い出し笑いが出てきそうなレベルで爆笑しちまったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:29:18

    片割れの夢が余りにもイカれてたせいでちょっと影薄くなってるけど、フロイド自身が負けた話を聞いても「何でも上手くいくより面白いかも」って思えるメンタル柔軟ですごいわ
    ビーンズデーの口ぶりだと地元じゃ負け知らずだったみたいなのに、そこから敗北を受け入れて楽しめるって普通だと中々難しいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:48:44

    >>136

    でもほら、キラキラ少女漫画フェイスのジャミルとかめちゃくちゃ悪人面のカリムとか出てこられても嫌じゃん……いやたぶんめちゃくちゃ笑うけど………

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:33

    偽リーチが本物リーチと対面した時どっちも片割れの変装かと疑ってたけどあれって本物もやってた悪戯なんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:53:17

    にしてもレオナパイセン、ジャミルからはコネ入学したボンボン呼ばわりされるわアズールには脳筋ジョック認識されてるわでさんざんやな
    普段の態度が悪すぎるのもあるとは思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:00

    解釈違いバチギレフロイドすごい良かった
    「言わねーだろそんなこと……」の小声でキレてるボイスと大声でキレて容赦なく切り捨てる緩急が良かった
    やっぱりオクタは「いつも一緒にいる仲良し3人組」ではないんだなと改めてこの関係性の良さを感じたよフロイド

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:56

    >>108

    自分の夢は予想外かつ面白夢にするだけでなく他人の夢で勝手にキノコパラダイス始めたのいくらなんでも無法すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:18

    >>107

    アズール本人が契約できるイメージができるかどうかだと思った

    リドルレオナはイソギンチャク関連で契約

    カリムはジャミルさえ抑えとけば多分いける

    イデアも実際どうかはともかくアズールの中では行けそう判定なんじゃない?

    マレウスはガードが固そうだしヴィルだって慎重そうだしでこの2人と契約するのは難しそうだとアズールが考えたからイソギンチャク出来なかったんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:56:47

    ジェイドは夢渡りダメだろうなってのは皆予想できたと思うんだ
    よもやそこまでとは……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:45

    レオナさんイソギンチャクは3章の私怨込みなんじゃねえかなあれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:01

    無類のキノコ好きが山で拾い食いしてるのは色々まずい気がするんですがそれは

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:35

    >>162

    なんならフロイドには寝てばかりのトド認識だったからね

    ただ実力的にバチボコ負けてるから二人よりはマシだったと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:10

    ジェイドのユニーク魔法について、自分より実力が高い魔法士にはそもそも効かないとかまずメンタル折ってからの方がよく効くとか色々分かったけど、じゃあ4章でカリム相手にかけること自体は成功したけど口を割るのを拒否されたのって相当イレギュラーな事態だったのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:45

    >>170

    あれって何かの伏線なのか普通にジャミルとの絆描写なのかどっちなんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:31

    普通にジャミルとの絆の深さだと思うよ
    あとはカリムが周りから思われてるより芯の部分は強固っていう描写かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:59

    リドルがトレイのジェイド評に難色示したのって同じクラスだからトレイより知ってるのもそうだけど入学式の時の事もあるんだろうね
    いきなり髪掴んできてふっ飛ばした片割れの事心配するでも抗議するわけでもなく笑い転げてたんだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:01

    ジェイドの夢の偽フロイド、口がパペットみたいにパクパクとしか動かないんだけど、他の皆の口は滑らかに動いてるのと比べてしまって笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:55

    ジェイドの夢も狂ってるけど、負の記憶無くしただけでスポーツ得意なカースト上位の陽キャパリピになる夢を見るアズールもだいぶエアプアズールだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:43

    リーチ兄弟にはそんな概念無いのは承知だけどChapter11見てるとジェイドがマイペースな弟でフロイドがそんな弟に振り回される兄に見えてくる不思議

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:14

    少々の愉悦さとキノコ狂でも十分キャラ立ってたのが全部吹っ飛んだわ
    なんだこの言葉に偽りなしのおもしれー男は

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:32

    >>176

    ごめんChapter10だったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:19

    夢から醒めた後のジェイドの切り替えエグ過ぎて笑った
    お前が始めた物語だろーがよ!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:25

    >>110

    不名誉!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:29

    ジェイドが全く悪びれないお陰で他の人がどれだけ他所様に申し訳ない夢見ててもジェイドよりマシってフォロー入れられるようになったの革命すぎる
    これもう7章の救世主だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:12

    振り返ると夢だと認識せずにあんなことを?ってなるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:06

    >>40

    ゲーム内ではほぼ見ることができない貴重なつま先をこんな形で見ることになるとは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:30

    >>113

    一応、いじめられていない世界線に見えていじめられた経験や記憶が潜在的にあるからスクールカースト上位のいじめる側ムーブになっちゃってるのがムカつくよりアズールが受けたいじめ感じられてきついんだよな

    もし本当にいじめられてなかったらがつがつ努力する方向にはならないかもしれないけどもっと優しいロイヤルソード系に育ってそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:49

    フロイドはエビを踊り食いしないってところで揺らぐジェイドで笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:14

    オクタヴィネルのボスはってんだからとか最後闇に落ちるアズールさっさと手を離したりこれくらいアズールなら乗り越えられる乗り越えられないならついていかないだけって信頼してるからこそ出てくる言動が良かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:33

    今見てきたけど、ジェイドお前マジかよ……という感想が頭から離れねぇ
    片割れの物理的な解像度ガバだし他人の夢でキノコパラダイスするし、優等生の擬態してるけど多分オクタヴィネルで一番問題児なんだなって思いました
    アズールの夢はちょっと虐め?が生々しかったので、いっそバイパー御殿ぐらいかっ飛んで欲しかった
    個人的に癒し枠がフロイドだったよ、君確かに順風満帆な世界飽きそうだもんね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:39

    ブッ飛んでんのはジェイドだけど予想外だったのはアズールだったわ
    経営者としての目標≠夢だから1番叶わなそうな運動神経抜群になってんのかと最初思ったw

    これ次回更新でチェカ溺愛おじたんになってる可能性ある?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:16

    >>189

    不屈の精神の寮長が権力に屈してたら泣くわ

    てかジャックやラギーが引っ叩きに行くわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:56

    今更だけどリーチ兄弟のドリフォチェンジありがとうございます!
    アズールお前も叫べ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:02

    邪悪なアンダーザシー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:26

    >>184

    アズール親の離婚歴があるとはいえ義父も母も祖母も尊敬できる人で構成されてて家族大切にしてるみたいだからなぁ

    今までの家族エピを聞く感じ息子がイジメなんてしようもんなら引っ叩いてでも止めそうな人達だし、現実だと虐められた経験がなくてもイジメる側には回らなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:46

    レオナの場合本編中に1番叶えようとした願いがマレウスにマジフトで勝つだから、これベースの夢になるとマレウスと遭遇しちゃうんだよな…
    そうなると王になる方の夢になるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:47

    >>189

    サバナどうなるんだろNRCに行ってなかったらファレナとチェカがいない人生とかもありえそうだけどさすが兄と甥がいない改変は齟齬がですぎて無理か

    オクタが3人共海での話だったからサバナはもしかしたらマジフト関連で揃える可能性もありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:06

    アズールが初手契約チート夢じゃなくまんまるたこちゃん解消してきたから、レオナもそっちからかなって
    あとは寮長(オバブロ)組は故郷スタートしてるなってメタ読み

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:46

    今までの流れ的にアズールがサバナ同行組になると思うんだけど夢渡り酔い大丈夫か?
    同じ飛行術苦手組のジェイドは一発で戻してたが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:04

    ネージュいなくてバリバリ役者やってるヴィルとカリムと逆転した生活のジャミルと比べて今回絶対アズールが選ばなそうな花形スポーツ選手やってるのがつらい記憶の影響っぽくてきついね
    いじめられる側じゃないかっこいいカースト上位へのあこがれもちょっとはあったんだろうけど何も知らない人を馬鹿にするムーブとかメンタルにくる話だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:21

    >>194

    最初に行くであろう「悲しいことがそもそも起こらなかった世界」なら王宮できちんと認められて王位第一継承者としてNRC行かずに過ごしてる夢だと思う

    一度闇に引きずり込まれた後の「本編の企みが成功した世界」だとマレウスに既に勝った後の表彰台に上がってるところとかじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:34

    じゃ、邪悪なアンダー・ザ・シー……って思ったけどそもそものアンダー・ザ・シーがアリエルを海に引き留めるために陸をdisってた曲だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています