Limbus Company(プロムン総合) part458

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:55

    ワイルドハントがやって来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:13

    新規人格抽出


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:43

    10月までのロードマップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:14

    その蘇生能力はどこで手に入れたんだヒースクリフ
    鏡で呼ばれた結果得られたとかじゃなくて元々持ってたやつを呼び出したのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:05

    棺攻撃も持ってるのかー どんな効果なのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:44

    別世界のヒースクリフ恨んでる様子はないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:02

    蘇生の挙動見る感じ殺された次ターンに復活して何らかの攻撃してそのターン終わったら死ぬ感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:38

    本編のワイルドハントは黒い川があったから維持されてたとかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:45

    ファウスト曰くもうなんか『そういう現象』らしいから何でもアリの領域かもしんない
    本編のワイルドハントは中指が実験に使ってた人間に人格被せてる奴だったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:44

    他の世界のキャサリンやっぱ美人だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:55

    †破綻した硝子の世界に絡まりし剣†は鏡技術由来っぽい気もするが違うのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:59

    >>11

    魔王一号がエドガーかアーンショウの妹者に着せた奴だったか

    で全開魔王がリントンを使った完全なる生地で連れてきたヤツか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:10

    本編もワイルドハント人格ではあるな
    本編世界で開発されるんなら別の世界でも技術開発はあるだろうし互いにそういうのあればいけるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:45

    これ棺じゃなくてアイアンメイデンだな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:03

    キャサリンに会いたいわけでもなく、かと言って自分自身をコロしたい訳でもなく、ただただ怒りだけが収まらないのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:07

    >>14

    妹はリントンの妹だな

    継承者グレおじもヒースに妹奪われたっぽいがあの状況にはならんだろうし原典みたいな奪われ方してたりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:18

    >>17

    傍迷惑な……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:19

    >>16

    んにゃ、ちゃんと棺よ?じゃないと本編の魔王ヒースが■■■■■の身体をアイアンメイデンに入れてた事になっちゃうし

    ヒースクリフならアイアンメイデンにいれてただろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:20

    >>11

    訂正が二つ

    実験をしていたのは薬指、魔王になったのはキャサリンへの愛を叫びながら生地になったリントンだ

    リントン使う前のは不明だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:33

    ワイルドハントヒースクリフはなんと略せばいいのか
    ワイヒース?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:47

    >>17

    まるで幻想体だな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:03

    >>22

    ワヒー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:20

    >>22

    魔王でいいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:53

    >>20

    本編はちゃんとした棺持ってたような

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:06

    >>22

    WHヒースじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:23

    沈潜なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:28

    >>25

    向こうのバトラーファウストは魔王って名前付けてくれないだろうし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:41

    ワイヒースクリフ、なんかめっちゃムカつくのでワザリングハイツ潰す

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:50

    >>21

    いやヒースの方じゃなくて

    その後大量に湧いたヒンドリーやジョゼフィーヌ、リントンに大罪の方

    中指と薬指間違えたのはまぁ、はい

    何なりと処罰を……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:56

    >>22

    ファウストが狼って呼んでるし狼ヒースで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:41

    キャサリンさえいなければマルチクラック見るにもう行かない昔の嫌な場所でしかないんだよなワザリングハイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:30

    ワイヒースはナンjみたいでいやだからせめて他のにしろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:17

    これJKキャサリンか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:49

    ワイヒース、何か分からんけど無性にイラつくのでワザリング・ハイツをぶっ壊す

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:58

    実際「帰ってきて」って手紙来てようやく行く気になったからなヒース
    一応リンバス社の方針もあるだろうけど

    というかあの黄金の枝回収ルートってどうやって決めてるんだろうな?
    一応これまでは地続きだったけど、今回ワープ列車使ってまで大幅に移動したし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:04

    なんかスキル3でサンダガというかライデイン使ってて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:11

    ルート辿るとL社のロゴに似てるってのはきいたことある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:17

    >>39

    エイハブがタイミングぴったりだったし丁度いい時間を予め把握してるんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:21

    >>37

    セーラー系の服にループリボンだからおそらく一番平和そうな学生世界線のキャサリンやろなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:45

    連続戦闘の後詰めで出てきて手下を復活させて使うっていうまさしくRPGの魔王ムーブ出来る?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:55

    ワイフハント

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:07

    未来予知でもしてんのかってくらいタイミング良いよなL社

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:32

    >>37

    電車に乗って引っ越すヒースクリフを追いかけるJKじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:44

    ファウストは全てを知っていますからね
    私は私の知っている事しか知りませんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:06

    PVラストのセリフがさあ
    変わり果ててんのにぽろっと俺たちの知ってるヒースが溢れてしまうの辛えよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:18

    雑に強い人格だとしても始めどきとか紹介できないタイプのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:39

    蘇生した2人が使ってるのS2なんだよな
    一回こっきりではあるんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:47

    ワイルドハント、減算だったらいいな!精神マイナスで使いたい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:22

    >>46

    なんか未来予知並みに色んな事知り尽くしてて滅茶苦茶金持っててリンバスに金出してるおb お姉さんいるんだよね

    ディアスっていうんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:40

    性能もいいけどこの人格を魔王ヒースと戦わせたときにどんなセリフを言うかがとても気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:02

    狐以来全く来てないんだな減算人格
    調整大変なんだろうなってのが握らんと狐見るとわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:49

    魔王が減算だといよいよ狐が死ぬんでやめてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:18

    >>52

    精神減って、侵食して、味方殺して、復活して、また侵食で殺す

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:19

    >>53

    未来予知技術とかいくらでも有りそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:59

    狐は敵になるとお前強いな…ってなった
    向こうに侵食のデメリットあんまり無いってのもあるからかもしんないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:05

    >>58

    紫の涙が似たようなことやってるし全然あり得るよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:54:12

    >>58

    人差し指とか実質未来予知だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:00

    今回はダンジョンないから魔王ヒースクリフとワイルドハントヒースクリフ相対させるの簡単そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:05

    魔王VS魔王
    どっちの魔王が悲惨か対決だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:00

    >>54

    まだヒースクリフが居たのか……的な反応になるのかそれとも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:06

    だからヒースクリフの幸せのために全てのキャサリンを消す必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:30

    >>55

    いまだに雑強 握シン

    強いが運用が難しすぎる専用機 狐ヒース

    マッチ負け。そのための減算 剣契ムル

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:49

    ワイルドハントの方は全てのヒースクリフを消すとかは言ってなさそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:03

    魔王も加算だったしこっちも加算な気がしなくもない、あと減算は確かに強いんだけど
    全表とかした時に締めのカッコいい一発(1ダメ)になっちゃうのがその…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:26

    ヒンドリー来なかったな
    ねじれ以外個性無いし残当だが
    ジェセウーティスがお茶出してた相手は誰なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:58

    ベヨネチチ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:25

    >>67

    復讐の理由がわからないからな

    キャサリンを不幸にした自分を許せなくて全てのキャサリンを不幸にしてしまうからヒースを殺すって話だから

    キャサリンを認識できない時点でヒースを殺すという発想に至れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:36

    >>70

    お前自分で精神擦り減らせるのが強すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:28

    ワイルドハントヒースと魔王ヒースは勿論だけど、ワイルドハントヒースと全てのキャサリン対面させた時の反応も気になるところさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:52

    鏡世界のワザリングハイツ面子全滅してるなこれ
    継承者グレおじもエチバ良秀もみんなヒースが殺したんだなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:58

    魔王ヒースのスキル2が動画見た感じ無条件広域じゃないかこれ
    インフレを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:37

    というか一つ一つの動きがEGO級に感じる やっぱり一つの現象と至った存在は違うなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:54

    反撃で良秀とウーティス、グレゴールのワイルドハントユニットが出てる
    硝子の剣のエフェクト綺麗だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:00

    魔王がデュラハン乗る条件
    反撃とフィリクレアみたいなターン開始時で2通りあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:33

    しかしカッケーがモーション長い組にも仲間入りするなこりゃ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:34

    >>37

    背景かと思ったけどこれトラックか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:57

    >>76

    デュハラン自体がego説もあったからな章ボスは格が違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:39

    魔王がデュラハン乗る条件
    味方いっぱい死亡はあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:55

    EGOやねじれとは違うと思う
    未定分類なくて図鑑もないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:35

    しかし幻想体っぽくもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:04

    幻想体ぽく無いのは当たり前だろ
    幻想体じゃないんだから
    ファウストが言うように鏡世界にまつわる新たな現象だから既存の枠組みから外れた存在

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:02

    キャサリン消えた後のワイルドハントは
    理由も分からないけどとにかく大暴れして怒りを撒き散らしますって最悪な現象になったのかこれ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:56

    最高迷惑存在すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:42

    魔王のスキル1これ♰略♰かと思ったけどあれ1コインの突き攻撃だし新規モーションだな
    スキル2は恨み晴らしのモーションに分身突撃が追加されてる
    あとエフェクトの色が赤じゃなくて紫に変わってるな
    ほぼ全部新モーションでめっちゃ作りこんでる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:59

    何もかも壊しても怒りが収まらないんならもう壊すべきものなんて一つしか無いと思うんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:39

    前回のライブで言及してた通り囚人が死ぬことでメリットが発生するタイプの人格っぽいよね
    性能によっては蘇生される鉄道で活躍できるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:06

    ヨシ!NTRクレアとムルサッガッ入れて味方殺し歓迎パーティ組ませようぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:07

    >>91

    割とマジで前作の死体の山ページみたいなのが欲しくなるんよね

    個人的にはレベル調整システムが追加されて囚人が死にやすくできると良いなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:28

    連続戦闘とクッソ相性良いだろうなって
    本人が生き残る必要もあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:54

    人格被ってる間は記憶ないって言っても絶対ヒース嫌がるだろ
    他の囚人にも「やって良いことと悪いことがあるだろ…」って目で見られそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:48

    >>88

    もはや♰ ♰で略されるのが笑えてくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:32

    月曜の性能告知がフィリクレア以上にミッチミチになるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:56

    FGOのステラみたいなEGO欲しいな
    ぶたしこはその枠か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:58

    モーション的にめっちゃ斬撃っぽいんだけど本編通り打撃で実装されるんだろうか
    まあ明らかに斬ってるだろって攻撃が打撃扱いなのはよくある(主に良秀)けど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:11

    自前で精神力下げさせてくれないかな
    侵蝕拘束で味方殺してワイルドハントにしたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:10

    次のヴァルプルギスの紫白昼が多分開幕味方殺してくれるから接待みたいになるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:32

    エドグのサポートパッシブがこいつに合うようにされてるんだとは思うがポジション的にエドグは殺してワイルドハントにしたいよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:01

    >>102

    その為の連続戦闘(死亡するとサポートパッシブ要員に)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:01

    >>99

    肝心の剣がどう見ても切れ味良さそうではないからな

    斬るより轢き潰すための武器にしか見えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:47

    あとやっぱりというかthrough patches of violetじゃなかったか
    男声パートでも呼び掛ける相手がもういないから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:50

    こいつウジウジしてるからマイナスコインかね
    狐は使いにくいから使いやすいの来るといいんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:33

    ヴァルプルギスが来るのにガチャ回したくなっちゃうよ回す
    欠片でもいいんだけどチケットあるし回す

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:49

    いまさら6.5章をクリアしたんだけどドンキがリンバスと契約したのって人間になるためだったりしないかな
    ノスフェ.ラトゥですら渇きから逃れられないならそれから逃れる為に人間になろうとするのはありそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:09

    これってリカルドとか夢貪る濁流とかも棺桶にボッシュートできんのかな
    できたらシュールな絵面になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:49:59

    葬儀くんに棺を投げつけてみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:44:25

    今日初めてカエルを凶弾でしばいたが
    これ絶対後々ヒースに親指人格出す予定で作ったろ
    呼吸も出血も沈潜も弾丸も中途半端だけど親指が呼吸軸で図書館みたいに弾丸でデバフ撒くタイプだとすべてがかみ合う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:31

    親指の氷結団
    未だと沈潜付与になりそうだしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:33

    ♰魔王♰は雷を溜める特殊充電かなあとか思ってたけど充電来たばっかりだから流石に違うか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:45

    >>113

    図書館だと麻痺と武装解除(防御威力減少)だったし沈潜+麻痺とか?

    強い(確信)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:51

    そもそも中指も薬指も来てるから親指も人差し指もいつ来てもおかしくない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:34:11

    麻痺にスポットした人格って出てないよね
    かなり強いから出しにくいんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:27

    麻痺はオートがアホになるのが玉に瑕

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:13:53

    ファッキン濁流

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:48

    テキトーに麻痺入れるだけでたいていの強攻撃いなせるから人格としてじゃなくEGOでの実装面が多いのは仕方ないアレもある 
    ありがとう まやかしとAEDD

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:17

    レインコートのお兄さんがカエル駆除してるのを見るとああ土曜日だなあってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:36

    自分に麻痺つける減算人格みたいなコンセプトの充電人格とかでないかな
    一応狐ヒースも出来るっちゃできるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:46

    💢🐺💢⚡️⚡️🐸⚡️⚡️

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:22

    ワイハンヒースの棺桶攻撃
    幻想体が棺桶からはみ出してたら面白いし、はみ出してなくても幻想体がミッチリつまってるのでやっぱり面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:51

    魔王ヒースは馬乗らなくても普通に強そうなのがいいね
    雑にスキル2で広域出せるだけで強いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:56

    もしかしてりょみパのS3ってなかなかに壊れてる?
    初めて使ったけどやばない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:34

    反撃でマッチ敗北で火力出すってことは骨断みたくなるってことか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:12

    >>127

    反撃でマッチ負けてるどころか勝ってるんですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:02

    >>126

    何でも料理出来るさ、の対象の失ったHPに応じてダメージ増加の効果が特殊でな

    バフや耐性計算前のダメージを増やしてるから、例えば最大効果(HP400減少後)だと

    【的中時】最終威力+20してるようなもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:42

    リンバスのダメージ計算式の厄介さ、ややこしさよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:55

    >>124

    その匣には幻想体がみつしり詰まっていた

    ガチで魍魎の匣で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:38

    大きめの敵だと握ファウ(握り締める)とか絵面がすごいことになって面白いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:03

    ヒット部位の話だと提灯ドンキのぐるぐるムシャムシャムシャ!の再使用版を大きめの人型敵に当てて色欲共鳴してる輩をみたなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:10

    クリティカル(ダメージ+20%)は耐性枠
    クリティカルダメージ増加(+x%)はバフ枠

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:53

    永続が股間にぶっ刺さるサンタータとかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:34

    反撃マッチは実際強そう
    共鳴めっちゃしやすいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:34

    >>99

    ホイールインザダストリーも打撃だったし叩き潰すかんじなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:54

    >>127

    回避スキルに回避成功時にダメージを追加したようなもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:44

    図書館式って話だし同一スロットなら負けなきゃ再使用だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:19

    図書館反撃使用に条件ないとS1とか使う理由無くなりそうだけどどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:03

    >>22

    なんか2chで荒らしとかやってそうで嫌だなぁワイヒースw

    語尾に~ンゴとか付けてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:59

    >>140

    S1で呼吸や充電とかのバフを確保するタイプかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:45

    馬乗るとめちゃくちゃデカくて別のキャラに被りそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:29

    イサンの狐雨とか貫通したら笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:42

    リンバスの英訳を見てたんだけど味がいいね
    ウーティスの初期EGOや魔王ヒースの画像予告とかの英訳がオサレで好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:31

    本編と違って馬じゃなくて狼乗ってるせいで余計デュラハンの謎が深まったんだよな
    一体何なんだデュラハン

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:57

    首がなければだいたいデュラハン判定入るかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:00

    >>146

    馬じゃないの???

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:09

    眼帯あるし何故か狼に騎乗してるしあそこまで老けてないし結構本編魔王と違いがあるんだなワイハンヒース
    じゃあ魔王どっから来てるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:57

    >>148

    お前の世界の馬には蹄じゃなくて鋭い爪があるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:17:52

    でも放送ではデュラハン(馬)に乗るギミックあるって言ってたじゃん

    >>150

    いつから都市の馬に蹄があると錯覚していた?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:54

    おそらく犬

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:45

    デュラハン(馬)
    乗り物。首が無く空を飛ばないものだけを指す。

    頭の国のお話じゃったか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:27:04

    まあ馬が人型になって走る世界もあるみたいだからなあ
    馬にも種類があるのかもしれん

    ロシナンテはどんな馬だったんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:34:45

    まあ落ち着いてくださいよ
    赤き鯨が俺たちの知る鯨の外見してるか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:36:52

    とりあえず本編では明らかに馬に乗ってたのに狼に変わってるあたり何かありそうなんだよね
    鯨の例に乗っ取って言えば人間が乗る生物の総称が馬なんて可能性も無くはないかも知れない
    まぁあっちは海に潜む巨大な化け物の総称で恐らく普通に存在する生き物群ではないからこそ固有の総称が与えられてた可能性が高そうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:42:59

    単純に別個体ってことではあるんだろうけど向こうのヒースクリフを狼って呼ぶようになった理由が由来なのかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:47:11

    6章最中と今の最大の違いはキャサの存在の有無だからあの馬自体はキャ関連の産物だったんじゃないかなとか思いつつ
    狼はどっかの世界線でねじれたままのヒース引っ張って来たとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:49:01

    ヒースがヒースに馬乗りになってるのシュールすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:05

    ヒースのりのヒース
    絵本かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:06

    鯨の定義がガバガバになってるんだ。デュラハンの定義も「首のない生き物に乗るやつ」くらいにガバガバになってるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:24

    わくわく絵本嵐が丘

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:56

    ワイルドハントの元ネタはオーディンだからスレイプニルが馬の正体でもあるんだろうけど
    イギリス版だと黒い犬や狼が強調されてるから囚人ヒースに寄った結果かもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:00

    >>165

    語気荒いのは荒れスレにも繋がるんで勘弁してもろて


    そこそこwiki以外も確認してきたけどワイルドハントを率いてる人は諸説あるっぽいね

    >>163のオーディンも一説でアーサー王だのテオドリックだの、とにかく色んな説があるっぽい

    そんで偶然の一致だろうけど面白いの一個見つけた

    グウィンっていう神話上の人物がワイルドハントを率いる長の一説としてあるんだけど

    wiki翻訳にぶち込んだ感じコイツ原典ヒースクリフみたいな逸話を持ってるのよね

    カップルと対立してその妹を攫い、カップルとの戦いに勝利した、っていう逸話

    まあよくある話と言われたらそこまでなんだけど、ワンチャン関係あるかもしれん

    よければwikiどうぞ
    Gwyn ap Nudd - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:00

    伝承だの神話だのは地域差とかもあるんだろうが色々解釈あるからなぁ
    英雄の死因とか結構意見分かれてたりするし政治的なあれこれで神の子が増えたりすることもあるそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:29

    それこそウーティスのオデュッセウスとか伝承によって結末違うしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:47

    まあ要するにWikipedia出禁くらった危険人物が編集したページはソースにならんっちゅう話だな
    誰も気づかんうちに記事書き替えてツイッターや匿名掲示板で自分の都合の良いように書き換えた情報をじわじわと流していけばそれが間違いだろうといつか簡単には否定できない大きな流れになる
    今の弥助問題のように
    だから出典の怪しい話には即座にまったをかけて出展を明らかにしていく地道な作業が必要なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:52

    概ね同意できるけどこれ以上は荒れそうだし話題止めた方がよくないか?
    リンバス周りで荒れる分には良くはないけどまぁいいとしてwikiがどうたらで荒れ出したら目も当てられないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:04

    ホリデイがあるから北欧系は混ざってそうなぐらいか
    後は隻眼が多い辺り

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:59

    そういやサンタ元ネタ北欧だからホリデイも当然北欧なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:54

    都市には宗教無いけど(変なカルトはある)クリスマスやらサンタやらディエーチの聖人やらどう考えてもキリスト教絡みの存在が多いんだよな
    もっとも神曲を題材にしてる時点で今更だが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:50:33

    セフィラの時点でカバラが根幹にあるしな
    幻想体のランクもヘブライ文字由来

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:53:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:16

    向こうの国はキリスト教圏だからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:21

    路地の番犬/電信柱とかいう報告書の書き主がイサン、貰ってる囚人の三分の二が謎、鏡のイベントがない、が合わさりほぼ初期からいるのにあまりわからない幻想体

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:31

    EGOが実装されてるのにギフトもイベントも戦闘もないバジリスクスープよりはマシだと思うゾ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:36

    断首魚ですら海外名から色々推測されてるのにねぇ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:39

    バナーパスEGOなのにイベントもギフトも戦闘もないマッチちゃんをいじめるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:18

    >>183

    彼女は前作と前々作にいた上にモチーフが明白じゃないですか!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:33

    >>180

    多分裏路地から逃げようとした人の怨念的なものだと思う

    プラズマで焦げた人がいるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:24

    >>181

    バジリスープク・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:39:56

    >>185

    逃さないための番犬か

    とするとケルベロスとかスキュラ要素も入ってるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:02

    充電威力付与できなくなってたしファウストの電信柱は上方欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:18

    同期5はいつになるのやら

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:29

    来月もうワルプルギスか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:42

    元ネタバジリスクの幻想体がチキンのイベント(雄鶏の鳴き声がバジリスクの天敵)出でてきたのは感慨深い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:42

    そろそろ来そうな調整大変そうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:46:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:21

    スレ画前のじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:27

    おつ、埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:34

    >>180

    電気信号で自分の意思じゃなく動かされてるっぽいのと、その電気信号を受信する電信柱、人の姿は焼き切れてる

    プロムンでの雷は嫉妬の証、番犬って要素から

    周りに合わせ過ぎて本当の自分が焼け切れて、誰かから与えられた意思(電気)に操られる存在だと思ってる

    番犬なのは、周囲に操られない=自分の意思を持ってる=妬ましい存在 を排斥しようとする意思なんじゃないかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:08

    埋めん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:36

    >>194

    スレ画変わってたんだ

    知らんかったすまん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:54

    イサン埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:02

    裏路地のうめ犬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています