ツルマルツヨシのSSネタを誰か書いてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:36

    ツルちゃんのss書きたいけどネタ浮かばねぇから誰か力を貸してくれ……

  • 2124/08/16(金) 18:05:18
  • 3124/08/16(金) 18:06:15

    トレウマでイチャイチャしてる奴が読みたくて読みたくて………あんま見当たらないから自分で作るかって思ったけど、思いつかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:27

    うまむすめしと被るけど
    ブライトとのほのぼのモノとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:31

    自分もツヨシと会長のSSを考えてるけどまだまとまらないんだ…すまぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:51

    病弱タイプの鉄板ネタである恋の病とかどう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:01

    このレスは削除されています

  • 8124/08/16(金) 18:09:21

    >>4

    ほのぼの系か……他ウマ娘と絡ませる奴は正直苦手だからアレだが、確かにそういうものもありますね。ネタ提供サンクス


    >>5

    絵とかになると、【タグ:シリウスおいたん】でどっちかって言うとシリウスと絡む方が多いイメージありますもんね


    >>6

    なるほど、恋の病……病弱ネタは正直自分じゃ扱いきれないと思っていたけど……ありか?

  • 9124/08/16(金) 18:09:58

    >>7

    曇らせは好きだ!けど俺じゃハッピーエンドまで持ってけねぇ!俺の力量不足故すまない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:03

    >>7

    賛否両論の大荒れになるからやめーや

  • 12124/08/16(金) 18:11:41

    >>10

    んむぅ、やっぱりそういう感じになってしまうか……個人的にトレウマイチャイチャを摂取したいが……キャラの解像度あげるんなら、そういう普段のそのキャラの妄想もした方が他のネタにもつながる……のかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:44

    ブルボン、サトノクラウンとバンドやる

  • 14124/08/16(金) 18:12:47

    >>13

    ?!?!?!?!えっまって………分からん、繋がりがわからん。リアルかゲーム内かのどっちかでなんかあったってことでおけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:13:10

    このレスは削除されています

  • 16124/08/16(金) 18:13:56

    >>15

    そんなのが王道とか嫌すぎるんだけど?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:10

    >>14

    おそらく声優つながりの他作品ネタ

  • 18124/08/16(金) 18:14:46

    >>17

    あっなるほど、そういうアプローチの仕方もあるのか。サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:54

    ド定番のネタやけどツヨシがトマトジュース飲んでるときにむせて吐き出してしまい
    たまたま通りかかったトレーナーが勘違いして世話焼きまくるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:32

    このレスは削除されています

  • 21124/08/16(金) 18:15:35

    >>19

    確かにド定番だけどいいよね♡(トマトジュース……そういや昔オペラオーで吸血鬼ネタとかしてたな)

  • 22124/08/16(金) 18:16:50

    >>20

    あのシーンはツルマルツヨシの心の底からの悲鳴と取っているからあんま弄りたくない、でもネタ出し感謝

  • 23124/08/16(金) 18:17:45

    今ん所俺の力量で書けそうなのだと「恋の病」と「トマトジュース」あたりかな
    こんなにも沢山ネタ出してくれたのにすまねぇ皆🙇‍♀️

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:14

    荒らしっぽいレスにも丁寧に返してるの好き
    人の良さが滲み出てる

  • 25124/08/16(金) 18:20:28

    >>24

    病弱キャラでそういう二次創作があるのは何となく察する事ができるし、そういうのが好きなのもまぁ一定数居るのは分かってるからね

    善意か悪意かは測れないけど、ネタ出しには感謝する


    まぁライン超えしてる奴あったら申し訳ないけど削除しちゃうけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:44

    自分が病弱だから逆に急病で倒れたウマ娘なりトレーナーなりを適切に介抱できるツヨシも見たい

  • 27124/08/16(金) 18:22:31

    >>26

    ふむふむ、確かにソレは俺も読んでみたいな

  • 28124/08/16(金) 18:23:47

    みんなはツルマルツヨシのトレウマでどんなの見たいとかある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:10

    >>28

    体調不良を理由にして事あるごとにトレーナーに甘えるんだけど、どんな我が儘でも受け止めてくれるトレーナーにどんどん罪悪感が強くなっていって最後には自分の口から甘えたいから嘘をついてたとツヨシが涙ながらに謝ろうとしたら最初から全てを理解してたトレーナーに「謝らなくて良い、ただ次からはちゃんと素直に甘えてほしい」と諭されて、次の日から恥ずかしがりながらトレーナーに甘える、こんなネタでお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:45

    >>29

    あぁ〜〜〜♡♡♡

    最高、最アンド高、俺も読みてぇよこんなの

    ありがとう、貴方とは魂が近いが気がするよ

  • 31124/08/16(金) 18:38:31

    世界って、やっぱり探せば好きで繋がれるまだ見ぬ同胞がいるんやなって。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:28

    黄金世代6人で廊下を歩いているとき、ふと窓から中庭とかにいる自分のトレーナーの姿が見えて、つい見つめていたら目が合ってなんとなしに手を振ってみたら振り返してもらえて……そんな何気ないやり取りになんとなく笑みを浮かべてたら他の五人から冷やかされる……的なSSとか

  • 34124/08/16(金) 19:49:55

    >>32

    ありがとう、ぶっちゃけこの概念だけでもうめうめ出来るから助かる!



    >>33

    あぁ〜♡青春ときめきの一コマ、良きなネタありがとう!

  • 35◆iGjCJthFblL724/08/16(金) 23:16:20
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:59

    珍しくいっぱい食べるツルちゃん見てほのぼのするトレーナーとちょっと恥ずかしいツルちゃんのお話とか…

  • 37124/08/16(金) 23:53:16

    >>36

    あ〜♡それもとってもいいですね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:13

    夏の日の一幕とか引き出しを作ってみれば色々あるよね
    蚊取り線香とか西瓜とか、ラムネとか花火とか。ツルちゃんの体づくりとして夏野菜を美味しく料理するとかそういうの色々な要素をツルちゃんのキャラクター要素に当てはめてくと良い感じになるかも?

  • 39124/08/17(土) 00:05:22

    >>38

    ほう、夏の一幕から手繰り寄せてく感じか…確かにいいかもな

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:49

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:31

    >>35

    今更ながら本当にSSにしてくれるとは思わなんだ

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:13:57

    保健委員3人との交流のお話とかどうかな

  • 43124/08/18(日) 11:35:48

    >>42

    保健委員との絡みも確かにありかも

  • 44124/08/18(日) 18:11:39
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:23

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:42

    >>44

    いいね……この後に「それはそれとして」って寝かされてそうな空気感がいい

    本人としても別に負担にもならない程度なんだけど重いものはトレーナーが率先して持ってくれて、その優しさに「ウマ娘じゃない女の子はこんな気持ちなのかな……」なんて感じるとか?

    (あと隙自語みたいで申し訳ないが自分の書いたツルトレssスレ貼ってもよろしいか……?)

  • 47124/08/19(月) 01:19:54

    >>46

    あぁ〜♡良き♡そうだね、ウマ娘世界はウマ娘と人の女の子が居るからそういうアプローチもありだね!


    SSについてだけど良き、そもそもとしてこのスレはスレ主が『ツルちゃんのssねぇじゃねぇか!?どういう事だよ!!!もう書くしかねぇ!力貸してくれ!』なスレだから、『あるんならくれ!』である

  • 48124/08/19(月) 01:43:22

    >>1

    まじでツルマルツヨシトレウマssを書いたことがあって、ここにリンク貼ってもいいよって人いたら全然貼って欲しい


    俺は!ツルちゃんのトレウマが!無くて!書いてるの!

    あるんなら!読みたい!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:55:41

    保守

  • 504624/08/19(月) 12:05:51
  • 51124/08/19(月) 12:41:11

    >>50

    とっても良きものでした!!!✨✨✨

    水着の参考画像見たら本当に思い切ってる水着着ててビックリたwwでも普段真面目そうなツルちゃんがアレを着てると思ったらとてもニマニマしてしまいました

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:57

    保守

  • 53124/08/20(火) 07:00:28

    保守

  • 54124/08/20(火) 18:09:41

    添い寝シチュとか……良いよね(今書いてる途中)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:31

    なんていうかキャラの関係上暗い話多めかもな…あとpixivでやばいのあったわ

  • 56124/08/20(火) 20:17:41

    >>55

    病弱キャラだからしょうがないとはいえね、イチャイチャが見たいんすよね……


    だから書くことにした

  • 57◆iGjCJthFblL724/08/21(水) 01:23:29
  • 58◆iGjCJthFblL724/08/21(水) 07:04:11

    ほし

  • 59124/08/21(水) 18:12:32

    浴衣着てるツルちゃんのss書きたいな……夏祭りとか花火大会とか描いてみるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:35:36

    すごいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:48

    夏といえば夏フェス!ということで学園で野外音楽フェスの噂を聞いてトレーナーを誘おうとするも、気温・人混みetc…に耐えられる気がしないツルちゃん
    じゃあ自分で歌って踊っちゃえば迷惑にもならないしいいじゃん!ということで(ファル子とかの協力を得て)簡素なステージと音響設備等々を用意して二人だけのフェスを開く! とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:56:58

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:34:52

    今誘導ウマ娘が出る話を書いてるので実馬が誘導馬やってたツルちゃんもその系統で何かしら書けそうだと思った
    詳細をどうするかは丸投げします

  • 64124/08/22(木) 18:34:30

    ツルちゃん可愛いからもっとイチャイチャ二次創作増えて欲しい……

  • 65◆iGjCJthFblL724/08/23(金) 02:17:09
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:00:22

    ほしぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:02:51

    感想の少なさがツヨシ需要の乏しさを物語ってるな
    ジャーニーの時と比べて雲泥の差でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:52

    まぁ病弱キャラは既に何人かいるし、競走実績も正直言ってパッとしないしな...
    それでも腐らずに書いてるのは凄いと思う

  • 69124/08/23(金) 18:56:03

    >>67

    これはpixiv上げてる分なんだけど、正直に言えば『ドリジャSS1つ』に『ドリジャSSを除いた、ジャンル問わず今までのSS』が束になっても勝てないくらいには差がすごいよww

    いやぁ………今までマイナーなのばっかだったからこんなにもちげーのかってびっくりしたね

  • 70124/08/23(金) 18:59:46

    >>68

    まぁ、元々マイナー所だったり、昔のだったりを書いてたからね。そこら辺は慣れっこというか、ぶっちゃけ『育成ストーリー』っていう約束された勝利もとい供給が担保されてるからまだ優遇されてるとすらある

  • 71124/08/24(土) 03:25:54

    なんやかんやでここにあげたら感想貰えるし、モチベは維持できてるから助かってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:01

    ハグして相手の胸に頭グリグリしてる感じのイチャイチャ

  • 73124/08/25(日) 01:49:23
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています